「ほっ」と。キャンペーン
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ASAyan号がスッキリ!

そうなんですよ。。。
前々からお願いされていた、ASAyan号の「お清め」。
本日、無事に出家されました・・・爆!
d0020791_23592954.jpg

今後は、極悪な面構えのTouran道を極め精進する事でしょう・・・爆!
ってかね、ガンメタ号を含めると、自分で清めたTouranは5台目なんです・・・汗!

清めた後は、早速そのお姿を頂き(撮影)に・・・・第二突堤へ。
トンネル爆走中!!!(@_@;)
d0020791_04057.jpg






さて、第二突堤到着です←早っ!

まずは、ガンメタ号。
最近、W40の影響で後ろからのショットばかりで・・・(^_^;)
今日は、前からのベストショットで♪
d0020791_03124.jpg


でもね・・・やっぱり後ろからフェンダーを狙ってしまうのです(^_^;)
d0020791_0484385.jpg


まだ、太陽が高かったので夕日が綺麗になる時間まで、二人で色々と撮影を・・・
d0020791_083454.jpg


さてさて、今日の主役と夕日のコラボの時間がやってきました♪
いやぁ~・・・・カッチョイイ♪ (>_<)!!!
d0020791_092776.jpg


そうこうしていると、何やら黒いTouranが・・・ しかも、どこかで見たホイールはいてるし・・・
偶然にもsenbeiさんが二突に撮影に来たのでした!
ってか、Votexのフロントスポイラー・・・ついてるし(@_@;)
もう、かなり日が傾いてましたが、せっかくなんで3台並びで・・・
d0020791_0132765.jpg


ピン撮りも♪
d0020791_0135623.jpg


結構、充実した一日でした。
ASAyanさん、senbeiさん・・・・おつでした(^^ゞ
[PR]

by touran0001 | 2010-04-25 00:26 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

パサートCC風、PWスイッチを自作♪

今月4日のオフの時に、フォブシュランクさんでPONYさんが購入したモノ・・・そう、「Passat CC パワーウインドウスイッチ 」
見た目も然る事ながら、先端部分が黒い塗装じゃないので、剥げにくそうです。

何気にガンメタ号のPWスイッチを見ると、運転席用だけ塗装が剥げてきてました(ーー゛)
まっ、運転席のPWスイッチは、当然ながら良く使うので剥げても仕方がないですが・・・

最近、気になりだして、気が付くとスイッチを外してバラバラに・・・爆!
d0020791_22522022.jpg

まずは、ステンレステープをカットして貼り付けてみることに・・・
とりあえずは、剥げてるところは隠れますし、何となく雰囲気出てるんですが・・・何か違う(ーー゛)
スイッチの先端部にある盛り上がり部分が、テープを貼ると邪魔なんですよね・・・
d0020791_22524027.jpg


仕方がないので、近くのホームセンターをウロウロ・・・(゜_゜>)
色々と物色した結果、コレなんか良いんじゃない♪チョット加工すれば使えそう♪
d0020791_22573490.jpg


早速、お買い上げ♪ 塗装まで考えてマスキングしていたスイッチ君と共にパサートCC風に変身です♪
何と!幅の寸法はスイッチと全く同じ寸法♪ 運命を感じました・・・爆!
d0020791_22592115.jpg


予定では、スイッチ先端部分に、アルミで出来たC型の爪をはめ込むイメージなんで早速、リューターでカット。
d0020791_2322853.jpg


後は、カット面をペーパーで整えて・・・・・(パーツが小さいから指が痛い)
d0020791_233373.jpg


・・・で、ココからがミソなんですよ!
そのままはめ込むと、爪の厚みが飛び出るので、スイッチの爪が付く先端部分を丁寧に削って段差をつけるんです!
d0020791_2353385.jpg


削ったスイッチは先端部のみ、艶消しブラックで塗装。
d0020791_2393127.jpg


アルミの爪をはめ込んで、接着すると・・・・「なんちゃってパサートCC/PWスイッチ」の完成です♪
d0020791_23155616.jpg


早速、ドアに装着してみました♪ (あっ!ガンメタ号は5年前にイージグラフィックにしちゃってるんでカーボン柄なんです!)
チョット!チョット! 良い感じです♪ しかも260円です・・・笑。
d0020791_2321432.jpg


ただ一つだけ難点が・・・・作るのが面倒(2時間程なんですけど)なんで、運転席側だけで断念しました(@_@;)
残り(助手席&後部座席)はいつになることやら・・・・爆!
[PR]

by touran0001 | 2010-04-18 23:10 | インテリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

気が付けば、既に一週間経ってる・・・(@_@;)

時が経つのは早いです・・・(@_@;)
「ごうたろうさん来阪オフ」から早いもので、一週間・・・

オフまでに「W40」と「LEDテール」を間に合わせるのに頑張った為、仕事が溜まってしまいまして・・・
オフの翌日から激務続きで、すっかり当日の模様をアップするタイミングを失ってしまいました(>_<)

既に皆さんアップ済みなんですが、フォブシュランクさんにお邪魔した後、いつものサンシャインワーフでマッタリと・・・
d0020791_1748488.jpg

最終的に13台のTouranが集結!(でも旧型は3台なのです・・・)
d0020791_17462135.jpg


もちろん、この日の主役はこの方・・・・(新しいホイールを仕込んでました♪)
d0020791_17484859.jpg


皆さん・・・この日の為に色々と仕込んでましたよね(^_^;) 
特に眼元!!! やっぱり眼元は大切ですね・・・ 急に厳つくなってましたし・・・爆!
(そんな私も仕込んでましたけどね・・・爆! しかも前日にPONY号↓の仕込みもやりましたし・・・)
d0020791_1855694.jpg


関西のオフって、何故にこんなにも熱いのでしょうかね・・・(@_@。 アッ!私が焚き付けてるかも・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この日は天気が良かったんで、ワーフで解散の後は、いつもの?第二突堤に・・・
第二突堤、初参加の「なみやん号」を激写♪ 白色の車は難しいです・・・汗!
d0020791_1813050.jpg


最後は夕日バックにケツ撮りでしょ!
d0020791_18182726.jpg


また集まりたいですね♪
今更ながらですが、当日参加の皆さん、お疲れ様でした(^^ゞ
[PR]

by touran0001 | 2010-04-11 21:53 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

Touranワイドボディー「W40」完成!

「W40」・・・ついに、そのベールを脱ぐ日がやってきました♪


まずは横からの画像をどうぞ!(ホイールが変わったくらいで、あまり変化は見られません)
d0020791_23475768.jpg


ワイドフェンダーじゃないけど、フロントの踏ん張り具合はこんな感じに♪
d0020791_8525627.jpg


そして・・・・
d0020791_2348466.jpg


ガッツリ、後ろから・・・・ (まだサイドマーカーの配線をしていないのですが・・・汗!)
d0020791_2349819.jpg


いつもの河川敷で海をバックに・・・・
d0020791_23493066.jpg


リニューアルしたLEDテールがバッチリ決まりました(^_-)-☆
d0020791_23494974.jpg



Final Spec

Tires:NITTO Neo Gen   
F:225/30 ZR20
R:235/30 ZR20

Wheel:Alpill GO JAPAN  
F:8.5j-20+32
R:9.0j-20+23



Special Thanks to 

「NEWING」 & 「APPLE-AUTO」  



さてと・・・・今からワーフに向かいます♪
 
[PR]

by touran0001 | 2010-04-04 08:55 | エクステリア