キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

2007年を振り返る・・・後編!

今年最後の出張・・・・ではなくて、家族サービスで和歌山の白浜温泉へ一泊二日で行って来ました♪

急がないと、今年が終わってしまうので・・・・汗!
さてさて後編です!
夏本番を迎え、各地でのオフは盛んになっていきます♪

7月・・・・静岡での鰻オフ! 
d0020791_22374279.jpg

この頃から俄かにデジイチブームが到来してました・・・・笑!
d0020791_2372914.jpg

あっ!オフネタばかりですが、でもこの間でもDIYはチョコチョコやってましたよ・・・^_^;
8月・・・・各地でのイベントに参加!
色々と刺激を貰いながら、08モデルへの妄想が加速していきました・・・^_^;
d0020791_2250391.jpg

そんな中、今年の夏はこの方々のTouranにお会い出来たのは嬉しかったです♪
d0020791_2374236.jpg


9月・・・・いよいよガンメタ号08モデルへ本格始動?です!
2年間付き合ったホイールを新しい相棒へ!
d0020791_2316638.jpg

jeep373歓迎の神戸オフも9月に開催!
d0020791_2318781.jpg

おっと!9月末には静岡で少人数でまったりと親父たちの健康ランドオフもしましたね!
別名:VW-Familyさんのカミングアウトオフ・・・・爆!
d0020791_2323741.jpg

クラブ内のデジイチブームでガンメタ本人もコンデジを新調!
昔の銀塩時代以降、眠っていた何かが目覚めた時期ですね・・・笑!
d0020791_23262533.jpg

10月・・・・あんぽんたんさんとイベント参加halleluiah号ローター交換プチオフなど!
d0020791_22442165.jpg

食欲の秋到来、食べ物も美味しい季節・・・・「かつめし」が話題に!
d0020791_22443529.jpg

11月・・・・ネタ切れもあってか、夕日の画像ネタが増えたのもこの頃からです・・・汗!
d0020791_22445226.jpg

夕日ばかりではなかったですよね! ちゃんとガンメタ号も撮影してました!
d0020791_2258292.jpg

d0020791_238213.jpg

やっと12月です!・・・・何と言っても泊まりでの忘年会でしょう♪
d0020791_2321028.jpg

そう言えば・・・DIY系のネタが殆どアップしてなかったです・・・汗!
いちおうは、チョコチョコと弄ってたんですよ!
d0020791_23105451.jpg


さてさて来年はどんなガンメタ号に変化を遂げるでしょうか・・・・
色々と構想はあるのですが、今年以上に来年は仕事が忙しくなるので・・・涙!

なにはともあれ、2007年もあと1日で終わりです!

今年は色々とお世話になりましたm(__)m
来年も宜しくお願いいたします。


2008年が皆様にとって良い年となりますように!


2007年12月31日  :  Gunmeta_1
[PR]

by touran0001 | 2007-12-31 00:00 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

2007年を振り返る・・・・前編!

いやいや、気が付くと今年もあと数日で終わりなんですね・・・

今年も色々とありましたが「ガンメタTouranのblog」を可愛がって頂いて有り難うございますm(__)m

去年の総括はDIYネタが盛りだくさんでしたが、今年は・・・・あまり・・・ないです^_^;

そして今年は公私共々精神的に色々とあり、blogを辞めようか・・・なんて考えた時期もありまして^_^;

まっ!それでも今こうやって記事を書いているのも、皆さんの応援のお陰ですm(__)m

それでは今年の総括です!

まず今年の第一弾は、オートファッションimpの巻頭取材でした。
d0020791_22293432.jpg

d0020791_2301912.jpg

2月・3月「オートファッションimp」つながりで、去年から編集部と打ち合わせをしていた取材がついに実現しました!
d0020791_232942.jpg

「TOC.JPのチーム取材」!しかも東は2月・西は3月に!東西別々の取材でした!
d0020791_2230365.jpg

この取材オフを皮切りに、今年は各支部・地域毎のオフが盛んな年となりました♪
4月頃だったでしょうか・・・よく「今年は全国オフはしないのですか?」と言う問い合わせがありました。
でも今年の目標は地域毎のオフの充実を図り、地域に密着したオフの後、来年への全国オフに繋げたかったのです。

