キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

Xデーは6月2日!

Xデーが6月2日に迫ってまいりました!
何てことは無い、6月5日のイベント前の悪あがきです・・・汗!
今年はホイールが間に合いそうに無かったので、エントリーを諦めてましたが
何とかなりそうだったので、エントリーを決意しました。
行くからには、それ相応にして行きたくなり6月2日を「Xデー」←しつこい!
にしました。
その日の装着予定パーツは以下の通り・・・
d0020791_244517.jpg

d0020791_0233647.jpg

d0020791_025236.gif

尚 この日は私の手元から、何十人もの諭吉さん達が離れていきます・・・滝汗!
[PR]

by touran0001 | 2005-05-31 02:50 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ブレーキパッドの話・・・

最近、何かと話題になってるブレーキダストの話。
MyTouranのブレーキもダストはもの凄いです(特にリア!)
YAMAさんお勧めのスーパーテクノと悩んだ結果、これ↓になりました

ブレーキパッド:GIGAS BASIC。
d0020791_1411183.jpg

もうすぐダストで汚したくないアレを装着します♪ 以前 blogで紹介したアレです!
本日入荷したそうです・・・笑!
まだ出張中なんで今度、自宅に戻ってからの予定ですが・・・涙!
[PR]

by touran0001 | 2005-05-26 02:06 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

更新が停滞ぎみで・・・

更新が停滞ぎみで、毎日アクセスして頂いてる方々には申し訳ありませんm(__)m
フロントバンパーの自作加工も、出張中の私には手をつける事も出来ません・・涙!
昔は出張先にパーツを持ち込んで、ホテルや旅館でシコシコとペーパー掛けをして、シューって缶スプレーで塗装をしてたんですが・・・
さすがに今は、そこまでの事はできないです・・・汗!

来月には少し変貌を遂げたTouranを紹介できると思います。
↑あくまでも予想です!
代わりに海外サイトネタを・・・
d0020791_21414649.jpg

なんか凄くないですか?
顔はライト廻りがベンツ風でよく見るとドアノブはスムーシングされています。
多分、CGで作った画像でしょうけど実際に実車があればかなり渋いですね!
フロントバンパーの張り出し具合や、DEレーシングのホイールのリムの深さなんて9J以上でしょう・・・
今後のドレスアップの参考になります♪
[PR]

by touran0001 | 2005-05-23 21:52 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

バンパーの続報です♪

先日お伝えしたパンバーですが、あれからもう少しだけ作業したのでblogで紹介しますね!

①カットした所は穴が開いてるので、切り取ったグリルを流用し、パッチあてをします。
d0020791_1822058.jpg

②その部分をはんだこてで溶かしながら溶着してゆきます。
  この時、更に余ったグリルを溶棒にします。
d0020791_18223051.jpg

  溶着完了です!
d0020791_18232744.jpg

③ペーパーがけをしてとりあえずここまでです。
d0020791_1825196.jpg

今回はパテ入れまでしたかったのですが、パテの在庫が切れていました・・・汗!
最近DIYをやってなかったんで・・・大汗!!
[PR]

by touran0001 | 2005-05-18 18:28 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

とりあえずカットしました

約3週間ぶりの休みで自宅に帰っていました。
何かDIYに励もうと思うものの、たまに自宅へ帰ると家の用事や家族サービスで、なかなか時間がとれませんでした。
とりあえず、以前blogで紹介したバンパーを加工しようと思い、ノーマルバンパーの気になる部分をカット!
両サイドのグリルは、純正のフォグを捨てないとダクト加工は難しいようです。
これから、切れ目の部分の溶着やパテ入れを行う予定なんですが・・・
今度の休みは6月上旬なんで更新はそれ以降です・・・汗!
d0020791_2317598.jpg

d0020791_2318979.jpg

[PR]

by touran0001 | 2005-05-16 23:19 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

よく見ると・・・

海外サイトの画像です。どこかのイベントのようですね!
このシルバーTouran・・・パッと見は「Msデザイン」のエアロの装着そして
車高を下げて、本国 Rialのホイール「LE・MANS」で足元を決めています♪
でもですよ・・・リヤの画像を良く見ると、なんとマフラーは左右4本出しです!!
4本とはいかなくても、オーバルデザインで左右2本出しには憧れます♪
d0020791_2324693.jpg

d0020791_234482.jpg

[PR]

by touran0001 | 2005-05-10 23:08 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

Touranの仲間?

本国では「Caddy」というモデルがあります。
よく見るとフロント廻りはTouranと共通みたいですね!
後ろはベンツの「バネオ」やトヨタの「ファンカーゴ」の雰囲気!
両側スライドドアで使い勝手は良さそうです♪
d0020791_2263944.jpg

d0020791_2274890.jpg

[PR]

by touran0001 | 2005-05-08 02:31 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

本国サイトでは・・・

連休はみなさんいかがお過ごしでしょうか?
月に3日~4日に休みしかなく、当然のことながらGWも仕事です・・・涙!
本国のサイト見ていたら、今話題になってるヘッドライトを装着しています。
プロジェクターがなかなかカッコイイですね♪
d0020791_18464989.jpg

[PR]

by touran0001 | 2005-05-06 18:48 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

屋根と言えば屋根ですが・・・

ホイールからガラッと話題が換わり駐車場の話です。
私の住んでいる所では、そんなに駐車場代は高くないんです。
自宅のマンションの横に新幹線が通ってるので、その高架下の駐車場を月6000円で借りています。
屋根と言うには背の高い屋根?ですが、冬場の霜よけになったり、夏場の直射日光よけになったりと、これでいて結構 役に立つ屋根?です。
但し、雨風はしのげませんが・・・爆!
d0020791_2102436.jpg
[PR]

by touran0001 | 2005-05-04 02:15

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ホイールの話・・・

去年 発表してからずぅーっと気になっていました。
今年になって直接問い合わせたところ4月発売とのことでした。
3月に確定オーダーをしたのですが、5月に延期とのこと・・・・早くて今月中旬らしいです。
ホイールが入らないことには、ドレスアップがなかなか前に進みません・・・涙!
ドレスアップ仲間からは、「そんなに焦らなくても」という言葉を頂きますが・・・
d0020791_22395877.jpg

      SPORT TECHNIC MONO10 PREMIUM  8J-19+47 
d0020791_2251753.jpg

              PIRELLI P-ZERO 215/35-19
[PR]

by touran0001 | 2005-05-01 22:59 | エクステリア