「ほっ」と。キャンペーン
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

聖地ワーフオフ:第一部「第二突堤で頬擦り?」の巻き!

もう既に色々アップされてますが、そろそろ1部・2部のアップをしないと旬が過ぎそうです(^_^;)

今回のオフは第二突堤での撮影会と、いつものワーフオフと2部構成で企画しました!
YAMAさんをはじめbkさんやVW-Familysが関東方面から来るのに深夜割引を使用すると、関西到着が日中となる為、
せっかくなんで昼間に撮影会をしたいな・・・と思ったので(*^_^*)

場所はもちろん、神戸を象徴する建物をバックに撮影できる第二突堤!
隣の第一突堤にホテルが建設されると、ここからのショットは撮影できるか微妙なんですよね・・・(9/30付の新聞でホテル建設中止が掲載)

最初の撮影スポットで夕方にYAMAさんと待ち合わせ・・・・到着するやいなや、YAMAさんガンメタ号を頬擦り(@_@;)
あのぉ・・・YAMAさん、リアクション・・・凄すぎっすよ~(*_*;

d0020791_22405443.jpg


d0020791_22411732.jpg


早速お約束の場所での撮影開始。

d0020791_22363279.jpg


d0020791_2226443.jpg


白レンズ(300mmF4L)を使いたくて仕方がないYAMAさんの為に、思いっきり引きが可能な場所へ移動・・・爆!
ツワモノがツワモノを撮ってます・・・爆×∞!!!
EOS40Dで300mmを使うと35mm換算で450mm・・・・なので、かなり後ろでからの撮影(^_^;)

d0020791_2227361.jpg





対するガンメタも、この日の為に買ったと言っても過言ではない新しい相棒(D700)で、長球(300mm)を構え撮影開始!
YAMA号
d0020791_22272790.jpg



VW-Family号
d0020791_22274871.jpg


Gunmeta_1号
d0020791_22282447.jpg


bk-Touran号
d0020791_22285757.jpg


もうこの画像は色々なblogで紹介されて今や有名?ですよね?・・・広い倉庫を使っての編隊撮影?

d0020791_22295595.jpg


因縁対決?・・・爆!
d0020791_2230246.jpg


既に第1部の時点で参加9台!

d0020791_2231118.jpg



・・・っと思ったら広島より真っ赤なGOLF4に乗ったkazu@euro さんを引き連れたえかにさんが到着!

d0020791_22312444.jpg


d0020791_22343543.jpg


今日はこれから第2部があるなんて・・・・もう第1部で十分なくらいの熱い集まりとなりました♪

神戸の港が暗くなる頃、第2部の為にワーフへ移動開始!


次回はオフレポ最終回! 
「ワーフに並ぶTouran!Touran!Touran!」

「合成じゃない竜虎対決」

「さばを読みすぎた新型Touran」

の3本です♪
[PR]

by touran0001 | 2008-09-30 22:53 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

聖地・ワーフオフ・・・「prologue<序幕>」

最終的には19台(1台だけ大遅刻・・・笑)の大盛況となりました。
東は関東、西は広島からと遠方からの参加・・・本当にありがとうございましたm(__)m

さてさて、あまりにも内容の濃い一日だっただけに、どうやってアップするか正直悩んでいます^_^;

とりあえず時系列で紹介ですかね^_^;・・・まずは前夜祭26日の金曜日!
一足先に神戸入りしたYAMAさんを囲み、少人数ではありましたが神戸某所でスペイン料理を楽しみ・・・・・

d0020791_01441.jpg


翌、27日・・・オフの当日は夜中を激走してきたVW-Famiryさんと本日のメイン会場、聖地・ワーフにて合流。
お昼ご飯に関西のお好み焼き&ソバめしを堪能していただいた後は、フォブシュランクさんへお買い物♪

d0020791_024077.jpg


神港第二突堤での第一部を前に、すぐ近くのポートアイランドで洗車をしていたbkさん。
そして来賓で小学校の運動会の仕事を終えて、すっ飛んできたferxさん達と合流。

d0020791_03484.jpg


お土産を買いに三宮へ戻るbkさんとは、ここで一旦お別れし、VW-Famiryさんとferxさんには私の流し撮りの練習台になって頂きました。
ポートアイランド内での流し撮り・・・16年ぶりでしょうかね・・・全然追いついてなかったです・・・カメラの性能で助けられました^_^;

d0020791_23534331.jpg

d0020791_23535890.jpg


本日、第一部の第二突堤付近をバックにポーアイランド某所でゲリラ撮影を・・・笑!

d0020791_23554282.jpg

d0020791_23545074.jpg

d0020791_23551394.jpg



さてさて、いよいよ第一部の時間が迫ってきましたよ~!

