キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

「EURO NIGHT 2008」に参加してきました!

いつものワーフで「EURO NIGHT 2008」が30日に開催されました!
PONYさん、frexさんをお誘いし、ご一緒しようと思っていたのですが、PONYさんが都合でキャンセルになり、2台で参加となりました。
まずは、2台で記念撮影?・・・っと、この時間帯のワーフ駐車場は平和?でした(^_^;)
d0020791_2311370.jpg


さてさて、今日の会場の下見?です! 
今日は何と昼間のイベント専用のセンターコートに、車両を乗り入れられるのです♪こんなチャンスは滅多にありません!
d0020791_23152628.jpg


関西の有名なimp系ショップ合同によるこのイベント・・・各ショップのデモカーも一同するのです!
今回の主催ショップの一つでもある、橋本コーポレーションさんが、入り口付近で設営してました。
d0020791_23171170.jpg



開催時刻よりもかなり早めの集合でしたが、逸る気持ちを抑えつついつものドンキーで食事をしながらまったりと・・・出来るわけもなく。
d0020791_23124716.jpg


予定より30分早めの20時に無事センターコートへ入場完了!
10分ほど遅れて、しょうちゃんさんも、カングーで到着しました。
d0020791_23235670.jpg

d0020791_23211790.jpg


しかし来るわ、来るわ・・・凄いimpカーばかり・・・汗!
21時頃をピークにワーフへ向かうimpカーの渋滞は、近くの国道付近まで伸びていたらしいです・・・汗!
d0020791_23251098.jpg


おそらく、300台以上はいたと思います。
それでもイベント会場に入れない車もかなりの台数で、この日のワーフ一般駐車場の85%はimpカーで埋め尽くされていたと思います(^_^;)
d0020791_23275095.jpg


ここから先はコメントなしでアップします・・・ただただ、ため息ばかりでハァ(-_-;)
F様・P様は勿論なのですが、VWやAUDIもハンパじゃないD-UPなのです・・・汗!
この会場ではガンメタ号も普通の国産ミニバンに見えてしまいます(T_T)
d0020791_23315958.jpg

d0020791_23322193.jpg

d0020791_23324792.jpg

d0020791_23373135.jpg

d0020791_23374833.jpg

d0020791_23382198.jpg

d0020791_2339636.jpg

d0020791_23392135.jpg



凹んでばかりじゃないですよ!
それでも、Touranが大好きです!
これからも、まだまだカッコよくしたいと思っていますので(^_^)v

っと言ってもネタがないのが現実です(>_<)
次回は写真ネタで・・・・「深夜の神戸・旧居留地ゲリラ撮影」の巻き!
[PR]

by touran0001 | 2008-08-31 23:34 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

すっかり放置プレー(^_^;)

気が付けば10日間も放置してました・・・汗!
お盆休みの後半から、約2週間も休みなしで仕事をしていたのと、例の親知らずの抜歯後も腫れが引かずに痛くて(T_T)


いやいや、放置している間に、朝晩はかなり涼しくなりましたね(日中は蒸し暑いですけど・・・汗!)
少しずつ秋が近づいてきてますね・・・

d0020791_2255746.jpg




ところで・・・ガンメタ号のDIYも、燃えるような夏が過ぎた感じ?←ネタが無いだけですが(^_^;)
まっ、チョコチョコとある所へは問い合わせをしたり、見積もりとったりしてるのですがね・・・笑!



あっ!ガンメタ号とは関係ないですが、今日はこんな品物が某お方より入荷?(送られて来ました)・・・爆!

d0020791_231255.jpg


中身はというと・・・・コレ↓
関西の新型に乗ってる方へ明日、発送予定です♪

d0020791_232579.jpg



さてと、明日30日はいつものワーフに関西のショップさん&ユーザーカーが250台以上も集まるイベント「EURO NIGHT 2008」です!

早めにワーフに行って楽しもうと思ってます♪
天気だけが心配なのですが・・・(-_-;)
[PR]

by touran0001 | 2008-08-29 23:08 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

完成♪「LEDテールVer.2」続報!

さてさて、「LEDテールVer.2」です。
先月の鰻オフまでに何とか形にはなったのですが、個人的にはまだ未完成でした・・・汗!
ここで、おさらいですがPassatのLEDテールは外側のユニットでブレーキ・スモール・ウィンカの役割をしています。
なので、内側ユニット自体はLED風ダミーで中央部分だけがBa15aタイプのシングル球で光ります。
(左がバックランプで右がバックフォグです)
これはGolf5も同じでmaniacsさんのblogでイラストや動画で詳しく解説されています。

