「ほっ」と。キャンペーン
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

健康ランドオフ開催♪(まずは前編)

いやいや、週末は30年ぶりに富士でF-1が開催されたのに、あいにくの天気でしたね・・・

そんな中、4人のトゥーランに乗った親父が浜松に集合しました。
何故か?・・・・・・今年7月の鰻オフの時に初めてお会いしたVW-Family さんに
どうしてもお会いする必要があったのです。

またまた、それは何故か?・・・・・・
VW-Family さんからGOLF-GTIのフロントバンパーを戴くことになってまして・・・
(仕事でお使いになってるGTIが、以前、事故った時に交換したバンパーです)
何に使うかは想像におまかせします・・・・爆!

※ちなみに9月30日現在、ガンメタ号の車内は大変な事になってます・・・汗!
d0020791_2283043.jpg


yAsさんと以前から、まったりと呑みたいね・・・って言ってまして、VW-Family さんからバンパーを受取るついでにあんぽんたんさんも一緒に4人くらいで、行っとく?」

そんな一言から実現した「健康ランドオフin浜松」

まずはあんぽんたんさんと刈谷ハイウェイオアシスで待ち合わせ。
d0020791_22323585.jpg


土砂降りの中、ガンメタ2台で一路、浜松へGO!
今回はお互いのトゥーランを乗り換えて走行しましたよ♪
d0020791_2243383.jpg

自分の車の走行シーンって自分では見ることが出来ないですからね・・・
客観的に見るのはイイ刺激になります!
d0020791_22493169.jpg


浜松のスーパーオートバックスでyAsさん・VW-Family さんと合流。
d0020791_2341938.jpg


あんぽんたんさんとyAsさんが何やら下回りを覗き込んでいます!!
そうなんです!あんぽんたんさん、サイドステップとリヤアンダーをラビットでキメてきました!
しかも、リヤアンダーはボディー色と違う黒い色で塗り分け、メッシュの色も
シルバーでメリハリをつけてます。
d0020791_2375119.jpg


yAsさんから謎のブツを受け取り、本日の宿泊先の「バーデン・バーデン」へ移動します!
d0020791_2311256.jpg


駐車場に車を預け、浜松駅近辺へ! まずは1次会の始まりです♪
d0020791_23162691.jpg


お邪魔したのは、浜松駅前の「百里」さん
d0020791_23223022.jpg

生のシラスや桜海老のかき揚げは絶品です!
居酒屋なんですが、締めに食べた手打ちの蕎麦がかなり美味しいかったです。
d0020791_23225862.jpg


親父たちの健康ランドオフ・・・・・今日は前編でここまでです。

次回はいよいよ健康ランドでの二次会編です♪

カミングアウト・・・・連発!(もちろん書けないけど・・・爆!)
[PR]

by touran0001 | 2007-09-30 23:33 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

またまた滞ってました・・・汗!

ご無沙汰しております。

ただ今、中部国際空港内での仕事が終盤で・・・汗!

またまた更新が滞ってましたm(__)m

色々とネタはあったんですがね・・・(^_^;)


先週末は、30年ぶりに富士スピードウェイで開催されるF-1日本グランプリのF-Iの車輌が
セントレアに空輸されまして・・・
今、仕事をしている現場事務所の横に何十台もトラックが並びましたよ・・・!
d0020791_195842.jpg

d0020791_29225.jpg



そうそう、一日だけセントレアで仕事があったあんぽんたんさんと空港内の
コンビニで「超~プチオフ」をしてみたり(仕事をサボってっただけなんですが・・・汗!)
お互い、社用車なんでプチオフの画像かどうか分からないですね・・・汗!
d0020791_1234621.jpg



それとガンメタの新しい相棒を購入!・・・・(コンデジですが何か?)
デジイチにも魅力を感じてるのですが、オンとオフの両方で使う私にとっての価値観が
PowerShot G9だったんです。
d0020791_1184180.jpg



そして今週末(って今日でした!)は、静岡某所で・・・「健康ランドオフ♪」
詳しくは日曜日以降にアップします。


まだまだ暑い日が続いてますが、来週からは10月で衣替えなんですね・・・汗!
来月は少し仕事を休んでリフレッシュをしようと思ってます。
ちなみに・・・・10月5日からしばらくマレーシアに行ってきます(^^)/
(ガンメタ家、年中行事の海外旅行なんです・・・・)
PowerShot でイイ画を撮りたいと思ってます♪
[PR]

by touran0001 | 2007-09-29 01:45 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

jeep373さん歓迎♪神戸オフ♪

ホイールのウンチク話以降アップが滞ってました・・・汗!

