「ほっ」と。キャンペーン
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

キタ━(゚∀゚)━!!!!! 「RS-Concept」ついに正面から♪

ガンメタ号「RS-Concept」を語る其3



いよいよやって参りました(^◇^)!!!




さてと・・・・長らく引張りましたが、漸くフロントからの「半分だけ画像?」をアップする事にします♪
※まだ、未完成なんで・・・・全体画像は勘弁してくださいm(__)m



















  
                  キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!














d0020791_13144484.jpg













上の画像を撮影したのが、4月15日・・・完成した翌日でもちろんこの状態では、まだ本当の意味での完成ではありません。

実はこの後、どうしても追加したい加工が増えちゃいまして・・・・・ボンネットの延長をお願いしました(^_^;)

GOLFの純正グリルを移植したんですが、Touranのボンネット形状は直線的で、GOLFのグリルとアールの

形状が合ってないんですよねぇ・・・。

なので、GOLFと同じような感じで(VWマークの部分がアールになってるアレです)ボンネットの延長を決めました! 




あっ!、決してバッドフェイスじゃありませんよ! これ以上は、くどくなるので、ここはグッと我慢です・・・笑。。。

せっかくここまで拘ったんだから、多少の費用が追加になっても、妥協は出来ませんから(>_<)

なので、正面からのカットを今までアップしなかった(出来なかった)のは、ボンネットの延長が終わってなかったからなんです(>_<)











「文章だけじゃ分かんないよ!!!!┗(`Д゚┗(`゚Д゚´)┛゚Д´)┛」






・・・・・・・・・・・って、声が聞こえてきそうなので、同じ4月15日に撮影したフロントの全体画像をアップしますね♪















今月末にはボンネットの延長も仕上がる予定です(^_-)-☆













d0020791_10513674.jpg








あと、両サイドのグリル内がガラガラなんでフォグを取付ける予定です。

イメージはランサーエボリューションのフォグみたいな感じで・・・(~_~;)

でも、センターにインタークーラーは着けませんよ! ガンメタ号はNAなんで・・・汗!





これら全てが仕上がれば、本当の意味で「RS-Concept」が完成します♪


なので・・・・まだまだ


続きます・・・笑。。。。

[PR]

# by touran0001 | 2012-05-16 10:38 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ガンメタ号「RS-Concept」を語る其の2

ガンメタ号「RS-Concept」を語る其の2


ネタがコレしかないので、月末までシリーズ化しようかと思っているガンメタです・・・爆!


前回、ドイツ本国からの輸入を妄想していたガンメタですが、ちょうどその頃はガンメタ号の3回目の車検の時期でした。
ガンメタ号の「W40」化も2回目の車検直後だったんで、やっと構造変更を受けることに♪
まっ、今年の初めにblogで報告しましたが、車幅は1800mm止まり・・・(ー_ー) その代わり、車高が激減?しました・・・笑!
d0020791_1318040.jpg




車検も終わりガンメタ号を引取りに行こうとも思ったのですが、仕事も超~忙しく、フロント周りのリニューアルを考えていた時だったんで
そのまま、ニューイングさんで預かってもらう事に・・・
まさか、これが4ヶ月以上も放置プレーになるとは思ってもみなかったですけどね・・・汗!


バンパーの件でドイツ本国へ問合せをしても、なかなか返事がなかったり詳しいことを聞いても、微妙なニュアンスの違いで悩む事も・・・
輸入するにあたって船便で気長に待つか、航空便で飛ばすのか・・・金額の比較や期間など色々と検討してたんですが、どうも煮え切らないんですよね・・・・ 


そんな私の気持ち察してくれたのか、ニューイングの池田社長が「フロント周りをごっそりGOLF5系にしますか?」っと言う提案が・・・♪

とりあえず、見積もりをとってみたのですが、ライト周りまで一式だとフェンダーやボンネットのラインが違う為、

かなりの大整形となりそれに伴って、費用もUP↑UP↑UP↑・・・(@_@;)  いやいや、即決で諦めましたよ・・・・(ー_ー)!!


でも気持ち的には、GOLF5顔もどきに傾いてるんですよねぇ~ 予算的にも厳しいのですが・・・(>_<)

悩んでる私に社長から更にこんな言葉が・・・

「バンパーとグリルだけなら、もっと安くなるかも♪ バンパーだけなら比較的、簡単に加工できると思うので・・・」

神の救いのような言葉・・・この言葉が後に大変な事になるのは、私はもちろん、池田社長も想像してなかったです・・・謎。。。。


そして最終的にライトを諦めて、グリルやバンパーはGOLF5のイメージでパーツ移植する方向で・・・

もちろん、予算的には少々オーバー気味ですが、価格面で色々と相談に乗ってくれたニューイングさんにお任せすることにしました!


