「ほっ」と。キャンペーン
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

DIYネタじゃなくて申し訳ないです・・・・

今週の火曜日に香港より帰国しました!
以前、返還前に行った事があるのですが、返還後の現在は至る所で
新しい建築工事や道路の工事が進めらており、
変化している香港を見たような気がします。
d0020791_21413825.jpg

相変わらず、建築工事の外部足場は「竹」でしたけどね・・・・汗! 
ある意味、伝統工芸かもしれませんね・・・爆!


しかし活気のある国です!
中国や台湾もそうだったんですが、日本以外のアジア諸国は皆、夜遅くまで街に溢れています!
d0020791_2147116.jpg



・・・・で、車ネタの画像は何故か1枚だけです(汗)!
・・・・「GOLF5 GTI」です。
・・・・後ろに停まっているのはVW傘下に入った「ベントレーコンチネンタルGT」です~!
・・・・W12の6000cc!日本では2000万円以上!もう言葉が無いです!
d0020791_21473938.jpg


この国は何故か、ベンツがカローラの如く走り回っています。
ベンツ・ベンツ・ベンツって感じです・・・汗!
VW車は「GOLF」が大半で「Touareg」がたまに見かける程度でしょうか・・・あっ!「R32」も走ってましたよ!

さてさて、土曜日から千葉県へ出張です(>_<)
でも土曜日は新横浜で途中下車の予定!当日会う皆様、だれか11:30に新横に迎えに来て~!
[PR]

by touran0001 | 2006-08-31 21:39 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

明日から暫く留守です。

明日からガンメタ本人は香港でございます。

帰国は来週の火曜日です。

今週は10月のオフの準備でバタバタと・・・・

チョットひと段落しました♪  ホッ!

西日本のTouran-Ownerの方々と交流が図れるように

ただ今、西日本の主要メンバーと共に頑張っております!

詳細は後ほど!

Coming Soon !
[PR]

by touran0001 | 2006-08-25 22:35 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

帰ってきましたよ!

・・・・ええ、帰って来ましたよ!病院から!

出張?は昨日、鹿児島より帰ってきたのですが、ゆっくり休む暇もなく

うちの娘の具合が悪くなり、一泊二日の入院でした・・・・汗!

特に大事には至らず、復活が早かったんで「ホッ」っとしました。


さてさてお盆休み中の鹿児島への出張は、台風に見舞われるわで大変でした・・・・涙!

コメントを頂いている皆さんには、レスが送れ申し訳ありませんm(__)m

鹿児島を経由し仕事先が宮崎のえびの市でして、宿泊先が寂れた温泉旅館・・・

当然ながら、LANがある訳もなく、128kのカードを使ってみると、これが電波の悪いこと・・・

ただ今より頑張ってレスりますので、ご勘弁くださいませ~m(__)m


来週末は、香港へ飛んできます!

週明け戻りですぐさま千葉行きです・・・(>_<)


当分、ガンメタ号は可愛がってあげれません・・・・涙!
[PR]

by touran0001 | 2006-08-20 19:20 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

あえての:裏バージョン?

「ニキータ」の見過ぎではないですよ・・・汗!(ってか見た事ないですから・・・)

TouranオーナーのMLから発展し発足したクラブ「TOC.JP」の「URLステッカー」!先日、うちにも届きました♪

既に、色んな所へ貼っている他の皆さんの画像を見ながら、貼る位置は決めていたのですが・・・

その前に、せっかくなんで、違う貼り方をしようかと思いまして・・・・
d0020791_23291387.jpg

あくまでもネタです! この貼り方はあまりオススメ出来ないです・・・汗!
細い部分が激ヤバです! 特に「W」なんかは・・・汗!  あえての:裏バージョンってことで!
文字バージョンはお約束のリヤクォーターガラスに貼りますよ♪

鹿児島の出張から帰ってきてからですけどね・・・涙!
[PR]

by touran0001 | 2006-08-14 23:22 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ガンメタ1号(本人)は出張から、そしてガンメタ号は修理から・・・・

・・・・・・・帰ってきました!

・・・・・・・人間も車も!

先週、神戸でのchokuさんを迎えてのプチオフも早々に関東への出張でしたが、
お盆の人・人・人の中、昨日帰って来ました。

その間にもガンメタ号も修理から帰ってきていました。

・・・・・・っと言うことは、せっかくの代車のビートルも、わずか3Kmしか乗れなかったと言うことです。


まず、修理の内容の報告です。

①エアコン・・・・コンプレッサーの交換です。
  これで涼しくなりました♪

②以前から症状のあったパワステの異常警告・・・・コントロールユニットの交換!
 なんですが、コントロールユニットだけの交換が出来ない為、ギアボックスごと交換です!
 
これでお盆休みは安心して快適に乗れそうです♪

・・・・・・・っと言いたいところですが、火曜日から鹿児島へ出張なんです(涙)!
[PR]

by touran0001 | 2006-08-13 22:04 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

chokuさんを迎えて神戸でオフの打ち合わせ!

遅ればせながら、先週の土曜日に神戸でchokuさんとお会いしました。
もちろんPONYさん・TOYO号さん・halleluiah1969さんの関西メンバーも一緒です!
この日、集まった主旨は10月に開催予定の西日本オフについての打ち合わせだったんですが、こちらに帰省されてるchokuさんと予定を合わしてプチオフを兼ねました!

