人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

そう言えば・・・・明るい話題パートⅡ

今週はじめから、石川県の金沢市に出張です・・・汗!
そう言えば・・・・明るい話題パートⅡ_d0020791_21582814.jpg

天気が良ければ彼方に北アルプスまでハッキリと見えます!(添付画像では写っていませんが・・・汗!)
しかし、こんな良い天気は一日だけで、今日は寒波の影響であたりは一面、雪。。。。。です(^_^;)

そう言えば、今年初めてのDIYは明るい話題で、ラゲッジルームランプのLEDネタでしたが

去年、最後のDIYもLEDだったのを忘れていました・・・汗!

去年最後のLEDネタは純?国産?(静岡産)のLEDを使ったポジション球の取付けでした!
製造元は言わずと知れたyAs工房製のバージョン3.1です・・・笑!
そう言えば・・・・明るい話題パートⅡ_d0020791_22115741.jpg

yAsさん特製のキャンセラーの代わりになるユニットを、ノーマルの配線に割込ませるだけのお手軽DIYです♪
今回は何かあった場合に元に戻せるように、ギボシ端子に変更してジョイントします。
そう言えば・・・・明るい話題パートⅡ_d0020791_22145146.jpg

そう言えば・・・・明るい話題パートⅡ_d0020791_2229869.jpg


テスト発光の様子。 昼間でもかなりの明るさです!!!
そう言えば・・・・明るい話題パートⅡ_d0020791_22172097.jpg

暗くなるのを待って、早速バルブの違いによる明るさの違いの検証撮影です!
まずは通常つかっているウエッジ球です。
き・き・黄色い・・・・・
そう言えば・・・・明るい話題パートⅡ_d0020791_224884.jpg


続いて、LEDではないですが、青白くなるという青い色のウエッジ球。
今までガンメタ号にはコレを装着していました。
おっ!さっきよりかなり白っぽいです! でもよく見るとバルブの青色がかなり目立ちます。
そう言えば・・・・明るい話題パートⅡ_d0020791_2224225.jpg


さてさて、いよいよyAsさん特製バージョン3.1の出番です!
オォォォ・・・・・昼間でもその明るさを確認できますが、暗い場所では、更にその明るさには驚くばかり!!!
そう言えば・・・・明るい話題パートⅡ_d0020791_22263532.jpg


yAsさん・・・・これならポジションだけで夜道を走れますよ!\(^o^)/(捕まりますよね!)
某有名メーカーを上回る明るさには脱帽ですm(__)m  ありがとうございました!




話は変わって・・・・・今日はあるところから、嬉しいお知らせがありました♪

いずれこのお話をすることになるとおもいますが、しばしお待ちを・・・・(^^ゞ

2008年、新年早々IDYの明るい話題と違って、本当に明るい話題になりそうですよ♪

「光ってナンボの明るい話題だけに・・・・爆!」

by touran0001 | 2008-01-17 22:26 | エクステリア

<< 石川県の観光地? 2008年初オフ開催!pedm... >>