「ほっ」と。キャンペーン
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

日は昇り・・・そして沈みます

何があっても日は昇り、そして沈んでいきます。

海に沈む夕日もあれば、山に沈む夕日もあります。

名古屋に出張中の今は、山に沈む夕日しか見れませんが

長良川から沈む夕日を撮影していて、ちょっぴり泣けてきそうでした。

d0020791_21245775.jpg

                            Nikon D7000 AF-S 70-300mm F4.5-5.6VR


歳のせいで涙腺緩んできたかな? それとも花粉症? 

いやいや、綺麗な夕日が見れる今に感謝しただけです(>_<)
[PR]

# by touran0001 | 2011-04-14 21:15 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

それでも春はやって来る

東日本大震災から一ヶ月が過ぎました。

被災地の復興や原発の不安など、まだまだ問題が山積みです。

地震と津波によって甚大な被害にあっても、暖かくなれば何事も無かったかのように、蕾は花咲きます。

d0020791_23413417.jpg


木々が花咲くのも自然の力、そして東日本を津波が襲ったのも自然の力…ちょっと複雑です。
そんな春の訪れが今年は複雑な心境だったんですが先週末、一人でお花見してきました。
(仕事の合間だったんで、ゆっくり出来なかったですが・・・・・)


現場からかなり近い「天王川公園」
スワンもこのシーズンはフル稼動・・・!

d0020791_23401678.jpg



眩しすぎる青空の下で見事に咲いてます! まさに満開です。

d0020791_2045413.jpg

d0020791_2046690.jpg




場所を変えて、今度は木曽川の河口近くの支流 「鍋田川提桜並木」
全長約4kmに渡り、1500本のソメイヨシノが植えられていてる桜ロードです。

d0020791_20515256.jpg


・・・・・・↑この場所でガンメタ号を撮影したいと思ったのは、言うまでもありません(-_-;)



そして、今日 月曜日・・・またまた場所を変えて桜撮影。

d0020791_21225.jpg

d0020791_2123848.jpg



こちらでは今日は風が強かったです・・・・花吹雪状態ってやつですね。
散りゆく花びらを見ながら、色々な思いが頭の中を駆け巡りました。


なんだか、少し切ない感じで今年の桜は終わりそうです。

さてさて、名古屋での仕事は休み無しで継続中~月末まであと2週間・・・・頑張らねば!
[PR]

# by touran0001 | 2011-04-11 21:16 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

名古屋に出張中

ども!日曜日から名古屋に出張中のガンメタです('◇')ゞ


でも名古屋と言っても市内から20kmほど西に離れた所なんで、宿泊先は三重県に泊まってます(;´д`)


なので、毎朝片道16kmの通勤を三重県→岐阜県→愛知県と3県に股がって通勤しています(°∇°;)
※これがけっこうイイ撮影ポイントがあるんです♪♪♪


残念ながらガンメタ号ではなく、社用車のプロボックスなんですけどね…


そんなガンメタに昨日は、わざわざ宿泊先の三重県まで、愛知県の東の方からNanahanさんが来てくれました♪
本人、曰く・・・意外と近いよ! っと言いながら片道1時間30分は近いのか?(@_@;)?

飯でも行こうと二人が食したのは、四日市のB級グルメ・・・「トンテキ」
分厚い豚ロースをニンニクとラードふっくらと焼き上げ、秘伝のソースで絡めてあります。
盛り付けにキャベツが添えてあり、一緒に食べると最高に幸せな味がします♪
d0020791_2151456.jpg


200gをペロッとたいらげた後、ファミレスでスイーツ&お茶をしながら、カメラ&Tou話で盛り上がりました。
Nanahanさん・・・お土産まで頂き、有難うございましたm(__)m




あっ!




ガンメタ号は暫くはネタがないので、取り敢えず先週撮影した画像でお気に入りの1枚をアップしときます(^^;;

d0020791_215474.jpg

Nikon D7000 AF-S 18-70mm F3.5-4.5
[PR]

# by touran0001 | 2011-04-07 21:31 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

blog再開します

東北関東大震災の復興もまだまだこれからですが、震災から三週間・・・自粛していたblogを再開いたします。

必要以上に楽しくってのは駄目だと思いますが、被災地で頑張っておられる方々に対して、我々が出来る事・・・・

それは普通の生活が送れる事に感謝しながら、今を頑張ることが必要だと感じている次第です。





東北地方が津波に襲われた震災後は、大好きな海で夕日の撮影する事が複雑な気持ちでした。
最近、ようやく海と夕日に向き合う事ができました。
d0020791_2233030.jpg


そして、日没間近の砂山でいつものガンメタ号を撮影しました。
d0020791_22164434.jpg






週末からは被災地ではなく、名古屋へ1カ月くらい出張です。
間接的はありますが、今度の納入先は精米工場で、この度の震災で政府の支援米となっています。
当初の計画よりもかなり前倒しでの生産を迫れており、私もそのお手伝いが出来たらと思っています。

休日無しで連日、遅くまで残業が確定なんですけどね・・・汗!




