「ほっ」と。キャンペーン
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

New tool!

本日、New toolの購入です!
MAX:20000rpm(無段電子コントロール)
別電源のトランスでAC100→DC12に変換し、安定かつハイトルクによる回転。


d0020791_23193052.jpg




あっ!趣味が変わった訳じゃないですからね! これでガラスに模様を彫刻なんてしないですから・・・汗!
今後のニューアイテム製作には必要不可欠なので・・・・笑!
[PR]

by touran0001 | 2008-02-29 23:18 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

昨日は何故か静岡に?????

いやいや、参りましたよ・・・笑!

一昨日の東京出張・・・・・

翌日、新木場での打合せを終えて帰ろうと思った矢先・・・・・

帰りに静岡で一泊して翌日別の現場へ・・・・・

急な寄り道・・・・嫌がるどころか、何故か喜んで移動しました♪

もちろん、この方にお会いする為です!!!
d0020791_21532222.jpg


なんと!宿泊先のホテルが実はyAsさんの自宅のすぐ近くだったんですよ!
駅前まで迎えに来ていただき、いきなりホテルの駐車場で何やらゴソゴソと・・・・
yAs製LEDテール!おそらく、実物を拝見したのは私が初めてかと・・・・ 眩し過ぎるくらい明るさで・・・・(>_<)
d0020791_21551417.jpg


その後、二人で一杯呑むために、yAs号を自宅まで置きに帰り、徒歩でドジョウ料理のお店へ・・・
d0020791_21583796.jpg


ドジョウの蒲焼・・・・これは癖になりそうでした!
もちろん、お酒も進み、ビール数本の後、焼酎のボトルを一本空けちゃいました・・・笑!
d0020791_21591672.jpg

久々の関東出張に、帰りの静岡寄り道も加わり、二日連続で、Touran仲間の皆さんと楽しむ事が出来ました♪

yAsさん・・・・今日は掛川から帰るガンメタを駅までお見送り頂き、ありがとうございましたm(__)m

さてさて、来週のガンメタさんは・・・・・・月曜日から新潟へ出張なのです(ーー;)

月曜日中に仕事を終わらせて、都内に戻ろうと企てています・・・・爆!
[PR]

by touran0001 | 2008-02-28 22:04 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

久しぶりの東京出張。

そうなんですよ・・・・・

約18ヶ月ぶりの東京出張なんです。

それも韓国より帰国していきなりですから・・・・(^_^;)

そういう仕事なんで仕方がないのですが・・・・爆!

でも、本日(厳密に昨日)急な話にも関わらず、都内にTOC.JP関東メンバーが集まってくれました♪

金マリさん  bk-touranさん のびちゃん Toruran(トールラン)さん
d0020791_0211926.jpg

d0020791_0215364.jpg


皆さん、急なお誘いにお集まり頂き、ありがとうございましたm(__)m

Touranやカメラの話・・・・楽しかったです♪

今度は是非、生まれ変わったガンメタ号で上京します・・・・・(>_<)
[PR]

by touran0001 | 2008-02-27 00:23 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

無事・帰国!

金曜日から韓国の済州島(Jeju島)へ行ってきました(^_^)v

半分、仕事で半分、遊びだったんですけどね・・・・

寒波の影響を受けた日本と違い、そんなに寒くはなかったです♪

自然あり
d0020791_12282287.jpg


歴史あり
d0020791_1229076.jpg


リゾートあり
良い所でしたよ♪
d0020791_12294092.jpg

d0020791_12301312.jpg


留守中に頂いたコメントは今晩、レスいたしますm(__)m
取急ぎ、帰国報告まで・・・・

でも明日から東京へ出張なのです・・・汗!
[PR]

by touran0001 | 2008-02-25 12:32 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

工場・・・・萌え~♪

最近、日が長くなってきましたね♪

夕日を好んで?撮影するガンメタに、はこれから嬉しい季節の到来です♪

以前は、17時頃で日没だったので、会社を定時で終わっても、夕日の撮影に間に合わなかったんですよね~

だから最近は会社帰りに撮影も可能となりました♪

この日も天気が良かったので、会社が終わってから港の方へ夕日を撮影に・・・・・・

しかし何故か渋滞にハマって到着すると、日没寸前!!!(°_°;))((;°_°)

