キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

イメージトレーニング?

23日にこちらにまたまた出張してきました。
朔也1号さんとの再会で感動しすぎて、私、携帯・・・車の中に忘れてしまいました!
初日からすったもんだがありましたが、こちらでは忘年会やプチオフなどの
イベントが盛りだくさんなので、仕事はキツイですがなんとか頑張ってます♪

16日に一度地元に帰るんですが、翌日にトンボ帰りの予定です。
まだ未定ですが、1/1?のTouran号で上京も考えています。
その時に、ナビがあればイイのですが・・・

もともと年末に取付ける予定で色々と物色してまして、ほぼ「サイバーナビ」に決定かと・・・

さすがに半日でナビの取付けは無理っぽいと諦めています・・・涙!
取説などはメーカーのHPからダウンロードし、DUOでもプリントアウトして
準備は完璧なのですが・・・

すでに私の頭の中ではナビの取付けが完了し、「サイバーナビ」が動いてるんですが・・・




d0020791_22375170.jpg











だったら上京にナビは必要ないですね・・・・爆!
[PR]

by touran0001 | 2005-11-25 22:42 | インテリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

本日から亀に?

本日より、東京へ出張です・・・

とりあえず年末までの一ヶ月間は、おそらく休み無く仕事なんです・・・涙!
10月・11月とこちら地元での勤務だったんで、比較的色々とDIY出来たんですが
、今日からはさすがに亀アップになりそうです・・・汗!



DIY以外の車ネタ等を色々とアップしていくつもりですので、皆さん遊びに来て書き込みして下さいね!



DIYはまた時間ができたらボチボチとアップしますm(__)m
[PR]

by touran0001 | 2005-11-23 11:33

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

9対6?

9対6・・・?何かのスポーツの結果ではありませんよ!
以前のシルバーカーボン対ブラックカーボンの集計結果です。
Blog以外でも直にかなりの反響がありました。
とりあえず、コメントを頂いた方のみの集計です。


カーボン柄にマッチする内装の本皮張替えは来年に予定するとして・・・




・・・・で、現在、MyTouranは車上荒しならぬ、自分で荒らしています(爆)!
いやいや、もうこの画像でお分りかと思います。
d0020791_21445050.jpg




そうです!外したパーツたちは遠い九州のショップへ旅立ちました。
d0020791_21452376.jpg

またご紹介しますが、結構安い価格で「イージーグラフィック」が出来ますよ♪
・・・・でどちらにしたか?それは今後のブラック&パンチングレザーの内装の為に
悩んだ結果○○○○カーボン柄にする予定です♪
[PR]

by touran0001 | 2005-11-21 15:00 | インテリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

買っちゃいました♪

ついつい買ってしまいました♪
とりあえず右側だけですが、安かったんですよ・・・コレ!
今後のDIYの教材です!
まずはアイラインガーニッシュの型取りに使ってから、その後は・・・



d0020791_2322761.jpg



たぶん、分解でしょうね!色々と試したいこともありますから・・・謎?
左側も欲しいな・・・どうせ分解するんでクレーム交換品でもイイのですが(爆)!
[PR]

by touran0001 | 2005-11-19 23:26 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

夜な夜なチョキチョキしました!

来週からの関東出張で、またまた関東メンバーとの再会の時にブルーフィルムをお土産にと思い、
とりあえず6台分の制作にかかりました!

d0020791_22344280.jpg
事前に量産する為には、まずは型紙制作スタートです。
落書きみたいですが、鉛筆でデッサンするみたいにゴシゴシするとミラーの角がクッキリと出てきます。
自分の車は型紙なしで適当に貼って、デザインナイフでカットしただけなのに・・・











d0020791_2239273.jpg
左右セットの型紙が完成しました♪
ブルーフィルムはPONYさんからのご好意で頂きました!













d0020791_22412890.jpg
フィルムへコレを使って型紙を貼り付けます。
3Mのスプレーのり「55」です!「77」とかでは、剥がす事が出来なくなるので要注意です!












d0020791_224443.jpg
あとはチョキチョキとカットしていきましょう!















d0020791_2246060.jpg
カットが完了したら型紙を剥がし、マスキングテープを貼り合わせます。
こしておくとフィルムを貼る時に、剥がしやすくなります!












これで6台分(計12枚)のブルーフィルムのカットが完了です!
あとは、皆さんに会ってから1台ずつ貼っていくだけです!
待っててくださいね~!
[PR]

by touran0001 | 2005-11-16 22:53 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ジャケットハンガーの続報です。

d0020791_11375868.jpg

先週末についつい買ってしまった「ジャケットハンガー」ですが
実際に付けてみると、コレがなかなか使い勝手がイイです♪
d0020791_1139742.jpg

↑こんな感じになります。
これからの時期は上着を着るでしょうし、ここにさり気に掛けておくのもお洒落では!
しかし、ここで1つ問題が!
家族の多い方からは、多分無理って言われそうです・・・汗!
ここに服を掛けると蹴られまくりですからね・・・(ーー;)
[PR]

by touran0001 | 2005-11-14 11:46 | インテリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ETCの取付けです♪

