人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ガンメタ号「RS-Concept」を語る其の4

色々と皆さんからの反響とお褒めのお言葉・・・ありがとうございましたm(__)m

「RS-Concept」を語る其の4・・・・今日は、そのディテールを語ります。



ニューイング:池田社長の、ありがたい(軽い?)一言で実現した今回の「RS-Concept」

当初、装着イメージが湧かないのでPONYさんにお願いをして完成予想画像を作ってもらいました^_^;





元画像がこちら↓
ガンメタ号「RS-Concept」を語る其の4_d0020791_1401566.jpg





PONYさん作成の完成予想図がこちら↓ 
ガンメタ号「RS-Concept」を語る其の4_d0020791_141028.jpg





そしてアップルオートさんの手で、実際に装着されたのがこちら↓
ガンメタ号「RS-Concept」を語る其の4_d0020791_1414152.jpg




・・・・っと、まぁ画像加工では簡単に装着可能なんですが、前回もお話した通り、実際にはかなりの加工をしています。

私が加工した訳じゃないので、詳しくは不明ですが、元となったRSバンパーとガンメタ号に装着された

RSバンパーを見比べると、幾つかの違いが確認されます。




GOLFの装着画像と比べてみます。
ガンメタ号「RS-Concept」を語る其の4_d0020791_1422670.jpg

ガンメタ号「RS-Concept」を語る其の4_d0020791_1422030.jpg


まず、決定的に違うのがライト下から、ヘッドライトウォッシャーを含むモールまでの寸法が、かなり延長されています。

恐らく、ライト周りからノーマルバンパーの部分を使って、延長分を補ってるんだと思います。

これで、パンパー全体の高さ方向が延びることになります。

それに伴って、5顔の特徴ともいえるワッペングリルも延長され、センターの開口部へと繋がっています。


グリルの横方向もGOLFの方が短い為、GTグリル横にはボンネットからのプレスラインを延長した新たなデザインが追加され

GOLF5でもワッペン顔のTouranでもない、押しの強い「ガンメタマスク」となりました(^_-)-☆

あと、細かな事を言えば、リップスポイラー的なデザインのアンダー部分の両端が丸く変更されているんです。

恐らく、横から見た時のサイドステップとのラインの繋がりを考慮したのだと思います。


まだまだ、アップルオートさんの拘りは隠されているかもしれません・・・汗!


Phase1(第一段階)は、これで終了・・・・

そして今はボンネットの延長でPhase2がまもなく完成に!

最終のPhase3は、いよいよフォグの取り付けとグリル内部のウォッシャータンクや、カプラーなどのブラックアウトをする予定です。

by touran0001 | 2012-05-20 14:25 | エクステリア

<< 今年も刺激たっぷり! 「ど真ん... キタ━(゚∀゚)━!!!!! ... >>