人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

全国オフの見所?

いよいよ11月に突入しました\(~o~)/ 全国オフまであと3週間ほどです!
私、ガンメタはオフの前日まで休みなしで、連続夜勤中です(T_T)

さてさて、今日はオフの見所・・・・ではなくで、ガンメタ号の見所を紹介しようと思います(~_~;)
今年で5年を迎えるガンメタ号なので、本人も忘れかけているDIY箇所もあるのでおさらいです。
いつ引退してもおかしくないガンメタ号を、この機会にじっくり見てやってくださいな(^^ゞ

まずは、エクステリアコーナーから♪(←ホームセンターかよ!)

フロント廻りからいってみましょう♪
最近のガンメタ号を象徴するのがフロント廻り・・・
全国オフの見所?_d0020791_6202759.jpg


想いつきで自作したワッペングリル。
その後、某メーカーも同じような製品を発売(私のパクられた?)
全国オフの見所?_d0020791_6223569.jpg


そのワッペングリルにセットされるグリルはGITのハニカムを流用し自作したもの。
これにより、イメージが変りました♪
全国オフの見所?_d0020791_625381.jpg


眼黒ヘッドライトは、元Touran乗りのdai_aiさんとのコラボ製作品
全国オフの見所?_d0020791_6264143.jpg


その眼黒ヘッドライトの目元を更に引き締めるのは、真冬にFRPで自作したアイライン
スポーツテクニックのホイールが懐かしい・・・(^_^.)
全国オフの見所?_d0020791_629840.jpg


そうそう、たまたまオートメッセで購入したLEDテープに閃いて自作したAUDI RS6風のデイライト
昼間のフロントではアクセントになってますよ~♪
全国オフの見所?_d0020791_6325938.jpg


見学コース?はフロントからサイドに参ります~
ガンメタ号のサイドから目に飛び込んで来るのは、ベタベタ車高に定番のホイール!
お友達のゴルプラKYONさんから譲って頂いたモノです♪
全国オフの見所?_d0020791_635243.jpg


ウィンカーをスモーク塗装をしたドアミラーにぶつぶつ塗装のカバーをセット。
全国オフの見所?_d0020791_645454.jpg

ドアを開けるとメンバーのyAsさんオリジナルのカミングホームライト
全国オフの見所?_d0020791_6422140.jpg


そして・・・ホイールの奥深くにドデカいブレーキが(~_~;)
純正→GTI用→そしてカイエンの6ポッドと正常進化?遂げたブレンボ。
全国オフの見所?_d0020791_6472351.jpg


リアも負けてはいられません!
GOLF5用を加工してセットした340mmビックローター
全国オフの見所?_d0020791_6491853.jpg



さてさて、サイドの見学の次はお尻に回ってくださいね・・・爆!
お尻も見所満載?ですよ~♪
まずは現行パサートの純正テールを無理やり突っ込んだLEDテール!
一昨年の鰻オフに間に合わせる為に、夜な夜な自作してました・・・笑。
全国オフの見所?_d0020791_649412.jpg


これにyAsさんオリジナルの爆光LEDバック灯をセット
全国オフの見所?_d0020791_6523285.jpg


めちゃめちゃ眩しいです(>_<)
全国オフの見所?_d0020791_656185.jpg


LEDテール同じく、左右均等にリアスタイルを引き締めるのはイチ押しのワンオフマフラー♪ベンツのCLSテールを流用したバージョン2は
バンパーのアールにもフィットした逸品です(^_-)-☆
そして、フロントから共通している各箇所の小物類は、ガンメタオリジナルのぶつぶつ塗装でまとめています。
全国オフの見所?_d0020791_7163228.jpg


もちろん、夜の演出はミスターLEDのyAsさんオリジナルのナンバー灯。
全国オフの見所?_d0020791_705726.jpg


さて、いよいよ最後は天井に上がってみましょう(本当に上がらないでね・・・汗。)
「お清め」の語源となったルーフレールレス
全国オフの見所?_d0020791_731885.jpg


そして、ルーフレールが無くなったガンメタ号の低さを更に強調させる為の、ダイノックシート貼り
全国オフの見所?_d0020791_761383.jpg


YAMAさんもスリスリした継ぎ目なしの一枚貼りです!
全国オフの見所?_d0020791_784283.jpg



フゥ~(~_~A 夜勤明けに何やってるんでしょうね・・・汗!
昔の画像を探したり、リンク貼ったりと、さすがに疲れました・・・(@_@;)
しかし、今日紹介した殆んどがガンメタ自身のDIYなんですよね・・・よくやるよなぁ・・・俺(ー_ー)←暇なのかっ!

全国オフの見所?_d0020791_719691.jpg

インテリアは次回と言うことで、今日はこの辺で・・・(^^ゞ

by touran0001 | 2009-11-01 07:22 | エクステリア

<< 続・オフの見所 ~インテリア編~ 全国オフの打合せのはずだったん... >>