キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

チョット野暮用で・・・

今週末は土曜日・日曜日と技能試験のガンメタでした・・・汗!

でも土曜日の夜はチョット野暮用がありまして、大阪へ行ってました。
まずはこの方コレを交換(ーー゛)

場所を某所へ移動して・・・・
d0020791_22443746.jpg


なかなかのロケーションです♪
しかし・・・・寒い。
d0020791_22594616.jpg


この日の気温3度・・・・
こんな寒い日に夜遅くまで何をしていたかは別の機会に紹介するとして、良い画が撮れた事には間違いないです(^_^)v♪
d0020791_23016.jpg


何故か、PONYさんが居ない\(◎o◎)/!
[PR]

by touran0001 | 2008-01-27 23:16 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

石川県の観光地?

現在、石川県へ出張中のガンメタです。

石川県と言えば、兼六園とか色々と観光地がありますが、VW乗りなら一度は行ってみたい観光地?

・・・・じゃなくて、一度は行ってみたい、VWディーラー「フォルクスワーゲン白山店」   Blogでも有名なあのお店です!

一昨年の年末、オートファッションimpのスタコンでガンメタ号が3位になった時、同じく2位にランクインした激シブJetta。

そんな激シブJettaに乗った店長の居る、あの白山店へ行ってきました♪  しかも今の現場からは15分程で行ける距離なんです!

残念な事にガンメタ号ではなく、レンタカーでお邪魔しました。 
(↑さすがにこの時期、スタッドレスの履けないガンメタ号は無理です・・・汗!)

駐車場に入ると・・・・オォォォ~居ました!居ました! 店長の激シブJetta!
(スタコンの時は20インチでしたが、今の時期はさすがにスタッドレスなんで履いてないですね・・・汗!)
d0020791_2092172.jpg


早速、店内に入ってみると残念な事に外出中との事。
でも受付の方が店長と連絡をとってくれまして、挨拶だけでも・・・と一度お店に戻ってきてくれる事に♪

待つこと20分少々・・・せっかくなんで、お店の撮影許可を頂き、パチパチと撮影。
d0020791_2094592.jpg

d0020791_2010645.jpg

エッ? ココはVWのディーラーですよね? ショップさんじゃないですよね?
普通に、COXやAP Racingのブレーキキットがディスプレーされています!
d0020791_20101968.jpg


そうこうしているうちに、白いTouaregの営業車?に乗った店長が戻って来てくれました。

軽く挨拶をして、少々の雑談。 いやぁ~楽しかった&嬉しかったっす\(^o^)/

こんなお店が近くにあれば楽しいでしょうね♪ 有難うございましたm(__)m

白山店の店長&スタッフの皆様、レンタカーに乗った変な人が押しかけ、お騒がせいたしました(^_^;)

金沢の仕事で滞在中に必ずもう一度お邪魔しますので、その時は宜しくお願いしますm(__)m

せっかくなんで、新型では珍しいガンメタを買ってしまいました!
d0020791_20103581.jpg






もちろんミニカーですけどね・・・・爆!
d0020791_20104590.jpg

[PR]

by touran0001 | 2008-01-19 23:30 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

そう言えば・・・・明るい話題パートⅡ

今週はじめから、石川県の金沢市に出張です・・・汗!
d0020791_21582814.jpg

天気が良ければ彼方に北アルプスまでハッキリと見えます!(添付画像では写っていませんが・・・汗!)
しかし、こんな良い天気は一日だけで、今日は寒波の影響であたりは一面、雪。。。。。です(^_^;)

そう言えば、今年初めてのDIYは明るい話題で、ラゲッジルームランプのLEDネタでしたが

去年、最後のDIYもLEDだったのを忘れていました・・・汗!