具体的に池田社長が提示した条件は、ニューイングで扱っているオリジナルのバンパーならどれでもチョイスOK。

あと、それに必要なグリルなども一緒に用意してくれる・・・っと言うものでした。

悩んだ結果、私がチョイスしたのは、あのブリスターフェンダーのGOLF5が装着していた、「RSRバンパー」でした!
d0020791_13185564.jpg


さすがに、バーフェンは着けないので、バーフェンレスのノーマル用の「RSバンパー」ですけどね・・・汗!
d0020791_13192073.jpg



今回も前回の「W40」同様に、勝手に名前を付けちゃいました(^_^;) それが「RS-Concept」です♪


さてさて、ガンメタ号がどのような変貌を遂げるのか、それは私自身も分からないまま、「RS-Concept」計画はスタートしました。

今回の加工も「W40」の時にお世話になった、「アップルオート」さんでバンパーの加工を行って頂きました♪



本当なら、加工途中の画像も欲しかったのですが、今回は・・・スイマセン 画像無しですm(__)m



噂によると、製作途中は本当にコレ・・・元に戻るの???ってな状態だったらしいです。

純正パンパーの枠部分を流用し、その中にRSバンパーを合体していますが、GOLFとTouranでは

バンパーの高さ方向(厚み:ライト下から地面まで)が決定的に違うのです。 

もちろん、グリルもそのまま流用すれば、ワッペングリルがかなり上になってしまい、バランスがおかしくなるんです。

フロント部分は形状的に似ているのですが、ハッチバックとミニバンのボディー形状では、全く違っていました。


おそらく、アップルオートさんが一番苦労したのはこの部分だと思います。

最終的には、バンパーやグリルも、かなり延長してTouranのボディーに合うようバランスが取られています。




製作途中の段階を一度も見ないまま(見に行く暇がなかった)、4月上旬・・・ガンメタ号「「RS-Concept」は完成しました。




今回は拘りをいっぱい書いちゃったんで、この辺で終わりにします・・・爆!




次回・・・いよいよアップ?すると思います(^^ゞ




つづく・・・

[PR]

# by touran0001 | 2012-05-14 14:27 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ガンメタ号「RS-Concept」計画を語る(其の1)


ガンメタ号「RS-Concept」計画を語る




現在、ほぼ完成しているガンメタ号「RS-Concept」・・・それはいつから・・・・・




それは今から2年前、勝手に名付けた「W40」に進化した時に遡ります。
「W40」の時、最初から決めていたことはリヤのみワイドにする・・・と言う事。
d0020791_9173242.jpg




スーパーカー世代なんで、ポルシェ930ターボのボディーラインが理想でした。
なので、フロンフェンダーはノーマルで、リヤだけワイドに・・・っと言う発想です♪
d0020791_8581054.jpg




本国で販売されている「クロス・トゥーラン」のフェンダーを取り寄せて、フェンダー切断・板金の大手術・・・汗!
そして「W40」は理想のボディーラインで仕上がりました(^_-)-☆
d0020791_915838.jpg





しかし、それと同時にフロント周りとのマッチングに、違和感を感じたのも事実です。

フロントフェンダーはそのままで、リヤのワイドボディーにマッチングする何か・・・・

私が導き出した答えは、今の純正バンパーから、もっとボリュームのあるバンパーへの変更でした。

今から1年ほど前の話です(^_^;)




・・・・っと言っても、初期型のTouranに対応しているエアロは既に数も少なく、他の皆さんも装着してることから
本国では発売されているが、日本には輸入されていないエアロを探しました。




幸い、交流のあるTouranの本国サイトでは日本未導入のエアロを装着しており、
以前から気になっていた「In-Tuning」が目に留まりました! GOLF 5のイメージでボリュームもイイ感じです♪ 
でも、数年前に聞いた話だと、このエアロのフィッティングはあまり良くないらしいんですよねぇ~(ー_ー)
d0020791_921432.jpg





そして第二候補として「srs-tec」と言うメーカーが急浮上♪♪♪
こちらは、GOLF 5のR32のイメージそのままです! 
d0020791_9234889.jpg





リヤのエアロもR32そのままのイメージなんですよ(^_-)-☆
これをベースに、マフラーの出口違いが数種類用意されてます♪
d0020791_9361298.jpg


ガンメタ的にそそられましたが、既にリヤ周りはマフラーも含めて完成してるので、今回は見送りで・・・笑。。。

さて、そんな感じで本国エアロを輸入して装着・・・っと言う妄想に更けながら、ニューイングさんに相談してみることに・・・♪

しかし、いざ見積もりをとってみると意外に掛かりますね・・・(@_@;)

しかも、上で書いたようにフィッテングが悪い場合、エアロの修正等が発生する為、更に金額が嵩むことになります・・・汗!





ニューイングの池田社長と色々と話をした結果


話は意外な方向に・・・・・・・




つづく・・・・・・
[PR]

# by touran0001 | 2012-05-12 10:29 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

T(B)OCJPの飲み会の果ては・・・・・

昨日は、川崎でTOCJP関東支部長の交代式を開催しました。
この日、私の急なお誘いに11名のメンバーが集まりました。



まず、真面目?な飲み会「TOCJP」では支部長交代式はもちろん、クラブTシャツ配布の話や、
夏のイベント「うなぎオフ」についてなど、色々と内容の濃い話が出来ました♪
d0020791_1565135.jpg



2代目支部長のbk-touranさんから3代目支部長となる三代目さんへ、クラブのフラッグの授与が行われ、
これで名実共に三代目となりました・・・爆!
目元を隠す目線サングラス・・・ご本人持参の小道具です・・・(ー_ー)
d0020791_1572544.jpg


※最近、クラブの掲示板がFBになって、普段の書き込みがリアルタイムでかなり盛り上がっています♪
 この日も、色んな意味?でリアルタイムでの交流が盛んでした・・・謎。。。






一通りの話が終わったところで、小田原人さんも永田町から遅れて参戦!
「TOCJP」が「BOCJP」に切り替わり、三代目さんが暴走しました・・・アワワ
d0020791_158661.jpg




・・・・・クラブ最短記録を更新です(@_@;)


襲名、わずか2時間足らずでYAMA会長からの「除名」宣告!


TOCJPはTouran乗りが集まった大人のクラブですが、そっちの大人は暴走しすぎないように節度をもって頼みますよ!


三代目! 三代目!   おい!   三代目~!!!!!
d0020791_1583841.jpg

\o(▼皿▼メ;)o\プルプル ( #` ¬´#) ノコラ!


前回の記事が、スカイツリーの幻想的な画像の後に、このような画像でスイマセンm(__)m
[PR]

# by touran0001 | 2012-05-10 15:23 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

東京ホタル♪

世間は明日からまた仕事・・・

休み無しなんで、GWなんて全く無縁のガンメタです(ー_ー)!!


