「ほっ」と。キャンペーン
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

鰻オフ♪ 最終回編なのか!

いやいや前回のアップがショートカット編って書いちゃったんで、大反響でした・・・汗!

ってか、あまり写真撮ってないので、記事に出来ないんですよ・・・汗!

続きを急ぎましょう!

予告編でもお伝えしましたが、鰻の後は例の場所!マリンパーク御前崎へ移動です。

撮影にはなかなかのロケーションです♪

しかもお子様は遊ぶ所が沢山あり飽きる事はありません。

おぉぉぉぉ~風車がっ~!デカイ!海へと続く道もキレイな路面!しかも車は乗り入れできるし♪

「行くしか・・・・・ない!」

集合場所のパーキングに行く前に寄り道してしまいました・・・笑!

恐らく当日の参加者の中でこの場所でのショットはガンメタ号だけなのです!
d0020791_2354670.jpg

d0020791_238944.jpg

ここで撮影している時に数名の外人に囲まれ。。。。。。。。

「カッコイイネェ~」 「クルマノナマエハデスカ?」・・・・・・・「シャシン・・・イイデスカ?」 「パシャ・パシャ」

何が何だか良く分からないうちに終了。。。。。。。

少々、遅刻して集合写真の撮影場所のパーキングへ移動。
ここでも、一台ずつの個人撮影を新人カメラマンが熱く行っていました・・・爆!
d0020791_23125278.jpg

個人的にもう一度、ここで撮影したいですね♪
d0020791_23101555.jpg

流石、今回の幹事、yAsさんです!

そしてその幹事からジャンケン大会の景品が!!!
d0020791_23591636.jpg

もう脱帽です!幹事一人でここまでして戴いて、ただただ頭が下がりますm(__)m
私は「SEV SOLE」を頂きましたよ♪ 靴の底に貼って使うそうです!

普通はここでお開き・・・っと言うパターンなのですが、それが鰻オフの違うところです!

最後までパワーが持続します・・・・爆!

藤枝にあるSEV-YAさんへ場所を移し、何故かここで私とあんぽんたんさん・そして幹事のyAsさんが働くのです!

何故かオフなのに二人ともばっちりMy工具を持参し、何故かドアの内張りを外します!
ドアから配線を引き込み、圧着端子で仕上げます・・・・!
d0020791_23244450.jpg

???これは以前配線を途中で断念したPONY号とゼロからの取り付けを熱望していたYAMA号の為に、SEV-YAさんのピットをお借りし、「かみんぐ」の取り付けを行っていました。

その後jeep373号のマフラーアースの取り付けやPONY号の「LEDエンブレムVer2」の取り付けも待っていたのです!

SEV-YAさん:本当にお世話になりました。

わざわざこの日為に来てくださった4モーションのボーラさん:色々話が出来て楽しかったです。
d0020791_232132.jpg


けっして近くはない距離ですが、美味しい鰻と楽しいTouran仲間に会えるのなら遠くは思わないですね!

来年も都合が合えば是非参加したいです♪

鰻オフ:これにて完結! 当日参加の皆様、お疲れ様でした!
[PR]

by touran0001 | 2007-07-26 23:32 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

鰻オフ♪ 本編ショートカット編!

昨日アップする予定ができなかったので、あの方に先を越されてしまいました・・・汗!

なので軽~く流します・・・・爆!詳しくはコチラで・・・!

PONY号とのランデブー走行を楽しみ、スーパーショットを納めた後は待合せ場所へ急行!

早速、集合場所のコンビニから一旦、吉田港へ移動しまずは記念撮影。
d0020791_22171639.jpg

参加の皆さんのTouran。 それぞれ個性が光ります!
d0020791_22331862.jpg



いよいよ鰻です!ウナギ! もちろん鰻オフですから!


   今回のお店は「うな雄」さん
   Touranが8台も押しかけてスイマセン・・・・m(__)m    しかぁ~し!やはり本場の鰻です。「マジで美味い!」
d0020791_2244659.jpg


今日は新人カメラマンの初舞台なのです!