去年最後のLEDネタは純?国産?(静岡産)のLEDを使ったポジション球の取付けでした!
製造元は言わずと知れたyAs工房製のバージョン3.1です・・・笑!
d0020791_22115741.jpg

yAsさん特製のキャンセラーの代わりになるユニットを、ノーマルの配線に割込ませるだけのお手軽DIYです♪
今回は何かあった場合に元に戻せるように、ギボシ端子に変更してジョイントします。
d0020791_22145146.jpg

d0020791_2229869.jpg


テスト発光の様子。 昼間でもかなりの明るさです!!!
d0020791_22172097.jpg

暗くなるのを待って、早速バルブの違いによる明るさの違いの検証撮影です!
まずは通常つかっているウエッジ球です。
き・き・黄色い・・・・・
d0020791_224884.jpg


続いて、LEDではないですが、青白くなるという青い色のウエッジ球。
今までガンメタ号にはコレを装着していました。
おっ!さっきよりかなり白っぽいです! でもよく見るとバルブの青色がかなり目立ちます。
d0020791_2224225.jpg


さてさて、いよいよyAsさん特製バージョン3.1の出番です!
オォォォ・・・・・昼間でもその明るさを確認できますが、暗い場所では、更にその明るさには驚くばかり!!!
d0020791_22263532.jpg


yAsさん・・・・これならポジションだけで夜道を走れますよ!\(^o^)/(捕まりますよね!)
某有名メーカーを上回る明るさには脱帽ですm(__)m  ありがとうございました!




話は変わって・・・・・今日はあるところから、嬉しいお知らせがありました♪

いずれこのお話をすることになるとおもいますが、しばしお待ちを・・・・(^^ゞ

2008年、新年早々IDYの明るい話題と違って、本当に明るい話題になりそうですよ♪

「光ってナンボの明るい話題だけに・・・・爆!」
[PR]

by touran0001 | 2008-01-17 22:26 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

2008年初オフ開催!pedmasa dayのはずが・・・(送別会付・・・爆!)

昨年のオフに都合が合わず、なかなか参加が出来なかったpedmasaさん救済?の為に開催した恒例のワーフオフ。

2008年初オフだったんですが、いつものメンバー6台くらいでまったりとするのかと思ってました。

しかし、なんと参加台数は岡山勢4台と中部1台を含む13台!!!

はっきり言ってこの時期(寒いです・・・!) に開催する神戸の夜オフに13台も集まるなんてビックリです。
d0020791_1321044.jpg


せっかくなんで、いつもより早くの集合! 幹事のhalleluiahさんの先導のもと皆さんでお食事へGO!
d0020791_1324275.jpg


食事からワーフに戻るとTouranの対面には、ドレスアップされたかなりの台数のビートルやゴルフ勢が!!!
実はこの日、ビートルで有名なショップフォブシュランクさんの夜オフも同じ場所で開催していた為、結構な台数が集まりました。
※店長~ HPのfoblogで紹介して頂き有難うございましたm(__)m

何だかpedmasaさんの為の救済オフが、久々の合同大型オフの様相へ・・・・笑! 
d0020791_1364465.jpg


この日、新しいホイールのお披露目を、昨年から首を長くして待ってた方が一名・・・・爆!  _frex_さん!
d0020791_13174261.jpg


神戸オフ初参加にしてTouran最後!?の参加のあんぽんたんさん。
(諸事情があって乗り換えを決意したそうです。 詳しくはご本人のblogで・・・)
d0020791_1323736.jpg


でも湿っぽい話はなくて、いつものようにびっくりドンキーでお茶をしながらTouranの話で盛り上がりましたけどね・・・・笑!
d0020791_13345991.jpg

あんぽんたんさん・・・車は替わってもTouranで知り合えた大切な仲間ですからね! これからも宜しく!

当日、寒い中お集まりになった方々・・・・お疲れ様でしたm(__)m
参加メンバー(順不同)
halleluiah1969さん
PONYさん
Tousanさん
TOYO号さん
pedmasaさん
_frex_さん
kuro_kurou_touran さん
Gunmeta_1
rokuさん
teru-telさん
KIYOさん
POOHさん
あんぽんたんさん

 
[PR]

by touran0001 | 2008-01-13 13:59 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

新年一発目のDIYは明るい話題で!

どうしてTouranのラゲッジルームのランプは、あんな低い所にあるのでしょう・・・・?

荷物をたくさん積むとライトが隠れて全然明るくないですよね!

そんな不満を抱きつつ、以前からラゲッジのルームランプの移設・増設を考え内張りを外して、早4ヶ月間も放置プレー・・・爆!

結局、年を越してしまい正月休みにオートバックスでコレ↓を発見! オォ~・・・コレいいんじゃない♪
d0020791_23555052.jpg


そうとなったら、トヨタ車のルームランプ捜しです!

正月休みが終わるのを待って、休み明けの初日に解体屋へGO!

