「ほっ」と。キャンペーン
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

「神戸・井戸端」開催しました♪

d0020791_0323295.jpg

   西では初めて「神戸・井戸端」と称して、4台のTouranオーナーが集まりました♪
   手前からTOYO号さんPONYさんガンメタ1号そしてNE66さんです!

d0020791_18162265.jpg
TOYO号さんです
私と同じフロントのエアロがきまってます!
          
 









               d0020791_18185948.jpg
PONY号です
PONY号もフロントエアロは同じです。
車高もkwできまってます!











d0020791_1822747.jpg
私ガンメタ号です。
ドライブシャフトの一件から復活しました。










d0020791_18242794.jpg
初登場NE66号
お子様が最近生まれた為
車高調を再調整したそうです!
車高がやや上がってホイールも
18インチから17インチへチェンジです。










                ムム?っと言うことは・・・・?

4台中純正フロントエアロ装着が3台! 車高調装着が3台!ある意味珍しい集まりでした。
この後、うだうだとTouran談議に花が咲き、最後は私とPONYさんとで即席DIYを開始しました。
今後も回数を重ねて、台数も増えていけばいいですね♪♪♪
今後もオフ会ではなく「井戸端」と称して、ちょっと集まりません?的なノリで開催したいと思います。
               参加の皆さん、お疲れ様でした!
[PR]

by touran0001 | 2005-09-25 18:38 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

本日、帰国しました。

本日、シンガポールより帰国したガンメタ1号です。
しかし、蒸し暑かったです・・・汗!!
明日は、神戸でTouranの皆さんと井戸端会議です♪
まずは、明日の夜に井戸端ネタのアップをしたいところです!
それでは、明日お会いする方々、宜しくお願いしますねm(__)m
[PR]

by touran0001 | 2005-09-24 22:13

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

明日から不在です

日曜日は神戸でPONYさん達と井戸端の予定ですが、
明日から土曜日までは連絡がとれなくなります。
blogの書き込みにもレスを返せるのは、土曜日以降になりますので、
ご了承下さいm(__)m
日曜日に神戸でお会いする予定の皆様、楽しみにしています♪
[PR]

by touran0001 | 2005-09-20 10:02

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

チョットだけ集まります?

すでにPONYさんTOYO号さんのところで告知していますが、9月25日に神戸で
Touranオーナーの方々と井戸端をやろうと思っています。
急遽PONYさんとの間で決まったことなんで、特にオフ会と称していません。
(場所の問題もありますから・・・)
ただ、この日に時間がとれるのであれば、皆さんと交流を図りたいのが目的です。
(っと言っても、ただ車談議なんですが・・・)
今まで西方面での集まりがなかったので、今回はこんな感じにしてみました。
(これがきっかけで今後、本当のオフ会につながればと・・・)
この考えにご賛同できる方の参加をお待ちしています♪

日時
9月25日 大体11:00くらい(時間は特に決めていません)

場所
サンシャインワーフ神戸 P1駐車場
[PR]

by touran0001 | 2005-09-17 10:44 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

E顔・・・

ただ今入院中のMyTouranですが、現在こんな顔になっています。
d0020791_18173420.jpg

d0020791_18171848.jpg
Eの顔です!・・・ただ単に両サイドのフォグを外して、Eのカバーをはめ込みました(^_^;)
ついでに、画像では分かりにくいですが、横バーにモールをつけて、アクセントに・・・
フォグがないと、モールもサイドまできっちりとあるので、ワイド感があり安定した感じで個人的には気に入ってます♪
(グリルのモールがオペルっぽくも見えますが・・・)
ただし、球切れの警告灯は点きっぱなしです・・・汗!
短絡してみましたが、スモールをLEDに変えたときと同じで、抵抗が足らないみたいです。
[PR]

by touran0001 | 2005-09-15 18:12 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

カッティングシートでDIYです♪

さて、そろそろDIYネタのアップを再開しましょう!
いつまでもディーラーの文句を言ってても仕方ないですから!