日曜日の夕方は、亀有までお蕎麦を食べに行きました。
d0020791_003931.jpg


来るべき感動的な瞬間の為の腹ごしらえです(^∧^)

GW中、夕方の営業は出前のみで休みなのに、態々お店を開けてくれてありがとうございましたm(__)m




さてと、腹ごしらえをした後、向かった先は先月の出張先だった…浅草。

そうなんです!

今日は隅田川に10万個のLEDボールを放流するイベント…「東京ホタル」が開催される日だったんです(≧∀≦)♪

もちろん、お目当てはLEDボールで飾られた隅田川と、スカイツリーのコラボレーション( 〃▽〃)

そしてスカイツリーもこのイベントに併せて、点灯するとなれば、行かない理由がないですよね~(☆▽☆ )

まだ明るい18時30分前に着いたのですが、とんでもない人・人・人(゜Д゜)アワワ。。。。。

何とか、言問橋の近くでLEDボールの放流&スカイツリーの点灯を待つ事が出来ました♪



18時30分からLEDボールの放流…
d0020791_0194070.jpg



19時からはELTの持田香織さんのステージをチラ見しながら、更に待つこと30分。




キター(・∀・)



いやいや、点いた~ヽ(≧▽≦)/
d0020791_0195822.jpg





凄い数です(@_@;) 下流に流れたLEDボールは回収されるみたいです・・・汗!
d0020791_0213869.jpg




その後、少し混雑もマシになってきたので、川の下流に場所を移動しながら、21時の消灯まで幻想的なライトアップを満喫しましたよ♪
d0020791_02254.jpg


d0020791_02229100.jpg







ただ…惜しまれるのは

今回の出張…コンデジしか持って来てないんです°・(ノД`)・°・







なのでアップした画像は…全てコンデジで撮影した画像なんです( ̄□||||


しかし「東京ホタル」…これは、是非とも来年、また開催してほしいイベントだと思いました♪
・・・・来年こそは、デジイチで♪




あっ、9日(水曜日)は川崎駅前に19時30分集合ですので(`◇´)ゞ
[PR]

# by touran0001 | 2012-05-07 16:20

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

浅草出張・・・

先週末から会社の展示会で、浅草へ出張してました(^-^ゞ

展示会と言っても、うちの設備は大掛かりなんで、会場の5階へ搬入するのは大変で…(;´д`)

しかも会場は浅草寺のすぐ近く(二天門の前)で、そこへ4tトラック28台分の物量…(゜Д゜)

まっ、事前に十分な下調べと準備をしていたので、問題なく終わったんですけどf(^_^;




場所も場所ですし、昼食はラーメン屋巡りをして、夜は18時くらいにホテルへ帰るので、夜は毎日…飲み会でした(^_^;)
d0020791_239691.jpg

d0020791_2249547.jpg


d0020791_2250844.jpg

d0020791_22502418.jpg


d0020791_22503859.jpg

d0020791_22505174.jpg


d0020791_2251455.jpg

d0020791_22511884.jpg


d0020791_22513099.jpg

d0020791_22514499.jpg



おかげで、財布の中身は軽くなりましたが、体重は増えました…爆!


あっ、空いてる時間で観光もしましたよ♪



お約束の、浅草寺&スカイツリー(≧∀≦)♪
d0020791_2252269.jpg

d0020791_22521850.jpg

d0020791_22523144.jpg



d0020791_235382.jpg







明日から、暫く神奈川県の海老名市で仕事です。
もちろん、GWなんていう言葉…私にはありません(つд`)


ガンメタ号も昨日、再入院しました!
やっぱり、どうせやるなら納得したモノにしたいので、ボンネット延長します(^_^;)






d0020791_2323995.jpg




またまた、正面からの画像はお預けでm(__)m
[PR]

# by touran0001 | 2012-04-29 23:11 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

久々の・・・・・オフ♫♫♫

2012年4月14日




その日、サンシャインワーフで何が起こったのか・・・・
d0020791_2333286.jpg





ガンメタ号の復活記念?・・・・とも言われたが・・・・
d0020791_23342232.jpg








それは、そこへ集まった人しか分からない・・・・



待ち望んでいた季節の到来・・・・・・寒かったけど。。。。。



それでも熱いトークで寒さなんか感じなかった・・・











やっぱり、オフはイイよねぇ~♪
d0020791_2341394.jpg





















                    ・・・・・・・・・・で、俺のガンメタ号は復活したのかよ?
d0020791_23465739.jpg







近日公開
[PR]

# by touran0001 | 2012-04-16 23:52 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

緊急速報です!

4ヶ月の潜伏期間は、この為に・・・・


まだ完成ではないのですが、とりあえず形になったので・・・・



正面からは、完成後・・・・と言うことでm(__)m


コンセプトは「RS」
d0020791_17194494.jpg

[PR]

# by touran0001 | 2012-04-14 17:20 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ガンメタ号・・・4か月ぶりに復活します(^_^.)

もう私の事は過去の人物・・・・ですかね?

去年の11月から出張していた、愛知県の現場から5か月ぶりに解放されました♪

ガンメタ号も去年の12月3日に車検で預けたままで・・・かれこれ4か月と10日(ー_ー)!!

いよいよ、復活となりました~♫♫♫

もうね、自分の愛車がTouranじゃなくて、仕事用のレンタカー(ヴィッツ)だと勘違いしてたくらいですからね・・・爆!




・・・・・・・・・・・・・・・っと、その前にこんな時だからこそ、やっておきたかった事がありまして!

でも、結局ギリギリまで手を着けてなくて・・・・汗!

