「ほっ」と。キャンペーン
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

久々のアップです!

いやいや・・・先日の神戸オフ以降、すっかり停滞気味のガンメタ本人です・・・汗!

相変わらず出張ばかりの毎日で、ネタを仕込むどころでは・・・笑!

ところで、先週からまたまた千葉県に来ています。

土曜日の移動途中に新横浜で途中下車。

その後は何があったかは既にこの方のBlogで承知のとおりで御座います・・・笑!
d0020791_10212136.jpg

相方!浦安までの高速クルージング・・・・楽しかったで御座る♪
しかし、「スパスポ」・・・いい足だねぇ~  今のを外して付けたくなったよ!


そろそろ、事後報告的な持ちネタのアップといきましょうか!

既にアップしているガンメタ号でフロントのマークレスグリル化に伴い、ボンネット上に移動した「VW」マークの話です!

最初は、ステッカータイプのカーボン柄だったんですよ!
d0020791_12352168.jpg

しかし、コレはとりあえずの間に合わせだったんで、GOLFⅢのエンブレムを流用しようと考えていました。
d0020791_11112192.jpg

そのままではボンネットのアールに合わないので、ヒートガンで炙りながら・・・・・・・・・・・
油断していた瞬間に、フニャフニャ状態になり3000円のエンブレムが一瞬でパーです・・・涙!
最高温度400℃以上!恐るべしスーパードライヤー!


それでも諦めないガンメタ本人です!


今度はオークションで1個100円のメッキエンブレムを落札!
予備にもう一個買って、計200円!・・・でも送料の方が高かったです(汗)!

今度は失敗しないように・・・慎重に炙ります。
d0020791_1120668.jpg

アルミテープでボンネットを養生してから、炙ったエンブレムをアールに沿わせます。
火傷をしないように手袋は必需品ですね!
d0020791_12293711.jpg

完成! なかなかの仕上がりと思いきや・・・・・・何かカッチョ悪い~
ん~ん・・・・エンブレムの厚みが厚すぎます!
d0020791_11254958.jpg

仕方がないので・・・・削ります! でも普通に削れません! もう既にボンネットのアールに合わせてますから・・・汗!
コーヒーの空き瓶にペーパーを固定して、ゴシゴシ・・・・・・
d0020791_11291330.jpg

今度は熱くないので、素手でさわってもOK♪
d0020791_1132313.jpg

結局、約半分の厚みまで削りました!
d0020791_11345229.jpg

微妙~な違い・・・分かります?
d0020791_11365082.jpg


たかがエンブレム・・・・されどエンブレム・・・・
[PR]

by touran0001 | 2006-09-26 10:24 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

定例打ち合わせ?(杢之助さんを迎えて!)

いやいや、心配していた台風ですが、近畿地方はあまり影響を受けませんでした。
昨日、熊本から無事帰ってきたガンメタ本人です・・・汗!

本日18日ですが、予定していたオフの打ち合わせも兼ねて、昨年に続き、
法事で関西に来られている杢之助さんとお会いしましたよ♪

場所はいつもの神戸の「サンシャインワーフ」
でも本日はランチにhalleluiahさんが、なかなかお洒落なお店を予約してくれていました。

ごめんなさいm(__)m 最近デジカメの調子が悪く、お店を撮影した画像データが破壊してました・・・涙!


気を取り直して、続きです!

今日は、なんと岡山からteru-telさん、Pooh5537さんが参加されました。
・・・・でも、DBのTouranが見当たりません???
聞けば、昨日の台風の影響を受け、フロントガラスが・・・・・・・割れたそうです(涙)!
(10月までには復活して西日本オフには参加してくださいね!)

それでも、本日はTOYO号さん、teru-telさん、Pooh5537さん、halleluiahさんPONYさん、ガンメタ号、
・・・・・あと阿波の大将@司会者?号も家族揃って参加! 合計6台・11名です!
d0020791_228691.jpg


楽しいランチの後は、近くの「フォブシュランク」さんへ!

またまた、ごめんなさいm(__)m 画像が無いです・・・汗!
新作のアイテムが入荷してましたね! 皆さん色々と、お買い物してました!

サンシャインワーフに戻ってからは、いつもの如く車談議に花が咲きます!

って、私は阿波号のインパネ外しと、メーターリング取り付け作業で必死なのです!

自分で作業してたので、もちろん画像はありません!
ってかコレだけの事を他人の車でするのは・・・・結構、気を使いますから!
(後は、本人のblogで楽しんでくださいませ!)
10月に向けて、皆さん色々と仕込むみたいです♪色々と・・・・・・・・・謎!




そう言う私も、仕込まなければ・・・・・でも今週末は千葉に出張なのです(涙)!

本日、参加の皆さん、お疲れさまでした!

【19日23:55追記】
なんで、明日、日帰りで広島出張なのよぉ~!しかも社用車で!
ニュージーランド村へ下見には行きませんよ!(あしからず!)
[PR]

by touran0001 | 2006-09-18 21:45 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

限界に挑戦! Gunmeta_1!

貧乏・・・・暇なしです!

