「ほっ」と。キャンペーン
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

鰻オフ09!

「ガンメタ本人・・・・オフが終わって目標を失い燃え尽きています(+_+)」

もう、既にVW-Familyさんがバッチリとアップされているので、詳しいアップは必要ないですが、今年も「鰻オフ」に参加してきました!
去年はセントレアに出張中だったので、名古屋からの参加でしたが、今年は自宅からの参加です・・・汗!

しかも、すでに報告していますが、ギリギリで仕上がったLEDテールや、直前にトラブルが発生したりと前途多難でした。

とりあえず、オフの前日、この日は昼過ぎから西宮のディーラーへ例の部品交換で入庫予定だったので
午前中、最後の悪あがき?の作業をしてました。
ドアミラーのウィンカーレンズのスモーク塗装。

d0020791_2314241.jpg

d0020791_23153228.jpg


それと、ワッペンの補修・・・笑。

d0020791_23142523.jpg




オフ前日、しかも今からディーラーへ入庫前に私ったら、何をしてるんでしょう・・・・(^_^;)
昼からの部品交換も終わり、車高を下げ、LEDテールを仕込んでいざ、出発!
ドライブシャフトからはグリスが漏れていましたけどね・・・汗!

日が落ちる前に、テールの点灯状態をパチリ!

d0020791_23193918.jpg


この日は集合場所の吉田ICを通り過ぎて、焼津駅前の健康ランドで一泊。
オフ前日で舞い上がっていたのか、イビキや歯軋り、寝言の親父たちで眠れなかったのかは別として、寝不足のまま朝を迎えることに・・・

去年と同じ、コンビニでの集合。 前日に足回りを組んだVW-Family号の車高の低いこと・・・汗!

d0020791_2340588.jpg


yAsさん曰く、今年は参加台数13台+1台と大所帯の為、駐車場の確保が大変だったらしいです。
「うな平」さん

d0020791_23432880.jpg


でも、裏は13台が横一列に並ぶ広い駐車場でした・・・驚!

d0020791_23445025.jpg


今年も本場の鰻を・・・・♪

d0020791_23453889.jpg


鰻を食べながら、程よく涼んだ後は、昨年同様、御前崎マリンパークへ移動です。
あんぽんたん号の後ろを走ってましたが、途中、すれ違ったEOSのドライバーさん・・・こちらをガン見してました(笑)!

d0020791_23481089.jpg


この日、お子様達はもちろん、海水浴! ・・・・っとその前に恒例のじゃんけん大会です。

d0020791_2350898.jpg


駐車場に残った親父達は、この猛暑のなか、アスファルトの上で照り焼き状態に・・・・汗!
車を並べ変えて撮影に必死なんです・・・・爆!

d0020791_23525121.jpg

d0020791_23532198.jpg

d0020791_2353468.jpg


M-SPECさんのリクエストでガンメタ号&PONY号の3ショット!

d0020791_23555411.jpg


VW-Family号も交えて濃いめのTouran4台のバックショット!

d0020791_23572385.jpg


かと思えば・・・・この暑さなのにHIDの取りつけや、内張りを外しての怪しい作業・・・・
私も帰り間際に車高調をさわってましたけど・・・爆!

d0020791_23585555.jpg

d0020791_23592654.jpg


暑くても楽しいんですよ! オフっていうのは♪


おっと、ここへ来たならお約束の場所での撮影が・・・・
今年はひまわりがキレイでした♪

d0020791_015334.jpg


水分補給とガソリン補給・・・・あと、家族へのご機嫌とりのお土産をしっかり買って、いざ西へ!
あんぽんたん号&PONY号の3台でボチボチと・・・・

d0020791_071063.jpg


今年は色々な意味で出発前から疲れましたが、遠征するオフは近場のオフと違って楽しいものです♪
来年もまた参加したいですね♪ 

「鰻オフ09」・・・・参加の皆さん、お疲れ様でした(^^ゞ

参加者(順不同)
yAsさん
VW-Familyさん
PONYさん
bk_toutranさん
のびたさん
jeep373さん
かっつさん
pin-graさん
たまゆりりさん
甲斐のおみさん
M-SPECさん
TRUTHさん
GTIで参加のあんぽんたんさん

是非、また皆さんお会いしましょう♪
[PR]

by touran0001 | 2008-07-29 00:10 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

「鰻オフ」無事終了!