4月・・・・六甲山での走行撮影オフ
d0020791_2230245.jpg

d0020791_22304674.jpg

5月・・・・父親の他界もありバタバタしましたが、ようやくカイエンブレンボを装着!
d0020791_2231353.jpg

d0020791_22311365.jpg

6月・・・・神戸「しあわせの村オフ」・・・・関西では珍しく22台も集まりました。
YAMAさんやbkさんが関東からの参加で、別名:全国オフ!です・・・爆!
d0020791_2234419.jpg

d0020791_22345844.jpg


ガンメタ号に乗り換えて2年間は大技・小技のDIYが盛りだくさんでしたが、3年目は流石に・・・笑!
でも小技を細々と・・・・そして前半の目玉はカイエンブレンボの装着でしょう!
しかし、オフの充実した2007年前半でした!  後半へ続きますが今日はこのあたりで!
[PR]

by touran0001 | 2007-12-28 21:47 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

驚愕の事実は・・・

怒りも収まってきたので、冷静に驚愕の事実を記事にしたいと思います(^_^;)

今月、ガンメタ号も3年目を迎え無事車検を受けました。
恐らくネタ的には、車検をパスするのに大変だった・・・・といった内容になるんでしょうが実際は1日で帰ってきました♪ 
しかもリサイクル税込みで11.6万円でした♪  

問題はその後からなのです! 

民間車検を受けてからディーラーでの有料点検とエアコンの不具合を診てもらうつもりだったんです。
トータル費用でいくと、ディーラーで検査&点検を受けるよりかなり安く済みますからね!
しかしディーラーの対応は「お預かり出来かねます・・・」でした。
「エッ?????」「なんで!」って言葉が私の頭の中を駆け巡りましたよ!
どうやら陸事の指導により、ハミタイ対策の為のフェンダーモールが一時凌ぎという解釈から
強度のある材質で完全な固定が条件となりNGになったらしいのです。
もちろんガンメタ号はモールをつけて検査をパスしていますし、今までディーラーでの点検は
モールを付ければ余裕でOKだったんです。
(って言いながら、本音はガンメタ号も一時凌ぎ的な使い方をしてます・・・・汗!)

でもディーラーの見解はNG! 車検をパスしてるのに何故にディーラーの点検はNGなの?
ディーラー曰く
「車検は民間車検ですから・・・」
「モールで逃げなくても大丈夫な純正ホイールに交換して頂いたほうが・・・」

『いやいや純正履けないし、その為にブレンボ外すのかよ!』
・・・・・
・・・・・
・・・・・
全国的に見てもこの辺りでは特に厳しいようで、どこのディーラーもピリピリしてるみたいです。
抜打ちされると、指定工場を取り消される事にも成りかねないですからね。

こちらもドレスアップをするのに、ある程度のリスクを覚悟しているつもりです。
もちろんディーラーにも迷惑をかけないようにしたいと言う思いもあるのです。
しかし、民間車検はパスしてもディーラーの点検はNGっておかしくないですか?
他の都道府県では、フェンダーモールでも全然OKというディーラーも存在するのも事実です。
地域や各陸事の見解により、その基準はバラツキがあるようです。
釈然としないことばかりです・・・

しかし法律がその都度改正される事については、ここで文句を言っても仕方がないので、
それはそれで真摯に受け止め、今後をどうするか考えていかなければいけないですね・・・もちろんモールに頼らない方法でね。

ちなみにエアコンの不具合は別のディーラーで対応していただきました♪
有料点検は上記の理由により、NGでしたけどね・・・・爆!



混乱を招いてはいけないので、ここでおさらいです。

まず保安基準第18条第1項第3号では回転部分が突出している車両はダメとなってます。
実際には進行方向に対し、ホイールの中心から前方30度・後方50度の延長上にあるフェンダーから
重りの付けた糸を垂らして、ホイールのセンターまでの範囲ではみ出てなければOKなんです。
そして本来なら車幅+20mmまでは記載変更なしでOKだったんで、モールで微妙なタイヤのはみ出しをカバー出来たのです。

ですが、今回の一件により上記の条件でモールに頼らないと仮定し、実測した値でホイールサイズを計算すると
ガンメタ号の場合8J+51が限界サイズとなりました。
ただしガンメタ号は足回りを車高調に交換しているので、ノーマル車高やダウンサスのみの場合は
更にプラスオフセットのホイールが必要となります。
最近、ゴルフ5用で7.5J+50とかのホイールがあるのもその為だと思います。
もちろん現在のガンメタ号は8J+46なので、今後、何かしらの対策が必要になります。
(普段はF10mm/R15mmのスペーサーを入れてるので、更に出ていますけどね・・・汗!)