次回、第一部「YAMA号&本人激写」の巻きをお楽しみに♪

d0020791_23561561.jpg

[PR]

by touran0001 | 2008-09-29 00:50 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

あの男が・・・・

ついに、YAMA号が・・・・キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
1年3ヶ月ぶりに関西へ上陸!!!
次回、その全貌が明らかに!!!

d0020791_1581944.jpg

[PR]

by touran0001 | 2008-09-28 01:58 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

本当の臨戦態勢は・・・

前回、カメラネタで臨戦態勢と書きましたが、本当の意味での臨戦態勢は、もちろんガンメタ号ですよ!

デジイチは前々から欲しかったのですが、ガンメタ号にばかり資金を注入しちゃいましたからね・・・^_^;
それと1年前にあえてコンデジを買ったのも、最低1年はコンデジで納得できる(納得してもらえる)写真を撮ろうと決めていたからでして・・・・
決して流行だとか、今の高スペックに流された訳でもないのです。(もちろんコンデジは普段のお供です!)
フルサイズに拘ったのは昔、使っていたレンズを使いたかったからで、銀塩時代のカメラと同じ感覚で撮影をしたかったからなんです。

これもネタで使えると思い、臨戦態勢として取り上げましたが、やっぱりTouranの集まりなんでTouranのネタで挑まないとね(^_-)-☆
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
「お清めした跡を黒くしました・・・爆!」
ブツブツ塗装の質感を求めて、色々とサンプルを取寄せた結果、3Mで良いのが見つかりました♪

d0020791_22252693.jpg


初公開! 「頭・真っ黒仕様」です・・・(^^ゞ
本当は当日まで内緒にしておきたかったんですけどね・・・笑。

d0020791_22254614.jpg


d0020791_2274752.jpg


表面がザラザラのカッティングシートの天井1枚貼り・・・・・疲れました(@_@;)
オフの当日はガンメタ号の頭をナデナデして、その質感を体感して下さい(^^ゞ

どうだぁ~ 「ツワモノ」さん! これが本当の臨戦態勢じゃぁ~!
[PR]

by touran0001 | 2008-09-24 22:29 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ワーフオフへ向けて臨戦態勢!

いよいよ今週末に迫った「聖地・ワーフオフin神戸」!
多くの参加表明をいただいておりますm(__)m

d0020791_22165635.jpg


ここでもう一度、落ち着いて当日の予定などを説明しておきますと・・・・


当日の第一部は16:00から新港第二突堤にて撮影会を行います♪
ポートタワーやモザイクをバックに夕日とのコラボ撮影!
その後、19:00ワーフ到着(予定)くらいで移動開始・・・・そのまま第二部へと雪崩れ込みます・・・・爆!

あっ!一応20:00からが本スタートですので、20:00以降で記念撮影を実施♪
後は、ウダウダ・・・・と話をしながら適当な時間で敷地内のファミレスへ移動!
まっ、いつものワーフでの集まりと同じですね・・・汗!

ざっと、こんな感じの流れとなります(^^ゞ


さてと、タイトルにもある臨戦態勢なんですが・・・・・・・・
コレ↓で「ツワモノ」と呼ばれる関東の暴れん坊に備えます(^_-)-☆





d0020791_22381475.jpg


エッ?ガンメタ号の臨戦態勢と違うんかい!・・・?(@_@;)

27日は色んな意味で熱い日となるでしょう・・・・爆!
[PR]

by touran0001 | 2008-09-21 22:51 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

1年と3ヶ月ぶりの再会!(徳島オフなの?・・・笑)

蒜山高原と大佐山へキャンプに行った翌日は、愛媛県へ出張でした。

d0020791_22315477.jpg

当初、日帰りの予定だったのですが、客先の都合で予定が遅れ一泊することに・・・汗!
まぁ・・・片道290kmの道のりなんで日帰りするよりも身体は楽ですし、何よりも徳島の某お方にも翌日ゆっくりと会えますから♪

っと言う事で、翌日徳島道の吉野川SAで阿波@大将と1年と3ヶ月ぶりに再会しました。
確か最後に大将と会ったのは、去年の6月「しあわせの村オフ」以来なんですよねぇ・・・
この日は以前から約束していた、ガンメタオリジナルのフットレストを、大将に差し上げる日でもありました。

d0020791_2242036.jpg

しかし、この1年チョット・・・彼を取り巻く環境も変わったのでしょうか・・・・
去年の6月に始めたデジイチ・・・何故か1年チョットでカメラの型番が620(D80→D700)も増えてました\(◎o◎)/!

d0020791_22321951.jpg


四国(徳島地方だけかも・・・)を代表?するTRの阿波@大将号も、牛歩の進化を遂げております・・・爆!(@_@;)

d0020791_223238100.jpg


でも・・・・・彼自身は歳を一つとっただけで、何も変わってませんでした^_^;
そして二人の友情も(たぶん)・・・・笑。

お土産・・・有難うね(^^ゞ

d0020791_22325827.jpg


また淡路島ぐらいで会おうね~! 今度はガンメタ号で行くからさ!・・・汗!