仕方がないので、日没直後の夕景を撮影開始です。 
(今日は夕景とカミングのLEDを上手く撮り入れるのを試みました!)

d0020791_22264668.jpg


でもここでチョット気になる被写体が・・・・・・・・いわゆる「工場・萌え~」です! 
別に趣味が変わった訳ではないのですが、日没直後の夕日に照らされる工場や煙突は
何となく寂しいような、何とも言えない雰囲気がありまして・・・・・
ガンメタ号と「工場・萌え~」のコラボ撮影開始です。(カミングがイイ感じで光ってます♪)

d0020791_22283081.jpg


d0020791_22295475.jpg




萌え~・・・・・っと言えばガンメタもそろそろ萌えないと、いやいや燃えないといけませんね(^_^;)

皆さん、最近ボチボチとTouran弄りが復活し始めてるようで、ガンメタ号もうかうかしてはいられないです(>_<)

既に、自宅には色々と怪しいパーツ達がスタンバっていますが、何せ出張しながらのDIYなんで・・・・汗!




緊急告知!

今月末よりガンメタ号の猛追が始まります!(あくまでも始める予定です・・・爆!)

・・・・・・・・って誰を猛追するつもり?(さて誰なんでしょう・・・?)


乞うご期待!(自分で自分の首を絞めています・・・汗!)



業務連絡
金曜日から韓国へ行きなので、レスが遅れるかもしれませんm(__)m
[PR]

by touran0001 | 2008-02-20 22:00 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

あの人とプチってきました♪

先週末よりセントレアへ出張中のガンメタです。

やはりココへ出張したら、あの人と再会しておかないといけません!

そうそう、あの人? 最近、TouranからGTIにハコ変えしたあの人です!

ガンメタの宿泊先の常滑のホテルに登場した「新・あんぽんたん号!」
d0020791_030645.jpg


一見、ノーマル?風? ・・・・に見えますが、良く見るとTouranから車高調を移植した車高は、やはり低い! 
そして、なんだかホイールがデカイ!
何と・・・純正に見えるホイールは純正風?の18インチに履き替えていました!
d0020791_0382781.jpg


この後、地元では評判のコダワリのとんかつを食べ、その後は・・・・・・・やはり甘いモノで〆ました・・・・(^_^.)
d0020791_0383641.jpg


色々と話をしましたが、GTIもあんぽんたんさん流に拘るみたいですよ(*^_^*)/
[PR]

by touran0001 | 2008-02-18 00:44 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

A coincidence・・・・偶然の一致。

A coincidence・・・・偶然の一致。


それは今から一ヶ月ほど前の事でした。
金沢へ出張中のガンメタの元へimpの編集部からTELが・・・・

imp編集部:「どうも○○さん(←ガンメタの本名)お世話になってます。」

ガンメタ:「あっ!お久しぶりですね! 今日は何ですか? また何かの取材ですか?」

imp編集部:「実は来月の巻頭特集で、○△□%&$#△□5$○#$*@△□@・・・・・・」



勘違い中のガンメタ:「おいおい、来月の特集は確か・・・・ヒカリ物」
             「これはPONYさんしかいないでしょ!」

d0020791_22245432.jpg

















imp編集部:「・・・・・・・□%&$#△□5$っと言う事で、○○さん(PONYさんの本名です)と連絡を取りたいのですが・・・」

ガンメタ:「アハハ、やっぱりPONYさんですよね(;^_^A 」← 一瞬勘違いしてました(汗)!
      「えぇぇぇぇぇ~って事はPONYさんが巻頭取材を受けるのね\(◎o◎)/!」
                      ↑
             当たり前の事に驚いてました・・・・爆!



そう言えば、ちょうど一年前に私もimpの巻頭取材を受けました(*^_^*)
d0020791_12575349.jpg


今年はPONYさんが巻頭取材を受ける・・・・・・・・なんという偶然でしょう!!!!!

