キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

「エージェントP」からの極秘任務遂行!

それは一通のメールから始まった( 一一)



メールの相手は、以前から付き合いのある人物「エージェントP」



彼の依頼は都内某所であるモノの撮影だった。

如何わしいモノでも萌え~♪系でもない。

裏の仕事の一面を持っている「エージェントP」

しかし本業である表の仕事が忙しく、今回の極秘任務もその表の仕事の依頼だった・・・




普段、お世話になっている(している?)彼の依頼を快諾した私は翌日、羽田空港で表の仕事を済ませ

何事もなかったかのように潜伏先でもある川崎のマンションへ・・・

最近、とある人物がここを訪れパワースポットなどと騒いでいるが、もう一度断っておく。



ここはただの「ウィークリーマンション」だ! ( ̄▽ ̄;)/




夜勤明けだった私は、しばしの休息の後、いよいよ現場へ向かうべく、川崎駅から電車に飛び乗った。



平日の午前中・・・結構混んでいる。


結局、座る事ができないまま目的地である飯田橋に到着した。
d0020791_15262578.jpg



改札を出るとそこは歯科大のある都会的な駅前
d0020791_15252648.jpg



(゚Д゚≡゚Д゚)?  そして近くにターゲットを ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
d0020791_15243216.jpg



場所柄、学生が多いビル下の通りでの撮影。

途中、このチャリンコに乗った国家公務員に、職質を受けたかどうかは定かではない・・・爆!
d0020791_22323747.jpg





こうして「エージェントP」依頼のミッションは淡々と遂行された。





極秘任務を成し遂げたあと某所ガード下のココへ足を運び、達成感に浸りながら暫し至福の時間を過ごす(-。-)y-゜゜゜
d0020791_2312679.jpg





築地からのマグロは赤身・中トロ、大トロ、そして大トロの炙り・・・どれも逸品。 しかも安い!

早く食べないと、大トロの脂が溶けてしまう・・・
d0020791_2321344.jpg







こうして、私の極秘任務は終了し、潜伏先へと舞い戻った。
d0020791_233152.jpg


















さて今回、私に極秘任務を依頼した、「エージェントP」に最終の結果報告をしなければならない。












PONYはん~(゜▽゜)

言うてたビル・・・ちゃんと撮影して来ましたよ(^^ゞ
夜勤明けで昼間の都内をウロウロするのは、めちゃ眠いっすわぁ~(;´・`)

こんな感じでひとつ宜しく~

d0020791_2234194.jpg




あのぉ・・・
もちろん交通費はPONYさんの会社から
経費で落ちるですよね?・・・核爆!






「エージェント(P)ONY」

ガンメタのミッションこれにて終了!

[PR]

# by touran0001 | 2010-12-02 15:03 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

AM3:00は休憩時間!

午前3時・・・深夜にこんばんは(^^ゞ

連日夜勤で、大宴会場のように広い事務所で、一人寂しくblogをアップしているガンメタです←仕事しろっ!
クリスマスまでお休みが無いので、車ネタ・・・特にガンメタ号ネタは皆無の状態です(-_-;)
d0020791_637579.jpg




先週・・・ついに出ましたね!
新型のTouranとSharanヽ(^o^)丿
d0020791_6381851.jpg

これで、前期・後期含めて一気に旧型モデルとなるのですね・・・(-_-;)

来年のオフでは新型のTouranが参加♪
・・・ってな事になり、ノーマルで参加していても黒山の人だかりで、話題騒然状態になるのは必至です!
さてさて、誰が新型で参加するでしょうね・・・! 乗り換えるなら今!今ですよ!・・・爆!



そんなガンメタが今、気になるのは兄貴分のSharanです。
d0020791_6262041.jpg


先日の義理の両親との長野旅行で、スライドドアのありがたみを実感しました。
次に乗り換えるならやはりSharanに決まり!・・・ってところでしょうかね(^_^;)


早速、ガンメタ嫁に軽く打診したら・・・・・
嫁:「スライドドアのVW車、イイね!コレ! 次はコレにしようよ!」

続けて・・・
嫁:「幾ら位するの?」

ComfortlineとHighlineの2種類があり、諸々の違いを説明したら・・・・
嫁:「買うなら、安いほうにしてよ! どうせアルミ変えたりシートの張替えするんだから勿体無い!」

嫁:「車弄るのは、自分の小遣いでね」

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

嫁:「まだ暫らくはTouranに乗ってね!」


ぬか喜びでした∑( ̄□ ̄;)



我が家にSharanがやってくるのは、かなり先の話になりそうです・・・笑。
Sharanになったら、blogの名前も変っちゃいますね・・・汗!

「ガンメタTouranのblog」は暫らく続きますので・・・(^_^;)


さて続きの仕事をしなきゃね・・・・核爆!
[PR]

# by touran0001 | 2010-11-30 03:13

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

秋を求めて:灯台下暗し編

ガンメタ号と紅葉のコラボを求めて、奈良まで撮影をしてきたガンメタですが、以外な所にその場所はありました(´Д`)

自宅から10kmも走らない場所に農業用水の大きな溜池がありまして、そこに隣接する公園の駐車場が・・・
普段、何気に通過してますが、公園の色着いた木々を見てるうちに、ここは良いかも♪と直感しました!


予想的中です(^_-)-☆
何と! 海外の湖の辺かと思わせるナイスなロケーション♪(゜▽゜)♪


d0020791_18115215.jpg





d0020791_18122938.jpg



いやいやまさに「灯台下暗し」でしたよ^_^;

今年は、何時になく秋を感じ、紅葉を楽しめた気がします♪
紅葉が終われば、年末にむけて寒い時期になりますね {{{{(;>_<)}}}}
忘年会シーズン到来ですし、皆さん~身体には注意してくださいね~


ん???忘年会???