っと言っても、MyTouranの話ではないです。
Touranは納車前に付けてたんで、今回の主役は嫁のワゴンR/RR号(当Blogでは初公開)です。
天気も良かったので、午前中にTouranの洗車を済ませ(この時、例のアクアクリスタルを試しましたよ♪)
午後から、ワゴンRへETCの取り付けです。

d0020791_220926.jpg

本日の主役!ワゴンR/RR号です。
15インチのアルミとタイヤ以外はノーマルなんですよね・・・
SUZUKIの「S」マークを「ABT」エンブレムに変えてますが・・・
色も、最近のマイナーチェンジで廃盤になった、オリーブグリーンのメタリックです。
注文色に格下げ&廃盤で夫婦揃って、レア色好きかも・・・汗!

d0020791_2222072.jpg

MyTouranと同じ「Panasonic」製をネットオークションでGETしました。
ネット購入&DIYで取り付けたら、量販店の半額以下で済みますから・・・汗!

d0020791_225960.jpg

セパレートタイプなんでフロントウインドゥにアンテナをペタっと貼り付けます。

d0020791_2275026.jpg

フロントAピラーから配線を引き回します。

d0020791_2272973.jpg

取付け位置は、嫁の希望で運転席の下で↑ココになりました。
グローブボックスに付けるより、手間が省けました・・・笑!
この後、配線関係をキレイに隠し、ナビの電源からメイン・アクセサリー・アースを繋げばOKです!
早速、テスト走行に行ってきましたよ!

d0020791_22163463.jpg

ついでに、ディスカウントのジャパンでコレ↑買いました♪
DIYではないですが、ちゃんとネタは収集してきましたよ!
ヘッドレストに取付けるジャケットハンガーです。(確か本国OPにあったような・・・?)
しかもコレ・・・めちゃくちゃ安いんですよ!(1000円で数百円のお釣が返ってきます!)
数年前から売ってるんですが、前の車の時はヘッドレストが外れなかったんです・・・
[PR]

by touran0001 | 2005-11-12 22:00

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

わ・忘れてました~汗!

最近のアルミネタの連発で、忘れてました~汗!
実は先月の24日に晴れて三十ん?歳になったんですが、その時にDUOからバースデイカードと一緒にこれも届いてました!

d0020791_15282865.jpg

vwロゴの入った「収納袋付き膝掛け」でした!・・・なかなか気が利くねぇ~!・・・来年は無いな・・・きっと(爆)!

そろそろアルミネタも卒業して(←もう作る所がない!)次回は・・・久々にFRPに着手しましょうか!
倉庫にはガラスマットは余ってるけど、ポリエステル樹脂と硬化剤の在庫がなくなってるぞ~汗!
買いに行かねば・・・急げ!ガンメタ1号!  ・・・つづく
[PR]

by touran0001 | 2005-11-11 15:26 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ekwg0587さんと密会です!

ここへ遊びに来てくれる、ekwg0587さんですが、お子様の通院で徳島から大阪まで月一くらいで往復されています。
以前の記事のレスで、スカッフプレートを私が代わりに制作しましょうか?って材料費のみで引き受けたのも、次回 関西に来る楽しみをもってもらおうと思ったからです。
その際、ekwg0587さん、たっての要望で、私のH・Nを入れて欲しいとのお願いでした。
何だか複雑な気持ちで、制作にかかりました!

d0020791_22564184.jpg
制作は以前と同様、サクサクと終わります。
今回はロゴを入れるのですが、カッティングマシーンを私は持ってないのでレタリングシートを使います。












d0020791_225845.jpg
ロゴは私のH・N「ガンメタ1号」=「GUNMETA1」で決定!
文字が歪まないようにラインテープを貼って、一文字ずつ張付けます。












d0020791_22583837.jpg
ガンメタブランド誕生の瞬間です!(そんなに大した事ではないのですが・・・汗!)
ekwg0587さんのもとへ嫁ぐ前です。













d0020791_2325873.jpg
そしていよいよekwg0587さんにお会いすることができました♪
病院の帰りに私の地元のドライブインまで来て頂きました♪












d0020791_23251744.jpg
もちろん、ここでスカッフプレートも取り付けましたよ!末永くお使いくださいませ!
そして、お土産♪有難うございました!
[PR]

by touran0001 | 2005-11-09 23:12 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ふっとれすと・・・製作です♪

昨日のアルミモールの時にフライングしてましたが、一緒にカットしていたのは、フットレストを製作するためでした♪

d0020791_21393695.jpg
またまた今回、使用するのは3tのアルミプレートです。














d0020791_21422361.jpg
まず元のフットレストの型取りをします。
透明のテープを貼り付け、マジックでマーキングします。













d0020791_21425661.jpg
それをアルミプレートに貼り付け、ジグソーでカットします。














d0020791_225023.jpg
アクセルペダルと同じように大きい穴をホルソーで開けます。














d0020791_2253717.jpg
邪魔くさくなってボール盤にしました・・・汗!















d0020791_226558.jpg
表面の仕上げは、耐水ペーパーでヘアライン仕上げをします。
#240~#400に当てをつけて、平行に磨くとヘアライン仕上げになりますよ!












d0020791_2272835.jpg
固定用の穴を開けて純正のフットレストの上からタッピングビスで固定します♪














d0020791_2275673.jpg
どうですか?以前に取付けた、アルミペダルと並んで統一感がでましたよ♪
アフターパーツは高いですから・・・汗!
今回は材料費600円なり~!(穴あけ用のホルソーの方が値段が高いです・・・汗!)
[PR]

by touran0001 | 2005-11-08 12:56 | インテリア