キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

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「W40」計画・・・ところで「+20mm」ってどれくらいなの編!

こんな時間に、こんばんは。
ただ今、夜勤なので思いっきり、昼休み中です・・・爆!

いよいよ大詰め?になってまいりました「W40」計画!
ホイールは悩むところですが、その前にやる事をやっておかないと・・・です(~_~;)
まず、クロスのバーフェンはもともと、そのまま装着なんでノーマルバンパーと同じ梨地のブツブツ状態なんです。
今回は、ボディーと同色にする為、ブツブツ除去の作業が必要なんです。
塗装は板金屋さんにお任せのつもりなんですが、費用を少なくする為にこの処理はDIYです。

しかし、これがまた厄介で・・・汗!
ベランダでひたすら削りましたよ・・・{{(>_<)}}
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リフレクター部分をカットした所は、隙間が出来るので、アルミメッシュを入れてダクト風に♪
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更に、サイドマーカー風にメッシュの隙間から照射させるLEDテープを準備
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さてさて、バーフェンの下準備も出来たところで、一体、新しいホイールを着けるにもイメージが沸かず、
片側20mmも飛び出るので、ボディー加工の相談がてら、こちらへお邪魔しました♪
TOCJP関西メンバーご用達ショップの一つ。
言わずと知れた「NEWING」さん。
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スタッフのH君が乗っているA4はオートサロン帰りでTWSの新作ホイールが着いたままだったんで
もともと履いているホイールをチョットお借りして・・・・ガンメタ号に装着!

M店長・・・無理言ってスイマセンね~m(__)m
「9.5J-35」・・・・(@_@;) カッケェ~♪♪♪
バーフェンなしでこのまま乗りたい・・・爆!←それは無理やろ!
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そして、クロストゥーランのバーフェンを装着してみると・・・まだ逝ける?
クロスのバーフェンを被せるには、ノーマルフェンダーで最低これくらい飛び出てないと、カッコつかないみたいです・・・(@_@;)
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やはり8.5J-20前後なんでしょうかね・・・何だか感覚が麻痺してきました(完全にFR車のノリです)
その前に、これだけはみ出たタイヤで乗れるように、フェンダー加工をお願いしないとこの先には進めないですね・・・爆!

ここまで来たら、ヤルしかないですよね・・・・フェンダーカット!

さてさて、禁断のワイドフェンダー「W40」の行方は如何に!
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by touran0001 | 2010-02-26 01:30 | エクステリア

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「W40計画」思い切って逝ってしまえ! 続編!

前回、「W40計画」の詳細をお伝えしましたが、ホイールで暗礁乗り上げまして・・・・(>_<)
40mmのスペーサーを入れてもねぇ・・・・・
どうするか・・・色々と考え結果、逝きますよ!←何処へ?
新しいフェンダーに合わせたホイールを\(~o~)/
こうなったら、勢いです←アホです! 
ガンメタ号は逝くしかないのです!←誰も言ってない!

ってな訳で、ホイール選びの妄想が始まりました♪
久々のホイール選びは楽しいです♪
今回は片側+20mmのワイドフェンダーを生かして、深リム仕様を目指しますよ~!
なので、2ピースか3ピースのホイールをピックアップ!

まずは「BBS-LM」(しかもJ・バトン チャンピオンエディション)。ぶっちゃけ・・・・高いです(@_@;)

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ブレンボキャリパーやビックローターを魅せるには・・・やはり、5本スポークが有力候補なのか!

前回のホイールをチェンジする時に最後まで悩んだ、「ハイパーフォージットHF105R」
今ではGOLF-Ⅴを中心に結構、皆さん履いてますよね・・・汗!

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これも前回、悩んだ結果落選した「T2-G」
力強いスポークが魅力です。
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ワークの「グノーシスGS2」今、かなり旬なホイール♪・・・・鋳造なんでお手頃価格♪しかもオフセットもオーダーできるし♪

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どうやら私の場合、ホイールを新調しても2年チョットが限界みたいです・・・汗!
・・・って事は次回のXデーは2013年かな?・・・爆!