内装の色が近いスプリンターカリブから流用! 費用はタダでしたが、何だか悪いんで500円だけ払ってきました・・・爆!
d0020791_072929.jpg

そうと決まったら作業は早いモンです・・・・笑!
針金を通して、もとのルームランプのところから電源を延長します。
d0020791_0112648.jpg

純正カプラーから棒端子で電源を拾い、しっかりとテーピング!
d0020791_0131996.jpg

天井部の位置決めをしっかりと行い、バスっとカット! あっ!先ほどの12VとドアSWのアースは端仕上げ完了してますよ!
でも、この配線だけではドアが閉まってるとアースが落ちないので、室内から任意でONする事が出来ません。
ボディーからのアースを配線すれば、いつでも点灯出来る様になります。
d0020791_0155761.jpg

あとはスプリンター用のルームランプを天井に固定し、例のLEDを取付ければ完成♪
ところで何でこの部分がモッコリしてると思いますか? 実は3列目のシートベルトが巻かれてるのが、このモッコリ部分なんです。
d0020791_0215868.jpg


・・・・・・で、実際はこんな感じです!  さすが専用レンズのLEDです。 めちゃめちゃ明るいっす♪ 良い感じ~♪
d0020791_0225243.jpg

新年一発目のDIY「明るい話題」は以外と簡単に終わり過ぎてしまいました・・・・汗!



っと言うことで、今日は何故かプリウスに乗っています????
しかも、TSWのROCKET5 BlackMirrorFaceを履いて車高も結構落ちています!!!
何で、こんな車に乗っているかは次回、ゆっくりと!!!
d0020791_0314111.jpg

[PR]

by touran0001 | 2008-01-11 00:39 | インテリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

夕景>DIY (^_^;)

正月休みも終わって、サラリーマンの方々は、昨日から仕事が始まってると思います。

もちろん、ガンメタも昨日(7日)から仕事始めで、来週からは金沢に出張なんです。

お正月休みの最終日は天気も良かったんで、娘の散歩がてら明石海峡大橋を撮影しに行ってきました♪

っと言っても自宅から見えてはいますが、間近で見るには20kmほど離れています!

とりあえず、散歩やお遊びができる舞子公園へ向かいました。

早速、間近で明石海峡大橋を撮影したのですが、まだこの時点では14時30分くらいでして・・・
d0020791_2232599.jpg


雲ひとつない晴天だったので、夕方まで粘ることに・・・(^_^;)
d0020791_22331062.jpg

だんだんと傾いてきました。
d0020791_22335697.jpg

海面が金色に輝く時間帯です。
d0020791_2235388.jpg

漁船のアップ。 デジタルズームなんで画質はご勘弁を・・・(^^ゞ
d0020791_22363251.jpg

見事なオレンジ色に変化してきました!
d0020791_22373013.jpg

一番キレイに見える時間帯です!
d0020791_22381495.jpg

日没へと近づき悲しい色への変化・・・
d0020791_22402697.jpg

もう一息。
d0020791_224106.jpg

ゆっくりと夕景が撮影できました♪  何だか観察日記みたいですが・・・爆!



夕景>DIY・・・・爆!  いちおうは進めてますよ(^_^;)
本日、1月8日のDIYです・・・・笑!
こんな所の内張り外して針金突っ込んでまぁ~す・・・(^^)/
d0020791_2249646.jpg

何になるやら・・・・
[PR]

by touran0001 | 2008-01-08 22:54 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

通常営業です・・・・笑! まずは夕日ネタから。

アッという間に4日です。

皆さん、お正月は如何お過ごしでしょうか?

年末からの寒波も、ようやく落ち着いて今日は穏やかな一日でした!

天気も良かったので夕方、娘を連れて河口付近の河川敷へGO!
d0020791_22144730.jpg


フィッシュアイ(魚眼)ではないですが、こんな画像はどうでしょう・・・・笑!
d0020791_22181191.jpg


いやぁ~久々のキレイな夕日でした!
d0020791_22201190.jpg


お約束の1枚・・・爆! 日の沈む直前の静けさがイイんですよねぇ~!
d0020791_22203849.jpg


そろそろ2008年第一弾のDIYネタをアップしなければ・・・汗!
・・・・ってか、未だ手付かず(爆)!
[PR]

by touran0001 | 2008-01-04 22:22 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

あけましておめでとうございます♪

d0020791_0151265.jpg

[PR]

by touran0001 | 2008-01-01 00:00 | その他