これをTouranに置き換えると光らせ方に不都合がでるのです。
Touranの場合、バックランプは左右あるので、Passatテールを移植した場合、まず右側の球切れ警告表示が出ます。
それに加えて、バックフォグは電圧制御をしているので、バックフォグだけの点灯が出来ないのです。
バックフォグの配線は通常、5V前後の電圧が掛かりスモールランプとして機能します。
そしてバックフォグ点灯で12Vの電圧が掛かる仕組みなんです・・・汗!
国産車だとBay15dタイプのダブル球を使って接点制御なんですけどね・・・

d0020791_22591063.jpg


もうお判りですよね? Passatテールを縦配列でTouranに移植した場合、
上段の部屋の右側がスモール時にバルブ点灯してしまうんですよ・・・(T_T)
左側はバックランプが入っているので点灯できないし、左が球切れ?みたいな状態の変な点灯パターンになるのです・・・(^_^;)
仕方がないので、バックフォグもとりあえず、未配線にしていた為、下側2灯の寂しい点灯状態になってました。

これはある程度、予想していたのですが何せ鰻オフに間に合わなかったので・・・(^_^.)
とりあえずオフが終わってから「Ver.2」に着手しようとあるモノを仕入れたり、ある方にオーダーメイドでLEDユニットを
製作してもらったりと着々と準備を進めていました。

まず、上段のダミー部分はとりあえず「Ver.3?」の為の楽しみにおいておくとして、
今回はお手軽にシングル球タイプのLEDバルブを入手し交換。
バックフォグを生かす為に、左右の上段部分はスモールに変更します。

d0020791_22251225.jpg


シングル球だと未点灯時に赤色のバルブが目立つのが嫌だったんで、LEDにしただけなんですがね・・・笑。

d0020791_22253360.jpg


そして、ノーマルではバックランプ&ウィンカの部屋だった中段にはyAs工房製のLEDユニットを埋め込みます!
片側 6発+9発=15発 左右で豪華30発仕様ですよ~!!!でしかも○○○mA仕様なんで、面倒なキャンセラーも不要です!!!

d0020791_22262711.jpg


実は先月、「LEDテールVer.1」製作中に前以てyAsさんと打合せをし、寸法確認をしてカットは完了してたんです♪

d0020791_22274638.jpg

d0020791_2228241.jpg


私がマレーシア旅行中にyAsさんがLEDユニットを完成させてくれたお陰で、帰国後、早速「Ver.2」製作開始です♪

・・・・っと企んでいたのですが、思いのほか仕事が忙しくて(^_^;)

先日のPONYさんとの撮影会の当日(14日)にギリギリセーフで完成っす・・・汗!

まぁ・・・今回は中段の部屋にLEDユニットを固定して配線を加工するだけなんですけどね・・・笑。
親知らずの抜歯後が痛くてね・・・(T_T)

d0020791_22295010.jpg

d0020791_2230594.jpg

d0020791_2231658.jpg


完成後の点灯状態ですが4灯全てがスモールで点灯になったのでバランスが良くなりました♪
さてさて、その注目のバックランプなんですが・・・・ハッキリ言って爆・光ですぅ~(>_<)
直視は避けたほうがよろしいかと・・・(^_^;)





d0020791_22313861.jpg
 

せっかく仕込んでも、バックの時しか点灯しないのが悲しいのですが・・・涙!


とりあえず・・・「LEDテールVer.2」めでたく完成です♪♪♪


もう、ネタが無いよ~~~~~・・・ネタの夏バテ状態っす(汗)!
[PR]

by touran0001 | 2008-08-19 22:45 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

TOC.JP プロモ撮影?

今日と明日は唯一のお盆休み♪

今朝は朝一番に歯医者へ行って、親知らずを抜歯(T_T)
これは、強烈に痛いですね・・・

そんな休日を過ごしているガンメタですが、夕方からはお盆の帰省ラッシュの中向かうは神戸!
抜歯後なのに私ったら、大丈夫なんでしょうか・・・汗!

d0020791_0295531.jpg


いつもの場所でPONYさんと合流。

d0020791_0304018.jpg


今日は日本のTOC.JPを紹介するプロモ撮影をする日なのでした!
もちろん、カメラマン兼、編集担当はPONYさんです(^_^;)

d0020791_0331826.jpg


実はITW(Int. TOURAN Weekend)と名付けられた大規模な「Touran5周年記念オフ」がドイツで開催されるそうで
その本国のオフで日本の「TOC.JP」を紹介するらしいのです♪


ワーフで舐める?ような撮影が終わった後は、大阪某所へ移動し、走行撮影&夜間撮影♪

d0020791_0384232.jpg


ガンメタ号 LEDテールVer.2も初撮影♪(爆・光ユニットの点灯はまた後で・・・)

d0020791_04053100.jpg


すっかり日が落ちて辺りが暗くなったので、三脚の出番です!

d0020791_044498.jpg


工場の壁が何とも素っ気無くて良い感じ♪

d0020791_0454642.jpg


2台だけの撮影でしたが、それはそれで楽しいものです(^_^)v

d0020791_0464360.jpg



PONYさん・・・後は宜しくね(^_-)-☆
(他力本願・・・・爆!)
[PR]

by touran0001 | 2008-08-15 00:51 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

休み明けの現実・・・

世間はお盆休み・・・皆さんはお盆休みは如何お過ごしですか?