そうそう本日、川崎駅前で関東メンバーでちょっと気の早い忘年会なんです~ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

今日も呑むぞぉ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

あっ、blogアップしている隣で「三代目さんが早くお店に行きましょう」・・・みたいな顔してるので、ではでは行ってきまぁ~すヽ(^o^)丿
[PR]

# by touran0001 | 2010-11-24 18:13 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

秋を求めて:ガンメタ号と吉野山

昨日11月22日からまたまた羽田空港での仕事で関東に出張です(-.-;)
今回は年末まで休み無しかと(:_;)

さて11月22日と言えば「いい夫婦の日」

去年、神戸しあわせの村で私達TOCJPが主催した、「全国オフ」から早いもので1年が経ちました。


今年は「全国オフ」を開催しなかったのですが、7月の「うなぎオフ」や先週末の「神戸プチ?オフ」などでは
20台から30台を超える参加者となり、大勢が一同するオフは楽しいものだと実感した次第です。

・・・っと言って来年「全国オフ」を開催するかは、まだ未定っすよ(;´・`)


実は先週、神戸オフの前日にガンメタ号で奈良県の吉野山へ行ってました(゜▽゜)♪
d0020791_10172753.jpg


桜で有名な世界遺産、奈良:吉野山ですが、紅葉もなかなかのもんです。

11月上旬の長野旅行ではガンメタ号は出番無しだったので、紅葉とトゥーランの撮影がしたくて選んだ場所が吉野山でした。


まっ、結果は紅葉の撮影がメインで、ガンメタ号と紅葉のコラボはオマケ程度になったんですがね( ̄▽ ̄;)
吉野山は下千本から始まり、中千本、上千本、奥千本と続いてますが、今回は手前の下千本を散策。 向かった先は金峯山寺。
ちょうど、金剛蔵王権現像が御開帳の時期で、平日でも凄い観光客の数でした。(今回、見てないですが・・・)
これが、桜のシーズンだと・・・・アワワワ・・・(@_@;) どんでもないのでしょうね・・・・

さて、ココから下はコメント無しで一気に貼ります^^;

d0020791_10123210.jpg


d0020791_1019896.jpg


d0020791_10522491.jpg


d0020791_1020591.jpg


d0020791_10215073.jpg


そうそう、オマケ程度になったガンメタ号と紅葉の撮影もしましたよ!
行きに見つけておいた下山途中の吉野神宮での1コマ。(いや2コマか・・・爆!)

d0020791_1048510.jpg


d0020791_10373985.jpg


お昼は途中の 道の駅 吉野路大淀iセンターで「大和肉鶏のすき焼き重」を・・・・
これがまた、薄めに切った鶏肉にだし汁がしみ込んで絶品でした♪(^◇^)♪
d0020791_10335679.jpg




・・・・・・こうやって、書いていると先週の楽しかった事を思い出しますなぁ~  楽しかった(-_-;) ボソ・・・・

さてさて、現実に戻らなければ・・・って、今も仕事中のガンメタでした^_^;
[PR]

# by touran0001 | 2010-11-23 10:41 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ごうたろさん歓迎プチオフのつもりが・・・(@_@。

本日、昨日の罪滅ぼしの為、岡山近辺まで牡蠣を食べに行っていたガンメタです(~_~;)
今からがシーズンなんで、若干小ぶりですが、プリプリの牡蠣はメチャメチャ美味しかった~♪
d0020791_21444167.jpg

d0020791_2144596.jpg


帰りの道、漁港近くの夕日・・・
d0020791_21453717.jpg





えっと、今日は牡蠣を食べたblogではなくて、昨日は静岡からごうたろうさんカップルが遊びに来るのでみんなで集まった話でした^_^;



第一集合場所はご存知サンシャインワーフ。
この日フリマが開催されていて、駐車場に入れるか心配でしたが、午後からはいつもの場所は空いてきて一安心。。。
ワーフ集合時点で、18台?くらいだったと思います・・・汗!
d0020791_21523842.jpg


この日、皆さんの仕込みは、かなりのもんでした・・・汗!
miccテールにDecテール・・・そして、オリジナルのLEDテールと、今回の旬はLEDテールなの?
d0020791_2242418.jpg

d0020791_2244030.jpg

d0020791_2252331.jpg






見せ場の夜にはまだまだ時間があるので、ワーフを一旦離れ、これまた神戸での定番の第二突堤へ移動~♪
20台近くのTouranが移動するのは大変でしたが、この時点での参加者で記念撮影~♪
d0020791_21572442.jpg

d0020791_2158359.jpg


日没間近で一台づつの撮影は無理なんで、遠方からの方々をメインに撮影開始!
まずは、主賓のごうたろうさんよりも遠い長野より来てくれた、nao~★さん
d0020791_220282.jpg


続いて、静岡メンバーの撮影に・・・ヨシGOLFさん 激・シブ~♪ ガンメタお気に入りの1カット♪
d0020791_2283245.jpg


おっと・・・主賓のごうたろうさんも早く撮影しとかないとね(~_~;)
d0020791_2291774.jpg


静岡メンバーの最後はサプライズ参加のyAsさん
d0020791_22101923.jpg


近いといえば近いですが、関西メンバーの中では遠方にあたる、しばわんさん
d0020791_22141877.jpg


そして、今回は前回、10月24日にフォブシュランクで運命的な出会いを・・・(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
・・・じゃなくて、初対面をした「リールママ」さんが、愛車のクロスポロで参加してくださいました~♪ 
d0020791_2218289.jpg


もう一人・・・石川県からの遠方な方が居ますが、諸事情により大遅刻で到着した時点で真っ暗でした・・・爆!
オフの前にDIYする時は時間に余裕を持ってください!・・・爆!

