キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

妄想?or 現実? 

実は前回の記事をアップした画像に、製作途中のガンメタ09モデルの画像をリンクしてました(^^ゞ
いっぱいオトリのリンクを貼ってたんで、某お方からは「前と一緒の画像ですやん!」って怒りのメールが・・・汗!
いやいやスイマセンでしたm(__)m まだ仮合わせをしていた画像だったんで、あまり表には貼りたくなくて・・・汗!


今日はちゃんとアップしますので(^^ゞ                            
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                         

まだ製作途中なんですが、ガンメタ09モデルのフロントフェイス(まだ暫定版)です♪
GTIのグリルとニコイチして、メッキ枠はシルバーで再塗装。
イメージの核となるワッペンはFRPで製作したガンメタオリジナル♪

d0020791_2233120.jpg




以前から謎のアイテムと呼んでいたのがコレだったんです・・・笑。
でも・・・・コレに駄目押しの最終アイテムが装着予定なんです♪

d0020791_2242859.jpg




「もしトゥーランにGTIのようなグレードがあったら・・・・」そんな妄想をカタチにしてみました!

d0020791_2244428.jpg




妄想を現実に・・・・・・あっ!LEDテール、あれから全然手をつけてないっす(^_^;)

まだまだガンメタ09モデル計画は続きます・・・・汗!

グリル&ワッペンの製作日記は、また後日(^^ゞ
[PR]

by touran0001 | 2008-05-30 22:05 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

あぁ~・・・・・我慢できない!

あぁ~・・・・・我慢できない!
まだ完成してないけど・・・・・我慢できない!
(ちょっとだけ載せてみっか!)
コレは仮ですよ!仮!・・・・仮ですから!
まだまだアレやコレも仕上げないとね・・・・
09モデルはコレだけじゃないですから・・・・・笑。

・・・・って、何で以前の画像?




正解 は見つかりましたかぁ~?
でも、風邪が治らないし、しかも外は雨。。。。
まだ完成してないのが正解かも・・・爆!
[PR]

by touran0001 | 2008-05-28 23:09 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

またまた久々のアップ・・・

先週から風邪気味で絶不調の中、新人研修の講師の為、会社を休むことも出来ず・・・
自分の体調管理が出来ない講師ってどうなんでしょうかね・・・爆!

ってな訳で、blogの更新もどころか、皆さんのblog徘徊も久々なのです・・・汗!
ついでに言うならば、ガンメタ号09モデルの製作は・・・・滞ってます(^_^;)

4月から着手していた、この↓謎のアイテムは既に完成しているのですが、未だ装着ならず~!
d0020791_14324650.jpg


一部の方はもうご存知かと思います・・・例のアレです♪
あっ!でも分かった方でも、正解を書かないで下さいね~(^^ゞ

さてと・・・・今から福井県へ出張なのです(T_T)
[PR]

by touran0001 | 2008-05-24 14:36 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ガンメタ号09モデル計画。

一週間ぶりのアップです・・・・汗! ちなみに今日は14日、オートファッションimpの発売日です♪
今月もTouranが紙面を飾っていました(^.^)/ チョッパーさん!掲載おめでとう♪

d0020791_2243052.jpg



さてさて、話はガンメタ号です・・・笑!
まだ夏が来ていないのに、はや09モデルの製作となりました。


まず最近完成した08モデルのコンセプトは、去年装着したカイエンのブレンボ6ポッドに負けないエクステリア。
その為に、スポーツテクニックからシュミーデンへホイールを履き替えたのは言うまでもありません。
impの取材の時にも言われたんですが、どちらかと言えば大人しいエクステリアを、押しのあるモノへと変えたいと感じたのです。
そして更にエクステリアの完成度を高めるために、リアのビックローターワンオフマフラーへと進化。
もちろん、かたまり感を演出する為に、ルーフレールレスにするのも昨年から考えていたネタの一つです。

正直・・・ここまでやったら、09モデルなんてまだ先でも良いのでは?っていう声も聞こえてきます(^_^;)


でもですね・・・弄るのをヤメルと死んじゃうんです・・・爆!
(マグロが泳ぐのをヤメルと死ぬと同じかも・・・・)



08モデル完成で喜ぶのも束の間、09モデルと言う目標を掲げ現在進行中です(^^ゞ
先日アップした謎のパーツやLEDテールはもちろんの事、それ以外の細かな部分のリファインで09モデルへと進化していきます。
09モデルは、08モデルを更に強調する手法で攻めようかと・・・・・・・・
メッキパーツを排除し、ガンメタ×つぶつぶブラック+差し色にシルバーで全体の色調を見直し!