さてさて、おNew~のホイールは何に決まったのでしょうか?
次回、続編に続く!
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by touran0001 | 2010-02-22 23:18 | エクステリア

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まだまだ続く「ガンメタ号W40計画」

前回、「ガンメタ号W40」と称して2010年バージョンのお話をしましたが、今日はその続編です。

何故に「W40」なのか?・・・・・
それが今回の内容につながるのです・・・・・

前回の記事で仮合わせを行ったのですが、実はクロストゥーランのオーバーフェンダーは片側20mmなんです・・・汗!
スペーサーでフェンダー面イチの現ガンメタ号に取り付けても・・・ご覧のとおりで(~_~;)
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日本国内ではROCOさんが扱っていますが、ROCOさんの場合、片側10mmと記載されています。
どうやら取り付けの際に、もともとの樹脂部分をカットすれば10mmで取り付けられるみたいです。
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しかし、せっかく片側20mmもあるのにそれを10mmにするのは、ガンメタ的にどうしうても納得が行かなくて・・・・

なので今回は片側20mm・・・つまり左右で40mmの全幅アップ「W40」計画はここから名付けました♪

・・・っとまぁ、ここまでは簡単なんですが、ここからがねぇ~(ー_ー)!! 片側+20mmですから・・・(ーー;)
+10mmくらいなら、リム幅を上げて少し引張り気味で、ショルダーを傾ければ全然問題ないのですが・・・・
+20mmだといきなりハードルが高くなってしまいまして(~_~;)

フェンダーの叩き出し或いは、フェンダーのカットまで考えないと「W40」計画は無理っぽいです。
今のガンメタ号はリヤに8J-47+15mmのスペーサーなんで、サイズ的に8J-32←まだまだこれでも余裕ですけどね(~_~;)
でもですよ・・・そこから更に20mm以上(気持ちはみ出たいので・・・爆!)だと、同じリム幅では8J-12~10。
225で少々引張り気味で、8.5Jにアップしても8.5J-18~16!!!←エェェェ・・・・(@_@;)!!!

・・・ってか、今のシュミーデン使うとしたら、どんだけスペーサー入れて出さないといけないの~!!!!

多分、40mmくらいのスペーサーが必要かと・・・・爆!
次回、更に続編へ続く。
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by touran0001 | 2010-02-20 21:25 | エクステリア

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ガンメタ号 2010モデル「W40」計画始動

すっかりご無沙汰しておりました・・・・(>_<)
最近、これくらいの不定期なアップが当たり前のようになってきてますが・・・・
さてさて、先日?・・・っといっても先月の話なんで結構前の話なんですが、
本国から送られてきた、プチプチで包まれた謎の物体の中身・・・・
一部の方には、既にお知らせしていますが「クロストゥーランのオーバーフェンダー」でした♪
昨年、何となく着けてみたいと思い、フォブシュランクの店長に無理言って、本国からリアだけ取り寄せたんです。
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何故リアだけなのか?・・・・
フロントは前期と後期ではバンパー形状とフェンダーの位置が違う為、かなりの加工が必要ですし、
フロントにオーバーフェンダーを装着すると、どうしても太いタイヤやホイールが欲しくなってしまうので

FF車のTouranにはチョット苦しいのでは・・・っト言う判断からでして(~_~;)
・・・っとまぁ、もっともらしい事を言ってますがぶっちゃけ、要はリヤだけの方が見た目のワイド感を強調できて、
パーツ代も半額で済むという理由からなんですけどね・・・爆!

昨年の9月末に思い立ち、10月にオーダーを入れてから、全国オフの前日にはフォブシュランクさんに届いていました。
ご存知の通り、昨年は仕事が激務で(今もですが・・)時間に全く余裕が無く、FOBに放置する事、1ヶ月以上・・・! 
その間に関西メンバーの鋭い探りを潜り抜け昨年末、ようやく引き取りに・・・汗!
年末、年始と少しの時間を利用して大まかな形合わせ(結局、ポン付けできる代物ではなかったので・・・汗!)

写真の通り、とりあえず、本国のAMIGOさんと同じように後期用のリフレクター部分を残してガンメタ号に仮合わせ。
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純正エアロのサイドステップだと高さが違うので、ここも現物合わせでカットですね(*^^)v
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これでフェンダーにピッタリと・・・・ん・・・ん、着かなくはないですが、純正のエアロの上からでは少々違和感がありますね(゜_゜>)
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AMIGOさんと全く同じってのも何なんで、リフレクター部分を思い切ってカットしちゃいました・・・(~_~メ)
yAsさんから借りている超音波カッター、以前LEDテール制作の時も使ってましたが、便利良いっす♪
Touranの12Vからインバータで使用出来ちゃいます♪
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これで、なかなかイイ感じかなぁ~・・・・♪ 
お???おぉ~?????っと、ここで大きな問題が!!!
もう画像で分かっちゃってますが・・・(~_~;)
続編へ続く!
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by touran0001 | 2010-02-17 16:09 | エクステリア