この後、またまたワーフに戻り、グループ毎にドンキーで食事をとり、夜の部に突入したのでした!

・・・えっと、この後からは撮影してないのですm(__)m
幹事じゃなかったのに、諸事情?により、結局「なんちゃって幹事」で仕切ってたので・・・爆!

今日はオフ2日目でツーリングなどが企画されたみたいです♪


両日共に、参加された皆さん・・・お疲れ様でした(^^ゞ


お気に入りの一枚を貼るの忘れてた・・・汗!
本国ドイツに送ってもらわないとね・・・笑。
d0020791_2324439.jpg



ps
ガンメタ号と紅葉のコラボ撮影ネタや、奈良県:吉野山での紅葉ネタもあるんですが、後だしでボチボチとアップします(^^ゞ
[PR]

# by touran0001 | 2010-11-21 22:18 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

どっちのLEDテールでショー(誰のLEDテールでショー)

いやいや、APECの影響で仕事の予定が大幅に狂っちゃいましたよ(-_-;)

しかし土曜日は、そのお陰で川崎の駅前で三代目さんオムサンダーさんの三人で、プチ呑み会が出来ました(^◇^)

d0020791_20535655.jpg



お二人の都合で21時スタートとなり、呑む&食べるも然ることながら、カメラ&Touranの話で盛り上がりました!
そんな中、遠く600km離れた神戸の地より危ない情報が・・・ネタの発信源はsenbeiさん


な・何と!!!「Dectane LED テール」がヤフオクで出品されてるらしいっす!工工エエェェ∑(;゚Д゚ノ|
しかも3セットも!!!そして、工工エエェェ∑(;゚Д゚ノ|
今回限定で3個のみの販売らしいですが、29400円の即決!・・・恐るべし(@_@;)


ニヤニヤ(´・∀・`) しながら「どうしようかなぁ~」と言ってた三代目さん、でも買う気満々~♪
この後、ポチったかどうかは分かりませんが、3個出品のテールはあっと言う間に終了してました・・・(;一_一)


「誰のLEDテールでショー」???

ちなみに・・・落札者のIDの一部から察するに、3人ともTOCJPのメンバーだと思います・・・爆!
誰の手に渡ったかは、20日にご自身の眼で確かめて下さいね(^^ゞ ←ってか、誰が落札したか知ってるやん(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ




さてさて、20日は「ごうたろうさん襲撃を迎え撃つオフ」に、参加されれる台数はかなりの数になりそうですね~(@_@;)
私と初絡み?なお初の方も居られるみたいで楽しみです♪
あっ、ガンメタ号の厳ついイメージと違って、ガンメタ本人は至って親しみやすいキャラですので・・・爆!

ん~・・・当日は何に乗っていこうかにゃ~(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
いや、当日はどっちのLEDテールで行こうかにゃ~♪

「どっちのLEDテールでショー」???


自慢のパサテール@ガンメタオリジナルか・・・・
d0020791_21471486.jpg



はたまた、お揃いのmiccテールか・・・・
d0020791_21474790.jpg



悩みは尽きません・・・・片側ずつってのはどう?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
カッチョ悪い・・・よね・・・・┐( ̄Д ̄;)┌???

皆さんはどっち?


あっ!グリルは「手抜きマークレスグリル」のままですので(^◇^)
d0020791_22381357.jpg

[PR]

# by touran0001 | 2010-11-15 22:29 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ASAyanさんのリクエストにお答えして・・・

夜勤中のGunemta_1ですが、何故かこんな時間にアップしております^_^;
・・・っと言うのもAPECの影響で、空港内での夜間作業が禁止となりまして、ただ今昼勤中なんです。

車ネタが少ない、最近のGunmetaですが、今日は飛行機ネタでアップさせてもらいます・・・爆!


4発ジェットによる騒音の影響で最近、見る機会が少なくなってきたB747です。
d0020791_1556452.jpg


オォォォ~(@_@;) このド派手な文字は・・・「one world」のB777
個人的には「Star Alliance」に加盟しているANAの機体も好きですが・・・
d0020791_15573288.jpg


正面から・・・ 後ろに写っているのは先月オープンした国際線ターミナルです。
d0020791_15582790.jpg


どアップ!!!
d0020791_15592230.jpg


あっ! そうそう先日のASAyanさんのコメントでリクエストのあった「嵐ジェット」アップしてませんでした・・・^_^;
d0020791_160652.jpg


こんな感じでいいっすかね?ASAyanさん?




さてさて今晩は、川崎駅周辺で三代目さん、オムサンダーさんと軽く一杯( ^_^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!
[PR]

# by touran0001 | 2010-11-13 16:00 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

秋を求めて・・・長野へGO~

いやいや、義理の両親の里でもある長野県へ行って来ました。
もちろん、義理の両親を連れて、プチ親孝行です・・・爆!

