人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ガンメタ号 2010モデル「W40」計画始動

すっかりご無沙汰しておりました・・・・(>_<)
最近、これくらいの不定期なアップが当たり前のようになってきてますが・・・・
さてさて、先日?・・・っといっても先月の話なんで結構前の話なんですが、
本国から送られてきた、プチプチで包まれた謎の物体の中身・・・・
一部の方には、既にお知らせしていますが「クロストゥーランのオーバーフェンダー」でした♪
昨年、何となく着けてみたいと思い、フォブシュランクの店長に無理言って、本国からリアだけ取り寄せたんです。
ガンメタ号 2010モデル「W40」計画始動_d0020791_15545548.jpg


何故リアだけなのか?・・・・
フロントは前期と後期ではバンパー形状とフェンダーの位置が違う為、かなりの加工が必要ですし、
フロントにオーバーフェンダーを装着すると、どうしても太いタイヤやホイールが欲しくなってしまうので

FF車のTouranにはチョット苦しいのでは・・・っト言う判断からでして(~_~;)
・・・っとまぁ、もっともらしい事を言ってますがぶっちゃけ、要はリヤだけの方が見た目のワイド感を強調できて、
パーツ代も半額で済むという理由からなんですけどね・・・爆!

昨年の9月末に思い立ち、10月にオーダーを入れてから、全国オフの前日にはフォブシュランクさんに届いていました。
ご存知の通り、昨年は仕事が激務で(今もですが・・)時間に全く余裕が無く、FOBに放置する事、1ヶ月以上・・・! 
その間に関西メンバーの鋭い探りを潜り抜け昨年末、ようやく引き取りに・・・汗!
年末、年始と少しの時間を利用して大まかな形合わせ(結局、ポン付けできる代物ではなかったので・・・汗!)

写真の通り、とりあえず、本国のAMIGOさんと同じように後期用のリフレクター部分を残してガンメタ号に仮合わせ。
ガンメタ号 2010モデル「W40」計画始動_d0020791_15572661.jpg

純正エアロのサイドステップだと高さが違うので、ここも現物合わせでカットですね(*^^)v
ガンメタ号 2010モデル「W40」計画始動_d0020791_1652729.jpg


これでフェンダーにピッタリと・・・・ん・・・ん、着かなくはないですが、純正のエアロの上からでは少々違和感がありますね(゜_゜>)
ガンメタ号 2010モデル「W40」計画始動_d0020791_1612740.jpg

AMIGOさんと全く同じってのも何なんで、リフレクター部分を思い切ってカットしちゃいました・・・(~_~メ)
yAsさんから借りている超音波カッター、以前LEDテール制作の時も使ってましたが、便利良いっす♪
Touranの12Vからインバータで使用出来ちゃいます♪
ガンメタ号 2010モデル「W40」計画始動_d0020791_169088.jpg

これで、なかなかイイ感じかなぁ~・・・・♪ 
お???おぉ~?????っと、ここで大きな問題が!!!
もう画像で分かっちゃってますが・・・(~_~;)
続編へ続く!

by touran0001 | 2010-02-17 16:09 | エクステリア

<< まだまだ続く「ガンメタ号W40計画」 依然、手付かず・・・汗! >>