12日の木曜日に会社を休んで、朝からホイール掃除&裏面のリムの塗装をしました!

裏面って、いくら綺麗にしてもすぐにドロドロに・・・涙!

とくにガンメタ号のフロントはブレンボの6podなんで、ブレーキダストは半端なくて・・・汗!



さてまずは汚れを落とすために水洗い・・・
d0020791_2313859.jpg


d0020791_2314280.jpg


塗装をするので、その後は耐水ペーパー(#400)で足付けを行います。
d0020791_23152997.jpg


乾燥させてマスキング・・・・これが結構邪魔くさい (・_・;)
d0020791_23171227.jpg


4本もすると疲れます・・・汗!
d0020791_23174137.jpg


あとは、塗装の食い付きを良くするために、プライマーをひと噴き。
d0020791_23185795.jpg


さぁ~て、いよいよインナーのブラックアウトにチャレンジ!!! 
今回は仕上がりと耐久性を考え、奮発して2液性のエアーウレタンにしました♫
d0020791_2321584.jpg


4本塗装が完了したら、ガレージ前で天日干し~
d0020791_2322215.jpg


完成~♫♫♫ 表側から見ると、こんな感じです!
d0020791_23224258.jpg



さてと・・・・ホイールのお化粧直しは完了!





あとは車・・・・・




エッ??? 車・・・・・




まだですけど・・・・・・何か?
[PR]

# by touran0001 | 2012-04-13 23:27 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

悩んだ結果、ドナドナしました(>_<)

正月以降、ずいぶんとご無沙汰しております。

4日から本日25日まで休み無しで仕事中の・・・・・ガンメタです(-_-;)

毎日、帰るのが22時・・・ 

そこから食事をしていると・・・・ 

後は寝るだけの毎日で、皆さんのblogにコメントもする元気もありませんでしたm(__)m



さて・・・話を本題に戻して・・・・・



実は昨年からずっと悩んでまして、ついに決断しました。
















値段の付くうちに手放すことにしました。
って、既にドナドナしてるんですがね・・・・・・







































あっ、ガンメタ号じゃなくてカメラの話ね(^_^;)・・・・爆!

d0020791_21541336.jpg




スイマセン(^_^;) 釣りっぽい内容で・・・爆!
車のネタがなくてね・・・・(-_-;)






いやいや、気に入ってたんですけど、デジタルの世界は回転が早くてね・・・(>_<)
とりあえず、去年からサブ機で使っていたコイツ↓で気軽に撮影しようかと(^_^;) 

d0020791_221322.jpg








Nikon D700 ・・・・・良いカメラでした(~_~;) 銀塩カメラ以降、遠ざかっていた一眼に戻るきっかけとなったカメラですから。
アップ出来なかった未公開の写真を最後にアップしておきます。


去年の「なばなの里」にて・・・・

d0020791_22142238.jpg


d0020791_22144247.jpg








ちなみに・・・・ガンメタ号は未だに引き取りに行けてません・・・・・核爆!
[PR]

# by touran0001 | 2012-01-25 15:41 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

謹賀新年

d0020791_16162072.jpg



皆様・・・大変ご無沙汰しておりますm(__)m


すっかり放置プレイで、blogアップの操作を忘れてしまいそうな・・・・ガンメタです(^_^;)
今、出張中の仕事が全てにおいて余裕がなくてね・・・・
blogをアップする気力もなくて・・・
あっ、車の熱が冷めた訳じゃありませんよ(^^ゞ
ただ、今は余裕が無いだけです(ー_ー)


なので、車検が無事に終わったガンメタ号も、未だにショップに預けたままで、引き取りにも行けてないです(>_<)
今回の車検で構造変更を行ったので記載が変更され、晴れて「W40」のワイドボディーになりました♪♪♪
・・・・・でも、記載は1790mm+40mm=1830mmにはなりませんでした(T_T)
全幅の1790mmはドアノブの幅寸法らしく、Rフェンダーが40mm広くなっても1830mmにはならないのです・・・笑!
その代わり?・・・っと言っちゃなんですが、車高は車高調&ルーフレールレスのお陰で、かなり低い記載になったらしいです・・・汗!


まっ、そんなこんなで2012年を迎えましたが、今年は良い年になって欲しいと願うガンメタでした!


ps
車検費用・・・予想外にも安く出来たので、またまたコレ買っちゃいました!




d0020791_1913652.jpg





これで3台目となる「RIMOWA」のスーツケース  今度は使用頻度の高い、63Lです (^ム^)♪♪♪




こんなガンメタですが、春先には復活?出来ると思いますので、皆さん宜しくお願い致しますm(__)m



平成24年 元旦
[PR]

# by touran0001 | 2012-01-02 16:30 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ガンメタ号 7年目の車検仕様

11月10日よ小牧市内のマンスリーマンションで、一人暮らし中のガンメタです(^^ゞ
今回の仕事は来年の春くらいまでなんで、じっくりと腰を据えて・・・・笑!