さすがに、車高短のガンメタ号では、ちとマズいので、今回の相棒はレンタカーのノアでした(~_~;)
いやいや、フワフワの乗り心地&フワフワなブレーキ・・・何とも言えませんなぁ~(ーー;)

終始、快晴に恵まれ秋を感じて参りました~♪
今回は、車の写真・・・無しでぇ~す。

木曽・中山道 馬籠宿にて・・・
d0020791_23232871.jpg


宿からの夕景・・・
d0020791_23245556.jpg


朝・・・
d0020791_23252612.jpg


もみじ・・・
d0020791_2326352.jpg


もみじパートⅡ・・・
d0020791_23263518.jpg


八ヶ岳高原大橋・・・ こ・怖い(>_<)
d0020791_23294116.jpg
 

大橋を挟んで片方は八ヶ岳・・・
d0020791_23312285.jpg


反対側は・・・   富士山!(見えるかな?)
d0020791_23321539.jpg


紅葉が夕日に染まる金色の山々を見ながら、白樺湖周辺の絶景スポットに移動するも・・・
d0020791_23334097.jpg


ギリギリ時間切れ・・・涙!
d0020791_23341196.jpg


・・・・ってな訳で お約束のオマケです(~_~;)
d0020791_2335561.jpg


今年ほど「秋」感じた年はなかったかと・・・笑。

さてさて、またまた羽田へ・・・
現実が待っている~(@_@。
[PR]

# by touran0001 | 2010-11-08 23:37 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

久々に・・・・

昨日3日から6連休中のガンメタです^_^;

・・・・っと言っても、その内の1日は夜勤明けで羽田から移動日。
残る5日間の内、4日間は義理の両親が故郷の長野県へ・・・(~_~;)
休みらしい休みは今日だけでした・・・汗!

実は、羽田出張中に新しいレンズを購入してたので、久々にガンメタ号をマジ撮りしました♪

久々?・・・と言えば、ガレージの中でオブジェになっている「自称:手抜きマークレスグリル」を久々に着けてみました・・・・笑。
d0020791_2343166.jpg


マークレスを装着して向かったのは、いつも行く砂山のある港です。
さて久々のマジ撮りの成果は・・・・・



アップしている隣でガンメタ嫁からダメ出し食らってます・・・(>_<) 
どうやら、マークレスはNGらしいっす・・・汗!
d0020791_2354699.jpg


フェンダーの張り出し具合が夕日に照らされてイイ感じっす♪
d0020791_2384688.jpg


夕日が綺麗だったので、今日は砂山バックでの撮影はナシです・・・笑。
d0020791_23113338.jpg


灯台が点灯するタイミングでシャッター切るのは難しいのよ・・・(~_~;)
d0020791_2313237.jpg


船を見送って撮影終了~
d0020791_23144522.jpg


さてさて、明日から8日まで長野の方へ行ってきます(^^ゞ
えっと・・・今回は義理の両親を連れて行かないといけないので、残念ながらガンメタ号ではなくレンタカーなんです(-_-;)

来年あたりにガンメタ号で遠征に行こうかとただ今、企んでおります・・・爆!
[PR]

# by touran0001 | 2010-11-04 23:17 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

40日ぶりのお休み・・・そして、「KEFY Days 2010」に参加

ようやく、まとまったお休みを頂くことになり、約40日ぶりに休みとなりました(~_~;)

地元に帰った理由は、24日が私の**回の誕生日を迎える事と、「KEFY Days 2010」に参加する為でした!

当日の朝は会場近くでASAyanさんと待ち合わせ。
d0020791_16532728.jpg


そして会場入り♪♪♪
d0020791_16552143.jpg


この日、集まったimpカーは150台を超えてました・・・\(◎o◎)/!
d0020791_16562170.jpg


熱いです・・・
d0020791_16565018.jpg


運営スタッフ勢ぞろい・・・・ン?
d0020791_1657397.jpg


ご本人は欠席でしたが、弟さんが乗ってきてましたよ。
d0020791_16581921.jpg


しかし毎度、毎度、思うのですがこの手のイベントではTouranはただの運搬車ですよ~(-_-;)
次に乗り換えるなら、セダンが欲しいと思ったガンメタでした・・・汗!

イベント運営のスタッフ&参加された皆さん、お疲れ様でしたm(__)m




そしして、この日はイベント終了後、PONYさんに連絡し、FOBさんで何やら集まってるとの事。
聞くと、例のDectaneテールの取り付け&撮影会との事で、早く帰らないといけなかったのですがFOBさんへ急行しました。
なんだかんだと、9台のTouranがFOBさんを占拠・・・(毎度、毎度スイマセン)
d0020791_1774978.jpg


取り付けが完了し、早速しばわん号&じゃんとぅーらん号のツーショットを拝見!
d0020791_17114826.jpg

Miccテールをはじめ、このDectaneテールも、日本での扱いが予定されていますが、とりあえずは現在、日本にはこの2台しか居ないです!

そして、この日はもう一つ是非是非、見たかった?会いたかった?事が・・・
先日のFOBのBBQツーリングでしばわんさんと一緒に参加し、PONYさんが大のお気に入りになってしまった

「リールさん改め、リールママさん」!

いやいや、噂通りの上品なお姉さまでした┃//(*≧∀≦)//┃】*+:・アヒャ(≧∀≦*)キャワイィ*:+・゚
そして、ナント!!! リールママさんの誕生日が私と同じ10月24日と同じでしたよ~ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪

それがどうした!・・・っというツッコミが聞こえますが、来月20日にもう一度、お会い出来ることを熱望し、泣く泣く?FOBを後にしました。

来月20日はワーフで集まろうと予定しています(*^^)v

久しぶりの休みで久々の方々にお会いして、何だか元気もらいました♪
羽田の仕事は、まだまだ年末まで続きそうですが、次回、皆さんにお会い出来ることを楽しみに、また休み無し?で頑張ります^_^;
[PR]

# by touran0001 | 2010-10-25 17:29 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ASAyanさんと夜食(昼食)会♪♪♪

どっぷり夜勤中のガンメタです(´Д`)

何故か、関西のびっ飛ばしさんから亀有で昼食会?のお誘いが・・・

週末に関東へ出張するASAyanさんが、以前から三代目さんのお店に行きたかったみたいで、お誘いのメールでした(゜▽゜)♪

普通の生活ならお昼ご飯なんですが、夜勤中の私には夜食となります・・・汗!