イグニッションコイルは交換したのですが、新たなトラブルが・・・!!!
ドライブシャフト・ブーツからのグリス漏れのトラブルを抱えながらも、無事、参加してきましたよ!

d0020791_0503310.jpg


とりあえず、皆さん気になるこの画像を・・・・・・・笑!(後姿を見てやって下さい!)

d0020791_052719.jpg


前の記事へのコメント・・・・スイマセンm(__)m 明日、返信いたします(^_^;)
[PR]

by touran0001 | 2008-07-28 00:52 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

シリーズ「LEDテール」ドタバタの最終回

シリーズ「LEDテール」
ようやく最終回?(かも)となりました。
前回、下段の固定まで紹介しました。
今回は上段と最終までのお話となります。

まず上段なんですが、以前紹介したように下段とデザインを合わせたLED風のダミーなんです。

d0020791_23285310.jpg


最初はこのダミー部分にLEDを仕込もうと考えたのですが、さすがにそこまでする気力もなく、
鰻オフも迫ってるのでこのままでいく事にしました・・・笑!

上段の部屋?の運用方法ですが、右はバックフォグ、左はバックランプとパサートと同じ使い方にしました!
↑これが後に仕様変更になる素だったのですが・・・爆!


早速、製作です!まずテール内部にあるレンズを外し中央部分をくり抜く為にマスキング。

d0020791_2328422.jpg


純正の場合、このレンズは透明なんですが、HELLAの場合、クリアテールの為に赤色のレンズとなります。
先程、説明しましたがバックフォグはこのままでも問題ないのですが、バックランプは赤色に発光するのでくり抜く必要があるのです。


くり抜いたレンズを塗装します。

d0020791_23303093.jpg


あとはテール本体に戻し固定。

d0020791_23305835.jpg


その上から加工したダミーのLED風レンズを接着。

d0020791_2333534.jpg


裏面はバルブホルダー部分をパサートからカットして移植。

d0020791_23422056.jpg

d0020791_23423153.jpg


上段の完成です♪

後は、裏側の基盤の水分や埃の保護の為に、塗料を入れる樹脂容器の底の部分だけをカットして使用しました。

d0020791_23361041.jpg


アルミテープで貼り込みをして完成♪

d0020791_2336485.jpg


完成間近で欲が出てしまい、空き家になっている中段に少々、加工を・・・・・

d0020791_23394138.jpg

d0020791_23395420.jpg


実は、中段にLEDを片側15発セットして、バックの爆光ランプ仕様に考えています・・・笑!
上段はとりあえず、BA15のシングル球を使うことにしていますが、最終的にはLED化の予定です♪
yAsさん・・・・宜しくお願いしまぁ~すm(__)m

ハーネスの準備も完了です!あとは純正のカプラーにセットするだけです♪

d0020791_23582336.jpg


いよいよレンズを被せてボンド&コーキングで固定します。

d0020791_004189.jpg


接着面を隠す為に購入済みのmattigのレンズカバーを両面テープ固定して・・・・

d0020791_032125.jpg



初公開!!!

d0020791_015404.jpg


横からの画像です。 上段と下段の出っ張り具合を合わせるのに苦労しました・・・汗!
d0020791_0164980.jpg




後は・・・・鰻オフで実物をゆっくりと堪能下さい(^^ゞ

しかしながら、ただ今ガンメタ号はそれどころの騒ぎじゃないっす・・・(-_-;)
今日は車高をアゲアゲ↑↑↑・・・普通のガンメタ号になりました・・・爆!
それとこの暑さで、フロントワッペンのパテが急激に痩せてしまいヒビが・・・・汗!
なぜか、晩飯食べてからフロンワッペントのパテ盛りしてました・・・涙!
こんな状態で明日、ディーラーへ入庫します。


そして、晴れて復活したら、速攻で車高を戻して静岡を目指します!!!

当日、皆さんとお会いできますように!
[PR]

by touran0001 | 2008-07-25 23:33 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

シリーズ「LEDテール」 最終回は次回。

今週末の「鰻オフ」に単身で参加するので、嫁の機嫌を取る為に家族サービスで日本海へ海水浴に♪

月曜日のお昼頃、日本海へ向けて高速を走行中に事件は起こりました!
エキゾーストの警告灯が点滅し、妙な振動と共にエンジンの力が抜けていく感じ・・・

まさしく以前、YAMA号でも発生したミスファイア&エンジンストール

ついにガンメタ号にもその症状が・・・・・・!!!!!