さてさて、そんな一人暮らしでも、現場にガンメタ号を乗っては行けないので自宅ガレージにてお留守番中~
なので、今年7年目を迎え来月、車検のガンメタ号は先週、一足早く車検仕様になりました(^_^;)
今回の車検ではやっと「W40」化に伴う記載変更が出来るので、晴れて堂々とワイドボディーのTouranとなるのです♪




既に、前回のblogで車検仕様の画像をアップしていますが、改めて紹介したいと思います。





・・・・・・・って、車高とホイールの変更のみで特別な事はしてないです(~_~;) 




先週、SYU-MAO★PAPAさんが来阪された時、FOB当番へ行く前にササっとと交換しました。
d0020791_141639.jpg



交換前の後姿・・・W40に併せて履いた20インチのジオ・ジャパン(9J+23)がイイ張り具合です♪
d0020791_1415121.jpg



車高を前後共に25mmアップして、ホイールを車検仕様に交換です!
シュミーデンは8J+47なので、リアだけ15mmのスペーサーを入れてもこの↓ショボさ・・・(>_<)
d0020791_1472679.jpg



車検仕様に1P鍛造は勿体ないのですが、フロントのブレンボがコレじゃないと無理なんです・・・汗!
でも裏面ギリギリのブレンボ・・・この際々感がイイ感じですなぁ~
d0020791_14112472.jpg



ガレージ前で横面の撮影
d0020791_14125899.jpg


斜め前からだとこんな感じ
d0020791_14143867.jpg


斜め後ろから・・・
d0020791_14154536.jpg






・・・・・しかし、車高を上げて、19インチに戻したら乗り心地・・・かなりイイです♪♪♪

仕事も忙しいし、来年の春先まではあまり乗れないので、当分はこのままで乗るかもしれません・・・・爆!
[PR]

# by touran0001 | 2011-11-12 14:20 | 足廻り

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

SYUMAO-PAPAさんが関西に・・・・!来たよ!

・・・・・・・・・・・

ってな訳で、FOB当番に関東からSYUMAO-PAPAさんが来てたので、昨日はFOBへ向かってたのですが・・・・(-_-;)

ただでさえ渋滞の阪神高速・・・事故&事故のW事故で大渋滞でした(-_-;)

結局、FOBには間に合わず、ワーフでお会いする事に・・・汗!

いやいや、鰻の時も思いましたが、SYUMAO-PAPAさんの奥様・・・いつ見てもお美しい♪☆o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o ☆♪

食いつき所はそこかよ!!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
d0020791_12383545.jpg


SYUUMAO-PAPAさんの新しい靴~♪
d0020791_12392294.jpg


そして私、ガンメタ号の新しい靴~♪!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ それは車検用やろ!
d0020791_12402039.jpg


パワートレーンさん、しばわんご夫妻、除名間近のsenbeiさん、私・・・最近の集まりにしては、こじんまりとしたプチになりました♪



しばしの雑談の後、SYUMAO-PAPAさんは関東を目指し帰路へ着くことに・・・
お見送りした後は、4台で待ったりと・・・雨降ってるのにね・・・・爆!
d0020791_12445740.jpg



仕事中?だったパワートレーンさんが仕事に戻った後、しばわんご夫妻&senbeiさんとで、久々にバッファローハンターへ♪
d0020791_1252246.jpg


前期乗りの関西メンバーにはお馴染みのこのお店・・・ステーキやハンバーグがお安く食べる事ができるんです♪
d0020791_12522985.jpg



ワーフから車で5分ほどの距離なんで、食事の後はワーフに戻って二次会?
オッサン二人(私&senbeiさん)が22時過ぎてからパフェ食ってます・・・汗!
d0020791_12543897.jpg


しばわん奥様・・・・悔しがってます(-_-;)
d0020791_12583110.jpg


結局、最終の館内放送があるまで、ワーフに居座り24:00まえにお開きとなりました。
d0020791_1311350.jpg


デジイチ持って行ってましたけど、この日も出番なし(-_-;) コンデジ・・・楽でイイっす♪♪♪














おまけ










この方・・・永久追放でお願いします









d0020791_13124634.jpg



d0020791_1313183.jpg

※かぶりネタ意外にも、胸に挟んだ「寄せて上げる」バージョンもありましたが、あまりにも情けないのでアップしていません・・・爆!
[PR]

# by touran0001 | 2011-11-06 14:04 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

車ネタが無いので飛行機ネタでも・・・

どうも(^^ゞ 昼夜逆転生活中のガンメタです(^_^;)

ちなみに、夜勤中の私にとって15時のアップは、深夜3時にあたります・・・眠っ(ー_ー)

来月にも7年目の車検を控え、車ネタも無いので今日は飛行機ネタでご勘弁を(^^ゞ

除名されるかもしれないのに、未だに「エロネタ」を続けている関西メンバーも居ますが、私は暫く?「エロネタ」は封印です・・爆!







コンデジ撮影なんで、この程度ですが・・・・・・
(後方に写ってるのは国際線ターミナルです)
d0020791_1544912.jpg





嵐ジェットもデザインが新しくなってますね♪
因みに・・・怪物くんジェットも今月1日から運航してるんですが、昼間メインの運航なんで夜勤の私は見れないです・・・涙!
d0020791_1565540.jpg





さてさて、そんな羽田空港での夜勤も、そろそろ終わります。
いつもは数ヶ月ですが、今回は10日ほどだったんで・・・(^_^;)



今度のお休みは、車検に向けて車高とホイールを変更します(^_^)/~
さてもう一回寝ようかな・・・笑!
[PR]

# by touran0001 | 2011-11-02 15:10 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

今日は何の飲み会だったのか?

いやいや・・・参りましたよ(ー_ー)!!

今日の新橋での飲み会・・・確か、私の2日遅れの誕生日祝いだったような・・・・

先日のMRIで検査をした三代目も結果が出て、一安心ってところで・・・・

今日は来年の全国オフでもマジメに話をしようかと・・・・


d0020791_1263332.jpg





新橋に集合したのは・・・・・・

私・・・
三代目さん
SYUMAO☆PAPAさん
ミー太郎さん
ジンジャーエールさん
naoさん
bu-yanさん
od@ngo?さん



そして・・・・三代目が仕込んだスペシャルゲストは・・・・




エロ商会の社長! 小田原人さん(>∀<;)


わざわざ、お土産(奥様のご実家特製:シュウマイ)を持って来てくれて・・・・有難うございましたm(__)m


いやいや、普通に全国オフの話合いをしてたんですよ ヾ(@>▽<@)ノ


エッ? これは私に?ですか? 