もうすでに上記は部分的に始まっていまして、リアのモールやエンブレム関係は完了。
ついでにVWマークの中もボディー同色に!

d0020791_22442375.jpg


そして、ドアミラーカバーもシルバーからブラックへ・・・・

d0020791_22451713.jpg


ドアノブも勢いでブラックに・・・・っと思いましたが、この部分を差し色でシルバーを残すことに。

d0020791_22454465.jpg


あっ!お清めで貼り付けた、ルーフのモールも車全体をマスキングしてつぶつぶブラックへ・・・

d0020791_22464293.jpg


フロントのマークレスグリルがまだ手付かずです・・・汗!こちらもメッキをやめて塗装し直します。
そして・・・VWマークが復活するのです♪(実はマークレスグリルは嫁から不評でして・・・)
って、コレはなんのVWマーク???

d0020791_22474513.jpg


現在の所、たぶんLEDテールが一番遅くなりそうな感じです・・・汗!

モノの加工自体はそうたいして難しくはないのですが、謎のパーツを含め、他にもやることがたくさんありまして・・・爆!

果たして7月くらいまでに「ガンメタ号09モデル」は無事、完成するのでしょうか・・・?
そして、その09モデルで7月に開催予定であろう静岡:うなぎオフに無事参加できるのでしょうか・・・?

それは・・・・ガンメタ本人との闘いです(ー_ー)!!
かみんぐすぅ~ん!!! でも全部は間に合わないだろうなぁ・・・・ボソ。
[PR]

by touran0001 | 2008-05-14 23:00 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ある意味、有意義な?GW?

昨日はGWの最終日、3日から出張中のガンメタには全く以って関係ないのですが、前日と打って変わり絶好の行楽日和となりました。

7日から新潟での仕事の為、この日は静岡から移動なのですが、午後からの移動だったので午前中はyAsさんとドライブへ。
d0020791_2031404.jpg


まずは近くの蓬萊橋から・・・
この橋は時代劇の撮影などによく使われてるらしいです。
d0020791_20365673.jpg


景色もなかなかです♪
d0020791_203903.jpg


でも橋の手摺が膝くらいの高さなんで端っこを歩くと結構怖いのです・・・(>_<)
下を流れる川からは6~7mくらいの高さですから! 
d0020791_20415393.jpg



その後はどんどん山奥へ向かって行き・・・こ・これは大井川鉄道! オォ~良い眺めです!
d0020791_20421733.jpg



動体保存の宝庫、大井川鉄道。 昔懐かしい南海電鉄21000系・・・・昭和30年代に流行った湘南型の2枚窓。
前照灯が白熱1灯からシールド2灯の「ブタ鼻」になってるのが残念ですが・・・
SLが走る時間じゃなかったのが残念です。(いかん・いかん・昔の鉄チャンの血が騒ぎました・・・笑!)
d0020791_20422962.jpg



昼食は、yAsさんお勧めのお店でお蕎麦をいただきました♪
d0020791_20432591.jpg



山の中腹にあるこのお店・・・またまた良い眺めでした!
d0020791_20434361.jpg



yAsさんとの楽しい時間もあっという間で、新潟へ移動なのです(T_T)
連休のUターンラッシュで東京へ向かう上り列車は、「ひかり」でも超~満員(-.-;)
東京駅は人・人・人でごった返しf^_^;

毎年の事ながらこの時期、仕事の為の移動はツライのです(T_T)

久々の上越新幹線E1系(流石にこちらはガラガラでした)で越後湯沢へ・・・E1系って2階の荷物棚が狭いんですよねぇ~
d0020791_20442146.jpg



そこから更に在来線の681系 特急(こちらは超満員)で直江津に・・・最近よく乗っています♪一人用の座席があるのがグゥ~♪
d0020791_20443711.jpg



直江津でレンタカーを引き取り約20km爆走です!・・・フゥ~到着です(~_~;)
チェックインする前に日が沈んだ日本海をパチリ!
良い景色だったんですが、ガンメタ号じゃなくレンタカーのヴッィツ・・・涙。
d0020791_20452090.jpg



3日はVW-Familyさんと呑むミ♪
6日yAsさんとドライブ♪
全然、休みじゃなかったけど、ある意味充実したGW?でした!

今週末は父親の法事だし・・・
やっぱりガンメタにはGWはないです(T_T)
[PR]

by touran0001 | 2008-05-07 21:16 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

鬼の居ぬ間にDIY・・・!

VW-Familyさんの快進撃を迎え打つ、東のKING。
憂鬱な梅雨の時期が終わる頃、あの男が遠洋航海より帰ってきます!
暑い夏場は熱い男の季節! 何を隠そうYAMAさんのね・・・笑!

今年の夏場は熱い男・YAMAさんの出番です! いやいやYAMA号もとんでもない事になるかもね!
d0020791_2039850.jpg



・・・・っと言うことで、ガンメタは鬼(YAMAさん)の居ぬ間に
      DIYでYAMAさんを迎え撃つ所存でございます・・・笑!




      緊急公開!09モデル一部(あくまでも一部です!)ネタ見せ!