エマージェンシーコールに連絡するものの、場所的に近くのディーラーはどこも100km以上。
仕方が無いので、エンジンを切って暫らくすると症状が治まったので海水浴、続行です・・・爆!

d0020791_2314936.jpg



しかし、問題はここからでした、先ほどのTELの後、購入店からのTELがありましたが
クルマの症状を心配する前にガンメタ号の外観の状態を心配し、微妙~に入庫を拒否ってる感じが・・・

私の購入したDUO曰く、保安基準内でもその状態がギリギリで、しかも見た目が派手なクルマはなるべくなら遠慮したいと・・・

一応、こちらも車高を上げて、スペーサーを外して入庫すると言う言葉に対してこの回答です。
ディーラーにもそれぞれの事情もあり、特に私の住んでいる地域は厳しいようです。
私の会社から徒歩で1分のところにあるDUOですが今後、付き合う事はないでしょうね・・・・

しかしながら、ノーマル状態からここまで弄る以上は、ある程度のリスクを伴うのは私も覚悟の上なんですが、現状は厳しいようですね。



「鰻オフ」目前に完全にモチベーションが激・低下しました(-_-;)
でも最後まで諦めてはいませんよ。

とりあえず昨日、車高を10ミリほど上げて、ホイールに入れてあるスペーサーを4輪とも外しました。
ついでに、ハミタイ対策の為に、Fフェンダーを思いっきり手で引っぱって入庫準備は完了!
↑(多分、5ミリくらいはワイドボディーになったかと・・・爆!)
「鰻オフ」前にLEDテールどころか、少々、退化気味ですが、こればかりは仕方がありません。

本日、神戸のディーラーへ持ち込みましたが今回の事情を知っている為、きっちり検査され、あと10ミリ車高が足りませんでした・・・汗!
やはり最低地上高ギリギリ9cmはNGみたいです・・・汗!

・・・・っと言う事で、本日入庫できませんでしたが、何れにしても部品の在庫が無い為に取り寄せとのことなんで・・・

気になる部品の交換は土曜日・・・・「鰻オフ」の前日です。
交換後、その足で静岡を目指します!
しかし、部品が土曜日までに間に合わなかった場合、若しくは車高を10ミリ上げたことによりガンメタ号のタイヤがはみ出た場合・・・・

d0020791_23154281.jpg


ドタキャンになります(T_T)
※LEDテールは昨日、完成しましたよ♪ さすがにLEDテール持参で人間だけ参加はチョット無理ですけどね・・・(-_-;)
[PR]

by touran0001 | 2008-07-23 23:20 | エンジン/マフラー

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

シリーズ「LEDテール」第三回

今回で3回目となるシリーズ「LEDテール」
いよいよ今回はHELLAのクリアテールの分解作業に入ります!

以前、購入したハンドリューターはまさしく今回のLEDテールの為に購入したのですが、少々欠点がありまして・・・・
それはカットの際、歯医者で歯を削るときのような音とカットした樹脂が飛び散ること・・・汗!
昼間にベランダでの作業は全く問題ないのですが、ここへ来て鰻オフの日にちが迫ってきたので夜間作業も必要になりまして・・・
さすがに、ベランダで夜間にハンドリューターは使用できないですね・・・(^_^.) (でも吹き付けの塗装はしてますが・・・爆!)
さてさて、困った・・・どうしたものか・・・そうだ! bkさんにアレを借りよう♪

「超音波カッター」

d0020791_182875.jpg


これ・・・超音波で刃を上下動しながらカットしていく装置ですが、今回bkさんからお借りした一般用でもかなりのお値段なんです・・・汗!
使った感覚は、むちゃくちゃ良く切れるホットナイフ?・・・みたいな感覚です! 
これは、真剣に面白いくらい楽にプラスチックをカットできます!
新たな武器?を手に入れ、「LEDテール」の仕上げにラストスパートをかけます。

HELLAのレンズをついにカット!します!(チョットだけ失敗しました・・・涙!)
実はレンズのカットは、ノーマルの練習用テールでも練習してなかったので・・・(結局、ぶっつけ本番です!)