でも、そんな事は言ってられません!
今、私に出来ることを頑張らないと!!




全国のTouran仲間と、また笑って会えるのを楽しみに(^^ゞ
[PR]

# by touran0001 | 2011-04-01 22:30 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。

また今回の震災でお亡くなりになられた方、心からご冥福をお祈り申し上げます。

そして、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


我々の住む国、日本が想像を絶する危機に直面しています。

万単位であろう死者やその何倍にも及ぶ負傷者・・・・

首都圏では計画停電が実施され、放射能は大気放出・・・・

津波により被害を受け、町や市はおろか一つの県が壊滅しようとしている現状・・・・


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


そんな今、自分に何が出来るのでしょうか。

小さな事でも同じ国に住み被災された方々への為に、自分に出来ることを見つけたいと思っています。

そして私も仕事柄、地震のあった地域へ、納入先企業への設備復旧の為に現地へ向かう事になると思います。

自社の業務とは言え、製造・流通業の設備を復旧する事で、少しは皆さんの役に立てればと考えながら・・・


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


当面の間、blogの更新及び車関係の活動を休止いたします。
[PR]

# by touran0001 | 2011-03-14 23:09 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン♪♪♪

皆さん、お久しぶりです(^_^;)
結局、風邪が完治するまでに、二週間近くかかったガンメタです(ーー゛)


まず、前回のblogでの告知でお詫びがありますm(__)m

d0020791_2335668.jpg


3連休の関東遠征は正式に無くなりました・・・・m(__)m

いやいや今月から組織改編に伴って、色々と大変でして・・・(ーー゛)

3連休は、地味~に自宅から近い現場で仕事となりました・・・(T_T)

せっかく楽しみにしていただけに、非常に残念でなりません。。。。。。




話は替わって、本日夕方にASAyanさんからメールが来て、私の地元に仕事で来てるとの事!!!

仕事が終わった後の予定を聞いてみると、「夕日を撮りにでも・・・・」って、こりゃ絶対に確信犯です!

せっかくなんで、仕事そっちのけでASAyanさんと会うことにしました!

向かった先は、もちろん砂山のある地元の港
d0020791_23153057.jpg

Nikon D7000 AF-S 18-70 F3.5-4.5


昨日の雨で近くまでは行けなかったんですが、砂山バックに撮影開始です♪
d0020791_23173189.jpg

Nikon D7000 AF-S 18-70 F3.5-4.5


2台のバックショット! ナローとワイドの比較です。
d0020791_23201067.jpg

Nikon D7000 AF-S 70-200 F2.8VRⅡ


本日の主役(お騒がせな人) ピン撮りです!・・・笑。
d0020791_2321512.jpg

Nikon D7000 AF-S 70-200 F2.8VRⅡ


お待ちかねのマークレス!~激シブなフロント~♪ (なんだか、コアラのマーチっぽくて、可愛く思うのは私だけ?)
d0020791_2322734.jpg

Nikon D7000 AF-S 70-200 F2.8VRⅡ




詳細は追ってこちらでアップします(^^ゞ
[PR]

# by touran0001 | 2011-03-07 23:33 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

長いもので・・・9日目に突入?(・・・って何が?)

皆さん、こんばんは(^^ゞ


14日のバレンタインデーから風邪をひき、完治しないまま週末には発熱し家族からインフルエンザか?・・・と非難轟々だったガンメタです。

本日、23日・・・未だに鼻水&咳に悩まされています(-_-;)

やっぱ、歳なんでしょうかねぇ・・・・ボソ (゜_゜>)。。。。。

しかし、風邪が長引いたのには実はコレも↓の影響も・・・・(T_T)。。。。。








風邪でダルダルな時に、何でもない所で鈍い音が・・・「ガリッ」。。。。。やっちゃいました(T_T)。。。。。
こんな傷がRホイールの半周以上も!!!!
d0020791_22391257.jpg




後は、こんな可愛いエクボが・・・・(-_-)/~~~どこがエクボやねん!
d0020791_2241553.jpg




しかも、Fホイールも仲良くガリってました(@_@;)






幸い、リペアに出さなくても耐水ペーパーで磨いて、コンパウンド&コーティングで誤魔化せそうですがね・・・
もちろん、DIYで(-_-;) でも風邪が完治してないので・・・・汗!

ホイールの傷の浅さよりも、ガンメタの心の傷の方が深かったみたい・・・爆!






