「ほっ」と。キャンペーン
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

鰻10(ウナテン)に向けて・・・ネタなし(ーー゛)

みなさぁ~ん、プチ全国オフの「鰻10」別名「ウナテン」に向けて虎視眈々と仕込んでますか?
6月に入ってから毎週日曜日だけは、仕事をお休みしているガンメタです。
先週の日曜日もお休みでしたよ(^_^)v



でも車弄りは・・・・・ネタが無いです(ーー゛)

梅雨の気分転換に・・・・(;一_一)



今日は「前期テール」にしてみますかね?
d0020791_21322799.jpg


あっ!・・・それとも「後期テール」かな!
d0020791_213335.jpg


いや!、やっぱり自慢の「LEDテールVer.2」でしょ!
d0020791_21334410.jpg


それとも・・・・サイバーちっくな「LEDテールVer.1」かな?←中身なしのケースだけやろ! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
d0020791_2136238.jpg



・・・スイマセンm(__)m

「ウナテン」に向けてのネタが無いので、三脚立てて、定点撮影してました(~_~;)
とりあえず、集合撮影です。 
4パターン(内、1つは使用不可ですが・・・爆!)を気分で変えてますが何か?
d0020791_21402482.jpg

[PR]

by touran0001 | 2010-06-28 21:40 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

「ど真ん中ミーティング10」を考える。

6月13日(日曜日) ど真ん中ミーティング10に参加してきました。

d0020791_2395128.jpg












3年ぶりの「ど真ん中ミーティング10」・・・ドレスアップに対して、改めて考え直すことが出来ました。

私も今でこそ、impカーに乗ってますが、元々の始まりは国産車であり、その国産車をimp車の如く、如何にお洒落にそして渋く乗るか・・・・

ドレスアップ・・・ただアルミを入れて車高を低くするだけではなく、それぞれの拘りを形にしてきた事が、今の私の原点ではないかと・・・・


3年ぶりとなる「ど真ん中ミーティング10」ですが、その原点が見えた気がします。

国産車、外車関係なく、ドレスアップに対する拘りを感じました。

仕事の関係で、いつものように前夜祭からの参加が出来ませんでしたが、それでも・・・・・

参加してよかった。

いつもの仲間と久々に再会。

d0020791_230516.jpg



3年ぶりの復活を実現してくれたNAF NAFさん、本当に有難うございました。
[PR]

by touran0001 | 2010-06-15 23:14 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

日本のTouranがドイツ本国誌「VW-SPEED」に掲載!

それは1年くらい前でしたが、yAsさんからとんでもない企画の連絡がありました。
yAsさんと交流のあるドイツのKlausさんが、ドイツ本国誌「VW-SPEED」で日本のTouranを紹介したいとの事でした。
英語が得意?なTOCJPの外務大臣?のyAsさんとKlausさん・・・ドイツ語を英語に変換し、お互いのやり取りをしていました。
私も以前オーストリアのTouran乗りの方と、パーツを作って欲しいとの事で、色々とやり取りをしましたが、
翻訳ソフトでは微妙なニュアンスが違ってくるんで大変なんです・・・汗!

ってな訳で、とんでもない企画の話を聞いてから約1年・・・・・何故に1年も経ったかと言うと・・・・・・
雑誌編集に関わる仕事もされているKlausさんが、編集デスクに熱心にこの特集のことを提案してくれていたそうです!

TOCJPの外務大臣yAsさんが、日本のTouranを紹介する記事の内容や画像をメールしたりと、
本国のklausさんと最後まで調整した結果・・・・

その甲斐あって、何と!6ページにも亘りTOCJPとして日本のTouranが紹介されたのです!
d0020791_20371724.jpg


これは快挙ですよ!快挙!\(◎o◎)/!

ドイツ本国誌の「VW-SPEED」に掲載なんて信じられませぇ~ん(@_@;) 
※112ページに掲載されています・・・爆!
d0020791_2038783.jpg


何て書いてあるのか分かりませんが、ガンメタ号や自慢の内装もしっかりと紹介されています!
3年前の鰻オフでスポーツテクニックを履いているガンメタ号が懐かしいですけどね・・・(^_^;)
超~嬉しいです♪
d0020791_2039780.jpg


編集の関係でドイツ人のチョイスの為、新旧の画像が入り乱れていますが、
伝説?の神戸第二突堤の夕日画像もばっちり掲載されています。
d0020791_20401627.jpg


最後のページは、聖地と呼ばれている神戸サンシャインワーフでの「風神・雷神オフ」が掲載!
d0020791_2042987.jpg


ちなみに・・・記事のタイトル「Sayonara Touran」ってどういう意味???
この変なタイトルになった裏話、実はPONYさんがKlausさん本人にメールをして真相を確かめたそうです・・・笑!
いやいや、なんでやねん!ってツッコミ入れたくなりました・・・爆!

詳しくはyAsさんPONYさんのblogで確認して下さいね!

