人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ガンメタ号・九州初上陸!

年度末の駆け込み需要の影響かどうかは分かりませんが、既に本年度予算を使い果たしたガンメタです・・・爆!
なので、ネタも披露し尽したんで、ネタ切れ燃え尽き症候群になっています・・・笑!
・・・・っと言う事で、アップする記事も本日より通常営業に戻ります。

既にひなみつさんやわたさんがアップしていますが、先週の木曜日~日曜日に長崎へ家族旅行に行ってきました。
陸走(フェリーで宮崎はよく行ってましたが・・・)で九州を目指すのは実に20年ぶりです。

久々にみる関門海峡・・・・・

ガンメタ号・九州初上陸!_d0020791_23255257.jpg



目指すはひなみつさんの待つ古賀インター (じゃなくて、目指すは長崎なんですが・・・爆!)
約1年ぶりにひなみつ号と再会。

ガンメタ号・九州初上陸!_d0020791_23261241.jpg


ネタの収集に撮る!撮る!撮る!ひなみつさん!

ガンメタ号・九州初上陸!_d0020791_2357364.jpg


移動中だったのでゆっくりお話が出来ませんでしたが、お土産まで頂きありがとうございましたm(__)m




さてさて今度こそ、目指すは長崎です。
自宅から既に600km近く走っているので、残り150kmは楽に感じます・・・爆!
ようやく初日の宿に到着。
部屋に入るとなかなかの見晴らし! 夜景に期待・・・・大♪♪♪

ガンメタ号・九州初上陸!_d0020791_2327276.jpg


今日の宿は高台にあるので夜景は抜群です!(コレ↓部屋の窓からの撮影です!)

ガンメタ号・九州初上陸!_d0020791_2215696.jpg





二日目は市内観光&グルメ三昧。

ガンメタ号・九州初上陸!_d0020791_23322190.jpg


定番の皿うどんやちゃんぽん・・・・
そして初となる、トルコライス!
地元では有名なお店「ツル茶ん」に行ってきましたよ!

ガンメタ号・九州初上陸!_d0020791_23465892.jpg



夕方、翌日のハウステンボス行きの為に次の宿泊先、佐世保へ移動です。
これまた市内から外れた海岸沿いの高台で九十九島が一望! 超~絶景です!!!

でもこの日は日没後に到着の為、夕日の撮影が出来ませんでした・・・涙!

なので翌日の朝に撮影しました・・・汗!
これなら本日、夕方の夕日に期待が持てます♪ (これも部屋の中庭からの撮影です!)

ガンメタ号・九州初上陸!_d0020791_23333162.jpg


ハウステンボスは初めてなんですが、この時期はチューリップが綺麗に咲いています。

ガンメタ号・九州初上陸!_d0020791_2347412.jpg


ハウステンボスもそこそこに (単に歩き疲れただけですが・・・爆!) 
佐世保のグルメ、「佐世保バーガー」を食べる為に、市内へ移動です。

ところがその道中、信号待ちで見知らぬ地元ナンバーの車の窓が開き、こちらに何か言ってきました。
また何かドアに挟んでますよ・・・とか、何か外れて落ちかけてますよ・・・など頭によぎったその瞬間、
「これってガンメタ号ですよね?」
「ガンメタさんですよね?」

・・・・・・エッ? あ・はいそうです(^_^.)

「佐世保にきてたんですか! で今からどちらに?」

・・・・・あのぉ~佐世保バガーを食べに行く途中でして。

「良かったら案内しますよ!」

・・・・・何と見知らぬ人からblog見ていますと声を掛けられ、ご当地グルメのお店まで案内して頂きました!

ガンメタ号・九州初上陸!_d0020791_23502293.jpg


ステッピー1号さん(すいません、お名前が判らないので勝手にHNつけちゃいました・・・爆!)の先導のもと
到着したのはテレビでも有名なこのお店「BIGMAN」

ガンメタ号・九州初上陸!_d0020791_23361498.jpg


これは、かなり美味かったっす! ステッピー1号さんありがとうございましたm(__)m


・・・・・・っと言うことで今日はここまでです。


次回は「絶景宿からの夕日撮影なるか!」&「わたさんとの激・シブ2ショット!」です。

お楽しみに♪

by touran0001 | 2008-03-25 00:04 | その他

<< 九十九島の絶景&わた号ツーショット! マフラー最終回!!! >>