冗談はさて置き、コレでも逝っときますかねぇ~「Golf5 Aero Over Fender Kit 」!
d0020791_023589.jpg

先週、ROCOさんで合わせてみましたけど、少し加工すれば使えそうです♪
でもこのモールを付けると更にホイールを外に出したくなりますね!
8.5J+35あたりなんて良い感じかも♪


「エッ? それじゃ前と変わらない?」  ごもっともです・・・・汗!
[PR]

by touran0001 | 2007-12-24 01:14 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

TOCJP 西の忘年会♪

今年もやりましたよ!
TOCJPメンバーの忘年会!
まずは、参加メンバーの皆さん、お疲れ様でした~! 

今年は大勢の参加が期待されましたが、最終6名での開催となりました。
参加メンバー(順不同)
halleluiahさん
PONYさん
Tousanさん
TOYO号さん
POOHさん

しかぁ~し! 我らが誇るスーパー幹事のhalleluiahさんのお陰で、6人にも関らず、それはとても素晴らしいお店を用意してくれてました!

先ずは、尼崎駅近くの「東横イン」に集合です。
駅前は駐車場が立体では?・・・ヤバイよ!・・・と言う心配が的中し
ガンメタ号・・・ゴンドラにホイールが見事ヒット!しました・・・涙!※画像は翌日の出庫の様子。
ホイールもNGでしたが、スポイラーや底の腹はガリガリ状態でした・・・汗!
d0020791_03428.jpg


凹んでも仕方がないので、気をとり直して忘年会スタートです。
場所はホテルから少し歩いた所にあるアルカイックホテル地下の中華料理です。
d0020791_23385211.jpg

↑こんな料理の数々とお酒の呑み放題! そして間仕切りされた個室のような空間での一次会。
いきなり、酒が進みまして・・・・爆! 危険な二次会が近づいてきました・・・汗!

二次会は同じく、同ホテルの22階! これまた展望デッキののある個室をリザーブ!
これには酔いもぶっ飛びました・・・(^_^;)
20人以上のパーティーも可能なだけあります。 メチャメチャ広いんです!
6人で貸切ってるので、個室の1/4くらいしか使っていませんでした・・・・汗!
しかも夜景のキレイなこと!!!!!
オッサン6人でカラオケをするような部屋ではないです・・・汗!
d0020791_23391893.jpg


でも、カラオケでバカ騒ぎ・・・・しましたよ!
d0020791_23393355.jpg


某、徳島地方の人へ迷惑であろうTELをしながら、普通に喋ってたのは私だけでした・・・爆!たぶん・・・

まぁ・・・・騒ぎました! 久々に!  しかも参加メンバー全員・・・・壊れてました!
全員熱唱した「80”ヒットメドレー」また歌いたいですね♪
d0020791_2339559.jpg


楽しい2次会もアッという間に終わり、私とTousanは3次会?に突入!
コンビニでアルコールの買出しをして、Tousanの部屋で夜中まで呑んでました・・・爆!

次の日は某諸事情により、ガンメタ号はVW西宮へ入庫。
halleluiahさんとTousanさんとはここでお別れとなりました。
d0020791_23455040.jpg


二日酔い?のPONY号に同乗し、POOHさんと一緒にショップ(ROCOさんフォブシュランクさん)巡りです。

色々とパーツの相談したり、小物購入など楽しい時間を過ごしましたよ。

去年はオールでそのまま次の日仕事でしたから、マジでキツかったですが、今年は泊りだったので身体は楽でした・・・当たり前ですが・・・・

月曜日からはまたまた、セントレアの出張中です。
明日は忘年会に参加予定で参加出来なかった、この方と密会予定♪
[PR]

by touran0001 | 2007-12-18 23:59 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

気が付くとまたまた一週間ぶり・・・爆!

最近、ホント週一のアップになりつつある当blogです(^_^;)

先週はガンメタ号の初となる車検がありまして、無事に一泊二日で帰ってきましたよ!
気になる費用はリサイクル税を含めて116000円でした!
っと、ココまでは予定通り、その後ディーラーでの定期点検&不具合の修理・・・だったんですが
これがこのあと驚愕の事態に!!!!!
おっとこの続きはまた別の機会に書きますね。
でないと、書きながらイライラしてくるので・・・怒!!!!!
それと中途半端に書くと、他の皆さんが混乱します。 ←それくらいのネタです!