TOC.JP 新人カメラマン 「YAMA!」
「オラ・オラ・オラ~! 鰻でもTouranでもかかって来いやぁ~!」

「いいねぇ~!いいよぉ~!この鰻・・・サイコ~!」
d0020791_2253344.jpg

・・・・・隣に居たYAMA@相方さまがドン引きでした(^_^;)






さてさて次回はいよいよマリンパーク御前崎編!

チョットだけ・・・・・予告。
金マリさん!風車・・・戴きました(^_-)
d0020791_2392456.jpg

[PR]

by touran0001 | 2007-07-25 23:10 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

鰻オフ♪ 続報!東名ランデブー走行編!

さてさて今日は鰻オフの続編です!

あんぽんたんさんと二人で一路、PONYさんとの待合せ場所・東名美合PAに向かいます。


何故かテンション激低のPONYさんとの合流・・・爆!
とりあえず虫まみれのTouranをキレイにしてから、いざ出発!
d0020791_15484134.jpg


そして今回、鰻オフに向かう道中にある事を考えていたわけで・・・・

それは、車なしで同乗参加のあんぽんたんさんにガンメタ号とPONY号の

走行写真を撮影してもうらう!ことでした!!!

軽く打合せを行い、次のパーキングまでPONY号の撮影開始です!

当然、他の一般車に迷惑が掛からないように、後続車を確認しながら走行するのは難しいです。

最初で慣れないこともありベストショットが無いまま、次の赤塚PAで同乗する車をチェンジ!

今度はガンメタ号の撮影開始です!


画像はPONY号の車内から―カメラマン:あんぽんたんさん
※画像はリサイズしていますがトリミングはしていません!


来てます!来てます!まずは「パシャ」
d0020791_15501954.jpg


うぉぉぉぉ・・・・・来たよぉぉぉぉ・・・・・・
d0020791_1552939.jpg


そして・・・・・・コレだぁ~!
d0020791_15525789.jpg

カッチョイイ~♪

あん:「ガンメタさんもう少し前!前!・・・いやチョット後ろ!」

ガン:「エッ?前?・・・・エッ?後ろ?」

   「パシャ!」

あん:「OKっす!!!!!!!!」

今回のベストショット!!! ぶれんぼ~!!!
d0020791_1554152.jpg

「マジカッチョイイ~」

「どう?上手く撮れた???」
d0020791_22531640.jpg


ミッション・・・・終了!
d0020791_22535826.jpg

しつこいですが画像は全てトリミングなしですから・・・・・

この後は新城PAで再びチェンジ!

PONY号のリベンジ撮影スタートです!

・・・・・そして、あのトンネル内でのスーパーベストショットが撮影されるのです!

PONY号のスーパーベストショットはご本人のblogで!

ぐっじょぶ~!あんぽんたんさん・・・・・有難うございましたm(__)m

前置きが長くなりましたが、次回はいよいよ「鰻オフ」本編!
[PR]

by touran0001 | 2007-07-23 23:06 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

鰻オフ♪緊急報告!まずはお礼と前夜祭編!から!

梅雨の最中、本当にいい天気でした♪

「第二回 鰻オフ」 参加台数は8台でしたが、大盛況にて終了です!

まずは参加者の皆様へ取り急ぎお礼まで・・・(順不同)

yAsさん

幹事・・・お疲れさまでした! そして色々な提供品有難うございました。

YAMAさん久々の陸地でのオフは楽しそうでしたね♪
デジ一眼を使ってる親父の顔は嬉しそうでしたよ・・・爆!

お菓子のPONY@YAMAさん相方TAKAKOさま
ゆっくりとお話ができましたが緊張しましたよ・・・・汗!
美人を前にすると緊張するのです・・・・爆!
お土産・・・有難うございましたm(__)m
ちなみにアレって愛情が入ってるんですよね・・・爆!