d0020791_1823342.jpg

d0020791_1824626.jpg


本体のリフレクター部分もノーマルテールでカット練習した同じ位置をカットしていきます。

d0020791_1831352.jpg


ハンドリューターと超音波カッターの二刀流です・・・爆!

d0020791_1832876.jpg


耐水ペーパーでカット面の仕上げをします。

d0020791_1834617.jpg


これで先程カットしたLEDのリングユニットとドッキングになります。
ただしこのままだと、本体と接着した時にLEDリングの色(ベージュ)が目立ってしまうので
テール本体とLEDリングを取り付ける前に、LEDリングの色を黒く塗装します。

d0020791_1841140.jpg

d0020791_1842532.jpg


後はLEDリング固定して・・・♪ っと思ってた矢先、メッキ部分にしていたマスキングを剥がすと・・・
ここへ来て予期せぬトラブルが・・・  エェ・・・・・(@_@;)!!!  メッキが剥がれてるぅ・・・・\(◎o◎)/

d0020791_1851293.jpg


仕方がないので、メッキ調スプレーで塗装です(ーー゛)
雑に扱った訳でもなく、丁寧に扱ってコレは・・・少々ショックでした・・・涙!
メッキを全て剥がします。

d0020791_185356.jpg


再塗装です。
d0020791_1855810.jpg


チョット寄り道をしましたが、これでLEDリングを固定できます。
d0020791_1861212.jpg


問題はここからです。
実は下段のLEDリングとノーマルテールの大きさや形状が違う為に、隙間が目立ってしまうのです。

d0020791_1863729.jpg

d0020791_1865157.jpg


以前からこの部分をどうするか思案してまして・・・私が出した結論はコレです↓
「発泡塩ビシート」で隙間を隠すプレートを作ります。
まずは、裏面と同じ形にカットして・・・・

d0020791_1871535.jpg


あとは、実際の隙間に合うようにコンパスカッターでくり貫けば・・・OK!

d0020791_1819933.jpg


一応、表面側は艶消し塗装をしてから、ホットボンドで固定します。

d0020791_188587.jpg

d0020791_1881953.jpg


表面から見るとこんな感じになりました♪

d0020791_1883452.jpg



おっと~下段の話ばかりがメインとなりましたが、上段も実は色々思案した結果、少々手間な事をやってます♪

シリーズ「LEDテール」の三回目、今回はここまでです。




シリーズ「LEDテール」四回目の次回は「上段の秘密に迫る」&「最後の追い込み」です。
次回で最終回かも知れませんね・・・涙! 
次回もお楽しみに!
[PR]

by touran0001 | 2008-07-19 18:10 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

シリーズ「LEDテール」 第二回

ア:「シリーズLEDテール」
  第二回目の今回は、ガンメタ号にお乗りで今回のDIYを行っているGunmeta_1さんご本人にお越し頂きました。

ア:Gunmeta_1さんこんばんは。

Gu:どうも、こんばんは。

ア:今回は70%まで完成しているのに宮崎出張とは、鰻オフまでの時間を考えると厳しい展開ですね。

Gu:そうなんですよ・・・もう少しなんで何とか間に合わせたいと思うのですが、ここへ来て
   チョットだけ仕様変更したいと思ってるのでそれが間に合うか心配です。

ア:仕様変更?ですか?これはまた新たな展開になるのでしょうか? 完成が楽しみになりました。
  ところで宮崎でのお仕事は順調なんでしょうか?毎日、遅くまで残業をしていると以前、コメントしてましたが・・・

Gu:週末は24時くらいまで仕事してました・・・涙! 
   でもこれも早く仕事を切り上げて自宅に戻らないとLEDの続きができないですからね・・・笑!
   しかも、こちらは梅雨明けしていて毎日暑い日々が続いてます。
  
d0020791_2192926.jpg


ア:前回はバキバキとパサートテールのレンズ部分を割ってましたが、この後の続きはどういった具合になって行くのでしょうか?

Gu:実は、この後からが細かな作業が要求される連続でして・・・汗!

ア:・・・・っと言いますと?

Gu:パサートテールの外側は裏面にあるLED基板は簡単に外れるのですが、表面のリフレクター部は一体構造なので
   丸形状にする為にハンドリューターで慎重にカットしていく必要があります。

d0020791_2135149.jpg


d0020791_2144021.jpg


Gu:コレがカット完了したリフレクター部分なんです。

ア:この部分は言わば今回のメインとなるだけに、数ミリの狂いがパーツのクオリティー低下につながりますね。

d0020791_2145948.jpg


ア:でもコレが仕上がればもう後はGunmeta_1さんの腕に掛かれば楽勝だったのでは?