ここからが間違いの始まりでした・・・・

小田原人さんの鞄から出るわ!出るわ!エロエログッズ(゚∀゚≡゚∀゚)

d0020791_1251054.jpg




いちおう、ネタで三代目に・・・・
あっ、三代目が壊れたかも・・・・( ̄へ ̄|||)

d0020791_1282874.jpg



次のポーズは・・・・あっ、かぶるんですね(-_-;)

d0020791_12975.jpg




そして、モミモミ・・・

d0020791_1295818.jpg




喉が渇いたんで、お茶をいただきましょう・・・・ん???

d0020791_131568.jpg




これ以上は画像をアップ出来ません(*゚д゚*)))))

d0020791_1334039.jpg






えっと・・・全国オフの話ですが、来年の 11月 10月中旬~下旬に今庄って事でヨロシク~(*´∀`)ノ




本日、参加の皆さん・・・お疲れ様でした(^_^;)
[PR]

# by touran0001 | 2011-10-27 01:47 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

イヤープラグの意外な活用法とは・・・

羽田空港で夜間の仕事中のガンメタです(-_-;)

昼間はホテルで寝ているのですが、これが結構大変で・・・

昼夜逆転なんで昼間寝ていると、他の部屋の掃除がうるさくてね・・・(>_<)




なので、いつもコレ↓イヤープラグ(耳栓)を使っています。
d0020791_1411881.jpg





しかし・・・・







形といい、色といい・・・・何か、イイ感じ♪ (;¬∀¬)・・・
d0020791_1414795.jpg





土曜日を思い出します(:.´艸`:.)ウフ♪
d0020791_14172120.jpg





先っちょだけなんで、これなら普段からでもイジジ出来るし、電車の中でも不審者に思われませんね・・・・爆!
d0020791_14191662.jpg






アカン(-_-;) 最近blogがエロblogになりつつある・・・・(-公- ;)ウーン






あっ、今日は新橋の駅前で三代目さんやod@ngoさん、ジンジャーさんなど他数名で飲み会だった・・・(:.o゚з゚o:.)




d0020791_14335034.jpg





今晩、お会いする方々・・・宜しくお願いしますね~o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o




イヤープラグ・・・・持って行こうかな!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ





・・・・ってか寝ないで何をアップしてるんやろ・・・・私 (ー_ー)
[PR]

# by touran0001 | 2011-10-26 14:38 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

PONYさん復活オフ♪

いやいや、神戸は大雨の警報が出ていたのに、何なんですか!

集合の19時頃には小雨に!!! きっとAMEyanがドタキャンしたからでしょう・・・爆!

d0020791_15391495.jpg

d0020791_15392893.jpg




・・・ってな訳で集まりましたね~(^_-)-☆ 

確か・・・22台・・・ですか?

しかもその他のVW車も4台って・・・(゜o゜)

今庄よりも参加台数・・・多いし(-_-;)





怪我からの復活! あと少しで完全復活のドドドさん
そして、自宅近くでジンジャー@白タク号を拾って、人だけ参加のod@ngo?さん&白タクのジンジャーさん
d0020791_15375413.jpg




石川県から香川県:高松市内のホテルにチェックインして、ワーフに参加、その後ホテルへ帰った、たぬきさん
d0020791_15384435.jpg

d0020791_15362599.jpg



そうそう、ファットムーンのMuっちさんも見学にきてました。(神戸クルーズナイトの帰りかな・・・)
d0020791_15501184.jpg




雨がまた降り出してきたので、屋根のある駐車場に移動しました。

しかし久々のナイトオフは楽しいいですね~

やっと、お会い出来ました、トゥーラン@艶消しさん
d0020791_1531882.jpg


d0020791_1542410.jpg


d0020791_15423357.jpg


d0020791_155181.jpg






何かが・・・足りない・・・




d0020791_164115.jpg




やっぱり、最近のオフは・・・・「ビーチク」よね~♪
※画像は「透け・透けビーチクプレー」をしている、こうちゃんです(-_-;)






あっ、今日の主賓はPONYさんやった・・・汗!
d0020791_169279.jpg




〆はやっぱりビーチクなんか!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ







22日の参加の皆さん・・・遅くまでお疲れ様でした(^^ゞ
[PR]

# by touran0001 | 2011-10-23 16:14 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

都内でタクシーを拾うと・・・・

日曜日、月曜日は四国へ・・・・ 火曜日、水曜日は関東へ・・・・  貧乏暇なしのガンメタです(-_-;)

昨日は私の会社の支店がある都内で一泊。。。。。



タクシー乗り場で、「タクシー」っと手を上げると・・・東京のタクシーは、ノーズブラを着けたTouranが停まってくれるんですね~♪
d0020791_238758.jpg


最近、何かとMRIネタでお騒がせの、三代目改め「MRI+2mmさん」が迎えに来てくれました・・・爆!



この日は翌日がお休みの三代目さんに連絡して食事に行く事に・・・

場所は某所としか言えないですが、都内某所の「バーミヤン」です・・・笑!



しかし、そこの駐車場が半端なく良いロケーションで・・・♪  
今日は、もちろん一眼は持って来てないので、最近の私のお供、コンデジの「PowerShot S95」で撮影です(^_^;)
d0020791_23185634.jpg



ノーズブラ装着&フロントを大幅変更した、三代目改め「MRI+2mm」号です!
漸く、弄りのツボを抑えてきましたね!!!  ハッキリ言って、フロント周りは、イイ出来映えだと思います(≧∇≦)
d0020791_23193924.jpg

あっ!「ビーチク」・・・・着いてないよ( ̄∀ ̄;)



今後、予定しているサイド~リヤ周りを装着すれば、かなり完成度は上がるんじゃないでしょうかね!