27日のワーフオフは欠席らしいです・・・(ー_ー)!!
[PR]

by touran0001 | 2008-09-18 22:45 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

蒜山高原経由~大佐山キャンプ場へ・・・!


のタイトルの通りです・・・笑。
しかもガンメタ号でキャンプ場へ・・・・(何か?)
事前に調べておけば車高短でもOKです(^_^)v

昨日はいい天気で、6月に中国オフを開催した蒜山高原へ!
年に2~3回は蒜山へ行くのですが、必ずここの場所に車を停めて、お弁当を家族で食べるのです・・・笑!

d0020791_18423645.jpg


お昼ごはんを食べた後は、昼寝をする嫁を残し、娘と蒜山ユーロカーミーティング2008の見学へ・・・
岡山のなおなおさんにお会いしたかったのですが、連絡が取れず結局入れ違いみたいでした・・・涙!

d0020791_18484012.jpg


ユーロミーティングの帰り道・・・なかなかいい感じ♪の場所を発見! 早速撮影開始!
※芝生の上には停めてないですよ(^_^;) ローアングルでアスファルトを消しているだけですので・・・

d0020791_18515325.jpg

d0020791_18522326.jpg



蒜山高原を後に、この日は大佐山オートキャンプ場で一泊です。

翌日は・・・・生憎の雨////// 
天気が良ければキレイな景色なんですが・・・
帰りに温泉に入って夕方、帰宅しました(^_^;)

d0020791_1905371.jpg

d0020791_191950.jpg


明日は愛媛県へ日帰り出張なのです・・・(T_T)
帰りに徳島経由で、赤いTouranに乗ってる人にでも会ってくるか・・・♪
[PR]

by touran0001 | 2008-09-15 19:17 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

「Xデー」


Gunemta_1号:2007年3月号掲載

d0020791_044032.jpg


PONY号:2008年3月号掲載

d0020791_050100.jpg


チョッパー号:2008年6月号掲載

d0020791_051862.jpg


これまでマイナーなTouranがimpの巻頭で紙面を飾ってきました。 





そして・・・・・・

ついにあの男が・・・・

YAMA号・・・・キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

d0020791_11162658.jpg


YAMA号の雄姿は今月のimp10月号を、ご自身の目で確認していただきたい。


やっとYAMA号が・・・・
ある意味「ホッ」っとしたのはPONYさんと私、ガンメタかも知れません・・・爆!

さてと・・・ガンメタ号も、もうひと手間を加え臨戦体勢で27日に臨みます・・・(^_^)v
何と言っても相手は「ツワモノ」と称されるTOC.JP会長のYAMA号ですからね・・・笑!
[PR]

by touran0001 | 2008-09-13 11:24 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

EURO NIGHT 2008の二次会はゲリラ撮影会?

熱い夏の夜のイベント「EURO NIGHT 2008」から一週間が過ぎました。
当日の模様は前回アップしたとおりです。

しかし当日は、このイベント後にもう一つのイベント?二次会?が残っていました!
場所は神戸某所。 午前0時を回ったくらいでしょうか・・・・・!
やっぱり人通りが少なくなってからじゃないとね・・・・・?

この日の二次会は某所でのゲリラ撮影会。
昼間、買い物へ来た時に以前から気になっていて、ロケハンしてたんです!
まずは車を乗り入れる前に、何処に停めてどう撮影するかを決めて・・・・

「じゃぁ・・・frexさん! 行きますよ!」

d0020791_23294243.jpg


引いて撮影♪ 寄って撮影♪
frex号の雄姿はご自身のblogにて(^_-)

さてさてガンメタ号の出番です。

d0020791_23301286.jpg


設定を変えて・・・(コントラスト・・・カリカリ画像^_^;)

d0020791_23304841.jpg


このあと、別の撮影ポイントへ移動し・・・・引いて、寄っての撮影を♪
昼間はパーキングに停めている車で撮影出来ないのですが、夜はご覧のとおり! 一台も居ません♪

d0020791_23312343.jpg

d0020791_23314515.jpg



地元の方なら画像で場所がお分かりになると思いますが、色々と問題になるのでココでは場所を伏せておきますね^_^;  

ferxさん!次回もまた別の場所で撮影をしたいですね~♪
えぇ~っと・・・次回は月末の27日(土曜日)にワーフに集合です!
[PR]

by touran0001 | 2008-09-06 23:44 | 仲間の集まり♪