当日の模様は既に皆さん色々とアップされているので、お決まりの集合写真を!
d0020791_21424567.jpg


2・3日前からエアコンが不調のガンメタ号でしたが、7月からのDIYも一通り完成しお披露目もできました!
d0020791_21425728.jpg



この日は夕方から千葉県へ出張の為、後ろ髪を引かれる思いで早退です・・・涙!
日中のエアコン無しはかなり暑かったです・・・汗!
とりあえずDUOに預けに行くと、代車(展示車のビートルです)を用意してくれました。
d0020791_21463992.jpg

今から出張なんで自宅までの3km程なんですけどね・・・運転したのは・・・
以前あったパワステのトラブルも含め、しばしの入院です。



そうそう、PONYさんがアップしてたんで見た方は居ると思いますが、
アルファのエアコンの噴き出し口はカップホルダーに生まれ変わりました♪
d0020791_2154234.jpg

ぴったりの寸法のアクリルパイプを外側から塗装して筒の代わりにしています。
なんとも贅沢なカップホルダーの完成です!
d0020791_2154274.jpg


当日、chokuさんをはじめとする関西メンバーの皆さん・・・お疲れ様でした!
この日、話し合った「西日本オフ」に関する話は昨日、都内某所にて実行委員の
関東メンバーに伝えて来ましたよ!
[PR]

by touran0001 | 2006-08-08 21:59 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

自称:「手抜きマークレスグリル」完成への道程!

「おまけ」の話です!

阿波の相方から頂いた純正グリルですが、とりあえずメッキ枠をボディー同色にしたいという
東の相方
の為に、塗装して朔也号へ装着されました。
その代わりに、朔也号のグリルが私の手元へ帰って来ました。

早い話がですね・・・・・・・・・

・・・・・・・・阿波グリル(塗装+赤ライン)→朔也号に装着

・・・・・・・・朔也グリル→取外し→ガンメタ号のマークレスの材料に!


っと相成りました←ややこしい!



まずベースとなるグリルのVWマーク部分をカットします。
d0020791_15575822.jpg


素材グリル側の赤い囲み部分をカットして、ベースグリル側の赤い囲みへ移植します。
d0020791_166532.jpg


以前、紹介したはんだごてで樹脂を溶かしながら溶着します! 俗に言う「ニコイチ」です。
まぁ・・・友人にはこの技でバンパーを「ニコイチ」にする人が居るくらいですから(爆)!
d0020791_16152518.jpg


あとはパテを入れて削ります!・・・・・炎天下のベランダでペーパーがけをするのが辛くなったんで
友人が勤めているタイヤ館の軒先でエアーツール(ベルトサンダー)を借りました!
一瞬で完了です・・・・・!!!!!!
d0020791_16255581.jpg


マークレスにしてみて縦フィンの本数(赤ライン部分)が多いのが気になって・・・・・外しました!
後は面だしで仕上げ・・・といくのですが、今回は自称:「手抜きグリル」なんで#80のペーパーがけで終了!
・・・・仕上げの塗装は以前に紹介したブツブツ塗装の「アンダーコート」を使うつもりにしてました♪
これなら仕上げに拘らなくてもごまかせますから・・・・爆!
d0020791_16331286.jpg


                 自称:「手抜きマークレスグリル」完成です♪  製作期間・・・・・約1.5日でした!
d0020791_16441672.jpg



           グリルはマークレスになりましたが、VWマークはしっかりとボンネットにありますよ!

     明日は神戸のサンシャインワーフで千葉のchokuさんと会う予定です! お時間のある方はどうですか~?

                   もちろんPONYさんをはじめとする関西メンバーも一緒です♪
[PR]

by touran0001 | 2006-08-04 09:05 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

いやいや遅くなりましたが・・・汗!

梅雨も明けて毎日、暑い日が続いています・・・汗!
日曜日に鹿児島から帰ってまいりました!

昨日は打合せの為に出勤したのですが、今日はお休みです。
内装の仕上げも残ってるし、マークレスグリルの製作も待ってます・・・汗!



・・・・・・・っとその前に大変なことが起きました!

・・・・・・・この暑い中、エアコンが効きません(涙)!!

・・・・・・・ディーラーへTELしても今日と明日は連休らしいです!!!

まっ、窓を開けて走るしか方法が無いようなので、諦めて内装の仕上げに掛かりました!



イージーグラフィックが仕上がってきました!(っと言うよりやる暇がなかったんで放置状態!)
「今回は最小限度の料金でOK」と嬉しい話で、金額、4500円なり!激安でした!(前回は18000円でした)
d0020791_23272937.jpg


アクリルパイプにTTのエアベントをセットします。
d0020791_23105780.jpg


このままでは、エアーが逃げてしまうので、隙間をアルミテープで塞ぎます。
d0020791_23121712.jpg


完成!  早速ガンメタ号にセットします!
d0020791_23133516.jpg


やっぱりTTのエアベントはカッチョイイ~♪です♪
d0020791_23161721.jpg


今日のオマケ! もう少しで完成です!(詳細はまた後日!)
d0020791_23205555.jpg

[PR]

by touran0001 | 2006-08-01 23:13 | インテリア