せめて、キレイな夕日でも見て、気持ちを晴らさないとね♪

「船」
d0020791_22462356.jpg

Nikon D700 70-300 F4.5-5.6VR (クロップ撮影)


「鳥」
d0020791_2248332.jpg

Nikon D700 70-300 F4.5-5.6VR (クロップ撮影)


風邪引いてるのに、私ったら何してるんでしょう??? 余計に治らない感じが・・・・(@_@;)






緊急告知!!!

来月19日~21日の3連休に関東へ行くかもしれません ヽ(^。^)ノ
19日(土曜日)の夜に自由時間が取れそうです。







たぶん・・・行けると思います(>_<)。。。。
[PR]

# by touran0001 | 2011-02-23 22:59 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

Miccテールも華やかに!

anjunさん・・・!

パサテール完成 おめでとうございます(^_^)/~

ヘルプが来て送信した配線図が役に立てて良かったっす(^_-)-☆

d0020791_21392784.jpg

※図中の色分けは・・・パサテールを配線する場合のハーネスの色です。
  ガンメタ号の配線はこの図の通りではありません!


yAsさん…!

遅くなりました(^_^;)

「スーパードライバルブ」&上下点灯改造…やっと完了っす(^_^;)))


去年11月からずっとパサテールだっんで、なかなか交換のタイミングがなくて…(´Д`)

前回アップした写真で、Miccテールも華やかにしてあげないと…って思いまして(>.<)

昨年末、yAs工房に発注していた「スーパードライバルブ」です♪
中が丸見えなMiccテールでは、外観もカッコいいバルブ本体でないとね('-^*)ok
d0020791_21324289.jpg



あとはテール本体に魔法の一方通行をすれば…
ブレーキ時に上下とも点灯となり、視認性向上はもちろん、見た目が格段にアップ~(*≧m≦*)
d0020791_21355596.jpg


仕事を抜け出し、またまたいつもの河口付近で撮影を…
d0020791_2135960.jpg



実は今年は春先まで自宅からチャリンコ通勤出来るお客さんなんです(^_^;)
しかも、いつも撮影している河口付近の直ぐ隣の工場~♪


撮影場所が仕事場のすぐ隣なんて・・・こりゃ堪りませんなぁ~(*⌒▽⌒*)
d0020791_21371125.jpg

[PR]

# by touran0001 | 2011-02-12 21:44 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

2月10日 初「eS4」?

10日はオートファッションimpの発売日♪



・・・・なんですが、今日はいつも立ち読みばかりの「eS4」を購入^_^;
d0020791_22232328.jpg



1500円+消費税・・・・た・高い (;一_一)

でも今回のeS4は買う理由があったのです^_^;
先月9日にニューイングさんで撮影したのが掲載されてました♪
ASAyanさんとKYON@ごるぷらさんと仲良く掲載(^_^;)
d0020791_22255623.jpg


「eS4」だけ買って無駄遣いは出来ないと、impを諦めて帰ろうと思った瞬間・・・・・・・
何故か、これも一緒に買ってました・・・爆!
「知的で素敵な選択肢」・・・んんん・・・「大か小の選択肢」としか思えませんが・・・
d0020791_22291317.jpg

箱換えのつもりで勉強するんかい!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!








今日のオマケ・・・



明日からの三連休は各地で大荒れみたいですね(>_<)
天気の良い暖かい日に車の写真は撮りましょう・・・笑!
d0020791_22321451.jpg



カエル親方もガンメタ号のホイールに乗っかりそう申しておりました・・・爆!
d0020791_22323416.jpg


さてさて、三連休は休みなしのガンメタです(ー_ー)!!
[PR]

# by touran0001 | 2011-02-10 22:39 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

久々に・・・

久々に、ガンメタオリジナルのパサテールでバックショットを撮影。



自作テールを自分で言うのも何ですが、光らすとmiccテールよりも写真映えします(^^♪

みんカラのanjunさんが最近頑張って通称「パサテール」を作ってます。

こんな感じなんで頑張って仕上げてくださいねぇ~(^^ゞ



d0020791_22304698.jpg

Nikon D700 AF-S 70-200mm F2.8VRⅡ



そして映えるといえば・・・夕日にガンメタ号♪


d0020791_22332075.jpg

Nikon D700 AF-S 70-200mm F2.8VRⅡ(クロップ撮影)




そろそろネタが・・・(-_-;)・・・ない。。。。



今年はメンテナンスの年・・・かな(~_~;)
[PR]

# by touran0001 | 2011-02-07 22:40 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

緊急事態発生です!