かっつさん
昨年の横浜以来でしたね!
しかもガンメタ号は葛西以来でしたしね・・・汗!
暑い中、お疲れさまでした! 次は真っ黒のかっつ号で・・・爆!

jeep373さん
前回の刈谷ではお会いできなかっただけに横浜からの参加、お疲れさまです。
しかし、jeep奥様の一言・・・ガンメタ号が可愛いにはどう答えてよいのか・・・汗!
ガンメタ号よりも奥様のほうがとても可愛いかただと・・・思いましたよ!
お土産・・・・有難うございました!

のび太さん
お初でしたが、何だか地元のローカルネタで盛り上がってしまいましたね・・・汗!
LEDテールがキレイでした!
パッド警告等のキャンセラーは頑張ってくださいませ!

VW-Family さん
色々とお話させていただき、楽しめました!
今後のプランの参考になれば幸いです。
しかし奥様のいきなりのガンメタ号のチェックにはびっくりしました・・・汗!
しかもパーツの値段の計算が早いこと・・・・爆!
例の件、またご連絡下さいませ。

あんぽんたんさん
前夜祭からの二日間、楽しかったです♪
道中、色々な話ができて良かったです!
それと、行きの走行撮影有難うございましたm(__)m

PONYさん
暑かったっすね~!!!
でも楽しかったっすね~♪♪♪
行きの道中はお互いの走行写真撮影・・・・
ベストショット・・・アレは最高にカッコイイです!
本当にお疲れさまでした。

SEV-YA様
8台のTouranが押しかけ色々とお世話になりましたm(__)m
また10月に再会したいです。
本日はありがとうございましたm(__)m



7月21日オフ前日です!


前夜祭と称してはあんぽんたんさんが、ガンメタの仮住まいのレオパへお泊りに!
二人でかる~く 一杯・・・・明日の盛況を祈願し前夜祭となりました!
d0020791_23384695.jpg

かる~く一杯のはずが話が弾み、気が付くと12時!

そしてレオパに戻って部屋で話がまたまた弾み気が付くと午前2時!

明日の7時起きのために就寝です・・・爆!


私は2Fのロフトで!来客のあんぽんたんさんは、1Fの座敷?で・・・撃沈!
d0020791_23451720.jpg


7月22日いよいよオフ当日です!

前日までの雨が嘘のような晴天です!

寝不足の二人の寝起きの開口一番は「あ・暑い・・・・・」

早速、PONYさんとの待ち合わせ場所・東名美合PAへ出発です。

車上荒らしの一件がありあんぽんたんさんは代車のplus。
d0020791_23534520.jpg

さすがに今日はガンメタ号に同乗での参加です。

いよいよPONYさんとの待合せ場所、美合PAへ向けて出発です!


明日は、東名ランデブー走行編! 
d0020791_05222.jpg

これがガンメタ号&PONY号のミラクルショットを生みます!

乞うご期待!
[PR]

by touran0001 | 2007-07-23 00:05 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

H.S.Bインプレ編!

早速、一昨日H.S.Bを取り付けました♪

早速、取り付け編からです!

仕事が終わってからの取り付けなんで、明るい場所・・・・お約束のカーピカランドへ移動です。

・・・・何を隠そう今のレオパから歩いて1分のところにカーピカランドがあるのです!
(歩いて行っても意味が無いので、車で30秒かけて行きますが・・・・汗!)
d0020791_22535092.jpg


前回アップした画像はHPからの引用なんでVWではないのです。
本当のVW用はこれ↓です。
d0020791_092139.jpg

さてさて、取り付けなんですが、早い話がアクセルのカプラーにH.S.Bを割込ませる・・・・


これだけです!


しかし、そのままでは少々作業がやりにくいので、まずアクセル左のキャップを外しT30のボルトを外します。
d0020791_22531785.jpg


T30を外すとアクセルに多少の余裕ができるのでカプラーが外しやすくなります。

ゴムキャップの中の白いボタンを押し下げてカプラーを抜きます。
d0020791_22582189.jpg


あとはH.S.Bを割込ませればOKなんですが・・・・

そのままではハーネスが窮屈なんですよねぇ・・・・

っと言う事でハーネスが出ているカーペットを少々カットすれば、ハーネスを無理することなく取り付けが出来ます。
カーペットの丸穴が元々ハーネスが出ていた所です。
d0020791_2314118.jpg


