キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

27日ぶりの休日♪

4月2日以降、まとまな休みが無いまま、GWに突入し、27日ぶりにお休みがとれました(^^ゞ

本来なら、家族サービス・・・なんでしょうが、家族に冷たい視線を浴びながら、朝から洗車をして神戸へ向かいました!

向かった先はフォブシュランクさん!
※【詳しい事はPONYさんASAyanさんがアップしてるので、アップする必要ないですが・・・爆!】

今日は青いトゥーランの方が日本第一号を仕込むので、その立会い人として関西変態仕様のTouranが集結・・・爆!
後ろ姿で写っているのは、恥しがり屋の新型オーナー「たまいち」さん

d0020791_14335694.jpg



変態?に異議アリ!!!???
だって、1台を除いてみんなmiccテールだし・・・∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)
d0020791_14364678.jpg



ルーフレールだって付いてないんですもん!・・・ナィ(・д・ = ・д・)ナィ
d0020791_1438869.jpg



そして当日は、間もなくTouranオーナーになる「CRUISINさん」をお呼びして、関西変態Touran勢と顔合わせ・・・爆!

そうこうしているうちに、何と九州へ帰省中の「おだんごさん」がFOBさんへ立ち寄ってくれましたヘ(゚∀゚ヘ)(バ゚∀゚)ノ
d0020791_14432069.jpg



お腹・・・空いたんで場所をワーフに移し、昼食後・・・仕上がった、あおトゥーラン改め、「レガトゥーラン」さんのお顔拝見!
d0020791_14465330.jpg



早めの解散だったんで、お目目のキラキラ撮影は次回のお預けとなりましたが、この日は薄曇で夕日が綺麗でしたよ(^ム^)

我慢できなかったんで・・・・地元の土手で撮影(@°▽°@)ノ
d0020791_14491981.jpg



既にASAyanさんが紹介してたけど、チョットだけガンメタ号をイジイジしたんで、詳しくは次回に・・・^_^;

さてと・・・GWは仕事なんで今から広島へ移動します(>_<)。。。。。
[PR]

by touran0001 | 2011-04-30 14:58 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

名古屋の出張・・・・任務終了! そして・・・・

今月3日から出張中だった名古屋から昨日の夜、帰って来ました。

いやいや、約3週間の連続勤務・・・(-_-;)

トンテキと味噌カツの影響でしょうか、何故か20日間で7kgも太っちゃいました・・・・(@_@;)


そして、今日は久々のお休み・・・じゃなくて、今から広島へ移動なんです(T_T) (会社の車ですけど・・・)

明日は朝8時からゴールデンウィークの工事の打合せ・・・(T_T)


更に、火曜日は朝一番で新潟へ移動・・・って、休みが無いやろ~ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ

ガンメタ号に乗れない日々が続きます。。。。

さてさて、会社の車で出発するとします・・・(# ̄З ̄) ブツブツ


d0020791_15532688.jpg

[PR]

by touran0001 | 2011-04-24 15:53 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

日は昇り・・・そして沈みます

何があっても日は昇り、そして沈んでいきます。

海に沈む夕日もあれば、山に沈む夕日もあります。

名古屋に出張中の今は、山に沈む夕日しか見れませんが

長良川から沈む夕日を撮影していて、ちょっぴり泣けてきそうでした。

d0020791_21245775.jpg

                            Nikon D7000 AF-S 70-300mm F4.5-5.6VR


歳のせいで涙腺緩んできたかな? それとも花粉症? 

いやいや、綺麗な夕日が見れる今に感謝しただけです(>_<)
[PR]

by touran0001 | 2011-04-14 21:15 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

それでも春はやって来る

東日本大震災から一ヶ月が過ぎました。

被災地の復興や原発の不安など、まだまだ問題が山積みです。

地震と津波によって甚大な被害にあっても、暖かくなれば何事も無かったかのように、蕾は花咲きます。

d0020791_23413417.jpg


木々が花咲くのも自然の力、そして東日本を津波が襲ったのも自然の力…ちょっと複雑です。
そんな春の訪れが今年は複雑な心境だったんですが先週末、一人でお花見してきました。
(仕事の合間だったんで、ゆっくり出来なかったですが・・・・・)


