人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ガンメタ号~今昔物語~2008-現在編    

ガンメタ号~今昔物語・・・いよいよ後半です(^^♪

前回は第一世代とも言える、スポーツテクニックを軸とした保守的なエクステリアのガンメタ号を紹介しました。
今回はシュミーデンに履き替え、GTIをモチーフにしたワッペングリルなど第二世代・・・そして現在の「W40」までを紹介したいと思います♪


当時、スタコン3位や巻頭取材を受けたガンメタ号ですが、次に何を目指すの?って目標を失いかけてました。
スタコンも次に狙うなら3位以上・・・って考えると、まず保守的とも言われた外観のチェンジ。



まずは手っ取り早くホイールを履き替えることに・・・・

2007.9
スポーツテクニックからシュミーデンにチェンジ(^_^;)
ガンメタ号~今昔物語~2008-現在編    _d0020791_7521215.jpg

この頃、既にフロントはノーマルブレーキからGTIへ・・・そしてカイエンのブレンボと正常進化?してました(^_^)v
この新しいホイールを履いた事により、今までイメージしていた妄想を実現するべく
翌年から本格的に「08モデル」と名付けて本格的に始動しました(^^♪


寒い季節を冬眠してました(^_^;) そして3月・・・一気に攻めましたよ!

2008.3
デイライトを自作
ガンメタ号~今昔物語~2008-現在編    _d0020791_861013.jpg


2008.3
リヤのビックローター
ガンメタ号~今昔物語~2008-現在編    _d0020791_873559.jpg


2008.3
あと、今のガンメタスタイルを確立した左右出しのワンオフマフラー
ガンメタ号~今昔物語~2008-現在編    _d0020791_8134149.jpg


2008.4
・・・って、更に拘り過ぎてまさかの、ベンツのマフラーカッター即チェンジ(@_@;)
ガンメタ号~今昔物語~2008-現在編    _d0020791_837580.jpg


2008.4
「お清め」・・・私がルーフレールを外したことから由来します(爆)!
その後、9月にルーフをダイノック1枚貼りでフィニッシュ!
ガンメタ号~今昔物語~2008-現在編    _d0020791_92626.jpg



7月の鰻オフ参加を目前にガンメタ号「08モデル」は更に加速します!

2008.6
GTIコンセプト・・・もちろんワッペングリルの製作。
2008.7
あと、眼黒とも言えるヘッドライトのブラックアウト化もこの頃です。
ガンメタ号~今昔物語~2008-現在編    _d0020791_8531114.jpg

2008.7
パサート加工のLEDテールVer.1
ガンメタ号~今昔物語~2008-現在編    _d0020791_91116.jpg


ようやく、皆さんの良くご存知のガンメタ号の姿となりました(^_^)v

そして、この年の9月から、コンデジで頑張っていたのを満を持して一眼にスイッチ!
なので、2008.8までの画像はすべてコンデジ撮影なのでした(^_^;)

2008.9
ガンメタ号~今昔物語~2008-現在編    _d0020791_919036.jpg


ガンメタ号~今昔物語~2008-現在編    _d0020791_9192318.jpg



2008かなり飛ばし気味だったガンメタ号・・・2009、いよいよサクラ咲きました♪

impスタコン、2年ぶりのリベンジで念願の1位をGET!!!
しかも112ポイント!!!・・・感激です♪♪♪\(◎o◎)/!

2009.4
ガンメタ号~今昔物語~2008-現在編    _d0020791_3254850.jpg



リベンジも達成し、変化の無い日々が続いてた2009・・・年末、更に嬉しい事があり極秘に取材撮影♪


2010.1・・・オートファッションimp、ついにスタコン年間の発表が・・・!!! 

おかげさまで年間の3位を頂きました(^◇^)
2010.1
ガンメタ号~今昔物語~2008-現在編    _d0020791_0523499.jpg




正直、このままでも良かったんです・・・・
ガンメタ号~今昔物語~2008-現在編    _d0020791_1351210.jpg



でもまさか年間3位になると思ってなかった私は、この年の10月にクロストゥーランのフェンダーを本国発注してました・・・汗!
年の明けた2010年・・・この後、「W40」が本格始動したのは、今年の話です。


2010.4
国内ではおそらく初めてとなるワイドボディーのTouran・・・勝手にネーミングした「W40」の完成!
ガンメタ号~今昔物語~2008-現在編    _d0020791_1463055.jpg


ついでに、パサートLEDテールも本体をHellaから後期用に移植してプチ整形♪
ガンメタ号~今昔物語~2008-現在編    _d0020791_1382564.jpg




そして現在 (画像をクリックすれば6年前のガンメタ号に戻ります)

2010.12



次の一手は・・・正直、何もないです^_^;

でもまだ箱換えではありませんので(^^ゞ

ガンメタ号~今昔物語~ 次は・・・・数年後にあるのでしょうか(爆)!

by touran0001 | 2010-12-16 02:03 | エクステリア

<< 今年も宜しくお願い致しますm(... ガンメタ号~今昔物語~2004... >>