約10分で作業完了!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆インプレです☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まず最初に言っておかないといけないのは、H.S.Bでのパワーアップはないと言うことです。

しかし実際はどうでしょうか・・・・

体感馬力は個人的な感覚ですが15馬力はアップしてるように感じるのです。

もともと、ガンメタ号はマフラー&OILチューンにより出だしは良かったのですが

明らかにアクセルのレスポンスは良くなっています。

そしてはっきりと体感できるのは3~5000回転のトルクは太くなっています。

これはH.S.Bによるアクセル開度のチューニングによるものだと思います。

パワーアップなしでもパワーの出し方・または出る回転数を少し変えることにより

これだけ体感できるほどの効果はあると言うことです。

それは走り方(アクセルコントロール)にも現れます。

・・・・頑張ってアクセルを踏む必要がないとでも言いましょうか・・・・

軽く、踏むだけで楽に流れに乗ることが出来る・・・・そんな感じです。

・・・・でその気になったら3~5000回転がSモード以上の吹け上がりとトルクがついて来るのです!

はっきり言って以前よりも運転が楽しいです♪

特に中速域を使うワインディングは楽しいですね♪

これはコストパフォーマンス・・・高い!と感じました!
[PR]

by touran0001 | 2007-07-20 23:20 | エンジン/マフラー

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ネタ切れなんで・・・・

ポチっと逝っちゃいました!

Hyper Sprint Booster(H.S.B)です!

d0020791_22435293.jpg

















07モデルが出ていますし、エンジンもTSIになっちゃたんで

FSI用のH.S.Bもそろそろ無くなってはこまるので・・・・つい・・・・ポチっと・・・・

まっそれは言い訳なんですけどね・・・・汗!

今週末のウナギオフには間に合いそうなんで、道中が楽しみです♪

あっ!そう言えば関西の某お方もH.S.B・・・付けたらしいっす!
[PR]

by touran0001 | 2007-07-17 22:50 | エンジン/マフラー

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

改めて思うこと・・・・

しかし改めて思いますが、よくこんな大きい物が収まったなと・・・・



何でもそうですが、誰もしていない事を最初にするのは勇気がいります・・・汗!


まっ、シフトノブを交換したくてティプトロアダプターを付けたのは、思いつきでしたけどね・・・爆!
その後、たくさんの皆さんが交換しましたね♪


でもですよ・・・・ティプトロアダプターの数千円とカイエンブレンボの数十万円とはケタが違いますから・・・・!

そりゃ・・・悩みましたよ~汗!

って、吹っ切れた時は即購入でしたけどね・・・爆!

しつこいですが・・・一度このブレーキを踏むと、他のブレーキは踏めないです♪


それでもまだまだ課題はあるわけで・・・・

フロントとリヤのバランス!

見た目も機能的にもリヤのローターも312mmくらいにグレードアップしたいですね。

サイドブレーキの絡みで簡単にはいきそうにないですが・・・

そんな事を悪友?のドレスアップ仲間に相談すると、「ならばラインロック」を使えば?と・・・


「ラインロック」?・・・・お前、それはドラックマシンに使うソレノイドバルブだろ~が!!!
しかし、確かにラインロックを使えば、サイドブレーキの代わりになる事に妙に納得した次第で・・・爆!

でも調べていくと「パーキングロックバルブ」の方がなかなか使えるかもネ♪


まっ本当に付けるかどうかは分からないですが、トゥアレグのマスターシリンダーとポルシェの4ポッドを物色中・・・爆!

ローターはなんとでもなるでしょうから・・・・・・

しかし、フロントのカイエンブレンボは、ただ今トゥーランを中心に増殖中!

あの方やこの方までも・・・・・

あの方やこの方?・・・ってことは今何人?

[PR]

by touran0001 | 2007-07-11 23:23 | 足廻り

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

あれから一週間!

早いもので「ど真ん中ミーティング」から一週間が経とうとしています。

そりゃぁ・・・・歳をとるはずですよね(笑)!