なにわともあれ・・・
日本のTouran・・・本国掲載  バンザァ~イ! \(^o^)/\(^o^)/

誰かドイツ語を翻訳出来る人、居ませんかねぇ~(^_^;)
[PR]

by touran0001 | 2010-06-11 23:18 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

impカーニバルの二次会は・・・・

impカーニバルの二次会はこの方も詳細をアップしていますが、いつもの第二突堤でいつものマッタリとした時間。

せっかくなんで撮影会を・・・ってなりまして、最近この手の撮影会は必ず撮影係りなのです(@_@;)
おかげで、気が付くと自分の写真・・・・撮ってない事が多くて(>_<)
この日も、ピン撮り・・・してなかったですわっ!

では、一気に逝きますよ~!

まずはこの日、初対面でお友達になった「クロピ」さん
d0020791_22412536.jpg

一応ガンメタのお友達?ですが、若いくせに小学校のころから、この手の雑誌を読み漁ってた、変態「もっち~」くん
d0020791_22414966.jpg

もっち~くんのお友達、そしてガンメタとも国産車の頃からのお友達「こうじ」くん
d0020791_22421327.jpg


トゥーランな皆さんの画像です。
まずは「crazyカツ」さん
d0020791_22381761.jpg

黒色が続きます「puttouran 」さん
d0020791_22385569.jpg

黒色・・・最後は「じゃんとぅーらん」さん
d0020791_2239136.jpg

反則的車高「ドドド」さん
d0020791_22393764.jpg

写真写りが良い、赤・黒のコントラスト「たぬき」さん
d0020791_22395693.jpg

乗ってるご本人は大人しい感じの方なんですが、やってる事は超~過激な「タナロッシ」さん
d0020791_22402375.jpg

外も派手ですが、中身は走る度にシュコォーとかモォーって更に激しい「あおトゥーラン」さん
d0020791_22404290.jpg

今日はこの画像を待っていたみたいです。 暗くなるのを待ってからの撮影「PONY」さん
d0020791_2240591.jpg



フゥ~自分の写真撮ってないけど、疲れますデス(^_^;)

※当日のオリジナル画像・・・ご希望の方は、パソコンアドレスを教えて下さいね~(^^ゞ
[PR]

by touran0001 | 2010-06-09 23:03 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

impスーパーカーニバル2010♪

いやいや熱かったですね(^_^;)
皆さんの拘の数々・・・

そして暑かった・・・グッタリです(@_@;)

搬入待ちの風景・・・
3車線が・・・大変なことに(>_<)
d0020791_2274750.jpg


搬入完了後の場内です。
既に・・・激アツ状態です。
d0020791_22101278.jpg


熱いです!
d0020791_22105974.jpg


ヤケド・・・します(笑)!
d0020791_22115823.jpg


イベント参加すると、毎回思うのですが、Touranはイベント受けしないですね(^_^;)
普通のミニバン状態です(@_@;)



今回、納車直後に参加された「テッシーさん」だったかな?・・・一家とTOCJPメンバーのマッタリな時間を過ごしました。
d0020791_2220066.jpg


二次会は、いつもの第二突堤へ・・・
d0020791_22221533.jpg


ドドド号とのツーショット
d0020791_22252387.jpg



来年も・・・・
いや・・・・
来年はやっぱ見学組に戻ろうかな・・・・爆!

カーニバル参加の皆さん、絡めた方、絡めなかった方・・・お疲れ様でした(^^ゞ
[PR]

by touran0001 | 2010-06-07 22:28 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

あと少しで「impカーニバル」・・・なのに(@_@;)

すっかりご無沙汰しています。


まっ、いつもの事なんですが一度出張に出ちゃうと、なかなか休みがありません(T_T)
今回はGW以降休みがないので、3週間以上も連続勤務中です。

そんな状態なんで、今週末の「impカーニバル」もガンメタ号への仕込み?無しです・・・汗!
とりあえず、GW中に仕込んだネタを今頃アップしようかと・・・爆!

パサートのLEDテールを移植した、「Gunmetaテール」ですが、レンズ部分に薄っすらと着色しちゃいました♪
使ったのは、コレ↓です。
d0020791_2125154.jpg


マスキングをしっかりしたら、コンパウンドと専用のクリーナーを使って脱脂します。
d0020791_2126179.jpg


専用の塗料をスポンジで塗り塗りします。
※もちろんホコリは厳禁なんで、お風呂場で作業をやりました。
d0020791_2127719.jpg


乾燥も温風は厳禁なんで、季節外れのセラミックヒーターで炙り焼き・・・笑。
パッと見では判らないですが、薄いスモークなんです・・・汗!
ちょっと、ムラになりましたが、それは自己満足と言うことで(^^ゞ
d0020791_21304526.jpg


・・・・ってか、皆さん水面下で色々と仕込んでるのにガンメタ号はコレぐらいしか仕込みがありません(T_T)




6月6日・・・・舞島に参加の皆さん&見学の皆さん  当日は宜しくお願いしますね~(^_-)-☆
[PR]

by touran0001 | 2010-06-02 21:32 | エクステリア