ガンメタの夏休みは既に終わってるので・・・・今日も当然仕事です(在宅で仕事中!)
先週は千葉県への出張が急に早まったのですが、宿泊先の松戸駅前に
地元KAZUさんをはじめbkさんたまゆりりさんが集まってくれました♪

d0020791_1237423.jpg

当日、お集まりの皆さん・・・急な話にも関わらず、ご一緒いただきありがとうございましたm(__)m




さてさて千葉県の出張から帰った翌日(火曜日)は社用車で広島県へ日帰り出張・・・(-_-;)
そして今週末からは、岡山県に出張です。
でも明日(14日)と明後日(15日)は休めそうなんです♪\(^o^)/
明日は、いつもの場所で、PONYさんとちょっとしたビデオ撮影会を♪

あっ! 鰻オフでお披露目したLEDテール・・・・現在バージョン2に進化中でした(^_^;)

d0020791_12375147.jpg

明日までに仕上げないと・・・・涙!
「LEDテール・バージョン2」は近日公開です!!!
[PR]

by touran0001 | 2008-08-13 12:42 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ガンメタの夏休み・・・

d0020791_22392597.jpg


去年に引き続きマレーシアへ行ってきました♪
しかし、今年は首都クアラルンプールから国内線に乗り継ぎ、ランカウイ島へGO!

今回、宿泊するのはシェラトン・ランカウイ。   とにかく広いんです・・・汗! 

d0020791_2303690.jpg

広い敷地内にコテージのように部屋があるのでホテル内の移動はカートで移動です。

d0020791_2305939.jpg

こんな場所なんで、周りは自然そのもので、こんな方たちがお出迎え・・・驚!

d0020791_2342593.jpg

一応・・・プライベートビーチでまったりとした時間もあったりで・・・(ほとんどが娘の海水浴の相手でしたけど。。。)

d0020791_22514960.jpg

ナイトマーケットも活気が溢れてました。

d0020791_2372175.jpg


もちろん、忘れてないですよ! この時期は雨季なんですが、快晴の夕方に狙いを定めて!

お約束です(*^^)v 気合のショットを・・・(*^^)v

d0020791_23121053.jpg


パラセーリングが気持ち良さそうでした。(私も体験したかったです・・・)

d0020791_23392770.jpg


d0020791_23394556.jpg




フルサイズの一眼に広角20mmくらいで撮りたかったですね・・・
そろそろ、コンデジ卒業しようかな・・・ボソ。
[PR]

by touran0001 | 2008-08-07 23:23 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

本日、帰国。

本日(6日)、マレーシア(ランカウイ島)より帰国しました(^^ゞ

d0020791_22563818.jpg


それと同時にガンメタの夏休みが終わってしまいました・・・・(T_T)
鰻オフも終わり、海外旅行も終わり・・・あとはお盆休み返上で10日から千葉へ出張です。
キレイな島でした♪  詳しくは後日にでも・・・(^^ゞ
[PR]

by touran0001 | 2008-08-06 22:58 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

車高短注意報!!!

鰻オフからもう一週間が来ようとしています・・・(-_-;)
早いものです・・・・汗!

4月頃、ドライブシャフトのブーツからグリス漏れを確認して以来、
DIYでバンドを掛け直したりと色々応急処置をしてきましたが、どうやら限界でした。

鰻オフの前日にイグニッションコイルの交換の際、いちおう見てももらったら・・・・
見事に再発してグリスまみれでした・・・(T_T)

VWやAUDI系は経年変化により、ブーツからグリスが漏れやすいらしいのですが、
やはり車高を下げていることがブーツに無理をかけている訳で・・・

鰻オフが終わってから、またまたスペーサーを外し、車高を25mmアップし、再入庫・・・汗!
結局、以前の車高とは30mm以上も上がってます!

本日、めでたく戻ってまいりました♪ 
いやいや、延長保障をしていて良かったです♪ この間のコイルといい、今回のブーツといい十分に元を取ってます・・・笑!

しかし、25mm高い車高(今までは車高調のネジいっぱいまで下げてました)は乗り心地が抜群です!
ついでに言うなら、前後のスペーサーを外しているので、ばね下荷重も軽減されているのが影響してると思います。
もちろん、加速の時も気持ち良いですよ!

ガンメタ号10モデルはひょっとして、普通に乗るのが10モデルなのかもしれませんね・・・笑。
必要な時(オフやイベント)だけベタベタに下げる乗り方もありなのかと思う今日この頃でした。

車高調を組んで下げている皆さん、ガンメタ号みたいに下げすぎには注意しましょう・・・爆!

d0020791_23421328.jpg



明日から暫らく、南の島へ行ってきます(^^ゞ
こんな景色が見れるらしいのですが・・・・

d0020791_2350361.jpg




亀レス・・・お許しを(^_^;)
[PR]

by touran0001 | 2008-08-01 23:39 | 足廻り