「ほっ」と。キャンペーン
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

イベントレポート(続編です)岡山ドイツの森

コレを見た方々・・・・凹まないでね・・・・爆!

刺激が強いので意志の弱い方の閲覧はご遠慮下さい・・・・爆!

流石に参加車輌の全数撮影は無理だったので、はさらりと流しますが・・・・


すでに濃い車やショップのデモカーのオンパレードです。
d0020791_23222752.jpg


・・・・・・・・どうでしたか?


さて、すかさずその②にうつりますよ!
d0020791_23241560.jpg


ロブソンレザーでお馴染みのニューイングさんもかなりの台数で参加。
d0020791_23251843.jpg


FAMEさん・・・・社長のM5をはじめとしてM3の軍団+その他とんでもない車輌での参加でした。
d0020791_23264591.jpg


島根のチョッパーさんもチームの方々と参加。 グリルがGTI用を巧みにインストール。
d0020791_23275353.jpg


九州のショップさんも来てました! 良くみるとゴルフ4のフロントが大変な事に!
d0020791_2329136.jpg


最近のゴルフも良いのですが、この時代のゴルフにはシビレます!
d0020791_2330848.jpg


そうそう、イベントを見学に来ていた車も半端じゃなかったですよ! コレ↓ほんの一部です。
d0020791_23313550.jpg


こんなとんでもない車も参加してました・・・・汗!
d0020791_23322344.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう私にはコレ以上アップする勇気と元気がありません・・・・爆!

これで勘弁してくださいねm(__)m

なにわともあれ、当日参加の皆さん、お疲れさまでした!&有難うございましたm(__)m
[PR]

by touran0001 | 2007-10-30 23:34 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

イベントレポ(予告編)・・・岡山ドイツの森

タイトルのとおりです・・・汗!

まだ撮影画像の整理が追いついていません(;_;

とにかく暑かったです!(10月末なのに半袖1枚でもOKでした!)
d0020791_23422457.jpg

そして熱かったです!(約200台・ハンパじゃないです!)
d0020791_23424978.jpg

プチ凹みです・・・・やっぱ普通に乗ろうかなぁ・・・・ボソ。
d0020791_2343911.jpg

なので、画像はいきなり帰りのガンメタ2台のツーショット
d0020791_23435095.jpg


あんぽんたん号
d0020791_23442854.jpg

いちおう、ガンメタ号も・・・
d0020791_23581316.jpg


本当は疲れが抜けないので、アップする元気がないのです・・・爆!
[PR]

by touran0001 | 2007-10-29 23:47 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

今年も来ました♪

いやはや、歳をとるのは早いもので・・・・

今月24日に**歳の誕生日でした。

祝ってもらうような歳でもないし、その日は滋賀県に出張中で夜中まで仕事してました・・・涙!

・・・・で、何が来たかと言うと、DUOからのプレゼントです。

購入の翌年はVWの膝かけ、翌年は鉢植えの花

そして今年は・・・・・コレ↓でした♪
d0020791_2219297.jpg

何と今年は木箱に入ったワインでした♪ なかなか気がきくじゃないの!

そうそう今日は関東では、サプライズなゲストをお迎えしてナイトオフですな!
台風が接近していますが皆さん大丈夫でしょうか・・・

ところで、私は明日、岡山のドイツの森で開催されるユーロイベントに参加してきます♪
っといってもガンメタ号は何も進化してないのですが・・・汗!
d0020791_2224324.jpg


一部の方には某妄想工房よりチェーンメール?みたいなガセネタメールが配信されていますが
ガンメタ号は何も変化なしですから!
d0020791_22263088.jpg

[PR]

by touran0001 | 2007-10-27 22:37 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

halleluiah号ローター交換プチオフ♪

以前から、交換しないといけないと思いながら、なかなか着手出来なかった
halleluiah号のGTIローター交換! 本日、無事に完了いたしました!
別に放置していた訳でもないのですが、halleluiahさん自身がキャリパーキャリヤを黄色に塗り替えてなかった事と、ブレーキ周りを一度も外してない事から、リフター設備のある所でないと安全に作業が出来なかったのが、着手に遅れた原因でしょうか・・・笑。

なにわともあれ、ガンメタの地元のレンタルガレージに集合です。
って、二人でコソコソと作業するはずもなく、PONY号や柿本号、そしてPOOH号まで・・・
気が付くと、5台ものTouranが集まっているではありませんか!
d0020791_21452943.jpg

いつももながら交換風景の写真は、私が作業してるので無いのです・・・笑! 
ローター交換も約1時間で完了し、昼食へと場所を移動します。
せっかく来ていた柿本さんは所用の為、ここでお別れでした・・・涙! 
今度は是非ゆっくりしましょうね♪

昼食はガンメタの自宅近くで名物の「かつめし」を皆さんで! かなり好評で私としてはホッとしましたけど・・・汗!
d0020791_21491524.jpg

また、halleluiahさんはガンメタコレクションの昔のカタログや、私が銀塩時代に撮影したF1の写真を見ながら当時を懐かしんでいましたね・・・笑。
d0020791_22141388.jpg