現場からかなり近い「天王川公園」
スワンもこのシーズンはフル稼動・・・!

d0020791_23401678.jpg



眩しすぎる青空の下で見事に咲いてます! まさに満開です。

d0020791_2045413.jpg

d0020791_2046690.jpg




場所を変えて、今度は木曽川の河口近くの支流 「鍋田川提桜並木」
全長約4kmに渡り、1500本のソメイヨシノが植えられていてる桜ロードです。

d0020791_20515256.jpg


・・・・・・↑この場所でガンメタ号を撮影したいと思ったのは、言うまでもありません(-_-;)



そして、今日 月曜日・・・またまた場所を変えて桜撮影。

d0020791_21225.jpg

d0020791_2123848.jpg



こちらでは今日は風が強かったです・・・・花吹雪状態ってやつですね。
散りゆく花びらを見ながら、色々な思いが頭の中を駆け巡りました。


なんだか、少し切ない感じで今年の桜は終わりそうです。

さてさて、名古屋での仕事は休み無しで継続中~月末まであと2週間・・・・頑張らねば!
[PR]

by touran0001 | 2011-04-11 21:16 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

名古屋に出張中

ども!日曜日から名古屋に出張中のガンメタです('◇')ゞ


でも名古屋と言っても市内から20kmほど西に離れた所なんで、宿泊先は三重県に泊まってます(;´д`)


なので、毎朝片道16kmの通勤を三重県→岐阜県→愛知県と3県に股がって通勤しています(°∇°;)
※これがけっこうイイ撮影ポイントがあるんです♪♪♪


残念ながらガンメタ号ではなく、社用車のプロボックスなんですけどね…


そんなガンメタに昨日は、わざわざ宿泊先の三重県まで、愛知県の東の方からNanahanさんが来てくれました♪
本人、曰く・・・意外と近いよ! っと言いながら片道1時間30分は近いのか?(@_@;)?

飯でも行こうと二人が食したのは、四日市のB級グルメ・・・「トンテキ」
分厚い豚ロースをニンニクとラードふっくらと焼き上げ、秘伝のソースで絡めてあります。
盛り付けにキャベツが添えてあり、一緒に食べると最高に幸せな味がします♪
d0020791_2151456.jpg


200gをペロッとたいらげた後、ファミレスでスイーツ&お茶をしながら、カメラ&Tou話で盛り上がりました。
Nanahanさん・・・お土産まで頂き、有難うございましたm(__)m




あっ!




ガンメタ号は暫くはネタがないので、取り敢えず先週撮影した画像でお気に入りの1枚をアップしときます(^^;;

d0020791_215474.jpg

Nikon D7000 AF-S 18-70mm F3.5-4.5
[PR]

by touran0001 | 2011-04-07 21:31 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

blog再開します

東北関東大震災の復興もまだまだこれからですが、震災から三週間・・・自粛していたblogを再開いたします。

必要以上に楽しくってのは駄目だと思いますが、被災地で頑張っておられる方々に対して、我々が出来る事・・・・

それは普通の生活が送れる事に感謝しながら、今を頑張ることが必要だと感じている次第です。





東北地方が津波に襲われた震災後は、大好きな海で夕日の撮影する事が複雑な気持ちでした。
最近、ようやく海と夕日に向き合う事ができました。
d0020791_2233030.jpg


そして、日没間近の砂山でいつものガンメタ号を撮影しました。
d0020791_22164434.jpg






週末からは被災地ではなく、名古屋へ1カ月くらい出張です。
間接的はありますが、今度の納入先は精米工場で、この度の震災で政府の支援米となっています。
当初の計画よりもかなり前倒しでの生産を迫れており、私もそのお手伝いが出来たらと思っています。

休日無しで連日、遅くまで残業が確定なんですけどね・・・汗!




でも、そんな事は言ってられません!
今、私に出来ることを頑張らないと!!




全国のTouran仲間と、また笑って会えるのを楽しみに(^^ゞ
[PR]

by touran0001 | 2011-04-01 22:30 | その他