「ほっ」と。キャンペーン
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

消息不明???

すっかりご無沙汰で、既に消息不明状態のGunmetaです(-_-;)



出張先での仕事がピークで、二週間以上も休みなしでした・・・(>_<)
しかも先週末から風邪をひきまして・・・(T_T)



でも本日、気力で長野県まで移動しました・・・汗!
予定通り明日の午後、家族と別行動で関東を目指します♪



明日・明後日とお会い出来る皆様・・・宜しくお願いします(^^ゞ
[PR]

by touran0001 | 2008-10-31 22:40

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

秋と言えば・・・・

せっかくフルサイズのデジイチを買っても、自宅のノートPCが固まるので未だにRAWで撮影出来ず、JPEGオンリーのガンメタです・・・(^_^;)
DIYもやりつくして、最近すっかり写真ネタだけになっています・・・汗!

今日も、その写真ネタですが・・・何か?(ー_ー)!!
いやいや、「すっかり秋・・・」のネタは前回で、今回は「秋と言えば・・・」の話題です。
秋と言えば・・・・お月見! 昨日15日は満月だったんですよね~

天気も良かったんで、自宅から狙ってみました!・・・・満月を!
しかし、マンションのベランダにデッカイ三脚を据えて、サンニッパをセットしていると、嫁から「変な人と勘違いされないでよ!」・・・と。

サンニッパにTC301のテレコンで600mm・・・・それをクロップしDXサイズで撮影したので900mm。 
実は私、月の撮影は初めてでして・・・まぁ、あまり良い出来ではないですが、見れる範囲?ですかね・・・・(^_^;)
d0020791_22294561.jpg







そして今日は、どうしてもそのお月さま(もう満月ではないですが・・・)と、Touranの撮影がしたくて、いつもの河川敷へ・・・・
土手に車を停めて、夕日が沈むあたりの薄明るい時間帯に、色付くお月さまを超望遠で引き付けようかと・・・・

・・・・・・・・(>_<)・・・・・・・・月の位置が低くて、月が出ているのですが、見えないのです・・・涙!



仕方がないので、日没寸前の河川敷からISO25600の超高感度で、懲りずに新幹線の流し撮り・・・爆!
でもいくらISO25600とは言え、暗すぎでした・・・(^_^;) 1/60でしかシャッターが落ちないです・・・汗!
しかし、この時間帯に望遠で流し撮りが出来るとは・・・恐ろしい(@_@;)

d0020791_22382240.jpg



河川敷での流し撮りも限界だったので、場所を変えて月とのコラボが出来る場所を捜し求めました・・・笑!
ココなら・・・(@_@) イケるかも(^_-)-☆ ・・・・で、早速!!!  イイかも~♪♪♪ 

d0020791_22442090.jpg


さらに場所を捜し求めて・・・・橋の下から見上げで撮影。 28mmなんで月・・・小さいっす^_^;
本当は橋の上に路駐して、望遠で月を引き寄せたかったんですが・・・汗!さすがに橋の上での駐停車は・・・(^_^;)

d0020791_22475826.jpg


まっ!次回はもう少し色々と場所を探して臨みます・・・・爆! って次は月の角度が移動して変わってるかもネ・・・・(>_<)
[PR]

by touran0001 | 2008-10-16 22:55 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

すっかり秋・・・ですねぇ~

三連休の中日です。 しかしすっかり秋ですねぇ~
雲の形が夏場とは全然違ってきました。

d0020791_20593140.jpg


ガンメタ号も燃えるような夏場と違って、今日はオイル交換をしたくらいで、変化?なし?です^_^;
いつものショップでオイル交換中に暇だったので、コレ↓の撮影練習してました。
流し撮りの練習です・・・・(昔の鉄チャンの血が騒ぎ出しつつあります・・・)
レールスターじゃなくて、早く0系を撮影しておかないと、もうぐ引退ですね・・・

d0020791_21322100.jpg





オイル交換後は先週とは別の港へ・・・・
懲りずに、日没前の砂山バックでのカタログ風の撮影を・・・・(^^ゞ
(前回は長球だったんで、今日は引きバージョンです・・・爆!)

d0020791_21161926.jpg


車の向きを変えて微調整していると・・・日が沈んじゃいました・・・爆!
まっ、コレはコレでOKなんですが・・・(^_^;)

d0020791_2117779.jpg


連休明けはの14日は、富山県へ日帰りの打ち合わせへ・・・涙!
14日と言えば「オートファッションimp」の発売日なんですが、当日買えるかどうか・・・
某情報通より嬉しい知らせ?が入ったので、いち早く見たいのですが・・・笑!
[PR]

by touran0001 | 2008-10-12 21:17 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

気が付けばすでに一週間・・・

いやいや早いものです・・・・「ワーフオフ」から一週間。
そりゃ、歳をとるのも早い訳ですなぁ・・・^_^;

ガンメタ号09モデル完成と、今回のオフ開催で今年は完全燃焼した感じです・・・爆!
ルーフのブラックアウトも来年の予定でしたが、今回のオフに間に合わせてしまったし・・・汗!

