人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ブルーレンズか?化?

昨日はドレスアップでは良きライバルであり、一番の仲間であるYAMAさんのTouranが大変な事になりました。
一日も早い復活を願っています・・・


さてさて私的に、欧州車ってのはドアミラーはブルーのイメージがあります。
なんと言っても、後続車からのヘッドライトの眩しさを軽減しますしね!
でもMyTouranはブルーじゃないですね・・・
アフターパーツのブルーレンズは結構イイお値段しますし・・・

ここはやっぱりお手軽に!!!


ブルーレンズか?化?_d0020791_21244157.jpg
以前の車でもやっていた「あの手」を使うしかないです!
窓に貼る「ウィンドーフィルム」登場です。











最近ではあまり見かけなくなりました。ブルーやグリーンのカラーフィルム・・・・
窓に貼るために買っておいた物を大事に保管しています。



ブルーレンズか?化?_d0020791_21255771.jpg
まずミラーの大きさよりチョット大きめにカットして、ミラーに貼り付けます。
このあたりは、ウィンドフィルム同じ要領ですね。










ブルーレンズか?化?_d0020791_21303262.jpg
霧吹きで吹き付けた石鹸水をヘラで押し出しながら、フィルムを密着していきます。











あとは余ったフィルムをデザインナイフ等でカットしていきます。
ここでのポイントはミラーを定規代わりにカッターの刃を沿わせながらカットすれば、綺麗にカットできます。



ブルーレンズか?化?_d0020791_21383533.jpg
カットが終り、こんな感じなりました!
ちゃんとミラーヒーターも効きますよ!












ブルーレンズか?化?_d0020791_21423917.jpg
斜め後方からのミラーの見え方が好きですね・・・
実用とファッション性を兼ねた、お手軽DIYでした♪












今日はこれ以外にもあと2つDIYをしましたよ♪ それはまた後日、追々ということで・・・

by touran0001 | 2005-10-22 21:58 | エクステリア

<< 嫁ぐ日・・・ ポジション球LED化の話・・・ >>