はぁ?何?コレ?・・・・何でしょうね!
d0020791_21384875.jpg




こ・これは! 某純正LEDテール(既にレンズ部分がありません)!!! ま・まさか!!!
d0020791_20524378.jpg
























や・やっぱり!!! でもコレは練習用なのです!!!
d0020791_20533228.jpg



いつも完成近くでDIYネタをアップするガンメタには、非常に珍しい事でなのです・・・・笑。

・・・・・・でもこれで(これだけで?)09モデルとは言えませんよねぇ~(;一_一)

あぁ・・・・ネタはあるのに時間がないよぉ~(ToT)/~~~ 明日は静岡から新潟へ移動です。
[PR]

by touran0001 | 2008-05-05 21:10 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

東西入れ替わり?オフ。

せっかくyAsさんがガンメタの地元へ来るっていうのに、私はその当日、yAsさんの地元へ出張なのでした・・・涙!

いつものワーフではyAsさん・PONYさん・Tousanさんの3人でプチオフの最中
d0020791_21241220.jpg

                 ↑画像提供:PONYさん!(ありがとうございましたm(__)m)

私は静岡の駅前で、今、最も勢いのあるこの方と1週間ぶりの再会です。
今日は、自慢のVW-Family号はお休みです・・・笑!

地元、静岡なのでVW-Familyさんの行きつけを当てにしていましたが、本人曰く「あまり知らないんですよねぇ~」って事で・・・(^_^.)

適当にブラブラしながら入った一軒のお洒落な居酒屋ダイニング・・・・
d0020791_21251340.jpg

旨い酒と旨い料理・そして何よりの酒の肴がTouranの話題♪
(あっ!お店のママさんもかなりの美人でそちらもグゥ~!でした!)

さてさて連休の3日から6日まで静岡で仕事ですが、6日の午前中は関西から帰ってくるyAsさんとお会いした後、
その後は東京経由で7日からの仕事の為に新潟へ移動・・・涙!
毎年の事ですが、ガンメタにはGW連休はありませ~ん・・・(T_T)
[PR]

by touran0001 | 2008-05-04 22:19 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

VW-Familyさんが関西に来たかった本当の理由は・・・

すでにご本人のblogPONYさんが詳しくアップしているので、今更ながらですが
ガンメタ号と同じく、ワンオフでマフラーを作る為に関西まで来られてました。
一応、家族サービスと謳ってますが、ご本人はワーフの夜オフとこちらがメインだったようです(^_^;)
実はVW-Familyさんから以前より相談を受けてまして、今日の日の為に拘り抜いたそうです・・・笑!

この日はエムズエンジニアリングさんで現地集合。
前日、ありがたいモノを頂いてるガンメタ号は超~安全運転で遅刻です・・・汗!
こんな事なら、尼崎の駅前に泊まったほうが良かったです・・・涙!

さてさてVW-Family号の拘りワンオフマフラー製作を見ながら別の作業開始です。
d0020791_2355100.jpg


この日はテンション激低を無理やりアゲアゲで作業しましたよ!
すでにご本人がアップしてますが、PONY号の「お清めの儀式」です。
撮影係と簡単な作業をPONYさんに任せて、ガンガン外します。
d0020791_2355510.jpg

d0020791_2361148.jpg

内張りをばらすのは2回目ですが、個体差があるのかPONY号は至る所が固くて、内張りが元に戻らず復旧に少々時間がかかりました。
それでも、モールの取り付けや途中、撮影等を行っても3時間以内で完了。
どうです?お清めの終わったPONY号は? スッキリしてますよね!
d0020791_2365485.jpg


この日はこれで作業が終わりじゃないのです!
それはガンメタ号の内装の象徴とも言える、AUDI-TTのエアベントをVW-Family号へ取り付けしたのでした。
思えば去年のうなぎオフの時から、このパーツが縁でVW-Familyさんとの付き合いが始まり、親交が深まりました♪
内装のグレードアップは20分で完了っす!
d0020791_23132255.jpg



VW-Family号のマフラーもドンドン仕上がっていきます!
d0020791_2372679.jpg


PONY号のお清めも終わり、VW-Family号のマフラーが出来上がるまで、近くに移転したNEWINGさんへ!
d0020791_23245979.jpg

遅めの昼食のあと、再びお店に戻ってみると・・・完成してるじゃないですかっ!(早っ!)
満面の笑みのVW-Familyさんを見ていると、こちらまで顔がニヤけてしまいました♪
色々とメールた電話でやり取りをしながら、やっとこの日を迎えましたね!
以前、VW-Familyさんから送られてきた、メールの構想画像以上の出来映えなのでは?
d0020791_23111158.jpg


ガンメタ号とVW-Family号のお尻の競演・・・爆!
出口の位置やマフラーカッターの違いでイメージはかなり変わるものですねぇ~!
d0020791_23195166.jpg


コレを機に更なるバージョンアップが期待されますね~♪
次はモチロン・・・・車高調ですよね・・・・!・・・・?
[PR]

by touran0001 | 2008-05-02 22:37 | 仲間の集まり♪