キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ガンメタ号~今昔物語~2008-現在編    

ガンメタ号~今昔物語・・・いよいよ後半です(^^♪

前回は第一世代とも言える、スポーツテクニックを軸とした保守的なエクステリアのガンメタ号を紹介しました。
今回はシュミーデンに履き替え、GTIをモチーフにしたワッペングリルなど第二世代・・・そして現在の「W40」までを紹介したいと思います♪


当時、スタコン3位や巻頭取材を受けたガンメタ号ですが、次に何を目指すの?って目標を失いかけてました。
スタコンも次に狙うなら3位以上・・・って考えると、まず保守的とも言われた外観のチェンジ。



まずは手っ取り早くホイールを履き替えることに・・・・

2007.9
スポーツテクニックからシュミーデンにチェンジ(^_^;)
d0020791_7521215.jpg

この頃、既にフロントはノーマルブレーキからGTIへ・・・そしてカイエンのブレンボと正常進化?してました(^_^)v
この新しいホイールを履いた事により、今までイメージしていた妄想を実現するべく
翌年から本格的に「08モデル」と名付けて本格的に始動しました(^^♪


寒い季節を冬眠してました(^_^;) そして3月・・・一気に攻めましたよ!

2008.3
デイライトを自作
d0020791_861013.jpg


2008.3
リヤのビックローター
d0020791_873559.jpg


2008.3
あと、今のガンメタスタイルを確立した左右出しのワンオフマフラー
d0020791_8134149.jpg


2008.4
・・・って、更に拘り過ぎてまさかの、ベンツのマフラーカッター即チェンジ(@_@;)
d0020791_837580.jpg


2008.4
「お清め」・・・私がルーフレールを外したことから由来します(爆)!
その後、9月にルーフをダイノック1枚貼りでフィニッシュ!
d0020791_92626.jpg



7月の鰻オフ参加を目前にガンメタ号「08モデル」は更に加速します!

2008.6
GTIコンセプト・・・もちろんワッペングリルの製作。
2008.7
あと、眼黒とも言えるヘッドライトのブラックアウト化もこの頃です。
d0020791_8531114.jpg

2008.7
パサート加工のLEDテールVer.1
d0020791_91116.jpg


ようやく、皆さんの良くご存知のガンメタ号の姿となりました(^_^)v

そして、この年の9月から、コンデジで頑張っていたのを満を持して一眼にスイッチ!
なので、2008.8までの画像はすべてコンデジ撮影なのでした(^_^;)

2008.9
d0020791_919036.jpg


d0020791_9192318.jpg



2008かなり飛ばし気味だったガンメタ号・・・2009、いよいよサクラ咲きました♪

impスタコン、2年ぶりのリベンジで念願の1位をGET!!!
しかも112ポイント!!!・・・感激です♪♪♪\(◎o◎)/!

2009.4
d0020791_3254850.jpg



リベンジも達成し、変化の無い日々が続いてた2009・・・年末、更に嬉しい事があり極秘に取材撮影♪


2010.1・・・オートファッションimp、ついにスタコン年間の発表が・・・!!! 

おかげさまで年間の3位を頂きました(^◇^)
2010.1
d0020791_0523499.jpg




正直、このままでも良かったんです・・・・
d0020791_1351210.jpg



でもまさか年間3位になると思ってなかった私は、この年の10月にクロストゥーランのフェンダーを本国発注してました・・・汗!
年の明けた2010年・・・この後、「W40」が本格始動したのは、今年の話です。


2010.4
国内ではおそらく初めてとなるワイドボディーのTouran・・・勝手にネーミングした「W40」の完成!
d0020791_1463055.jpg


ついでに、パサートLEDテールも本体をHellaから後期用に移植してプチ整形♪
d0020791_1382564.jpg




そして現在 (画像をクリックすれば6年前のガンメタ号に戻ります)

2010.12



次の一手は・・・正直、何もないです^_^;