前回も触れましたが、今年の参加台数は約200台!

そしてimpの参加台数も増えてました。

その一部を紹介してみようと思います。

まずはimpのスタコンで過去、月間一位になった車です。
d0020791_23102496.jpg

もはや多くは語る必要がありません・・・・細部に至るまで拘った造りこみは圧巻です。

昨年はCクラスのAMGで参加していたOさんのBMWです。
毎年、車が変わってます・・・・来年は何になるのでしょう・・・・
d0020791_2325059.jpg


そして、そのお連れ様のボーラ。 テックアートのホイールがポルシェしてます。
っと思ったら、マフラーまでも・・・恐れ入りましたm(__)m
d0020791_23471684.jpg


九州からお越しのA6。  しかし良く見ると・・・・・
ケツのフェンダーが大変な事になってます・・・・・!!!
帰りの道中は途中までご一緒したのですが、後姿はA6じゃないですよ・・・・まるでTTです(汗)!
d0020791_2331486.jpg


ベストimpカーに選ばれたボーラ。
ポルシェを意識した作りで内装のシートの刺繍もポルシェでした。
d0020791_23372487.jpg


北九州のショップ「カラーコンセプト」の社長のボーラ。
ガンメタ号と同じ月にimp巻頭特集で登場しています。
ひなみつさんの足回りの話で盛り上がりました。
d0020791_2343787.jpg


何かアップしてる車、ボーラが多いですね・・・
実はこの形のボーラ大好きなんですよ!
真剣にV6の4モーションを買おうと考えてましたから・・・

まだまだ目を見張る車がいっぱいです(@_@;)
d0020791_23561170.jpg


その2です(*_*;
d0020791_01201.jpg


その3だぁ~\(◎o◎)/!
d0020791_06534.jpg


毎年、毎年、お疲れさまです。
主催者のNAFさんのBMWです。
d0020791_075335.jpg


紹介出来なかった他のオーナーの皆様・・・ごめんなさいm(__)m

・・・・・あっ

自分の車、撮ってないよ・・・・

[PR]

by touran0001 | 2007-07-07 00:12 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ど真ん中ミーティング2007終了

いやいや・・・今年も暑かった(熱かった?)一日が終わりました。

今年は場所が変更になり、参加台数も約200台とかなりの方々が参加くださいました。

昨年同様、主催者側のスタッフとして、当日のイベントのお手伝いをしていたのですが・・・・・

いつもの如く、前夜祭からの飲みすぎと寝不足と当日の暑さでヘロヘロです。

そしていつもの如く良い意味で凹んでいます。(別に落ち込んでるとかではないですよ!)

この微妙なプチ凹みがないと、次の車弄りに繋がらないですから・・・爆!
d0020791_22582632.jpg


それでは上位入賞車(3位まで)を紹介しましょう!

まずは1位!
これベースは何かわかります?
トヨタのMR-Sなんです!
ドレスアップ界の長老(すいません)のマティスさんが製作しました。
小さいポルシェ・・・爆!じゃないですけど良く作りこまれています。
d0020791_2313841.jpg


2位はB5.5パサートです。
存在感あるRHのホイールと車高が抜群です! シビレマシタ・・・・
ちなみにこの方・・・・次はTouranに乗るそうです!
d0020791_23112594.jpg


3位は昔、国産車時代に同じ車に乗っていたTakaぶんさんのA4。
去年は2位で今年はOZの新作ホイール20インチさらりと履きこなし3位です。
いやいや、彼のセンスには脱帽です・・・汗!
d0020791_23162284.jpg


以上、上位3位までを紹介しましたが、その他の入賞した車も今年はimp車が目立ちました!

スタコンで1位になってる車が何台も参加していて、ガンメタ号は普通のミニバン化してました・・・爆!

昨日の帰る道中から、来年はどんなガンメタ号にして参加しようかと頭の中がいっぱいです!

参加されたみなさん、お疲れさまでした!

そして、また来年もあの場所で熱く語りましょう♪
[PR]

by touran0001 | 2007-07-02 23:31 | 仲間の集まり♪