キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ど真ん中ミーティング2011

いやいや、今日はAMEyanは家でおとなしくしてるはずなのに、土砂降りの中、

「ど真ん中ミーティング2011」に参加してきました。

去年は日帰りだったので、今年は前泊組で・・・

当日のイベントよりも前夜祭がいつも楽しかったりします・・・笑。 

たぶん、こっちがメインかも知れません・・・爆!

そして、当日は私も色々とお手伝いをするのですが・・・寝不足&二日酔いが今までのパターンです(@_@;)



しかし毎年思うのですが、我ガンメタ号は、この会場では「普通のファミリーカー」になると言うことです・・・・爆!

今年もファミリーカーに変身してきましたよ~ 両脇にキャンギャルですけど・・・(~_~;)
d0020791_22324481.jpg


まっ、毎年の事ですが、刺激が強すぎてプチ凹み状態ですな・・・汗!


いつもは皆さんの拘りを色々と聞きながら、写真を撮影したりするのですが、ご存知の通りあの土砂降りで殆ど撮影してないです(-_-;)


さてさて、投票で決まるドレスアップコンテストの結果ですが・・・・・


1位 A4:たかマロンさん
前の愛車、VWルポではimpの年間チャンプに上り詰めた広島の達人。
えかにさんのTouを譲り受けたので、今後は恐ろしい方です・・・笑。

d0020791_22155518.jpg



2位 A4:pantaroさん
国産車時代はRA8オデッセイをユーロメイクしていた方です。その後、GⅢでimpの紙面にも登場してました。
この方のA4・・・今年はimpでかなりのポジションへイケると見ました!!!

d0020791_22203147.jpg



3位 レクサスSC430 :マティスさん
恐らく、オートファッションやワゴニスト世代の方々でこの方を知らない人は潜りでは?っと言われるくらいの方です。
どんな車に乗っても、自分でエアロを作る人です・・・爆! 本人曰く、1/1のプラモデルだと・・・・汗!

d0020791_22252126.jpg



あとですね・・・・・・

① 今年、初参加だったドドドさんは惜しくも入賞出来ず・・・(>_<)

② 地元のしばわんさんご夫妻も見学に来られて、目を丸くしながら、見学してました♪




いやいや、今年も楽しかったですが・・・・もう2年連続で大雨での開催は懲り懲りです(~_~;)

参加された皆さん~ お疲れ様でした(^^ゞ また来年、同じ場所でお会いしましょうね~! 晴れてる事を願って・・・爆!
[PR]

by touran0001 | 2011-05-29 22:26 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

嵐の中・・・スタコン撮影だったのか~???

d0020791_221957100.jpg




いやいや、ホント・・・勘弁してくださいよ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


誰ですか! 嵐を連れて来た人は!!!!! ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

この人↓です・・・・(||||▽ ̄)
d0020791_22185489.jpg




ってな訳で、嵐?の中、スタコンの撮影にASAyan改め「AMEyan」さん、あおトゥーランさん、私の3台で参加して来ました(~_~;)
本当に、嵐?の中での撮影に、PONYさんやfrexさんをはじめとする応援組は、その風の強さと季節外れの寒さに震えてました(-_-;)
コレが、また撮影が終わると本当に天気が回復したから、洒落にならない・・・
ASAyanさんは本当に「AMEyanさん」に改名する必要がありますね・・・・爆!



この日はdottyのシートカバーでお馴染みの、あおトゥーランさんがスタコンに参加する為、何と!徳島の本社から、
dottyのスタッフ、加奈子さんが応援にお越しくださいました~♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。
・・・スレンダーでメガネ姿がこれまたカワイイ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。


でもね・・・乗ってる車が・・・・(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ  6MTのRenault LUTECIA Sport !!!