しかも、撮影日までちょうど一年後のこの日・・・・大阪、某所に集合です!
d0020791_23374326.jpg


取材が始まると、コピーライターさんとの話でPONYさん自身撮影が出来ないので、この一瞬を私とhalleluiahさんがカメラに納めます!
d0020791_22481854.jpg

今まで色々と雑誌の取材を受けたガンメタですが、夜の撮影に同行するのは初めてでした♪
今回の特集はヒカリ物なのでもちろん光ってナンボです! 明る過ぎても意味がありません。
d0020791_2345028.jpg

PONY号へ微妙なライティングを当てるように、編集部の車(ベンツ)を移動します。
d0020791_22492929.jpg


いよいよ撮影が開始されます♪
d0020791_23101016.jpg

この日の気温3℃、でも風が強くて体感温度はもっと低かったです.....(((((o ><)o
d0020791_22514424.jpg

エンジンがかかった編集部のベンツで、思わずフェンダーの隙間へ手を入れて暖をとってしまいました・・・爆!
d0020791_22533220.jpg

もちろん本日(今年?)の主役なんで、色んな場所からPONY号を撮影しましたよ。
d0020791_22555621.jpg

昼間の撮影とは違い、我々も三脚は必需品です。
そして昼間以上に車への写り込みに注意が必要です!
我々ギャラリーの立ち位置にも注意が必要で、もちろん車も止めている場所を移動します。

少し離れた場所へhalleluiah号と移動し、撮影中で移動出来ないPONY号とPONYさん本人を残して
レンガ倉庫前で撮影を開始しましたヽ(=^▽^=)ノ 先日アップした記事は実はこの日に撮影したものでした!
d0020791_22414773.jpg

この場所は以前からPONYさんが狙っていたらしく、この日二人で撮影していたのを恨めしく見ていたのは、言うまでもありません・・・
d0020791_21574067.jpg


そうこうしている間でもPONY号の撮影はどんどん進んでいきます。
d0020791_22585286.jpg


LEDパーツ群の怪しく光る感じをいかに綺麗に撮影するか・・・・
そして、オーナーの拘り、ライターの伝えたい想いを画像に写し変えていくのです・・・
d0020791_23155870.jpg


約2時間にも及ぶ撮影もオーナーの顔撮りでフィニッシュを迎えます!
さすがに、この寒さでは「ニッコリ笑って♪」には応えられなかったみたいで、表情・・・・強張ってました(爆)!
d0020791_2258540.jpg


いやいや、一年前の自分の撮影を思い出しました(*^_^*)
こうやって、同じTouranオーナーが次々と紙面で取り上げられるのは嬉しい事です♪
さてさて来年は誰が取材を受けるのでしょう・・・・・笑!





A coincidence・・・・偶然の一致
この撮影がどの様に編集されたかは是非、今月のimpをご自身の目で確認していただきたい。
Congratulations on Mr. PONY.





「オートファッションimp 3月号」発売中! 今月は「緑色」の表紙です。
d0020791_12473083.jpg







番外編:この日のオマケ

撮影の後はこの博多ラーメンが身体を温めてくれました! マジで激・旨でしたよ~!
d0020791_22594482.jpg


お腹もいっぱいになったところで、いつもの如くファミレスで本日の反省会の開始です・・・・爆!
d0020791_230334.jpg

[PR]

by touran0001 | 2008-02-14 12:09 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

今週も野暮用で・・・・③

今週もこの方とお会いして、大阪オートメッセへ行ってきました(=^▽^=)/

PONYさんは初めてだったらしいですが、私は4年ぶりになると思います。

昔は毎年、この時期を楽しみに南港まで足を運んでいました!

早速、天保山のこの場所?で待ち合わせです。

おっと~この場所は先月の野暮用で夜間に撮影をしたレンガ倉庫!!!
d0020791_2237642.jpg

昼間も良いもんだね~ヽ(⌒▽⌒)ノ  一枚・・・・いっときましょう・・・(爆)!
d0020791_2242137.jpg

いやいや、今日は南港のメッセですから・・・・(;^_^A
早速、出発~!
d0020791_2243836.jpg

いやいや、毎度のことながらメッセ周辺は大変なことになっておりました(^_^;
メッセ会場・・・・インテックス大阪です。
d0020791_2244452.jpg

色々なブースがありますが、やはり気になるのはインポートカーの集まる6号館!
d0020791_22594584.jpg

お馴染みの関西を代表するショップが出展されてましたv(=^▽^=)v
d0020791_22541531.jpg

ハァァァ・・・・・(°_°;))((;°_°) ため息しか出ないです AUDI R8.
d0020791_225915.jpg

デジイチを構えた方々のお目当ては、キャンギャルのお姉さまなんでしょうね・・・・
ちなみに、この手の写真は撮ってませんので、この方のblogでお楽しみくださいね♪
d0020791_2324945.jpg

各館には国産メーカーのブースが大きく陣取って、市販車の他にレースカーが展示してあります。 
そしてキャンギャルのお姉さまが前に出てくると・・・・人・人でいっぱいに( ▽|||)
・・・・・・・なので、キャンギャルの居ない時を狙って、パチリ!