そんな中、薄曇りの真夜中(ガンメタ時刻です)に、限りなく神奈川県に近い大田区から電車で移動する事、
約1時間、限りなく千葉に近い亀有駅前でASAyanさんと待ち合わせ♪
d0020791_1395411.jpg


駅前から直ぐ近くにある老舗のお蕎麦屋に到着です。
d0020791_1405556.jpg

100年も続く三代目さんは正しくこのお店の三代目!
店主の三代目さん・・・我々関西弁のオッサン二人に気が付いて、お店の外でお出迎えを頂きましたf^_^;
d0020791_141418.jpg


さてさて、昼前に到着し本日のお目当ては、美人な奥様・・・(゜o゜)\(-_-)違うやろ!
※普段はお店に居ないらしいのですが、特別にお店でご挨拶を・・・超~カワイイ~っす!


いやいや、三代目さんと瓜二つのお母様・・・(゜o゜)\(-_-)それも違うやろ!
※一瞬、女装した三代目さんかと思っちゃいました・・・爆! でも可愛いお母さんです♪



スイマセンm(__)m
このお蕎麦で~す!
d0020791_143377.jpg

早速、シンプルに盛りを頂きました!
ん~o(><)o
このコシが堪りません~(゜▽゜)♪

この後、何やら作り始めた三代目さん( 一一)
d0020791_1434283.jpg


私達の為に頼んでいなかった料理「そばがき」を態々作ってくれていたようです♪
d0020791_1445069.jpg

これは蕎麦好きには堪らない逸品っすよ(@_@)
繋ぎを使ってないので、口に入れた途端、蕎麦の香りが広がります!
ちょっと、これを酒の肴に一杯いきたくなりました・・・爆!

お店に居座ること、約1時間・・・ASAyanさんは午後からの仕事に。
そして、私はとっくに深夜なんで寝るためにお店を後にしました・・・汗。

美人な奥様のお見送りはなかったですが、駅へ着いた頃に、写メが・・・・キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

早速、保護らないと・・・爆!
d0020791_1453336.jpg


三代目さん、お昼時に押しかけてスイマセンf^_^;
今度はゆっくりと奥様に・・・(゜o゜)\(-_-)そこと違うやろ!


またお邪魔します~f^_^;
[PR]

# by touran0001 | 2010-10-15 20:22 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

三代目さんと夜更かし密会♪

相変わらず、休み無しで3週間以上も連続勤務中のガンメタです(@_@;)
そんなガンメタですが、昨日?は1日だけお休みを頂きました♪

でも1日だけのお休みはかえってサイクルが狂ってしまうので、余計に疲れます。
そんな時、この方から「そろそろお休みですかぁ~?」とお誘いメールが!!!

・・・っと言うわけで、昨晩は三代目さんと密会してきました。
まずは、前回お会いした時に行きたかった京浜工業地帯の「工場萌え~」
昼間はなんでもないプラント設備ですが、ライトが点灯している夜間は何とも言えません!
d0020791_5331238.jpg


血管の如く張り巡らされた配管。
d0020791_535853.jpg


車の撮影はココで決まりですね!
d0020791_5432646.jpg

d0020791_5354456.jpg


「ホラホラ!脇が甘い!、WBをセットして、絞りとシャッタースピードは?しっかりね!・・・・笑。」
d0020791_537514.jpg


工業地帯を後にし、都内某所へ移動。
d0020791_5444850.jpg

d0020791_5451232.jpg


以前、三代目さんが練習した場所で再び、三代目号を激写!
あるタイミングと技を使って、真っ暗闇の場所でも、イイ~感じです♪
d0020791_5461884.jpg


ここで深夜1時近くなったんで、お昼?ごはん?を食べる為に、三代目さんの幼馴染が経営しているお店にお邪魔しました。
d0020791_5532664.jpg


夜はショットバーらしいのですが、昼メニューのハンバーグが絶品でした(>_<)
d0020791_5543039.jpg


一気に食べた後は美人奥様との馴れ初めなどを聞きながら、深夜の都内を二人でドライブ♪ 
一目惚れで猛烈アタックだったらしいです・・・♪ ハンバーグ共にご馳走さまです(^^ゞ
d0020791_5575975.jpg


深夜2時を回り、今日はお疲れ様でした~・・・・っと、大森に借りているマンションへ送って貰うことに・・・



・・・・アレ~(@_@;)
マンション近くで横浜に行こうと話が盛り上がり、なんと「赤レンガ倉庫」へ・・・汗!
まっ、時間が時間(深夜3時を回ってました)なんで、真っ暗でしたが、フェリーターミナルをバックにいい場所があったので、最後の撮影を。
d0020791_614630.jpg



結局、帰宅したのは4時30分・・・^_^;
夜勤中、1日だけのお休みなんで、夜更かしで色々と撮影できたのは私的にイイお休みだったのかも知れません。

三代目さん、色々とお付合いいただき、そしてお土産のお蕎麦まで頂き、本当に有難うございましたm(__)m
次回は是非とも、ガンメタ号で・・・爆!
[PR]

# by touran0001 | 2010-10-06 06:01 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

車ネタが無いので・・・

またまたご無沙汰しちゃいましたね^^;
今月14日から羽田空港へ出張中のガンメタです。
毎日18時に起床して、翌朝の6時まで休日なしで夜間、働いております・・・涙!