d0020791_22512139.jpg


しかも写真の靴で運転してるって・・・・オイオイ。。。。

d0020791_2250452.jpg





そんな、お姉さまと共にお昼過ぎ・・・いつものワーフへ移動した時には良い天気で♪
しかしよく集まったもんです・・・LUTECIA+Touran11台 特に告知なしですからね w( ̄Д ̄;)w

d0020791_22255424.jpg






いつもの如く、まったりとした時間が過ぎて行き・・・ASAyanさんがチョットだけ、若い子 車に乗ってきます~って2人でドライブに・・・

まっ、休憩で1時間は帰って来ないだろうと・・・( ●≧艸≦) プププ~



---------------------------------------------


「いきなり激しく攻めないで~・・・ローから優しくね」

「この路面に 吸い付く感じは堪らないね~ どんどん次を攻めたくなるよ」

「そろそろトップギアに・・・」

「あ・せ・ら・な・い・・・次 のコーナー 逝ってからね」

・・・・・ってな会話があったかどうかは分かりませんヽ(  ̄д ̄;)ノ


---------------------------------------------



びっ飛ばしのASAyanさん自慢?・・・「僕のトップギア」まで入れたかどうかは定かじゃないですが、

試乗?が終わり帰って来てからの一言はやはり・・・・「気持ち良かった」・・・・と。。。。。ヾ(*´∀`)ノ  アハァ~ン


まっ、久々のワーフはお腹が痛くなるオフで締めくくりました・・・爆!




しかし・・・女性の気の移り様は早いっすね(@_@;)

d0020791_23165335.jpg




---------------------------------------------


「あおトゥーラン(たぶん実名)さん・・・今から何処行くの?」

「決まってるやん・・・・」


---------------------------------------------




そんな二人の会話があったかどうは分かりませんが、この後、あおトゥーランさんとお出かけに~ ( ●≧艸≦) プププ~



今日はこんなエロネタでblog終わるんかぁ~!!!「エロばっかりやぞ~」っと麻呂君に笑われそうです。

d0020791_23222712.jpg





ちゃんと、夕日の時間に新しいホイールを履いた、しばわんさんと二突に行って来ましたよ(^_-)-☆

d0020791_05275.jpg


d0020791_2323993.jpg



いやいや、しかし充実した一日でしたな(^_-)-☆




ところで、あおトゥーランさん・・・・アレからホンマに何処いったんですかぁ~爆!
[PR]

by touran0001 | 2011-05-23 23:36 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

本当にグリルを塗っただけですから・・・(ーー゛)

さてさて、明日はオートファッションimpのスタコンに参加してきます(^^ゞ

ってか、冷やかし参加なんで何も仕込んでないですよ。

グリルを塗っただけですから・・・あとは、久々に手洗い洗車をしてワックスかけました・・・爆!



前回のボディー同色グリル・・・今日、明るい所で装着してみました。

d0020791_227576.jpg




・・・・・(ーー゛) 若干、色が合ってないのは仕方がないのですが、何かが足らない・・・・






あっ、全部同色はやっぱり・・・変!


・・・・・・で、塗りなおして装着したのがコレ↓

d0020791_2292278.jpg




分かります???


光の当たり具合で分かりにくいかと思いますが・・・・


言わないと分からない所を塗りました・・・汗! くだらない拘りです・・・笑。

d0020791_22535593.jpg


d0020791_22124297.jpg


d0020791_22134152.jpg



今更ながら他にやる事がないので・・・・汗!



明日は天気悪そうですが、色々皆さんと楽しみたいと思ってます♪ヽ(^。^)ノ

d0020791_2221564.jpg

[PR]

by touran0001 | 2011-05-21 22:21 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

グリルの化粧直し?・・・なのか?