今月は2日から千葉への出張・・・・・・

5日に戻り、約10日間の予定で6日から和歌山へ・・・・・

しかし何故か、急遽12日から鹿児島へ・・・・・

昨日、最終便で帰って来たのですが、明日からまた・・・・





・・・・・・鹿児島行きです(涙)!


・・・・・・これってどうよ?!







                                帰って来たと言えば・・・・コレ!
d0020791_16502845.jpg

                                溝が8本追加です・・・・謎!




何とか、18日までには帰りたいと思うGunmeta本人です。
[PR]

by touran0001 | 2006-09-14 16:53 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

スマソm(__)mな話・・・

昨日までにコメントをくださった方々へ・・・・・・

ただ今、Gunmeta本人は激務につき、こんな時間からやっと昼飯?

いやいやまだまだ、仕事はこれからです・・・涙!

レスを返したい気持ちでいっぱいなんですが、この記事を書くのが精一杯です・・・

明日以降で必ずレスをいたしまする・・・・・<(_ _)>

とりあえず、今日はコレで許してくださいまし!
[PR]

by touran0001 | 2006-09-13 00:03 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

西日本オフの景品でございます♪

相変わらず、激務中のGunmeta本人です・・・涙!
常に出張ばかりなんでアップするネタは事前に撮影しておくので、事後報告みたいなもんです・・・汗!

さてさて、全国2箇所オフの告知をしてから、10日過ぎようとしていますが
東西共に参加表明が少ないので心配ですが、まだまだこれからと言ったところでしょうね。

そんな中、「TOURAN ON AND OFF」のpin-graさんがオフィシャル画像をデザインをしてくれました!
d0020791_22144956.jpg


東西共々、参加して頂いた皆さんに楽しんでもらえるように、色々と仕込んでいます・・・!
PONYさんの謎の発言?もそのひとつですから、参加表明はお早めに!!!

実は、告知する一ヶ月ほど前から既に用意しておりました!!!
じゃんけん大会の景品です!(30人分は用意していますよ~!)
d0020791_2232783.jpg


これだけ沢山の景品を協賛していただいた、地元DUOの営業マンに大感謝ですm(__)m

引き続き、西日本オフの参加をお待ちしていま~す!
[PR]

by touran0001 | 2006-09-10 22:19 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

オフ実行責任者は西へ!東へ!

東西オフの統括は大変です・・・・^_^;

昨日は仕事が終わって22:00から神戸で関西メンバーと西オフの打ち合わせ。
PONYさん・halleluiahさん・釣りランを始め、お初の1Tさん・なにわの青さんがご参加下さいました!
早速、いつもの如くhalleluiahさんの撮影でしたが、本日はまじめなオフの打ち合わせ!
これまたいつもの、ファミレスでパフェをつつきながらの話し合いです!

すいませんm(__)m 画像が一枚もありません・・・・汗!

先ほど、halleluiahさんから昨日の画像が届きました♪(23:30追記)
halleluiahさん、またまた使わせて頂きます♪有難うございましたm(__)m
d0020791_23343416.jpg


そして本日! 朝から新幹線で新横浜に!
横浜でプチオフがあるので、仕事で千葉に移動する途中に参加です。
新横浜までYAMAさんが迎えに来てくれ、久しぶりにYAMA号に乗ってきました!
途中、高速を運転したのですが、5000回転からの上は気持ちがイイです♪

唯一、一枚だけ撮影したプチオフの風景!
・・・・・って10台も集まればプチじゃないでしょ~よ!
d0020791_2344373.jpg

えぇ~っと今日集まったのは・・・・
YAMAさん・bkさん・朔也さん・かっつさん・funtouranさん・Tousanさん・金マリさん・杢ちゃん
chokuさん・rumpointさん(お初でしたね!)昼食を兼ねて都築のPAではBulelabelさんも合流!

・・・・・そうそう忘れてましたっ! もう一人!  立川在住!のPTA会長ぉぉぉぉぉぉさんの存在を・・・・笑!

東の実行委員の方々とも今後の話を詰めてきましたよ!

東西共に、良い方向に向かいそうです!
[PR]

by touran0001 | 2006-09-02 22:00 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

Touran-Owners Meeting : East & West 東西合同オフ開催

いよいよ「Touran-Owners Meeting : East & West 東西合同オフ」を10月22日に開催します!
d0020791_1322936.jpg

6月から準備を行い、一部の方々へアンケート調査も行った結果、この度の2箇所同時開催となりました♪
東西オフの統括責任者なんて責任重大なんですが、皆さんのお力をお借りして是非、成功に導きたいと思っています。

まだまだ開催に向けて色々と調整が必要なんですが、これから参加をして頂く方々に参加して良かったと
思って頂けるようなオフになるよう頑張ります!

まずは、東西双方に専用のページを設けています。

TOURAN-OWNERS.JP
Touran-Owners Meeting東日本
Touran-Owners Meeting西日本

Touranオーナーの皆さんの多数のご参加をお待ちしています。
[PR]

by touran0001 | 2006-09-01 16:34 | 仲間の集まり♪