場所柄、飛行機しか見ることのない生活で・・・・
Touran・・・いや車とは無縁の生活を送っています。

d0020791_1431871.jpg

※この画像、デジイチで特別な望遠レンズを使ってる訳でもなく、普通のコンデジで撮影しています。
それだけ近い場所で仕事しているので・・・暫くは飛行機ネタのblogになるかも(-_-;)


次のお休みはいつになることやら・・・・(-_-;)
関西へ帰る時は連絡しますので、特に関西メンバーの皆さん、その時は宜しく~ (ToT)/~~~
[PR]

# by touran0001 | 2010-09-22 01:43 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

お久しぶりですぅ~ヽ(^。^)ノ

いやいや、気が付けば1カ月近くも放置プレーしてました・・・汗!
8月は忙しくて色々と全国各地を飛び回ってました(>_<)

さてそんなガンメタも、次の仕事はかなり精神的にキツイ仕事が迫っております。
本来なら、この日(28日)もオフに参加するなんて考えられなかったのですが・・・笑。

さて遅ればせながら土曜日の「ユーロナイト2010」の模様を・・・^_^;
この日の同行車?同行者はASAyanさん、あおトゥーランさんと私。
今年の開催は、昨年の諸事事情があってか、メリケンパーク前のパーキングで開催♪
モザイクで集合した3台はすぐ隣のメリケンパークへ移動!
d0020791_2324557.jpg


駐車場のかなり手前からベタベタ車高impカーだらけで、大渋滞が!!!!(@_@;)
d0020791_2351916.jpg


とても入れる状態ではなく、東西からの渋滞がメリケンパークの敷地内から阪神高速付近まで延びてました。
開催スタッフの誘導で、ポートタワー奥のオリエンタルホテル近くに移動しましたが・・・・
そこで見た光景はTOCJP「鰻オフ」の台数を遥かに超える、跳ね馬と猛牛の軍団が・・・・(@_@;)
d0020791_2384746.jpg

d0020791_239496.jpg








総数でV400気筒くらいのサウンドに、こんな車もオフに参加?
d0020791_23102913.jpg



会場まで行くのを躊躇しているうちに、ロケーションが良かったので、3台で撮影会を開始しました!
miccテール!!!クールです♪
d0020791_23124846.jpg


ガンメタ号のライティングでようやく撮影できました・・・笑。
d0020791_2314176.jpg


私も濃色系なんで・・・汗。。。
d0020791_23144741.jpg





一通り撮影の後、ASAyanさんが早退し、あおトゥーランさんと二人で会場へブラっと・・・この時、既に23時近く・・・
エェェェェ・・・・(@_@;) この時間でまだまだビッシリです・・・・
噂ではこの日集まった台数は600台を超えてたらしいです。
d0020791_2317886.jpg

三脚立てる元気が無かったので、会場では感度高めで手持ち撮影。もちろんF2.8開放・・・笑。
d0020791_23183690.jpg


d0020791_2327656.jpg

d0020791_23272476.jpg



フゥ~ ヾ(;´▽`A・・・・熱すぎ?いや、暑過ぎました・・・爆!
オリエンタルホテル近くの駐車場へ戻り、この後、あおトゥーランさんとお開きになりました。


早々に帰ろうかとも思いましたが、気合を入れて・・・・旧居留地へ(^^♪
さすがに深夜だと通行人も居ないので、三脚立ててゲリラ撮影開始です(~_~;)
d0020791_23291219.jpg

d0020791_23293822.jpg

d0020791_23295435.jpg




忙しかったですが、今年の夏?はかなり充実してました・・・\(^o^)/
まだまだ、暑いですが、ガンメタ的にはもう夏が終わってたりしてます(T_T)



現実が・・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ll゚д゚;ノ)ノ ヒイィィィ!!!!
[PR]

# by touran0001 | 2010-08-30 23:22 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

被った(>_<) 被った^_^; 「鰻10」

早いもので「鰻10」から、もう一週間経ちましたね・・・汗!

いやいや、今年の「鰻オフ」は、いつも以上に仕込みが盛んでした^_^;
そんなガンメタもチョコチョコと仕込んでましたが、まさかこのネタがモロ被りとは・・・汗!
d0020791_10445915.jpg


実はこのネタ、2年以上も前に一度考えていたネタでして・・・・・(-_-;)
この時はホイールがシュミーデンを履いていたので、サイドデカールとホイールとの色のバランスが悪く、見送りとなったんです・・・・

まっ、それから正直、忘れてたんですけどね・・・笑。
今回、2年ぶりとなる鰻オフ参加で、今の「W40」ならこのサイドデカールはアリかもって感じました!
早速、デザインの見直しをシミュレート♪
文字のフォントも色々とチェックしましたよ! 途中で何が良かったのか分からなくなるくらいに・・・爆!


まずは、サイドにラインを引いて、その上に抜き文字を配列。
ラインが主張し過ぎてチョット重々しく感じます。
d0020791_1101632.jpg


次に、文字部分を切り文字にして、文字の部分のラインをなくしてみました♪
何となく、バランスが良かったので、コレをベースにアレンジを加えます。
d0020791_1121040.jpg


全部小文字だったのを、頭文字だけ大文字に変更。
ラインの途中に斜めのカットラインを入れて、分割したパターン。
d0020791_1155871.jpg


一応、この辺の画像で実際のデカールを製作してもらうショップさんと相談。
色々と事前に調べていたのですが、ポルシェのサイドデカールを数多く手がけていてガンメタの無理な注文を聞いてくれそうだったのと、
お値段が意外とリーズナブルだった九州のショップZEBRAZONE-design」さんへお願いしました。

Special ThanksZEBRAZONE-design

いよいよ製作に向け、前後の基準となる部分(フェンダー間)を実測します。
そして事前にメールしていたガンメタ号を原寸大に拡大し、文字の間隔・大きさ・太さ、サイドラインのデザインなどを最終調整。
当初、サイドラインは同じ太さだったのですが、前から後ろにかけて太くなるデザインに変更。
最終案が↓コレです(^_^)v
d0020791_11223031.jpg