でもまだ箱換えではありませんので(^^ゞ

ガンメタ号~今昔物語~ 次は・・・・数年後にあるのでしょうか(爆)!
[PR]

by touran0001 | 2010-12-16 02:03 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ガンメタ号~今昔物語~2004-2007編

2010年もあと少し! そしてクリスマスもあと少し!
ども、夜な夜な夜勤中のガンメタです(^^ゞ
今日はネタも無いので、ガンメタ号の今昔物語と題して、懐かしい画像を交え綴ってみたいと思います(^◇^)

クリスマス・・・と言えば、ガンメタ号は6年前のクリスマスイブの日に納車しました。
もちろん、いきなり「W40」が納車された訳でもなく、至って普通のTouranでしたよ・・・爆!
まっ、パーツは納車前に手元にあったので、翌日にはDIYでH&Rのダウンサスやレムスのマフラーに交換していましたけどね^_^;

なので、完全にノーマルってのは1日しかなかったのです。
これが2004年の12月に納車した直後の貴重な画像&このblogの第一回目となるノーマル姿。

2004.12
d0020791_89435.jpg



この頃、新しいGOLF5系やaudiA3などはPCD112の+50前後に変更となり、
今までのPCD112+35前後を履くか、新しいホイールを待つかのどちらかでした。
当時、発表されていたばかりのスポーツテクニックMONO10を予約していたガンメタは、暫くこの状態で過ごしてました。
ほぼノーマル+α仕様(笑)! でも足元はダウンサスでマフラーもレムスに交換済み!
あっ、テールも今みたいにDecやmicc、自作のLEDなどは出回ってなかったので、交換できるのはHellaしか無かったです・・・汗!

2005.4
d0020791_892630.jpg


半年近く待った甲斐があり、念願のホイール交換。
2005.6
d0020791_818629.jpg

そして足回りもこの時、H&Rのダウンサスからweitecの車高調チェンジ! 
d0020791_8182544.jpg




この頃から一貫してるのが、audi/TTをイメージしたインテリア・・・
何故にモチーフがaudi/TTになったかは、ただなんとなく面白いと思ったから・・・爆!
d0020791_129398.jpg




2006.12
第一段階が終了し試しに出たら・・・imp 初スタコン3位 



スタコン3位の直後、まさかの巻頭取材
この時、特集記事のキャッチコピーが「ポン付け禁止」です・・・爆!

2007.1
d0020791_8123838.jpg







いやいや・・・6年前からのガンメタ号、懐かしい画像ですが今では恥ずかしいような気がします^_^;

とりあえず、今回は2004-2007まで(^^ゞ 
残りは現在のベースとなった2008-2010をアップします~♪
[PR]

by touran0001 | 2010-12-13 01:43 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

2011.1.16・・・・って?

深夜に昼休み中のガンメタです(^^ゞ

今晩は告知担当と言うことで・・・

皆さん、来年の1月16日って何の日か知ってますかぁ~?

来年の1月16日は・・・・・

葛西オフ
d0020791_032293.jpg

の開催日です!


・・・・ってか、何で1月開催なのよ(-_-;)

この時期は積雪の影響で、関西からの遠征は出来ないよ~(T_T)

今回は初幹事の三代目さんが、フライング気味で空回りしながらも頑張ってます~(^O^)/


参加できるエリアにお住まいの方々&メンバーの方、メンバーでない方・・・振るっての参加お待ちしています(^◇^)
詳しくはTOCJPのHPまで(^^ゞ
[PR]

by touran0001 | 2010-12-09 00:39 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

SharanとTouran いよいよ詳細のアップです♪

いやいや、週末のみなとみらいは、とんでもないくらいの人出でした(@_@;)
夜勤中のガンメタですが、この日だけは早起き?をして横浜へ向かいました。
お目当てはこの2台♪
d0020791_7411611.jpg


クイーンズスクエアはみなとみらい駅から直結しています。
d0020791_7402869.jpg


エスカレーターを上る途中、でっかいスヌーピーがお出迎えしてくれました。
d0020791_7414092.jpg


さてさて、いよいよご対面~♪

・・・・っとツーショット画像に行きたいのですが、ここでひとつ問題です(^_-)