まずはF1から・・・・
d0020791_2315391.jpg


続いて、WRC・・・・今年もこの2台でのバトルなんでしょうか。
d0020791_23155625.jpg


やはり、お目当てはGT選手権用のGTR! マジで激・シブです!
d0020791_23202963.jpg


対するトヨタは・・・・レクサスSC430 GTカー! ってこれはソアラでしょ? 原型が・・・・・(^_^;
しかも隣はマークXのミニバンとも言える、マークXのZiOですよ(〇o〇;) 恐れ入りました。
d0020791_23212146.jpg


本日のオマケ(>з<)=з
なぜか、VIPなセダンを真剣モードで撮影しているPONYさん? この続きはご本人のblogで・・・・
d0020791_23392752.jpg


本日のツボε=(>ε<)
ビス止めのフェンダーのブリブリ感が堪りませ~ん\(◎o◎)/!
d0020791_2342252.jpg


っと言うことで、PONYさん今日はお疲れ様でしたm(_ _)m
[PR]

by touran0001 | 2008-02-11 22:45 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

今更ながらですが・・・・汗!

PONYさんがGTIペダル&フットレストをアップしているのを見て思い出しました^_^;

そう言えば私も先月の神戸オフの時に交換した後、画像をアップしてない事を・・・・爆!

今更ながらですが、GTIペダル&OSIRのフットレストをアップしておきます^_^;
d0020791_1842277.jpg



・・・・・・っと言う事で、約2年ぶりにペダルが一新しました♪


ちなみに、2年前、DIYで製作したフットレストは、すかさずこの方「僕にください!」だとさ(ーー;)
d0020791_18424118.jpg



最近、腰痛でおとなしかった彼は、やっぱり只者じゃない!!!
[PR]

by touran0001 | 2008-02-08 18:33 | インテリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

チョット野暮用で・・・・その2

日曜日は先週に引き続き、チョット野暮用がありまして尼崎の某ショップさんへ・・・・・
同じ日、ワーフでPONYさんとpedmasaさんが何やらブツを取付けるとの事で私も合流することに♪

でも、当のpedomasaさんの自宅周辺がこんな↓状態で生憎の不参加となりました。
d0020791_1532781.jpg


この日はfrexさんも新調した車高調のお披露目に駆けつけてたので、3人でプチる事に・・・
おっとその前に、この日あるモノを購入したPONY号にパーツの取り付け作業を行いまして・・・・
っいっても、ほんの10分ほどで終わったのですが・・・・^_^;

今日は集合時間も早くお腹もすいたので、いつものようドンキーでお食事&お茶タイムです♪
その後、ferxさんによるガンメタ号の試乗会を行い、これまたいつものように車の撮影となりました♪

いつもは車が多いワーフですが、日曜日の22時以降は屋外の駐車場に我々のTouran以外に車はいません。

せっかくなんで、以前からやってみたかった、側面をライティングして撮影しようと言うことになり
残りのTouran2台で側面後方や斜め前方から照らす事に!
数ショット試し撮りした結果、10秒の露出で2秒間だけライティングするのがベストでした。
以下、その成果?です・・・・笑。

PONY号はフロントのVWマークが引立つようにフロント周りをアンダー気味に・・・・・
d0020791_17263635.jpg


ガンメタ号は諸事情によりスモール点灯が出来なかったんで、側面後方と前方からのライティングを試みる事に・・・・・
d0020791_15304253.jpg


そして・・・・車高調の初お披露目となったfrex号はライティング&駐車場の灯りを取込んでみることに・・・・
おぉぉぉぉ・・・・・・・激・シブですやん!
d0020791_1520519.jpg


それぞれの表情がでた撮影でした(^_^)/
肝心のpedmasaさんが来れなかったのは残念でしたが、少人数でまったりとした日曜日だったことには間違いないです!
[PR]

by touran0001 | 2008-02-04 15:21 | 仲間の集まり♪