オフの前日、頑張って貼りましたよ・・・(>_<)
d0020791_11582960.jpg

これだけ大きいデカールだと一人で貼るのが大変でして・・・(@_@;)
d0020791_11585623.jpg


サイドの写真撮ってなかったので、昨日撮影しました!
実際の画像が↓コレです(~_~;)  当たり前ですが、事前の画像と同じです・・・爆!
d0020791_11301289.jpg


場所を変えて・・・
d0020791_11305159.jpg


ん?ん?・・・・何か変?ですか? 気づいた方・・・鋭いです(~_~;)
日本で2番目となる「miccテール」です! 
オフの前々日には日本に輸入されてましたが、通関の関係で鰻オフの3日後に到着しました。
実はコレ・・・・ネタ被りではないんですよ^_^;

一応、ネタでネタ?を被らせた事になってますが、ASAyanさんから個人輸入したいと言う相談を受けた時に、
PONYさんのルートとガンメタのルートが水面下で別々に動いてまして、
途中でPONYさんルートの方が早く日本に輸入されることが判明したんです。

テールコレクター?のガンメタとしては、やっぱり欲しくなりましてね・・・笑。
オフにはPONYさんルートのテールが間に合った事ですし、ガンメタ号に装着しちゃいました(^^♪
年末まではライセンスの関係で輸入するのは難しいみたいですが、来年あたりからは輸入されるみたいですよ!


d0020791_11471038.jpg


とりあえず、このままで・・・あとは点灯パターンを変更して何か仕込もうかと・・・爆!
[PR]

# by touran0001 | 2010-08-01 12:03 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

鰻オフ 大盛況でした!

約2年ぶりに参加した「鰻オフ2010」

d0020791_224164.jpg


今年は何と30台超え(@_@;)

誰が言った(俺が言いました・・・爆!)かは知らないけど、「プチ全国オフ」とは良く言ったもんだ!

皆さん、色々と仕込んであって見応えのあるオフでした(^^♪

幹事のVW-Familyさんをはじめとする東海エリアの方々・・・お世話になりました。

とくに、ごうたろうさん&ミ~さん・・・前日から激しく・お世話になりました♪

少ししか絡めなかった方・・・ごめんなさいm(__)m

関西メンバーの方々・・・今度は地元で激・絡みでお願いします(^^ゞ

d0020791_225225.jpg




しかし・・・国産乗ってる時から「オートファッション」を愛読していた世代は、何故に同じ事を考えるのでしょうね・・・(-_-;)
d0020791_2211547.jpg



ネタ・・・被ってるし~(>_<)
d0020791_22124382.jpg


一部+二部ご参加総勢58名+わんちゃん[旧型+現行+OB(BMW)34台]順不同+飛び入り数台
vw-Familyさん
ごうたろうさん
yAsさん
ジンジャーエールさん
三代目さん
PONYさん
ヨシGOLFさん
しばわん号さん
じゃんとぅーらん
タナロッシ
たぬきのおっさん
anjunさん
okkaさん
ドドドスタイル.さん
ASAyanさん
runtaroさん
Senbeiさん
nao〜☆さん
くまきよさん
かっつさん
オムサンダーさん
ヒーローさん
あおトゥーラン
グリフォンさん
jeep373さん
puttouranさん
Nanahanさん
おだんごさん
kaniさん
パワートレインさん
chobiwanさん
bk_touranさん
OBのM-SPECさん

皆さん・・・お疲れ様でした♪
[PR]

# by touran0001 | 2010-07-26 22:19 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

「鰻10」 いよいよ明日ですね♪ そして最後の仕込みは・・・

いよいよ明日になりましたね!
d0020791_6373577.jpg


昨日、みんカラみてビックリしましたよ(@_@;)!!!
何と、この方、今回最大の隠し球を披露してるじゃないですかっ!
d0020791_643109.jpg



実はこの話、ご本人から相談を受けたこともあり、PONYさんルートとは別ルートで日本に輸入しようと段取りしてました。
まっ、結果として最短でも8月上旬の出荷で、今回の「鰻10」には間に合いませんでしたけどね・・・(^_^;)

今はライセンスの問題があり、今回PONYさんが段取りした方法(現地に方に購入を依頼する)しかないのですが、
今後(年末以降)は、輸入可能になるとのことですので、来年あたりからは購入出来るかも知れませんよ♪
とりあえず現在、日本に確実に1個はあるので明日、実物を見るのを私も楽しみにしてます♪


さてさて、そんなガンメタ号も今日の午前中に最後の仕込みで完了です♪
d0020791_742428.jpg


エッ!もう一個の箱は何???(バッテリーが入ってた箱じゃないですよ・・・汗!)

まっ、バッテリーの交換+αなんですけどね・・・・
本当はアップしたいのですがこんな時間にアップしてる事自体、本当にまだ最後の仕込みが出来てないのです・・・・涙!



泣いても、笑っても明日は「鰻10」
遠方の方々はくれぐれも安全運転で集まりましょうね(^^ゞ
そして当日は半端じゃない仕込みと、暑さに注意しましょう・・・爆!