あり得ないようであった話(Nanahanさん編)




昨日は仕事で姫路に滞在していたNanahanさんとプチってきました。

せっかくなんで、ガンメタの家から一番近いメンバーのputtouranさんもお誘いしました('◇')ゞ

…っとまぁ~ここまでならよくあるメンバー同士の「○○さん歓迎プチオフ」♪になるのですがねぇ~┐('~`;)┌


何と、当日の待ち合わせ時間や場所を連絡しても、いっこうにレスが返ってこないのです(゜o゜;)

返信があるのはお誘いしたputtouranさんからだけで、主賓のNanahanさんからは全く音信不通…((((゜д゜;))))


ま、まさか!
事件か事故に巻き込まれた!?


d0020791_2237367.jpg


いやいや、Nanahanさんに限ってそんな事はない!
きっと仕事が押してて電話にも出れないのかも…







色んな事を心配しながら、待ち合わせ場所のファミレスに到着。
ほぼ同時にputtouranさんも到着した瞬間でした…


いつもなら間の悪いタイミングで連絡が来る、三代目@(最近エロ系)さんから、何やら緊急事態のメールが…(゜Д゜;≡;゜Д゜)







三代目: ガンメタさん!大変です!!
      Nanahanさんから連絡があり携帯を自宅に忘れて来てます。
      連絡がとれないので、○○ホテルの○○○○号室まで連絡してあげて下さい!(=゜ω゜)ノ




ガンメタ: な!なんですとぉ~! あり得へん(ーー゛)
   ……そ、そういう事だったのね(ノ-"-)ノ~┻━┻



その後、ASAyanさんからも同じメールと電話が、かかってきました(´Д`)

どうやら携帯がないので仕事用パソコンを通信手段に、分かる限りのアドレスにメールをして助けを求めていたらしいです( ̄▽ ̄;)


待つこと数十分、全身から冷や汗が湧き出ているNanahanさんが登場したのは言うまでもありません(≧∀≦)


その後、深夜まで盛り上がったんで、それはそれで良しとしときましょう(^^)ρ(^^)ノ


あり得ないようであった話…

d0020791_22374897.jpg



出張するのに携帯を忘れた、Nanahanさん…

十分にあり得ない話ですよねぇ~…爆!(/\)\(^o^)/

[PR]

# by touran0001 | 2011-02-03 22:16 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

Gunmeta的 あり得ないようなあった話・・・

あり得ないようなあった話…

どこかで聞いたブログのタイトルです。

いつの間にか後ろから警察にマークされ、自宅前で職質を受けたPONYさんのあり得ないようなあった話…
自宅前ではないものの、まさか私自身も同じような目に会うとは…((((゜д゜;))))


先週の金曜日、取引先の人に会う為、大阪の堺市に向かいました。

食事の後、その人を南海の駅に送る為、飲み屋やラブホなど風俗店のある路地を抜け駅前のロータリーに…

今から思えば、どうやらその時にすれ違ったパトカーがUターンし後をつけてきたみたいです。

駅前のローターリーでその人を降ろして帰ろうとした時です・・・(ーー゛)

後ろにピッタっとパトカーが止まり、最初はバス停の前に停めているので怒られるのかと思いきや・・・

警察官二人がコチラに来るじゃありませんかっ!(@_@;)
d0020791_22134826.jpg



警官:「スイマセン・・・他府県ナンバーですね! 仕事の帰りですか?」

Gun:「ハァ~? (今さっき、人を送ってたの真後ろで見てたでしょ!)」

警官:「スイマセンが不審物を積んでないか確認させてください」

Gun:「エッ?(@_@。??? どっかで読んだ気がするな・・・汗!」

警官:「服の上から失礼しますね~」

Gun:(ボディーチェックからかよっ!・・・汗!)

警官:「スイマセンねぇ~ トランクの中は~ 何か色々と積んでそうですね~」
d0020791_22145767.jpg


Gun:「コレはカメラの三脚・・・・汗! コレは車のテールランプ・・・汗!」
※何故か、駅前で三脚を広げたり、積みっぱなしのmiccテールの説明などをしてました(ーー゛)

警官:「しかし、タイヤ・・・窮屈そうですなぁ~ コレで車検通りましたか?」

Gun:「も・もちろん・・・と・通りましたよ・・・・(@_@;)」 
(職質より、整備不良の核心に迫られチョット焦りましたけど・・)

警官:「キレイな車やねぇ~ コレ新車?」

Gun:「いえ、もう6年以上も乗ってますけど・・・」

警官:「壊れないの?」

Gun:「先週まで故障してて入院してましたけど・・・」
d0020791_22152332.jpg


そんな会話をしながらも、室内の隅まで隈なくチェックをしたあと・・・・

警官:「特に異常はありませんね(当たり前やろ!) お気をつけて(^^ゞ」
d0020791_222481.jpg


その後、すぐにPONYさんにTELしたのは言うまでもありません・・・爆!


あり得ないようなあった話・・・・ガンメタの次に続くのはさて誰でしょう・・・・(ー_ー)!!
[PR]

# by touran0001 | 2011-01-30 22:27 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

祝・復活!

昨年発症したオイル漏れ&クーラント漏れで入院していたガンメタ号ですが、やっと復活しました(~_~;)
d0020791_22393742.jpg


本当は先週、仕上がっていたのですが仕事が忙しくて引取りに行けなかったのです・・・汗!