・・・っと言っても、車よりもまずは自分の身体ですからね!

では、また来週の水曜日・・・検査結果に異常がなければ、お祝いの飲み会と言うことで・・・爆!
[PR]

# by touran0001 | 2011-10-19 23:28 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

改めて今庄オフを振り返る!

マッタリ盛り上がった今庄オフから、もう一週間が過ぎたんですね・・・・早いです(^_^;)

今回のオフの当初のテーマであった、「まったり・・・」 
参加台数も19台+2台で、しかも特に何をする訳でもなくまったり出来たと思います♪
d0020791_017033.jpg



でも実は今回のオフって、ここで全国オフが出来るかな・・・?っていう下見?予行演習?も兼ねてました!
オフシーズンなら、あの駐車場だと100台集まっても全く問題ないです!(100台も集まるのかは別として・・・)

ただし、食事は例のロッジの食堂だけなんで、今回参加された方々は経験済みですが、注文してもかなり遅いので
もし開催するらなら、お弁当持参とか出前のお弁当を事前に段取りする必要がありますね(^_^;)

今回も新型の方々が2台も参加していただき、小田原人さんやズロースさんが速攻でTOCJPに「入会」されました!
ちなみに、ガンメタのドレスアップ仲間も、audiのA4から新型に箱換えしたらしいです♪
d0020791_0453694.jpg


これから、どんどん新型のオーナーさんが増えると思います♪
旧型の前期型に刺激され、今の後期メンバーさんが増殖・・・・そして、今度は新型の方々が増えて益々楽しくなるでしょうね!



ちょっと、昔のオフを調べてみました♪




多分、コレが聖地ワーフでのオフとなる第一回目だったと思います!(この前にPONYさんと2台だけってのはありましたけどね)
当時、4台でもかなり盛り上がりましたよ!
2005.9.25 「神戸・井戸端」


その後、関西のオフといえばワーフ・・・っと言うのが定番になりました!
関西メンバーが関東へ遠征したり、関東メンバーが関西へ遠征へしだしたのもこの頃からです。
2005.12.18伝説の「葛西オフ」にPONYさんと関東遠征♪



翌年、YAMAさんが関西に遠征 2006.02.19 「神戸オフ」 9台のTouranが参加して、おそらく初のDIYオフに・・・


その年の10月、私が実行委員長となりTOURANでは初となる全国オフを開催しました!
しかし、当時は1ヶ所での開催に色々と問題があり、東西の2ヶ所同時開催で、気持ちは全国オフを開催したのでした。
2006.10.22 「東西合同オフ」西日本は15台が広島に集結! この頃は15台でもオォォォ~っていう盛り上がり♪


オフの後は必ず2006.11.19 反省会と称して、これまたプチオフをするんですよねぇ~ ったく懲りないオヤジ達です・・・爆!
明石大橋を渡り、淡路島へ! (senbeiさん!コレコレ!橋の真下の写真)


2007.3.25 「TOCJOメンバー限定オフ」・・・何故かと言うと、このオフ会は雑誌「af-imp」のクラブ取材だったんです♪
当初、編集部からオファーを頂いた時に、一箇所での取材だったんですが全国規模のクラブだったんで、交渉の結果
これまた、東西に分けて取材をしていただきました♪(東でも別の日に取材しました)


神戸と言えば、六甲山! 六甲山へドライブしながら走行会的なオフもありました!2007.4.15「六甲山オフ」


全国オフを開催した神戸しあわせの村・・・その元となったオフ。 2007.6.10 「しあわせの村オフ」 ノーマルなfrexさんが懐かしい~


さてさて、漸く「第二回の鰻オフ」が出てきました! 2007.7.22 「第二回鰻オフ」


関東からjeep373さん家族が遊びに来ると言う事で軽く集まりました! 
今では定番となった第二突堤での撮影会はコレが最初かと思います!2007.9.15 「jeep373さん歓迎♪神戸オフ♪」


神戸・サンシャインワーフでのオフは夜・昼共に定期的なものとなりました!
2008.1.12 「年明けの初オフ」で開催したのですが、フォブシュランクさんと合同オフとなりかなりの台数で賑わいました♪


VW-Familyさんが強行突破でワンオフマフラーを製作する為に関西へ・・・当然、夜オフですね!
この頃から、関西ではオフの度に「お清め」するのが流行りました・・・笑! この時はPONY号が!
2008.4.26 「VW-Familyさん来阪オフ」


その後、鹿児島からわたさんもワンオフの為に来阪! でもマフラーだけではモノ足らず、シートの張替えまで・・・汗! 
あっ、・・・この時はfrexさんが「お清め」られました。 ところで、当時のわた号は今のCRUISIN 号なんですよ!
そうそう、タナロッシさんも、この頃に今のTouranに乗り換えました♪ 2008.6.7 「黒船弾丸ツアー」


この年の鰻オフは燃えました! かなり仕込みました! パサLEDテールもこの頃です(^_^;)2008.7.27「鰻オフ」


YAMAさんが神戸に来る時は、変な力が入るんですよね~(^_^;) デジイチまで買っちゃいましたし・・・爆! 2008.9.27「聖地・ワーフオフin神戸」



フゥ~…(|||´Д`)=3



振り返ると、かなりオフってましたね・・・(-_-;)
記事を書くのが疲れてきました・・・爆!




2009年はいつものワーフや久々の淡路島など、定期的にオフを開催してましたね♪

全国オフの打合せ・・・っと言いながらオフってたり(^_^;)
中でもHAT神戸内の公園で撮影許可を取って行った「HAT神戸オフ」・・・これはロケーションが最高に良かった♪
2009.10.25 「HAT神戸オフ」



そして・・・・2009年はTouran史上・・・最初で最後?・・・かもしれない本当の「全国オフ」を神戸で開催した年でもありました。
2009.11.22 「Touran Owners Meeting 2009 in KOBE」



・・・・・・・っとまぁ・・・・・・・色々と歴史がありました♪

もちろん、今回紹介したのは関西メンバー主催のオフがメインなんで、関東でも色々とオフの歴史がありますよ!