Gu:とんでもなぁ~い! ここからが本当に大変でした・・・汗!
   まず、大小の丸いリフレクターをどういう方法で、どの位置に固定するか? 
   そして、その為にトゥーラン側のテールユニットはどの辺りまでをカットし加工しないといけないのか・・・

ア:ぶっつけ本番?だったんですか?

Gu:いえいえ、実はノーマルのテールを1個、潰す覚悟で練習用に加工しました。
  
d0020791_217991.jpg


d0020791_2172796.jpg


ア:では、本番の加工をしている時は代わりのテールはなくなるのでは? その間、車に乗れないという事ですか?

Gu:まさか、それだけは避けたかったので、クラブの仲間のyAsさんに余っているテールを頂きました♪

ア:持つべきものは仲間だと言うことですね。

Gu:有難い話です、この場をお借りして・・・・yAsさん、ありがとうございましたm(__)m

ア:練習用のノーマルテールでは色々と試されたのですか?

Gu:もちろん、裏側のカット位置やリフレクター部分のカット位置も、すべてこの練習用のテールで試行錯誤した結果なんですよ!

ア:全てに妥協を許さない姿勢、その為にノーマルテールを練習用に潰すところは、さすが匠と言われる由縁ですね。

Gu:そんな大したものじゃないですよ・・・汗! どうせ作るなら市販品のクオリティーを目指しているだけです・・・笑。

ア:今日は宮崎出張のお忙しいところ、ありがとうございました。 是非、残りの30%の完成を期待しています。

Gu:ありがとうございます♪ 頑張ります!


ア:シリーズ「LEDテール」 今日はゲストにGunmeta_1さんを迎えてお送りしました。
  次回、第三回目は通常のアップの予定となっております。 次回もお楽しみに。
[PR]

by touran0001 | 2008-07-16 21:34 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

シリーズ「LEDテール」

シリーズ「LEDテール」 第一回目です。

昨日から、宮崎出張中のガンメタです。
今回は10日間ほどの出張ですので今週末、そして来週の3連休もお仕事なのです・・・涙!
・・・・っと言うことは、LEDテールを作る時間がもう殆んどありません(ToT)/~~~
実は、宮崎出張の前日まで、仕事は定時で帰り、自宅で残業?ならぬ、LEDテールの製作をしていました・・・爆!

果たして、「鰻オフ」に間に合うのでしょうか・・・・・・・・・

いつもの私なら、記事にする時点でもう既に完成しているのですが、さすがに今回ばかりは予告編を含め未完成です・・・涙!

現在の進捗状態は7月11日の時点で、70%の完成具合です。
気になっていた点灯試験だけはクリアしました。(厄介な警告等はありませんでした)

それでは、まだ完成していないLEDテールの製作日記のスタートです!

すべてはこの車の事故車を見つけた事から始まります。

d0020791_21421066.jpg


つ・か・え・る・か・も♪
d0020791_21424671.jpg


早速、値段を問い合わせると・・・・安っ!(左右セットで2.6諭吉~!)即決で購入♪(*^_^*)
d0020791_21471127.jpg





でもですね・・・コレを購入したのは今年の2月・・・・そうです、08モデル完成の為に色々と手を加えていた時でして・・・(^_^.)
実際のところLEDテールまでDIYする余裕がありませんでした・・・汗!





購入して1ヶ月以上も放置していました・・・・(^_^.) ついに嫁から「捨てる」とまで言われたので・・・・・作業開始です(ーー;)

d0020791_21524822.jpg

d0020791_2153683.jpg


LEDユニットの部分だけを使用するので、これで不要な部分は処分できます♪ 

d0020791_2153146.jpg


内側のユニット(バックフォグ)も分解完了です!
こちらは、LEDテール風のダミーです。(でも良く出来ていますよ!)
d0020791_2157438.jpg



バキバキと勢いよく分解完了ですが、本当はココからが知恵と根気のいる作業が始まるのでした・・・・


次回に乞うご期待!
[PR]

by touran0001 | 2008-07-12 22:12 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

いよいよ眼?を塗りますよ!

