キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

今更なんですが・・・・

皆様・・・大変ご無沙汰しております(^_^;)
Gunmeta_1・・・何とか生きております(>_<)

富山出張から帰ってきた翌日、以前から行っている東大阪の現場へ・・・
ただ今、1年前から計画してきたシステム移行の真最中でして・・・
既に二週間以上も休みなしで、毎日ホテルに帰るのが午前様なのでblogをアップする気力もありませんでした(T_T)


・・・・って、その仕事もようやく先が明るくなってきたので、今更ながらですが富山の紅葉を^_^;



富山出張の最終日も、雲ひとつない秋晴れでした。

d0020791_20363270.jpg


せっかくの天気なんで前回、トロッコ列車を撮影した宇奈月温泉近くの黒部渓谷へ・・・

d0020791_20513779.jpg


前回の鉄橋ショットよりも更に高い場所からの俯瞰撮影をしたのがコレ↓です♪

d0020791_20515093.jpg


今更的なネタでスイマセンm(__)m



・・・・・・・・今更と言えば???
11月20日 「af imp×GOLF」が発売されましたね!

d0020791_21452136.jpg




ペラペラとページをめくると・・・・

d0020791_21453248.jpg

見開き1ページにYAMA号やチョッパー号・えかに号と一緒にGunmeta号も!
以前、impに掲載されたショットを再掲載してました!
皆さんのTouran・・・・最近の写真なんですが、Gunmeta号だけ2年前の写真^_^;
(掲載されたのが、この4台の中では一番古いので仕方がないですよね・・・汗!)



今更ながらチョット懐かしい気分になりました・・・笑!
[PR]

by touran0001 | 2008-11-25 21:57 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

幻想的な夕焼けの翌日の天気は・・・・

前回アップした、あの幻想的な夕焼けの翌日の天気はと言いますと・・・・
雲・・・・一つない晴天でございます(^_^)/
(前回と同じ場所・構図でスイマセン・・・汗!)

d0020791_22281292.jpg



そして日が沈む時間帯はと言うと・・・・
この撮影スポット(富山湾)から西の方角は、能登半島・・・・
なので、晴天でも日が沈む直前の海面に映って出来る「だるま夕日」にはならないのです・・・涙!
それでもこの夕日ですよ♪♪♪

d0020791_2214359.jpg



しかし、この日は釣り人が多くて、灯台を入れて夕日を撮影すると、どうしても写っちゃうんですよねぇ・・・(-_-;)
ならば!今日の被写体は「夕日に写る釣り人」っと言うことで撮影を・・・(私、切り替えが早いんです・・・爆!)


d0020791_2218648.jpg




おっとぉ~!釣れたみたいっすよ~♪この竿のしなり具合からだと、結構大物です!
(画像でもお分かりかと思いますが、実はこの堤防めちゃめちゃ高いので、撮影の時は結構、怖いです・・・・汗!)


d0020791_221951100.jpg

絞り優先AE/F値,8.00/ISO感度,100/シャッタースピード(秒),1/40/レンズ絞り値(F),8.0
露出補正量(EV),-0.67/測光方式,分割測光/焦点距離(mm),29.17/WB,曇り



そうこうしている間に、すっかり日が沈んじゃいました・・・・(^_^;)
しかぁ~し、夕焼けの撮影はここからが本番なのです!
刻々と変化する夕焼けをカメラに残し、この日はもう限界かな?・・・って思った17:20分。
この日、最後に撮影したのがベストショットとなりました♪
一番星が見えた頃、西の空が何とも言えない色のグラデーションに染まりました♪
(同じ場所でも前日とは、全く違った表情を見せてくれます!←だからやめられないのですが・・・笑)

d0020791_8365548.jpg

絞り優先AE/ISO感度,80/シャッタースピード(秒),1.0/レンズ絞り値(F),5.60
露出補正量(EV),-1.0/測光方式,分割測光/焦点距離(mm),7.4/WB,曇り



富山出張ネタは次回で最終回です(^^ゞ・・・・(実は昨日、出張から帰ってきました・・・笑)
[PR]

by touran0001 | 2008-11-14 23:05 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

今日は曇り(ちょっとだけ晴れ)でした。

富山県11日の天気予報は・・・・晴れ
しかし、今日は雲が厚く覆っていて、日差しが差し込むような天気ではなかったです(ーー;)
でも風があったので、夕方に期待!!!