改めて・・・今庄365オフを振り返ると・・・・19台+2台の参加台数。。。。。

d0020791_0172960.jpg



参加台数が多いオフは壮観なものがありますが、やっぱり色々と皆さんと交流もしたいのも、本音です(^_^;)

程々の台数(だったのか?)でマッタリと出来た今回の今庄365オフは、その丁度良い台数だったんだと思います♪


















今でも余韻が残ってるのが、その何よりの証しではないでしょうか!










d0020791_017513.jpg


何で、余韻がビーチクやねん!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ



業務連絡~
PONYさんの復活プチオフは10月22日の夜からです(^^ゞ ・・・って、本人・・・来れるんかいな・・・爆!
[PR]

# by touran0001 | 2011-10-03 00:28 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

今庄925を振り返る(前夜祭編!!!)

大盛況?に終わった今庄オフ。

今回は、幹事役のしばわんさんのサポートを兼ねて前泊組で参加してきました♪

・・・・っと言うのは建前で、本当は9月24日が25?回目の誕生となるNanahanさんの誕生日祝いと

私とリールママさんが来月10月24日が誕生日なんで、24日繋がりでパーティーをする為でした・・・爆!



当日は朝8:30にワーフでこの方と密会して、とある物を預かりました。
実は、前日の23日に間違えて、ワーフに来ていたらしいです・・・汗!
来月は一緒に集まりましょうね!・・・っと約束してワーフを出発し北陸道の神田PAを目指します!
d0020791_23253188.jpg

PowerShot S95


予定の11:00をチョットだけ過ぎましたが、無事に神田PAに到着です(^_^;)
早速、PONYさんから預かった、ブツをしばわんさんに渡し、その場で即装着です。
いい歳したオヤジが3人とも(ノーズ)ブラを装着しました・・・爆!
d0020791_23271113.jpg

PowerShot S95


無事にブラかジャストフィットしたところで、明日の下見?と駐車のシミュレーションをする為に今庄365へ移動します!
d0020791_23293948.jpg

↑     PowerShot S95
ブラのフィット具合を確かめながら、しばわん号・・・爆走です(^◇^)


この日の今庄は、バリバリの晴天で少々暑いぐらいでした。
せっかくなんで、記念撮影を・・・
d0020791_23315650.jpg


4台で・・・♪
d0020791_23322976.jpg


麻呂&リールも♪  必至で撮影をしているしばわん奥様♪   横たわった、奥様がステキ~♪・・・爆!(>_<)
d0020791_23332756.jpg


今庄では下見だけのつもりだったんですが、気が付くとかなりの時間遊んでいまして・・・汗!
急いで、敦賀のレンガ倉庫へ移動しました・・・汗! ここでもマッタリ撮影会の開始です(^_^;)

ガンメタ号
d0020791_23395435.jpg


しばわん号
d0020791_2340469.jpg


Nanahan号
d0020791_23401465.jpg


リールママ号
d0020791_23402547.jpg



この後、しばわんさんの自宅方面に戻りながら、琵琶湖に寄り道してお約束?の夕日撮影を♪
d0020791_23412437.jpg





さてさて、アルコールの買出しも終わって、まずは・・・近くのお好み焼きで1次会~♪
d0020791_0122534.jpg

PowerShot S95



2次会をしばんわんさんのお家へ移して、しばわん奥様、お手製のレアチーズケーキ・・・そして・・・
リールママさんのお手製「シフォンケーキ」♪♪♪


やっぱり25歳はローソク5本よね!・・・爆!
d0020791_0145198.jpg

            PowerShot S95



さてさて、5本のローソクのうち4本は来月24日誕生日の私とリールママさんで吹き消しました(^_^;)
残りの1本は・・・・もちろん、本日の主役でしょ! しかし、この後・・・恐るべき事が待ち受けてました(@_@;)






Ga:「ハイ、Nanahanさん!最後の1本を消しちゃって下さい!」

Ga:「あっ、もっともっとローソクに近寄って・・・フゥ~・・・ってやって下さい!」

Na:「こ・こうっすかぁ~???」

パシャッ! 「ハイOK(^_-)-☆」











エェェェ・・・|゚Д゚*||*゚Д゚|





これは、ミラクルショットかも・・・ヾ(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)ツ





Nanahanさん・・・この写真・・・危ないよ (´゚艸゚)ププッ









d0020791_032523.jpg

PowerShot S95
※ご本人の希望でプライバシー保護の為、画像にボカシを入れております・・・・爆!




お腹が痛くなるくらい、腹筋を鍛えさせていただきました o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o




そろそろ日にちが25日になろうとしてまして・・・・




楽しい、2次会はお誕生日ケーキで〆・・・・

















・・・・っと思ったアナタ・・・・・間違えです!



合同のお誕生日会、本当の〆(デザート)は、ケーキの後の「豚の角煮」です(○゚ε゚○)!!!・・・・汗!!!
これまた、しばわん奥様の特製でして、この日の為に4日前から仕込んでいたという逸品♪
d0020791_0454593.jpg

PowerShot S95






この後、コレを肴にお酒を呑んだのは言うまでもありません・・・・笑!



こうして、楽しい1日目が終わっていきました♪



・・・・オフをする前に燃え尽きていたのは私です!ヾ(@°▽°@)ノあはは





いよいよ本番・・・・今庄365オフへ続く!
[PR]

# by touran0001 | 2011-09-27 00:52 | 仲間の集まり♪