先日、時期外れの夏休み中で、スカッフプレートのDIYネタを紹介しましたが
その時に、もう1つやっていたDIYネタを紹介します。

インパネ類のカーボン柄へのイメチェンです。
今回は、一番手軽なカッティングシートによる方法を紹介します。
実は以前からシルバーカーボンにしてみたいと思っていました。
本当はリアルカーボンシートを使ってみたかったのですが、なんせ値段が高い!

しかし、従来からのプリント柄のカッティングシートでは、なかなかシルバーカーボン柄が
ないんです!
色々と探した結果、シルバーではないのですが、薄色のカーボンシートを
見つけました!

早速、ネットで注文を入れたのですが、「もし色が失敗だったら・・・・」そんな言葉が
頭の中を駆け巡り、2枚欲しかったのですが、1枚だけ注文することに・・・
これが後に、しまった!ってことになります。

まず、車内から取外したパーツをシリコンオフで脱脂します。
無ければ、キャンプに使うホワイトガソリンでも同じです。
d0020791_1915440.jpg

次に大体の大きさにカットしたシートを貼り付けます。
この時、物によっては霧吹きで石鹸水を吹付けます。
(ウィンドーフィルムと同じ要領です)
余分なところはカッターでカットします。
d0020791_19161761.jpg

完成です! またまたこの時も、物によってはドライヤーで
シートを温めると曲面の処理が楽に出来ます。
今回使ったシートはかなり薄い為、ドライヤーなしでもOKです。
d0020791_1917224.jpg

※ドライヤー使ってる画像がありませんm(__)m

ここから実は裏ワザです!
注:伊藤家の食卓ではありません!
シートを貼ったパーツにクリアーを吹き付け、最後はコンパウンドで磨きます!
d0020791_19173361.jpg

これはカッティングシートでは、表面のクリアー層がほとんどないために艶がなく、
リアル感に欠けてしまうんです・・・
クリア層が厚ければ厚い程、リアル感はアップしますよ~!
・・・って私は途中でスプレーがなくなってしまい、諦めました(爆)!

今回、カーボン柄にしたのはセンター部(下半分)、ハンドルのスポーク部分、
フロント・ドア両サイドのグリップ部分です。
d0020791_19184450.jpg

d0020791_19195240.jpg

ここでの注意点は、嬉しくなってあれもこれもと、やりすぎること!
気が付けば、かなりしつこい内装になってしまいますから・・・

リア・ドアのグリップは?・・・そうです!ケチったんで1枚のシートでは足りませんでした。
そのうち、イージーグラフィックにでも出そうかと・・・
その時は、誰かノーマルのパネルと交換します?
[PR]

by touran0001 | 2005-09-04 19:30 | インテリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ディーラー対決・・・続報です!

朝夕が涼しくなり過ごしやすくなりました。
ですが、この時期台風が発生しやすく、明後日くらいには本州に近づきますね・・・
皆さんお気をつけ下さいませm(__)m

しかしながら、こちら誠意のないディーラー対決は、ただ今熱い戦いをしています。
とりあえず、一昨日に車を預けました。
直してもらわないことには、ディーラーを替えるわけにはいかないですから・・・

実は、DUOの親会社であるト○タ・カ○ーラ**にメールしました。
早速、営業推進部の方からの返信メールが来たのですが、その内容にも怒り心頭になりました。
事実確認を行ってるのですが、ディーラーがどうやら事実と違うことを言っていたようです。
もう一度事実確認を行って欲しいと返信しましたが、それから返事は返ってきてません。
もう終わったことになってるんでしょうかね・・・
週明けにでもメールではなく、営業推進部へ直接TELをして話をするつもりです。

車ってお金を払って買っておしまいではないと思います。
そこからディーラーとの付き合いが始まるのですから・・・
特に国産車と違って、外車はマイナートラブルもありますしね・・・
所詮、最大手の某メーカーがやってるディーラーだからなんでしょうか・・・
少しは自社ブランドのレクサス・・・見習ったらどーよ!!

この話題はしばらく、お休みにしようと思います。
批判めいたことばかりになりますしね!
(せっかくのblogなんで楽しくしたいですから)
次回からは、DIYの自作ネタをアップします!乞うご期待!
[PR]

by touran0001 | 2005-09-03 19:33