そうそう、実は昨日(10日)、blogをアップした後、我慢出来なくて黒部渓谷までひとっ走り!
いやいや金マリさんの言ってたとおり、キレイな紅葉でした♪

d0020791_22123018.jpg


早速、宇奈月温泉駅近くの、有名な撮影スポットへ・・・!!!
時刻表をチェックせずに行ったので、撮影できるのは16時前の上り列車1本のみ・・・汗!
幸い、雨は上がっていて、うす曇りだったのですが、今回の相棒はコンデジのG9。
せっかくの景色なんで、絞りもF8に・・・・ISO400でギリギリの1/80秒(^_^;)
しかもデジイチのように連射も出来ないので、本当に置きピン一発勝負!で撮影。

d0020791_22173965.jpg

久々に緊張しました(^_^;)




おっと、話を今日(11日)の夕方に戻しますね^_^;
風が雲を押し流してくれました♪


昨日アップした同じ場所で、愛車のVitz?で再び撮影。(ナノクリのレンズならハレーション抑えられるんでしょうね・・・)
しかし、マジでココにTouran停めて撮影したかったです・・・・(T_T)

d0020791_22202123.jpg




気を取り直して、日が沈む直前・・・・ビックリするくらいの色に変化!
思わず、堤防に登り灯台の近くまでダッシュしました・・・汗!

d0020791_2224091.jpg


鳥肌もんの夕焼けに暫く見入ってました♪(デジイチで撮りたかったです・・・)

d0020791_2225746.jpg


富山出張もあと2日・・・・明日は快晴らしいです♪♪♪
(仕事はちゃんとしてますから・・・爆!)
[PR]

by touran0001 | 2008-11-11 22:29 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

明日 天気になぁ~れ♪

富山県に出張中のGunmeta_1です。

d0020791_1358120.jpg

現在仕事しているのが、黒部川河口付近・・・画像のナビ画面で中央付近、陸地の端っこなんですよ(っと言うよりほぼ海の場所・・・汗!)
なので現場事務所から200mほど行けば、そこはもう富山湾(日本海)なのです!
もちろん、海好き・夕日好きの私にとっては、願ってもない場所♪なんですが・・・・・

こちらに来てから未だに晴れた日がありません(ーー;)
いちおう、ロケンハンも完了してまして・・・・

d0020791_13561873.jpg

曇り空&被写体がレンタカーのヴィッツなのが残念ですが・・・・
晴れた日の夕方に、この場所でTouranを停めて撮影なんてイイかもしれません♪
(夕日だけでもこの場所で撮影したいと思ってますが・・・)


黒部といえば、黒部渓谷♪ まさしく今は紅葉のシーズンで見ごろです♪
黒部渓谷鉄道のトロッコ列車と秋の紅葉・・・・うん~ん・・・・撮影してみたい(>_<)
現場から20kmほどの場所なので、何とか時間を作って行きたいです・・・・
あっ!今回はデジイチはお休みなんで、コンデジで頑張ります・・・(^_^;)

さてさて、明日は晴れてくれよ~(←「仕事しろ!」って言われそう・・・汗!)
[PR]

by touran0001 | 2008-11-10 13:41 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

早いものでオフから一週間!

早いもので、伝説の「葛西オフ」から一週間が過ぎようとしています。

d0020791_2153588.jpg

せっかくの関東遠征だったのに風邪が治らず、おそらくいちばん体調が悪い状態での参加となりました・・・涙!
そんなんこんなで、写真・・・あまり撮ってないんです m(__)m (ゴメンなさない)
当日、お初の方々と、もっと色々な話をしたかったんですが・・・(>_<)
次回は必ず、いつものハイテンションで関東へお邪魔しますので・・・(^^ゞ




オフの後は山梨まで戻り家族と合流し八ヶ岳のコテージで一泊。

d0020791_21121097.jpg


こちらではすっかり秋が過ぎようとしていました。

d0020791_21132758.jpg


家族旅行&葛西オフの後は激務が続き、ただ今富山県の黒部川近くへ出張中でして・・・
あっ!風邪はもうすっかり良くなりましたので(^^ゞ
色々とご心配をおかけしましたm(__)m
[PR]

by touran0001 | 2008-11-08 21:34 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

聖地「葛西オフ」より無事帰宅・・・^_^;

いやいや、歳なのか、仕事の無理が祟ったのか風邪が治らず、最悪な体調での家族旅行(>_<)

なんと言っても今回の家族旅行・・・一番の目的は、2日目から家族とは別行動で関東の皆さんとお会いする事でした♪
そんな大切な日に激・低テンションで申し訳なかったですm(__)m  (いつものガンメタは超・ハイテンションなんですが・・・汗!)
4日間の総走行距離1600km・・・・・本日、無事に山梨より帰ってきました^_^;


とり急ぎ、当日参加された皆様・・・・お疲れ様でした&今後とも宜しくお願いします(^^ゞ

d0020791_21445036.jpg

[PR]

by touran0001 | 2008-11-03 21:51 | 仲間の集まり♪