暫くはガンメタ号の進化(まだ進化する気かよ!)は無しです(ーー;) 
何と言っても、カメラを買って完全にバブルが弾けてしまい、現在Touranへの投資が停止しています・・・(ToT)

TouranのDIYネタではないのですが、16年ぶりに一眼レフへ復帰したので、Touranの画像ネタでも・・・(^_^;)
海外サイトのカタログ風? 今月のimp風? な撮影場所を・・・・・っと思い近くの港へ・・・・・・
車を洗車してから撮影しましたが、ボディー・・・砂まみれ、タイヤ・・・真っ白(・_・;)
まっ!納得のいく撮影が出来たので、仕方がないっすね(^_^;)

d0020791_18353346.jpg


場所を移動し違う色目の砂山をバックに♪

d0020791_1836750.jpg


当分、Touranの画像ネタで凌げるかな・・・爆!
(frexさんあたりが食いつきそうだ!・・・笑。 frexさん・・・・今度、ここ行きますかぁ?)


ここで、関東の皆様へ連絡です!

来月11月1日から3日まで、ガンメタ号で関東へお邪魔します(^^ゞ
家族は途中の長野で降ろして、ガンメタ本人のみの単身です。
目的は・・・・もちろん、皆さんとの交流♪(本当に他に用事はありません!)
1日は呑み?、2日は昼オフ?・・・・なぁ~んってのも素敵です♪
[PR]

by touran0001 | 2008-10-05 23:21 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

聖地・ワーフオフ・・・「最終章:完結」編

いやいや第一部で10台のTouranが集まり、すでに集合しているであろう数台、そして20時本スタートを目指してやって来る数台・・・・
今日は一体、何台のTouranが集まるのでしょうか・・・???  幹事の私にも把握出来なくなってきました・・・・(>_<) 

d0020791_23574669.jpg


次は実現しないであろう・・・YAMA号、えかに号とのスリーショット!

d0020791_23581153.jpg

d0020791_23583614.jpg


もちろんワーフでの「合成じゃない竜虎対決」も実現しました!

d0020791_23585456.jpg


PONY号もツワモノ号とのツーショット撮影!

d0020791_013220.jpg


19時からのワーフ集合で色々と楽しんでましたが後の予定もあるので、お約束のV字での集合撮影の準備を・・・・
1台ずつ頭の位置を合わせて駐車をし直します。
21時の時点で17台・・・kuro_kurou_touranさんがドタ参で到着! 21時過ぎ・・・そして残りあと1台が到着しません(・.・;)
集合写真を早めに撮影し、いつものドンキーで懇親会を行う予定だったので、
これ以上の遅れは無理との判断で止む無く集合写真の撮影開始。 21時30分・・・無事集合撮影終了!

「ワーフに並ぶTouran!Touran!Touran!」

d0020791_015856.jpg


いちおう、集合撮影が終了した時点で第2部はお開きとなり、遠方からのえかにさんやYAMAさんはここで帰路につきました。
その2~3分後でしょうか・・・「さばを読みすぎた新型Touran」が到着したのは・・・爆!
イベントやオフ会など、遅れての登場は既に集まった方たちの注目の的となる筈なんですが・・・・

d0020791_023248.jpg



あと5分早く到着していたら・・・残念(>_<)・・・タナロッシさん、お友達のごるぷら@KYONさんと到着!
でも車のほうは、また前車のヴィッツのように進化するのでしょうか?今後が楽しみです♪
この他にフォブシュランクの店長も、客さんのAUDI/ttと一緒に見学に来られてました!(次なる営業戦略っすかね・・・爆!)

d0020791_031216.jpg


しかしタナロッシさん、遅れて来ても残ったTouranの台数・・・11台!(+2台のGOLF) これでも見応え十分ですよね(^_^;)
皆さんで遅めの食事やお茶をした後は、車が良く見えるように照明のある所へ移動し最後の〆となるオフ開催。

d0020791_033211.jpg


TouranのOB枠での参加!・・・勢いでルーフを黒く塗装したR32風GTI!
ごるぷら@KYONさんのplusとツーショット!

d0020791_035960.jpg


28日が近づき始めた23時45分、熱くそして濃いワーフオフは無事終了となりました♪

参加者一覧(順不同)

PONYさん
しょうちゃんさん  
frexさん  
柿本さん  
tousanさん
pedmasaさん 
ASAyannさん 
Yoshi88さん 
タナロッシさん 
kuro_kurou_touran さん

teru-telさん
KIYOさん  
PHOOさん
えかにさん 

ozaruさん  
VW-Familyさん 

YAMAさん 
bk_touranさん 

KYON@ごるぷらさん 
ampontanさん 
KAZU@EUROさん

Gunmeta_1:幹事

当日、ご参加の皆さん! 本当にお疲れ様でした&多数の参加、ありがとうございましたm(__)m




 
[PR]

by touran0001 | 2008-10-03 00:12 | 仲間の集まり♪