って言うより、新しいガンメタ号の全体画像を撮影する暇が無かったのです。

そして昨日15日は、関東よりjeep373さんが連休を利用して遊びに来られるので

「jeepさん歓迎オフ」のついでにガンメタ号の撮影も頑張ろうかと・・・・

先ずは色々とありましたが、急遽、淡路での開催が神戸に変更なりました。

場所は神戸第一突堤に集合なのです。
d0020791_2171749.jpg

この日集まったのはガンメタ号を入れて8台。
昼間に集まるのは4月の六甲山オフ以来でしょうか・・・
まずは幹事のhalleluiahさん
すっかり関西人?そして家族総出のTousanさん
夜勤明け・朝の4時から洗車で参加のKAKIMOTOさん
夏バテ?最近、元気の無かったPONYさん
関西のオフ出席率ON1の_frex_さん
岡山からPOOH号も参戦!
そして今回のゲスト!jeep373さん御家族。

奥様&お子様達は隣のモザイク海洋博物館で自由時間を過ごす間に、
お父さん連中は撮影に励むのです!

撮影は第二突堤へと場所を移動し開始です♪
ココは以前、雑誌の取材で撮影をした所で、ガンメタ的にもお気に入りな撮影ポイントです!
山手をバックにすれば神戸を象徴する建物をバックに収めることが出来ます。
d0020791_2123639.jpg

早速、カメラマンのhalleluiahさんがシャッターを切ります!
雲行き怪しいっすよ・・・何か、ポツポツときましたが・・・雨?
d0020791_2124538.jpg


せっかくjeep号の撮影なのに、やっぱり雨ですね・・・
d0020791_21311917.jpg


POOHさん号の撮影ではかなり激しいんですが・・・雨。
d0020791_21322616.jpg


PONY号・・・白黒撮影じゃないですよね・・・・爆! 土砂降りですやん・・・・
d0020791_21338100.jpg


でもね・・・集合写真の時は晴れましたよ♪
d0020791_21355758.jpg


この後、海側へ場所を移し、神戸空港のあるポートアイランドをバックに撮影!
d0020791_21432374.jpg


さてさて、ここからが本番!なのです!
POOH号の試乗をしていた他のメンバーを他所に
PONYさんと倉庫の周りをウロウロし、何故か2人で「雑誌の1ページ風」の撮影開始!

まずはモノトーンで2台のツーショット。
d0020791_21484310.jpg


PONY号をピンで撮影。
d0020791_21493138.jpg


どんどん調子に乗ってjeep号を仲間に入れての撮影。
ランダムに止めてるように見えますが実は・・・・止め位置考えてますよ!
PONY号の後ろのパレットとブルーシート・・・邪魔なんですよねぇ~
d0020791_21504079.jpg


しかぁ~し、ローアングルで撮影すると・・・うん~ん・・・なかなかイイ感じっす♪
d0020791_2158995.jpg


さらに調子に乗ってしまい、アスファルトと添い寝状態・・・爆!
d0020791_22122225.jpg


最後は、お約束のショットで!
デジ一眼欲しいですが、まだまだコンデジで頑張ります・・・笑。
d0020791_0462914.jpg


お父さんの撮影会の後は、モザイクで美味しいケーキとお茶で、楽しいひと時を♪
d0020791_221785.jpg


途中、何故かこんな事をしている方も・・・・謎!
(Tousanさんのお子様の落としたサンダルをhalleluiahさんが取ってました!)
d0020791_2218129.jpg


皆さん、それぞれに楽しめた一日でした♪
当日、参加の皆さん、お疲れさまでした。

PS
この後、私とPOOHさん・frexさんとでフォブシュランクさんへGO!
何故か、jeepさんも現地で合流し、ココで最後のお別れとなりました。
[PR]

by touran0001 | 2007-09-16 21:09 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

たかが3.5kg・・・されど3.5kg・・・

ガンメタ08モデル計画に欠かせないホイール。

以前のホイールもそうだったんですが、デザインはもちろん重量にも拘りを持っています。

インチアップをすれば見た目はよくなりますが、その分重量は増加します。

いわゆるバネ下重量が増えるのです。

1ピースと比べると重量面でのハンデのある2ピースのSPORT TECHNICですが

鍛造リムのおかげで12.9kgと以外と軽量でした。
(因みに、鋳造だと1ピースでも12~14kgくらいです)

次の候補も2ピースか3ピースの鍛造で決めようと・・・

AVUSや・・・
d0020791_2122420.jpg












AGIOとか・・・
d0020791_2142990.jpg








iFORGEDも・・・
d0020791_2323284.jpg











そしてHyperForged
d0020791_2119614.jpg











フルオーダー可能のセレブな鍛造3ピースなど色々と考えたのです!

しかぁ~し!・・・気にしている重量よりもその価格! 軽く50~60諭吉オーバーなんて無理っす。

モノによればホイールだけで60諭吉近くなりますから・・・汗!

そんな事もあり本当に軽い1ピース鍛造で勝負!
(1ピースだと3ピースよりチョットだけ安いですから・・・汗!)