当初、修理代は大台を越すだろうと予測していたのですが、西宮の某ショップのご好意で以外と安く済みました・・・汗!
d0020791_2242533.jpg


原因はエレメントを固定するオイルフィルターブロックが劣化してた為、オイルが漏れていたみたいです。
でも交換するのにインマニやオイルクーラーの脱着が必要って、もう少し場所を考えろって言いたいですよ!
あと、10月頃から発症していたクーラント漏れはウォーターフランジからの漏れとの事・・・
樹脂パーツの経年劣化は避けて通れないですね(-_-;)
あっ!明細には記載されていませんが、オイル交換もやってくれたみたいです(^^♪
ディーラーだったら幾ら掛かったんでしょうね・・・汗!


・・・・しかし、オイルフィルターブロックって何でそんなに高いの!!!(ーー゛)




予想よりも安く修理があがったんで、勢い余ってスーツケースを新調しちゃいました(~_~;)
d0020791_2254534.jpg

私にとっては2台目となるドイツのRIMOWAです♪ 
機内持ち込み用のサイズは以前から使っていたのですが、どうしてもこのタイプが欲しくて・・・
本当は正月に台湾で買おうかと思ってたんですが、ガンメタ号の修理代が不明だったんで、怖くて替えませんでした・・・爆!





喜んでいた私にガンメタ嫁の一言が突き刺さりました(@_@;)




「車の修理代より高いなぁ~・・・・」

「今年の年末は車検やでぇ~・・・・」

「自分の車は自分で車検受けないと駄目やからねぇ・・・・」(我が家のルール)

「お金貯めときよぉ~・・・」




あっ!今年が車検だったのを忘れてた(>_<)!!!


さぁ~て、お金貯めるぞ~(~_~;)
[PR]

# by touran0001 | 2011-01-23 23:10 | エンジン/マフラー

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

新年早々、放置プレーでスイマセンm(__)m

1月2日以降、放置プレーでスイマセンm(__)m


特に、2日以降こちらへコメントしていただいた皆さん・・・レスが遅くなったことをお許し下さいm(__)m



実は年末からの風邪が完治しないまま、2日から癒される為に台湾へ行っておりまして・・・(^_^;)

台湾は8年前に仕事で6ヶ月近く滞在したことはあったのですが、家族旅行で行くのは今回が初めてでした。
いやいや、当たり前ですが仕事と観光では行くところが違いまして・・・笑。

まずは、台北101 ※高すぎて、下からの見上げだと上まで写りません(-_-;)
d0020791_204664.jpg


「101」をモチーフのこのマスコットがお出迎え。
d0020791_20452753.jpg

d0020791_20454299.jpg


世界最速とも言われるエレベーターで一気に89階の展望階へ・・・・
d0020791_20462411.jpg


天候がイマイチだったんで、夜景はこんな感じです・・・汗!(もちろん手持ちで撮影です)
d0020791_20463959.jpg


台北市内のホテルに宿泊し、台湾名物の夜市や近くのお店で地元のB級グルメ・・・・
d0020791_20481730.jpg

肉まんの焼きバージョン! 底はパリッパリ♪ 中はフワフワで肉汁はジュワ~(^◇^)
d0020791_20483063.jpg


時には有名店での小籠包に感動し・・・
d0020791_20485281.jpg

この肉汁が堪りません♪(>_<)♪
d0020791_2049234.jpg


生憎の天気でしたが、九份にも行きました。
d0020791_071248.jpg


急斜面にレトロな町並み・・・タイムスリップしたかのようです。
映画「千と千尋の神隠し」のモチーフとも言われる観光地・・・天気が良ければねぇ~(-_-;)
d0020791_093952.jpg


夜は毎晩、マッサージ三昧♪
d0020791_01602.jpg


最終日は台北市内から30分程の場所にある、温泉へ・・・
日本の有名店、石川県の「加賀屋」さんが海外初出店したお宿へで日帰りの温泉に行きましたよ!
d0020791_20513253.jpg


すっかり風邪を忘れ癒されて充実した今年の正月。
帰国した5日はガンメタの会社・・・初出の日でした(~_~;)
正月明け、出社が一日遅れただけなのに仕事が激溜まり状態で、落ち着いてレスをする事が遅くなってしまいましたm(__)m


9日は西宮の「ニューイング」さんへ・・・
ASAyanさんや、久々のゴルプラKYONさんと再会♪
d0020791_2052060.jpg


この日はシートの張替えやホイールでお世話になってる縁で、雑誌「S4」のユーザー紹介の取材でした。
d0020791_20521532.jpg







撮影後、ガンメタ号をそのままお店に放置して帰ってきました・・・・?????
また「ニューイング」さんで次の一手を・・・・勘違いしている方!!! アナタですよ!!!
今回は、本当に修理で入院なのです(ToT)/~~~

実は去年からオイル漏れが・・・
d0020791_20523550.jpg



今年のガンメタ号は進化よりも、メンテ重視で現状維持が先決な一年になりそうです・・・爆!