どちらが兄:Sharanで、どちらが弟:Touranでしょ~???
d0020791_7422318.jpg


d0020791_7442027.jpg


チョット引いてみます。
d0020791_7451025.jpg


d0020791_745315.jpg


正解は紺色:兄Sharan 銀色:弟Touranでした(^^ゞ

いやぁ・・・ハッキリ言って、さすがVWのミニバン兄弟と言うだけあって良く似ています。

まっ、ボディーサイズも全然違うし、何と言っても兄はスライドドアですからね。
d0020791_7464663.jpg


しかし、ヘッドライト周りのフロント部や、リアのテールライト部などは非常に酷似しており
両車とも一目でVWのミニバンと判ることでしょう。
d0020791_7475036.jpg

d0020791_7481768.jpg


さて展示会につき試乗は出来ないので、走りに関してはこれからだと思いますが、インテリアに目を向けてみましょう。

ハッキリ言って、新型Touranのインテリアは個人的に「ふぅ~ん」的な感じです。
(ガンメタ号の場合、ノーマルの面影がないので、特にそう思うのかもしれませんがね・・・爆!)
とくに、3列目のラゲッジ周りは何の変化もないです。
d0020791_7485966.jpg


運転席周りに関して言えば、細かな所が現行のGOLFⅥに共通するような造りになっていて
エアベントなどはアルミに縁取りがされています。
d0020791_7494392.jpg


センター部分です。
旧型とあまり変わらないのですが、エアコンの操作スイッチが変更を受けています。
あと、ハザードスイッチがクリアレッドの綺麗なタイプに変わってました。
d0020791_7501972.jpg


やはり、CCのスイッチ類がこれからのVW車は標準になるのでしょうね・・・汗!
d0020791_751125.jpg

d0020791_7511220.jpg

d0020791_7512384.jpg


メーター周り・・・何と、トゥーランはカラーディスプレイです! 
d0020791_7515340.jpg


ちなみにシャランはモノクロのような感じですが・・・どうなんでしょ?
d0020791_752265.jpg


シートは両車ともOPの本皮仕様だったんですが、座り心地は今までよりも柔らかめな印象。
これは、もう一台のシャランも同じ印象でした。
あっ、トゥーランは前席もヘッドレストの形状が変わってます。
d0020791_7531249.jpg


続いて、シャランのエクステリア・・・これは何と言ってもゆとりのボディーサイズとスライドドアに尽きます。
d0020791_7541983.jpg


いちおう、リアフェンダーとドアの隙間は25mmくらいでした・・・汗!
車高短&ハミタイ仕様で乗るには注意が必要です。(場合によっては、ドアヒンジの交換をお勧めします・・・爆)
d0020791_7544666.jpg


インテリアですが、上下をアルミのトリムで分割したようなデザインでエアベントの形状に特徴があります。
d0020791_755215.jpg


エアコンの操作部分はトゥーランと共通部品です。
d0020791_7554822.jpg


オーバーヘッドコンソールも同じでした。
d0020791_7561318.jpg


シフトノブも共通かと・・・笑。
d0020791_7563788.jpg


トゥーランでは灰皿のあるセンターの下部分には、電動のスライドドアやテールゲートの操作スイッチが集約されてました。
d0020791_757789.jpg


2列目ですが、シャランはデュアルエアコンを装備している為、国産ミニバンのように、天井部に噴出しがあります。
広さは横方向がかなり広い印象・・・ヘッドクリアランスも十分でした。
d0020791_7573420.jpg


トゥーランでは2列目の噴出し口の位置にデュアルエアコンの操作スイッチが収まります。 下にはドリンクホルダー付いてます。
d0020791_7585820.jpg



そして3列目を畳んだ状態・・・結構広いです。
d0020791_7593460.jpg


ここから座面が回転して・・・
d0020791_8012.jpg


背もたれが起き上がり・・・
d0020791_803225.jpg


クルリンパッ・・・的な感じで3列目が現れます!
d0020791_805434.jpg


さてさて、新型TouranとSharan・・・・
d0020791_821511.jpg

d0020791_895021.jpg


家族との車としては同じでも、似て非なる両車の性格。 次の候補にするならどちらでしょう・・・
d0020791_814372.jpg


あっ、最後に両車ハイラインに共通な眼力画像を・・・
d0020791_81559.jpg

d0020791_8155245.jpg

なかなか精悍でカッコいいです♪
この眼にクラッと逝ってしまいそうです。

試乗が出来るようになったら、両者の違いなど体感するのも楽しみですね~(^^♪


さてファイナルアンサー(^_-)
あなたなら・・・・どっち?