そして週末は熱海へ一泊二日の研修でして、朝7時から夜10時までみっちり・・・涙!
せっかく抜群の景色だったんですが、夕日の時間は研修中でした・・・涙×2!
d0020791_0302169.jpg

とりあえず朝日は撮ったんですけどね・・・爆! 雲が部厚くて海の色も悪かったです・・・怒!
d0020791_0364561.jpg


研修の帰りに三島で途中下車し、VW-Familyさんと緊急プチを慣行!
怪しいモノは既にご本人がアップされてるので皆さんご承知の通り!(って俺がアップするのが遅すぎ!)
d0020791_021322.jpg


いやいや、しかし帰りに三島駅まで送ってもらった時に近くに停まっていたAUDI RS4には二人してシビレまくり~ 
だってstyling packagesですよ! モノトーンな仕上げがタマリマセン! ついでに価格もタマリマセン!
d0020791_0211894.jpg


週明けからは羽田に行く予定だったのですが、何故か昨日の夕方から奈良県へ!
結局一泊して帰ってきました・・・汗!

木曜日はセントレアへ日帰り・・・来週明けに3日間ほどまたセントレア・・・そしてそのあと関空。
そうそう、その後、栃木&富山行きも予定に入ってます(マジです!)
これ、年末までの予定なんです・・・涙! 早く長期の現場が始まらないと・・・
たまに今日はどこに出張行くんだろう・・・って間違えそうになることあります・・・笑!

こんなガンメタなんで、またまたblogのアップは滞ってしまいますが、皆さん見捨てないで下さいねm(__)m
[PR]

by touran0001 | 2007-12-12 09:22 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

神戸ルミナリエ・・・始まります!

もう今年で13回目になるんですね・・・・神戸ルミナリエ

ここ5年くらいは見に行ってませんでした。
正確に言うとこの時期、出張中ばかりで自宅に居ません・・・爆!
先週、セントレアの仕事を、少し早めに切り上げて帰ってきたのも、ルミナリエ見に行きたかったからなんです!

しかし、ルミナリエも近年は運営が厳しくなってきてます・・・・
今年もしっかりと募金してきましたよ! ええ、13年分の募金です! 1300円ですが・・・汗!

寒かったのですが、いつ見ても涙が出そうなくらい綺麗です。(しっかり撮影はしましたけどね)
d0020791_23181874.jpg

d0020791_2339214.jpg

d0020791_23393083.jpg

d0020791_23393894.jpg

※一般公開前のスパッリエーラの画像です。



あっ! ルミナリエは12月6日から17日までの開催なんで、お間違いなく!
[PR]

by touran0001 | 2007-12-05 23:10 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

更に一週間のご無沙汰でした。

一部の方々にご心配をおかけしております・・・汗!
気が付くと、あれから更に一週間以上のご無沙汰となってました。

先週の事なんですが、半年以上に及ぶセントレアでの仕事がようやく終わりを迎えました!
その影響でバタバタとしてまして、一日16時間労働をしてました・・・涙!
なので、なかなかblog更新までには及びませんでした。

・・・・・でも、また夕日ネタばかりじゃつまらないので、朝日を撮ってみました♪
・・・・・っと言っても空港内のホテルの窓からですが・・・・汗!
d0020791_22471144.jpg

夕方か朝なのか分からないですね・・・爆!

おっと!今日の話題はこれじゃないのです!

そんなセントレアの仕事の最後に、一度は食べてみたかったラーメンの話題です。

・・・・・・・これは、半端じゃないですよ! 俗に言う、「パない」です!

セントレアの対岸にある常滑市内の小さな食堂なんですが、11時の開店前から行列ができ
お昼のピークには軽く20人近く並んでます。

なぜ?そんなに並んでまで食べるのか?・・・・答えはコレ↓です!
d0020791_22474384.jpg

マジっすかぁ~ チャーシューが厚過ぎませんか~?
一切れ3cm近くある厚切りチャーシューが2枚乗ってるんです!
よく煮込んで油も落ちてるので、とてもアッサリとして軟らかいんです!
これでチャーシュー麺があったら恐ろしいです・・・・汗!

しかも驚く事に、このラーメン一杯630円なんです!

すべてに於いて「パないラーメン」でした。

あっ!こんなにチャーシュー食べきれない方には、お持ち帰り用のビニール袋(普通のビニール袋ですが)がありますからご心配なく!



さてさて明日はいよいよガンメタ号も初の車検です!
まずは、タイヤを外して前後のスペーサーを抜いて・・・・あっ、フェンダーにモールを貼って・・・忙しいっす!


週末は熱海で研修会・・・・
月曜日からは久々の関東へ!しかものびちゃんの近くの羽田空港でお仕事です♪


・・・・・・・・・・・・・でも、



・・・・・・・・・・・・・夜間作業なんです(T_T)/~~~
[PR]

by touran0001 | 2007-12-03 23:05 | その他