まず、阿部商会のSPREAD-G7
裂開鍛造にて製造され、もちろん軽量(19インチで10.2kg)に仕上ってます。
リムいっぱいまで伸びた7本のスポークがAUDIのRS4っぽくてカッチョいいんです♪
ただ残念な事に、リム幅が7.5Jなんです。 (リム幅は8Jが欲しかったんで・・・)
d0020791_21361562.jpg


続いて、橋本コーポレーションのSchmieden WOBi
今回のガンメタ号の新しい相棒です!
アウトストラーダと同じ時期に発表されたこのシュミーデンは、同社のブレンボGTキットに
対応すべく、スポークの裏面はかなりの余裕を持った造りになっています。
もちろん、これも1ピース鍛造で重量は19インチで9.5kg!
d0020791_21412261.jpg


1ピース鍛造の最軽量(何と19インチで8.7kg)とも言えるコレ↓は最後まで悩みました・・・汗!
KYONさんにシュミーデンを譲ってもらわなければ本当に買ってたかもしれません・・・
それほど魅力のあるホイールでした!45人ほど諭吉さんが必要なんですがね・・・汗!
これ以上、軽いホイールは、マグ鍛ホイールくらいでしょうね・・・
HyperForgedHF102
d0020791_21473987.jpg


さてさてシュミーデンを履いたガンメタ号ですが、ブレンボの時と同じく、重量測定!

純正の16インチは年式によるホイールタイプや、タイヤの銘柄の違いはありますが

タイヤ込みで18.5kg~19.5kgあります。

では1ピース鍛造のシュミーデンは・・・・・・19kg!

前の相棒のスポーツテクニックは22.5kgでその差、3.5kg!!

ノーマルホイールと比べてもほぼ同じ重量なんです。

その差は走ればすぐに分かります!(ノーマルホイールからだとあまり変化はないかも・・・汗!)

バネ下重量が一箇所で3.5kgも軽くなったのは明らかに違います。

一般的にバネ下重量の1kgはバネ上の車体重量で15kgに匹敵するとまで・・・

つまり、ばね下重量14kgの減量は車体重量の210kg減に匹敵!!!


-------インプレです-------

ステアリングのレスポンスアップ、加速、ブレーキング&コーナリングそして乗り心地、等・・・・

全てに於いて別モノです・・・・

インチアップで犠牲にした重量、そしてその重量増加に麻痺していた自分に気づきました!

あっ!燃費も多少、良くなりましたよ・・・爆!
(元の状態に戻っただけの話ですが・・・)


たかが3.5kg・・・・されど3.5kg・・・・

皆さんは、この1本あたりの3.5kgをどう感じました?

今後、新しくホイールを履く時には一度、考えてみては如何でしょうか・・・・
[PR]

by touran0001 | 2007-09-06 23:53 | 足廻り

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

新しいガンメタ号の相棒です!

紹介いたします!

ガンメタ号の新しい相棒の「Schmieden/wobi」です。

SPEC:19×8J+46Hyper Black  PIRELLI DORAGON 215/35R19

d0020791_19542045.jpg


もうお判りかと思いますが、先日の神戸に初参加のPlusの友人から譲って頂いたものです。
KYONさん・・・ありがとうございました。

球面のロングボルトが手元に無いので、スペーサー無しの純正ボルトで仮に履いてみました♪
全体画像はスペーサー装着後にアップしますね。


9月3日更新:加工前の元画像を添付

d0020791_17414258.jpg

[PR]

by touran0001 | 2007-09-02 22:43 | 足廻り

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

久々の自宅へ・・・・そしてワーフへ!

友人の結婚式に出席する為、出張先の中部国際空港から帰ってきました。

お盆休み以来の我が家へ帰宅です♪

・・・・なんですが、風呂入って、夕食を早々に食べて神戸のワーフへGO!

自宅に居た時間、僅かに1時間です・・・・爆!

先程、ワーフより帰ってきて落ち着いた所です♪

今回は特にメールもしてないですし、参加を募った事もしていません。

昔、PONYさんと2人だけで会った時みたいに、少人数で盛り上がるのも

アリなのかなぁ・・・・って思った次第です(ゴメンなさい。。。)

結果、6台です。

しかし、今日は変わった車が集まってくれました。

※今日は専属カメラマンのhalleluiah1969さんが欠席なのです・・・汗!
  ワーフの夜間撮影はいつもhalleluiah1969さんにお任してたのですが・・・ 
  ・・・・・なので、本日はガンメタ撮影画像でご覧下さい。

まずはしょうちゃん@松原さん
やってくれます。 前回のゴルフⅡの次は、カングーです。
しかも、黄色で内装をレカロSRⅢをベースにトムキャット柄の黄色で張替え。
ホイールもOZのヒドラをペイントしています。
次は何の車で登場してくれるのでしょうか・・・
d0020791_1414662.jpg


お次は、ドレスアップ仲間のKYONさん
国産から乗換えてPlusでドレスアップをしています。
同じ、VWでもPlusのお仲間がいないということで、今回初参加となりました。
ボディーとホイールの色のコントラストが絶妙です。
内装もアルファロメオをモチーフに茶色の本皮で張り替えています。
d0020791_1515649.jpg


いつものようにいつもの場所で記念撮影後、これまたいつものファミレスで
お茶しながら24時と共にお開きです。
d0020791_202115.jpg

d0020791_203891.jpg

皆さん、お疲れさまでした!

(参加者:順不同)
PONYさん
pedmasaさん
frexさん
しょうちゃんさん
KYONさん
[PR]

by touran0001 | 2007-09-01 02:02 | 仲間の集まり♪