改めて、今年もガンメタ本人&ガンメタ号、そして「ガンメタTouranのblog」共々、宜しくお願い致します。
[PR]

# by touran0001 | 2011-01-12 00:45 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

今年も宜しくお願い致しますm(__)m

いやいや、年末から風邪でダウンしていたガンメタです(-_-;)
皆さんのblogへ年末の挨拶も出来ないまま2011年を迎えてしまいました・・・汗!

昨年はimpの年間3位を頂き、そして本国誌「VW-SPEED」に掲載されるなどガンメタにとってこの上ない年となりました。
そしてガンメタ号も去年はワイドボディーの「W40」へと進化した年でもありました。


今年は去年ほどの話題は無いかも知れませんが、W40のガンメタ号を労わりながら皆さんと絡みたいと思っています♪



d0020791_0483291.jpg

[PR]

# by touran0001 | 2011-01-01 00:00 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ガンメタ号~今昔物語~2008-現在編    

ガンメタ号~今昔物語・・・いよいよ後半です(^^♪

前回は第一世代とも言える、スポーツテクニックを軸とした保守的なエクステリアのガンメタ号を紹介しました。
今回はシュミーデンに履き替え、GTIをモチーフにしたワッペングリルなど第二世代・・・そして現在の「W40」までを紹介したいと思います♪


当時、スタコン3位や巻頭取材を受けたガンメタ号ですが、次に何を目指すの?って目標を失いかけてました。
スタコンも次に狙うなら3位以上・・・って考えると、まず保守的とも言われた外観のチェンジ。



まずは手っ取り早くホイールを履き替えることに・・・・

2007.9
スポーツテクニックからシュミーデンにチェンジ(^_^;)
d0020791_7521215.jpg

この頃、既にフロントはノーマルブレーキからGTIへ・・・そしてカイエンのブレンボと正常進化?してました(^_^)v
この新しいホイールを履いた事により、今までイメージしていた妄想を実現するべく
翌年から本格的に「08モデル」と名付けて本格的に始動しました(^^♪


寒い季節を冬眠してました(^_^;) そして3月・・・一気に攻めましたよ!

2008.3
デイライトを自作
d0020791_861013.jpg


2008.3
リヤのビックローター
d0020791_873559.jpg


2008.3
あと、今のガンメタスタイルを確立した左右出しのワンオフマフラー
d0020791_8134149.jpg


2008.4
・・・って、更に拘り過ぎてまさかの、ベンツのマフラーカッター即チェンジ(@_@;)
d0020791_837580.jpg


2008.4
「お清め」・・・私がルーフレールを外したことから由来します(爆)!
その後、9月にルーフをダイノック1枚貼りでフィニッシュ!
d0020791_92626.jpg



7月の鰻オフ参加を目前にガンメタ号「08モデル」は更に加速します!

2008.6
GTIコンセプト・・・もちろんワッペングリルの製作。
2008.7
あと、眼黒とも言えるヘッドライトのブラックアウト化もこの頃です。
d0020791_8531114.jpg

2008.7
パサート加工のLEDテールVer.1
d0020791_91116.jpg


ようやく、皆さんの良くご存知のガンメタ号の姿となりました(^_^)v

そして、この年の9月から、コンデジで頑張っていたのを満を持して一眼にスイッチ!
なので、2008.8までの画像はすべてコンデジ撮影なのでした(^_^;)

2008.9
d0020791_919036.jpg


d0020791_9192318.jpg



2008かなり飛ばし気味だったガンメタ号・・・2009、いよいよサクラ咲きました♪

impスタコン、2年ぶりのリベンジで念願の1位をGET!!!
しかも112ポイント!!!・・・感激です♪♪♪\(◎o◎)/!

2009.4
d0020791_3254850.jpg



リベンジも達成し、変化の無い日々が続いてた2009・・・年末、更に嬉しい事があり極秘に取材撮影♪


2010.1・・・オートファッションimp、ついにスタコン年間の発表が・・・!!! 