いつもならここでTouranの撮影会が始まるところなんですが、昼食の「かつめし」を食べるのに時間がかかってしまったのと、何と、halleluiahさん!レンタルガレージにMyカメラを忘れて来てました・・・汗!
そんなこんなで、集合写真は「かつめし」を食べたお店の駐車場のコレだけなんです・・・笑!
d0020791_22514573.jpg

少々、名残惜しかったのですが今日はここで解散となりました。

夕方、夕日を撮影しに行こうと思い近くの海へGO!
・・・・っとその前に、何だかモノクロ映えしそうな古い工場の木造の塀を発見! 
さっそく一枚頂きました♪
d0020791_2223454.jpg

あまりゆっくりしていると、太陽が沈んじゃいますね・・・汗!
今日のラストショット。 何とか間に合いました(^_^;)
d0020791_22252990.jpg


本日、お集まりになった皆さん、お疲れさまでした!
[PR]

by touran0001 | 2007-10-21 23:01 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

yAsさんからの頂きモノ!

先日のナンバー灯の製作をしてもらったyAsさんに、一緒にダウンライト用のLEDユニットを頂きました。
※もちろんナンバー灯は材料費を、お支払いしてますよ・・・汗!

「ガンメタさんなら自分で何とかして付けるでしょ!」って事らしいです・・・笑!

久しぶりのDIYですね・・・汗!
まずは、ルームライトのユニットを車から外して、自宅で作業開始です♪

ユニットは本体と化粧パネルの2重構造なんで、ライトのスイッチ類を外し
続いて、化粧パネルを外し別々に加工(穴開け)をします。
※この部分のスイッチ類は慣れない方は外さないほうが良いですよ!元に戻らなくなりますからね・・・
d0020791_12305026.jpg


無事に穴開けが完了したら、いよいよLEDユニットの取付けです。
本体の裏のリブが邪魔なんで、カットしLEDユニットをホットボンドで固定。
d0020791_1243294.jpg


化粧パネル面にキャップを取付けて完成です♪ 早速、点灯テスト開始!
ここでもyAsさんから以前、頂いた100V→24V変換用AVRが役に立ちました。
d0020791_12452020.jpg


後はガンメタ号に戻して配線すればOKです♪
以前カミングを取付けた時に予備線を1本入れてたんで、今回は入線作業の必要がありません!
d0020791_12563311.jpg

取付け完了です♪ 早速、点灯してみました! 後は暗くなってからどんな感じになるか・・・!
d0020791_13161023.jpg

夜を待って点灯テストです!
全体はこうなりました! なかなか良い感じっすよ~♪
d0020791_13172136.jpg

主にドリンクホルダー辺りを怪しげに照らしています。
d0020791_13172977.jpg


いやいや、良い物、頂きましたよ!  yAsさん・・・今後ともご贔屓に(^^ゞ
にしても久々のDIY・・・いつものガンメタのblogに戻った感じです♪
[PR]

by touran0001 | 2007-10-18 13:09 | インテリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

光りモノネタです! 

最近・・・・・・DIYしてないんですよねぇ~

それとTOC.JP内で空前のデジイチブームが到来した関係で、私も・・・・・・・爆!

いやいやデジイチではなくコンデジですが・・・汗!

せっかくコンデジも新調したんで、DIYネタや車ネタ以外をアップするのもたまにはアリでしょ?

最近、「ガンメタさんはもうDIYネタをアップしないんですか?」と言われたりしていますが、
そんなことはないですからね・・・・・・笑!

ネタが無いだけです・・・涙!

早速ですが、光りモノネタで!
静岡の某LED工房へ製作のお願いをしていたブツを先日受取ったんで
ようやく取付けることができました♪

受取ったのはこの品々。
ナンバー灯と室内のダウンライト。 
しかしナンバー灯は良く出来ています! あのBREXとほとんど同じです!
しかもLEDの角度を微妙に傾けていて照射範囲を広げてるんです!
熱対策にLED基板背面にはアルミを加工したヒートシンクまで装着! 参りましたよ・・・!
d0020791_1818109.jpg


とりあえず簡単装着できるナンバー灯から・・・いわゆる「ポン付け」っす(^_^;)
まずは装着前・・・当たり前ですが白くないですよね・・・
d0020791_18221659.jpg


そして装着後・・・真っ白です!しかも照らす範囲が広くてムラが少ないです!
d0020791_18224383.jpg

・・・・スイマセンm(__)m 

・・・・コレだけです(^_^;)

実は製作してくれたのはyAsさんだったんで、私は取付けただけです・・・汗!

yAsさん・・・いつもいつも有難うございます。

画像にあるもう1つのブツも本日、加工・取付け完了したんで、次回アップしますね♪
[PR]

by touran0001 | 2007-10-13 18:35 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

すっかり秋に・・・

リフレッシュ休暇9日目!
とうとう最終日も終わってしまいました・・・涙!
明日から現実に戻らないといけませんね(^_^;)
でも一日出勤すれば土曜日は休みだし♪(日曜日から出張だけど・・・爆!)