さてさてスタコンも近づいてきたので、先週の休みにマークレスグリルを綺麗に塗装し直しました(~_~;)

翌週29日は滋賀県の大津プリンスホテルで行うイベントにも参加するしね♪


d0020791_2259482.jpg



自家製ブツブツ塗装は、その名前の通りブツブツ故に、時間が経過すると薄汚れた感じになります(^^;;
グリルは車の顔(鼻)になる重要なパーツなんでね(o^-')b
このグリルも今年の夏で、製作してから5年目になります・・・汗!

d0020791_2301778.jpg





でもここで、少し前からやってみたかった事が沸々と沸いてきまして…
3段あるうちの1段目だけをボディー同色に…

表面の質感はそのままにサフを噴いて上塗り(^_^)V

d0020791_2259417.jpg






乾燥させてガンメタ号に装着♪ イイかも(・∀・)♪

d0020791_2305465.jpg











でも待てよ…









せっかくなんで、全部ボディー同色なんてどうかな~( ´∀`)









いやいや、ここはグッと堪えるのがヤリ過ぎない秘訣(>_<)











ウンウン(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)



d0020791_2315497.jpg



結局、やっとるやないかぁ~い! ≡≡≡ヘ(*--)ノ 





はい( ・∀・)

とりあえずイマイチだったら、当日また黒く塗れば問題ないかと…


日曜日は雨やろっ!o-_-)=○☆


!!!(°∇°;) そ・そうでした!





さてさて日曜日のスタコンはボディー同色のグリルなのか?



やっぱりGTI風グリルなのか・・・・



当日のお楽しみで…



まっ、今さら真剣になれないし、冷やかし程度の参加ですから・・・(^^♪


プチオフでもしましょうね~♪♪♪
[PR]

by touran0001 | 2011-05-20 23:16 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

答えが出るの・・早いよ (σ・з・。`)

アップ早々、1時間で答えが出てしまい、今回のblogをアップするタイミングを完全に見失ったガンメタです(´へ `;)

しかし、皆さん・・・暇?っと言うか人の車を穴が開くまで見てると言うか・・・・そう言えばボディーに穴開いてたよ~(σ´.ω.`)...。oо○

もう今更説明は要らないよ!・・・って声が聞こえてきそうですが、おさらいです!



「外す・剥す・塗る」 この3つのキーワード・・・・



まず簡単なところで、「外す」
ハイ、長年共にした「RSエンブレム」を取っちゃいました。

d0020791_22423497.jpg


次に・・・「剥す」
給油口に貼ってあったワーニングのステッカーをカリカリと・・・これでスッキリ!

d0020791_2242574.jpg


最後に、「塗る」
一応、作業の様子をアップしますね。

ハイマウントストップランプですが、マスキングをしてスモークスプレーで塗装しました。
スモークフィルムを貼るかどうか悩んだんですが、好みの濃度に出来るのと、外すのが面倒だったんで・・・爆!

d0020791_22435114.jpg







さてさて、後ろ姿スッキリはこれで完成♪

d0020791_2246937.jpg






月末は2年ぶりにimpのスタコンに冷やかし参加予定~(>_<)
[PR]

by touran0001 | 2011-05-12 22:47 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

後姿・・・スッキリ!

広島から無事に帰ってまいりました(^^ゞ

ようやく、ガンメタにもGWがやってきました♪

昨日の昼から今日までの1.5日です・・・・(-_-;) (連休にもなってないし・・・怒!)

さてさて、気が付くと5月・・・ 

ガンメタ号もノーマルフェンダーから、自称「W40」になって早いもので1年以上が経過してました。




2010.3までの「ガンメタ号:ナローバージョン」

d0020791_221856.jpg




2010.4以降のご存知W40「ガンメタ号:ワイドバージョン」

d0020791_2223042.jpg







・・・・・・って事は、W40以降ガンメタ号はあまり変化が無い?(これ以上何をどうする!っと言う声もありますが・・・)
※パサートLedテールのリニューアルとサイドのデカールは鰻オフ前にやったんですどね・・・・笑。。。



実は、W40以降気になってたことがありまして・・・・

後ろ姿を意識して撮影してると、サイドからリヤにかけてがゴチャゴチャしてるんですよねぇ~

ならば取ってしまえぇ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!





・・・・・・ってな訳で、リヤワイパー外し=「スッキリの行事」を執り行いました・・・・爆!