おかげさまで年間の3位を頂きました(^◇^)
2010.1
d0020791_0523499.jpg




正直、このままでも良かったんです・・・・
d0020791_1351210.jpg



でもまさか年間3位になると思ってなかった私は、この年の10月にクロストゥーランのフェンダーを本国発注してました・・・汗!
年の明けた2010年・・・この後、「W40」が本格始動したのは、今年の話です。


2010.4
国内ではおそらく初めてとなるワイドボディーのTouran・・・勝手にネーミングした「W40」の完成!
d0020791_1463055.jpg


ついでに、パサートLEDテールも本体をHellaから後期用に移植してプチ整形♪
d0020791_1382564.jpg




そして現在 (画像をクリックすれば6年前のガンメタ号に戻ります)

2010.12



次の一手は・・・正直、何もないです^_^;

でもまだ箱換えではありませんので(^^ゞ

ガンメタ号~今昔物語~ 次は・・・・数年後にあるのでしょうか(爆)!
[PR]

# by touran0001 | 2010-12-16 02:03 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ガンメタ号~今昔物語~2004-2007編

2010年もあと少し! そしてクリスマスもあと少し!
ども、夜な夜な夜勤中のガンメタです(^^ゞ
今日はネタも無いので、ガンメタ号の今昔物語と題して、懐かしい画像を交え綴ってみたいと思います(^◇^)

クリスマス・・・と言えば、ガンメタ号は6年前のクリスマスイブの日に納車しました。
もちろん、いきなり「W40」が納車された訳でもなく、至って普通のTouranでしたよ・・・爆!
まっ、パーツは納車前に手元にあったので、翌日にはDIYでH&Rのダウンサスやレムスのマフラーに交換していましたけどね^_^;

なので、完全にノーマルってのは1日しかなかったのです。
これが2004年の12月に納車した直後の貴重な画像&このblogの第一回目となるノーマル姿。

2004.12
d0020791_89435.jpg



この頃、新しいGOLF5系やaudiA3などはPCD112の+50前後に変更となり、
今までのPCD112+35前後を履くか、新しいホイールを待つかのどちらかでした。
当時、発表されていたばかりのスポーツテクニックMONO10を予約していたガンメタは、暫くこの状態で過ごしてました。
ほぼノーマル+α仕様(笑)! でも足元はダウンサスでマフラーもレムスに交換済み!
あっ、テールも今みたいにDecやmicc、自作のLEDなどは出回ってなかったので、交換できるのはHellaしか無かったです・・・汗!

2005.4
d0020791_892630.jpg


半年近く待った甲斐があり、念願のホイール交換。
2005.6
d0020791_818629.jpg

そして足回りもこの時、H&Rのダウンサスからweitecの車高調チェンジ! 
d0020791_8182544.jpg




この頃から一貫してるのが、audi/TTをイメージしたインテリア・・・
何故にモチーフがaudi/TTになったかは、ただなんとなく面白いと思ったから・・・爆!
d0020791_129398.jpg




2006.12
第一段階が終了し試しに出たら・・・imp 初スタコン3位 



スタコン3位の直後、まさかの巻頭取材
この時、特集記事のキャッチコピーが「ポン付け禁止」です・・・爆!

2007.1
d0020791_8123838.jpg







いやいや・・・6年前からのガンメタ号、懐かしい画像ですが今では恥ずかしいような気がします^_^;

とりあえず、今回は2004-2007まで(^^ゞ 
残りは現在のベースとなった2008-2010をアップします~♪
[PR]

# by touran0001 | 2010-12-13 01:43 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

2011.1.16・・・・って?

深夜に昼休み中のガンメタです(^^ゞ

今晩は告知担当と言うことで・・・

皆さん、来年の1月16日って何の日か知ってますかぁ~?

来年の1月16日は・・・・・

葛西オフ
d0020791_032293.jpg

の開催日です!


・・・・ってか、何で1月開催なのよ(-_-;)

この時期は積雪の影響で、関西からの遠征は出来ないよ~(T_T)

今回は初幹事の三代目さんが、フライング気味で空回りしながらも頑張ってます~(^O^)/


参加できるエリアにお住まいの方々&メンバーの方、メンバーでない方・・・振るっての参加お待ちしています(^◇^)
詳しくはTOCJPのHPまで(^^ゞ
[PR]

# by touran0001 | 2010-12-09 00:39 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

SharanとTouran いよいよ詳細のアップです♪

いやいや、週末のみなとみらいは、とんでもないくらいの人出でした(@_@;)
夜勤中のガンメタですが、この日だけは早起き?をして横浜へ向かいました。
お目当てはこの2台♪
d0020791_7411611.jpg


クイーンズスクエアはみなとみらい駅から直結しています。
d0020791_7402869.jpg


エスカレーターを上る途中、でっかいスヌーピーがお出迎えしてくれました。
d0020791_7414092.jpg


さてさて、いよいよご対面~♪

・・・・っとツーショット画像に行きたいのですが、ここでひとつ問題です(^_-)