しかし、もうすっかり秋ですね・・・
空の色や雲の形が違いますね・・・
ってか、やっと秋らしくなったと言うのが正解なのかも・・・今までが暑すぎ!

近くの海浜公園で娘とお散歩中の1コマ。。。。。
d0020791_2382370.jpg

[PR]

by touran0001 | 2007-10-12 00:05 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

マレーシア旅行・・・ホテル編?

リフレッシュ休暇 8日目です。

我が家では恒例?の年1回の海外旅行。
まぁ・・・こんな仕事なんで普段は家の事も子供の事も、妻に任せっぱなしで(^_^;)

妻への慰安旅行みたいなもんですね・・・笑!

今回は娘の通う小学校の創立記念日を利用して、4日間のマレーシア旅行です。

・・・宿泊先はアクセスの良い繁華街のど真ん中のホテル jw Marriottです。
隣にはホテルの1階とつながっているStarhillという巨大なショッピングモールがあり、俗に言う一流ブランド店が軒を連ねています。

建物の撮影にはもっと広角が必要ですね・・・これで限界でした。(ってか建物がデカ過ぎ!)
d0020791_17312792.jpg

もともと、車の撮影以外にも建物を撮影するのは好きなガンメタです。
ホテルの地下をウロウロと・・・
d0020791_2205938.jpg

積上げたボトルが柱になっている壁の無いお洒落なbarを発見!
d0020791_1834773.jpg

バーカウンターの上にある数多いランプが綺麗で雰囲気がありました。
こんなbarでキレイな彼女と・・・爆!(撮影しただけですよ!・・・ってかコレ昼間の撮影ですから!)
d0020791_1872490.jpg

こんなホテルなんで(どんなホテルよ?)セレブな方がStarhillへお買い物にやって来て、ホテル前のパーキングにド~ンと車を置いて行きます・・・汗!
夕方になるとフェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーが続々とやって来ます。
その場で撮影しておかないと、後で・・・っと思ったらもういないのです・・・涙!
画像のポルシェの横にもガヤルドが停まっていたのに・・・
隣に停まっていたABT仕様のGTIが、何故か普通の車に見えてしまいます・・・汗!
d0020791_1736964.jpg

普通は、これで十分なんですけどね・・・
d0020791_17362318.jpg


見所がいっぱいのクアラルンプールですが、ガンメタ的にハマったのが高さ452mの超高層ビル
「PETRONAS Twin Towers」です。
台湾の「台北101」が出来るまでの間、世界一の高さを誇ってました。
しかしその「台北101」も今年、ドバイで建設中の「ブルジュ・ドバイ」に記録更新されましたけどね・・・

ウンチクはさて置きとにかく高いんです! どこにいても見えるんです!しかも夜のライトアップしたツインタワーはとてもキレイなんです!
夜景を撮影したかったんですが、夕方になると大雨で撮影スポットに行けなかったんです・・・涙!
仕方がないので、ホテルの部屋から窓越しの夜間撮影です・・・涙。
手前のオリエンタルホテルがチョット邪魔なんですが・・・汗。
d0020791_21464412.jpg

昼間のTwin Towersです。
d0020791_2221883.jpg

反対側からも。
d0020791_2251243.jpg

最終日の夜、マレー料理を食べに行った時にお店の前で撮影したのが、「おきにな一枚」かも♪
d0020791_2210497.jpg


今回は滞在時間が短かったんで次はもっとゆっくりしたいです。
次はランカウイ島なんかで癒されたい・・・・そう思ったガンメタでした。

おっと・・・!リフレッシュ休暇もあと一日! そろそろ現実に戻らないといけませんね・・・笑!
[PR]

by touran0001 | 2007-10-10 23:00 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

本日・帰国・・・

リフレッシュ休暇も7日目です。

今朝、シンガポール経由でマレーシアより帰国しました。
深夜便だったのであまり寝ていないのです。
先ほど、お昼寝から目が覚めたところです・・・汗!

しかし暑かったです・・・汗!
でも楽しかったですよ・・・♪
いやいや~PowerShot G9が大活躍しました・・・!

夜明けのショットを狙ってたのですが、あいにくの天気でした・・・涙!
d0020791_14441538.jpg


留守中のコメントへのレスと旅行の続編アップは、もう少し休んでからにしますねm(__)m
[PR]

by touran0001 | 2007-10-09 14:45 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

洗車のあとで・・・

リフレッシュ休暇、3日目に突入!です。


今日は天気が良かったので、ガンメタ号を洗車してあげました♪
先週の浜松は土砂降りだったんで・・・・


洗車のあと、ふとホイールに目をやると、まだ拭取ってない水が残っていて

なんとも鈍い輝きのメタルな感じがイイなぁ・・・っと思い、「パシャ」「パシャ」・・・・

気が付くとボディーを拭取りせずに撮影してたんで、はん点模様になってました・・・笑!

オチがついたところで、明日より4日ほど留守にします(^^ゞ

d0020791_0171379.jpg

※画像をクリックするとチョットだけ大きい画像になります。
[PR]

by touran0001 | 2007-10-05 00:17 | Touran