さてと、今から最後の仕込みを・・・(~_~;)
[PR]

# by touran0001 | 2010-07-24 06:59 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ウナ10に向けて最終章?(やっぱり貼りモノ)

梅雨が明けて、夏本番となりましたね~(^_^;)
これで来週の「ウナ10」は色んな意味でアツアツになるでしょうね・・・

さて世間では3連休ですが、ガンメタのお休みは今日だけです(-_-;)
そして、お休みだった今日も家の用事や娘の子守などで、なかなか自分の時間が取れませんでした・・・涙。。。

子守の間、自宅でお留守番だったので、最後の貼りモノを・・・・
時間もないので、超~カンタンなDIYです。

まずは以前スモークを塗り塗りして着色したLEDテール
コレを再度剥して、バックランプ部分だけをスモークフィルム貼りに変更。
前期テールでドドドさんがやってるのと同じ感じですね(~_~;)
d0020791_21422756.jpg


そして、お次は何故か今まで、ここの部分に手を着けてなかったあの部分に・・・・
既にホームセンターで購入済みの0.3mmのアルミ板。(自宅に放置したままでした・・・汗!)
d0020791_21315924.jpg

コレをカット(0.3mmなんでカッターで切れますよ)して、角を丸めて両面で貼れば完成♪
d0020791_21322143.jpg

キー穴も抜こうかと思ったのですが、今まで使った事ないし全面アルミの方がスッキリしているので・・・・
d0020791_21424934.jpg


コレはめちゃめちゃ簡単ですよ! 時間にして10~15分程で完成しますから・・・・爆!
しかも面積比率で計算すると、1枚あたり14円の材料費ですよ♪


さてさて、鰻オフまで残すところ、あと一週間をきりましたね!
もうすでにお腹一杯なくらいに仕込んでる方々・・・
まだまだ駆け込み需要の如く、駆け込み仕込みをされている方々・・・
すでにかなりの大技を仕込んだ方々・・・

私も今週末に最後の仕込みを・・・・






それは・・・・バッテリー!

5年以上も乗っているのに、バッテリーを未だに交換していないのです・・・爆!
最近さすがに、弱ってきましてね・・・(-_-;)
本当はBOSCHが欲しかったのですが、鰻オフ参加前の懐にはキツイです。
コレなら6000円くらいで購入可能なんで、とりあえずはOKです・・・汗!
d0020791_21493624.jpg



さてさてプチ全国オフ?かもしれない「ウナ10」、週末!週末ですよ~♪
[PR]

# by touran0001 | 2010-07-18 21:59 | インテリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

「ウナ10」に向けて 隠しネタ・・・披露!!!

早いものでもう週末ですね(~_~;)
来週には梅雨も明けそうで、夏本番です♪
そして、25日に「ウナ10」が待っています。
その「ウナ10」に向けて、先週の日曜日はちゃんとオイル交換にも行ってきましたよ♪

もちろん、W40で仕込んだままになっていたLEDの配線もしましたし・・・・
d0020791_2215870.jpg

d0020791_2222168.jpg


早速、点灯画像を・・・っと思ったのですが昼間だったんで(^_^;)
仕方がないので、ガレージのシャッターを8割以上閉め室内を暗くして撮影を・・・
せっかくなんで、スタジオ撮影風にLEDライトをスポットライトの代わりに・・・こんな感じです(笑)。
d0020791_2235867.jpg


そして、完成した初お披露目画像がコチラ↓↓↓
d0020791_2251672.jpg


なかなかイイ感じ~♪ですよ~(^_^)v
まっ、早くから仕込んでいたのを配線しただけなんですけどね・・・(-_-;)
ってか、このネタは特別、隠しネタじゃないですよね・・・汗!














本当の隠しネタは・・・・・・・5個目のコレクション・・・・謎爆!!!
d0020791_2273758.jpg


まだ船に乗っていないので、日本に向けて旅立てないです・・・(ーー゛)
「ウナ10」以降ですかね・・・ガンメタ号には・・・
あっ、もしかしたら・・・・(^_-)-☆
[PR]

# by touran0001 | 2010-07-15 22:10 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

やっぱ青色がイイよねぇ~♪

明日は2週間ぶりのお休みです♪
5月の連休明けからスタートした、西宮マンション生活も今日で最後となりました。
なので、今日は荷物を持って帰る為にガンメタ号が出動です!
自宅から1時間ほどなんで、来週からは車か電車で通勤です(^_^;)

仕事が終わった夕方、荷物を早々に積み込み、足早に逃げる いや足早に向かった先は・・・・
久々のフォブシュランクさんです♪ 今の仕事場からだと、自転車でも無理したら行けなくない距離なんですけどね・・・汗!
d0020791_2373694.jpg


何を買ったか? ハイ  コレです!

昔、昔・・・(約5年ほど前です)、ガンメタ号に青色の窓用フィルムを貼ってました。
d0020791_23145751.jpg


さすがに、5年近くなると、青色も薄れてくるし、何より窓用のフィルムですからね・・・見難くなりまして(-_-;)
ココは一発、ワイドミラーを取り付けようと思った訳で・・・(~_~;)


いつもの暖かい対応をしてくれる今里店長に事前にTEL・・・・

お店に着くと、既にミラーがスタンバイ?
そして、「どうせ着けて帰るでしょ!」と店長から何故か工具を手渡され・・・
d0020791_23223560.jpg


気が付くと・・・お店の前でミラー外して即交換!
d0020791_2323364.jpg


無事にブルーレンズになりました♪
d0020791_23232650.jpg


いやぁ~イイッスねぇ~  なんちゃってブルーレンズと違って、本物のブルーレンズは\(^o^)/
見え方もワイドですし、何と行ってもクリアーで青色が濃い!!!
これで、今月末の「ウナ10」は静岡まで快適に移動できそうです♪

さて、明日のお休みは何をしようか・・・
あっ!オイル交換、正月明け以来、してないよ(-_-;)
ミラー交換の前に、オイル交換をしないといけませんです・・・爆!
[PR]

# by touran0001 | 2010-07-10 23:36 | エクステリア