どちらが兄:Sharanで、どちらが弟:Touranでしょ~???
d0020791_7422318.jpg


d0020791_7442027.jpg


チョット引いてみます。
d0020791_7451025.jpg


d0020791_745315.jpg


正解は紺色:兄Sharan 銀色:弟Touranでした(^^ゞ

いやぁ・・・ハッキリ言って、さすがVWのミニバン兄弟と言うだけあって良く似ています。

まっ、ボディーサイズも全然違うし、何と言っても兄はスライドドアですからね。
d0020791_7464663.jpg


しかし、ヘッドライト周りのフロント部や、リアのテールライト部などは非常に酷似しており
両車とも一目でVWのミニバンと判ることでしょう。
d0020791_7475036.jpg

d0020791_7481768.jpg


さて展示会につき試乗は出来ないので、走りに関してはこれからだと思いますが、インテリアに目を向けてみましょう。

ハッキリ言って、新型Touranのインテリアは個人的に「ふぅ~ん」的な感じです。
(ガンメタ号の場合、ノーマルの面影がないので、特にそう思うのかもしれませんがね・・・爆!)
とくに、3列目のラゲッジ周りは何の変化もないです。
d0020791_7485966.jpg


運転席周りに関して言えば、細かな所が現行のGOLFⅥに共通するような造りになっていて
エアベントなどはアルミに縁取りがされています。
d0020791_7494392.jpg


センター部分です。
旧型とあまり変わらないのですが、エアコンの操作スイッチが変更を受けています。
あと、ハザードスイッチがクリアレッドの綺麗なタイプに変わってました。
d0020791_7501972.jpg


やはり、CCのスイッチ類がこれからのVW車は標準になるのでしょうね・・・汗!
d0020791_751125.jpg

d0020791_7511220.jpg

d0020791_7512384.jpg


メーター周り・・・何と、トゥーランはカラーディスプレイです! 
d0020791_7515340.jpg


ちなみにシャランはモノクロのような感じですが・・・どうなんでしょ?
d0020791_752265.jpg


シートは両車ともOPの本皮仕様だったんですが、座り心地は今までよりも柔らかめな印象。
これは、もう一台のシャランも同じ印象でした。
あっ、トゥーランは前席もヘッドレストの形状が変わってます。
d0020791_7531249.jpg


続いて、シャランのエクステリア・・・これは何と言ってもゆとりのボディーサイズとスライドドアに尽きます。
d0020791_7541983.jpg


いちおう、リアフェンダーとドアの隙間は25mmくらいでした・・・汗!
車高短&ハミタイ仕様で乗るには注意が必要です。(場合によっては、ドアヒンジの交換をお勧めします・・・爆)
d0020791_7544666.jpg


インテリアですが、上下をアルミのトリムで分割したようなデザインでエアベントの形状に特徴があります。
d0020791_755215.jpg


エアコンの操作部分はトゥーランと共通部品です。
d0020791_7554822.jpg


オーバーヘッドコンソールも同じでした。
d0020791_7561318.jpg


シフトノブも共通かと・・・笑。
d0020791_7563788.jpg


トゥーランでは灰皿のあるセンターの下部分には、電動のスライドドアやテールゲートの操作スイッチが集約されてました。
d0020791_757789.jpg


2列目ですが、シャランはデュアルエアコンを装備している為、国産ミニバンのように、天井部に噴出しがあります。
広さは横方向がかなり広い印象・・・ヘッドクリアランスも十分でした。
d0020791_7573420.jpg


トゥーランでは2列目の噴出し口の位置にデュアルエアコンの操作スイッチが収まります。 下にはドリンクホルダー付いてます。
d0020791_7585820.jpg



そして3列目を畳んだ状態・・・結構広いです。
d0020791_7593460.jpg


ここから座面が回転して・・・
d0020791_8012.jpg


背もたれが起き上がり・・・
d0020791_803225.jpg


クルリンパッ・・・的な感じで3列目が現れます!
d0020791_805434.jpg


さてさて、新型TouranとSharan・・・・
d0020791_821511.jpg

d0020791_895021.jpg


家族との車としては同じでも、似て非なる両車の性格。 次の候補にするならどちらでしょう・・・
d0020791_814372.jpg


あっ、最後に両車ハイラインに共通な眼力画像を・・・
d0020791_81559.jpg

d0020791_8155245.jpg

なかなか精悍でカッコいいです♪
この眼にクラッと逝ってしまいそうです。

試乗が出来るようになったら、両者の違いなど体感するのも楽しみですね~(^^♪


さてファイナルアンサー(^_-)
あなたなら・・・・どっち?




私は暫らく、ガンメタ号・・・・(^_^;)

ふぅ~(>_<) 37枚も画像をアップしたら、疲れました(@_@;) そろそろ寝ます。。。。
[PR]

# by touran0001 | 2010-12-05 08:29 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

眠たいですけど・・

連日夜勤中のガンメタです(>_<)

今日も眠たいですけど・・・・

今からクイーンズスクエア横浜に・・・・行って来ます(^^♪



d0020791_1138291.jpg





エッ?

何しに行くの?・・・って?





コレです↓


d0020791_11405438.jpg


一足先に見てきまぁ~すヽ(^。^)ノ
[PR]

# by touran0001 | 2010-12-04 11:45 | Touran