私は暫らく、ガンメタ号・・・・(^_^;)

ふぅ~(>_<) 37枚も画像をアップしたら、疲れました(@_@;) そろそろ寝ます。。。。
[PR]

by touran0001 | 2010-12-05 08:29 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

眠たいですけど・・

連日夜勤中のガンメタです(>_<)

今日も眠たいですけど・・・・

今からクイーンズスクエア横浜に・・・・行って来ます(^^♪



d0020791_1138291.jpg





エッ?

何しに行くの?・・・って?





コレです↓


d0020791_11405438.jpg


一足先に見てきまぁ~すヽ(^。^)ノ
[PR]

by touran0001 | 2010-12-04 11:45 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

「エージェントP」からの極秘任務遂行!

それは一通のメールから始まった( 一一)



メールの相手は、以前から付き合いのある人物「エージェントP」



彼の依頼は都内某所であるモノの撮影だった。

如何わしいモノでも萌え~♪系でもない。

裏の仕事の一面を持っている「エージェントP」

しかし本業である表の仕事が忙しく、今回の極秘任務もその表の仕事の依頼だった・・・




普段、お世話になっている(している?)彼の依頼を快諾した私は翌日、羽田空港で表の仕事を済ませ

何事もなかったかのように潜伏先でもある川崎のマンションへ・・・

最近、とある人物がここを訪れパワースポットなどと騒いでいるが、もう一度断っておく。



ここはただの「ウィークリーマンション」だ! ( ̄▽ ̄;)/




夜勤明けだった私は、しばしの休息の後、いよいよ現場へ向かうべく、川崎駅から電車に飛び乗った。



平日の午前中・・・結構混んでいる。


結局、座る事ができないまま目的地である飯田橋に到着した。
d0020791_15262578.jpg



改札を出るとそこは歯科大のある都会的な駅前
d0020791_15252648.jpg



(゚Д゚≡゚Д゚)?  そして近くにターゲットを ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
d0020791_15243216.jpg



場所柄、学生が多いビル下の通りでの撮影。

途中、このチャリンコに乗った国家公務員に、職質を受けたかどうかは定かではない・・・爆!
d0020791_22323747.jpg





こうして「エージェントP」依頼のミッションは淡々と遂行された。





極秘任務を成し遂げたあと某所ガード下のココへ足を運び、達成感に浸りながら暫し至福の時間を過ごす(-。-)y-゜゜゜
d0020791_2312679.jpg





築地からのマグロは赤身・中トロ、大トロ、そして大トロの炙り・・・どれも逸品。 しかも安い!

早く食べないと、大トロの脂が溶けてしまう・・・
d0020791_2321344.jpg







こうして、私の極秘任務は終了し、潜伏先へと舞い戻った。
d0020791_233152.jpg


















さて今回、私に極秘任務を依頼した、「エージェントP」に最終の結果報告をしなければならない。












PONYはん~(゜▽゜)

言うてたビル・・・ちゃんと撮影して来ましたよ(^^ゞ
夜勤明けで昼間の都内をウロウロするのは、めちゃ眠いっすわぁ~(;´・`)

こんな感じでひとつ宜しく~

d0020791_2234194.jpg




あのぉ・・・
もちろん交通費はPONYさんの会社から
経費で落ちるですよね?・・・核爆!






「エージェント(P)ONY」

ガンメタのミッションこれにて終了!

[PR]

by touran0001 | 2010-12-02 15:03 | その他