いきなり、撤去です!(カバーを外してM6のナット1個だけです) ワイパー外すのが意外と硬いのよね~(~_~;)

d0020791_22321745.jpg



お次は、内張りをバコン!バコン!と外します! (ビビらず、気合です!)

d0020791_22352577.jpg


ワイパーのモーターユニットを外したらおしまい!(M6ナット、3個だけです!)
あっ、いちおう念のために、外したウォッシャー液のホースには栓をしてテーピングしましょう!

d0020791_22382182.jpg



あとは、内張りを戻して表側から蓋をすれば・・・・蓋?・・・・蓋? ガンメタのガレージ内を物色しましたが・・・・適当なのが・・・無い。

d0020791_2245933.jpg



早速、近所のホームセンターへ出発~! いきなり良いモノ発見♪・・・で見つけたのが「らくらくすべーり」
※サイズ、そして角の部分が面取りしてあって、窓に貼り付けた時の収まり方が自然かと思いまして・・・

d0020791_22531180.jpg



あとは、塗装して穴の空いた窓ガラスに貼り付ければOK~(^_^)v

d0020791_2256238.jpg


フゥ~(~_~;) 長々と文章書いたら疲れました・・・爆!
あと、これ以外にチョコチョコっと、してます。 (正確には外した・剥した・塗ったになります・・・笑)



「大きな事は出来ませんが、小さな自作をコツコツと」・・・爆!



とりあえず、次回に続きをアップします(^^ゞ

今回の成果を確かめるべく、バックショットを撮影してきました♪
※チョット撮影失敗しました(-_-;)・・・・
隣の工場のフェンス・・・映り込みが激しいっす(>_<)  スーパーローアングルで撮影出来るんだけどなぁ~


d0020791_2259237.jpg


どこが、変わったでしょうか~? (バレバレっすかね?)
[PR]

by touran0001 | 2011-05-08 23:39 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

前回のプチオフ 「もう一つ(二つ)の目的は・・・」

今週末まで、広島県で仕事中のガンメタです(-_-メ)

今回、お邪魔してるのは、世界規模の某・大手飲料メーカーさんです。

頑張って仕上げないと、連休中から既に24時間体制の生産が始まりますからね~(>_<)

コーラ飲んで、頑張らないと・・・あっ!爆!





そんな連休無しのガンメタですが、先日FOBさんにお邪魔したのは、あおトゥーランさんのお目目交換の見学だけじゃなかったんです^_^;

実は、ガンメタ号・・・未だにエアコンのフィルターを交換してなかったのです(゜o゜)!!!

今年の年末で7年を迎えるんですが、3回目の車検前に夏場にエアコンを気持ちよく使用する為、ようやく交換した次第です・・・汗!

外してみてビックリ・・・・真っ黒です・・・・とても身体に悪そうです。。。。

d0020791_2364358.jpg


さてさてフィルターの交換だけならDIY・・・なんですが、さすがに6年以上も使い続けてきたので、
今回FOBさんでEVIDIS(エヴィディス)を施工したかったんです。

d0020791_23143935.jpg


施工中の写真は無いです・・・汗! 何せ、ドアを開けられないですので・・・ いわゆる・・・車内でバルサンを焚いたような感じですな!

フィルター交換&EVIDIS施工の車内はとても気持ちよく、エアコンのイヤな臭いも全然なくなりました^_^;
※これは、毎年やった方がイイと感じました・・・爆! お勧めです!ハイ!






そして、もう一つは・・・・今更ながらのキーカバー

d0020791_237958.jpg




オレンジのステッチが以前は発売されてなくて、特注でオーダーしようと思ってたんですが・・・・

最近は普通に扱うようになりました♪


・・・・・・っと、ここまで記事を読んで、「いつになったら家具スベ~ルのネタが出てくるねん!」・・・っと思った方。

久々の弄りネタの記事をアップしたいのは山々なんですが、肝心な画像のデータを広島に持ってきてないのです・・・汗!

なので、家具スベ~ルのネタは次回と言うことで(^^ゞ
[PR]

by touran0001 | 2011-05-04 23:10 | 仲間の集まり♪