ただ今、群馬県へ出張中のガンメタです・・・(^_^.)
スバルのお膝元ですが、こちらでもTouranはよく見ます!
今日は新型のトレンドラインにスポーツテクニックを履いたTouranが・・・♪
やっぱ新型のTouranってカッコいい~♪ですよね!
っと言っても乗り換える訳ではないので・・・・


さてさて前回、北の大地の強力助っ人により、ヘッドライトはあとは塗るだけの状態になりました!
しかし、問題はここからなのです(^_^.) dai_ai号のようにリフレクター部分も真っ黒にするか、
はたまた、YAMA号のようにリフレクター部分を残すか・・・
結局、点灯時の明るさを確保する意味でも、リフレクター部分はYAMA号と同じように残すことに・・・

でもですね・・・・メッキ部分を残すにしても、残し方次第では表情が大きく変わるんですよね・・・
当たり前に残すと、楕円形にメッキ部分が残ってしまい、眠たい眼に・・・・汗!
dai_aiさんに聞くと、実はYAMA号のヘッドライトもその辺りをかなり悩んだ結果、かなり難しいマスキングをしたらしいです。
お互い「ひさし部分」と呼んでいる、この部分を残すか残さないかで、その表情が変わります!

d0020791_21373973.jpg


もちろん、ガンメタも覚悟を決めて面倒なマスキング開始です!

d0020791_21381792.jpg

d0020791_2138313.jpg


あとは塗るだけです♪

d0020791_21392597.jpg


塗装後のハウジングをレンズに戻し、本体とレンズをコーキングで接着します。

d0020791_21413196.jpg


ヘッドライト単体の完成写真(目元パッチリ仕様です♪)

d0020791_214344.jpg


あとは・・・・・ガンメタ号に装着し、アイラインを復旧します。











じゃぁ~ん♪

d0020791_21563739.jpg





チョット引いてみます♪

d0020791_21571256.jpg


ワッペンとGTIグリルとのバランスを考えた結果、ブラックアウトに辿り着きました(^_^.)
「お清め」の次は、「眼黒」が流行るかも・・・・爆!

ガンメタ09モデル・・・フロントのみギリギリセーフで完成です(^_^.)

皆さん、月末の静岡「鰻オフ」でお会いしましょうね♪
但し、後ろは見ないでね~汗!(テール未完成ですから)

フゥ~来週は、またまた宮崎へ出張・・・・(ToT)/~~~
[PR]

by touran0001 | 2008-07-04 22:05 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ガンメタ号09モデルのフロント最終章!

いきなりですが・・・・・

アイラインを外しました!・・・・・・×
アイラインの付いているヘッドライトを外しました・・・・・・○
画像のヘッドライトは予備の1セット分の移植です(^_^;)

d0020791_23582562.jpg


さてさて、外したアイラインじゃなくて、ヘッドライトは・・・・・北の大地のあの方のもとへ!

ガンメタ号09モデルのフロント最終章は「ヘッドライトのブラックアウト」でした♪
ワッペンやGTIグリルとのバランスをとるためにも、ヘッドライト部分のトーンを下げたくて・・・笑。

実は以前から、ヘッドライトのブラックアウトしようと思っていて、dai_aiさんに相談してました。
自分でもヘッドライトのレンズ部分の分解は出来るのですが、ここは数をこなしているプロの力を借りようと思いまして・・・・笑!
dai_aiさん曰く、「ガンメタ号09モデルの一部のパーツにお役にたてるなら!」って嬉しいじゃないですか!
dai_aiさん、ありがとうございましたm(__)m  これで、北の方角に足を向けて寝れないです・・・・爆!

発送してから一週間でガンメタの手元に戻ってきました。
レンズと本体はdai_aiさんが分離してくれてるので早速、塗装をする為に、ハウジングの分解に・・・・

d0020791_23565682.jpg




本当はもう完成して交換も終わってますが、話は長くなりそうなので、製作日記はまた後日・・・(^_^;)





おまけです!(本日、撮影!)

画像だけだと進んでるように見えますが、細かな調整や再塗装などが盛りだくさんのLEDテールです(-_-;)
撮影の為に、各パーツをセットしていますが、実はまだ固定すらしていないです・・・汗!

d0020791_052062.jpg



鰻オフに間に合わなぁ~い(T_T)
[PR]

by touran0001 | 2008-07-01 00:11 | エクステリア