「ほっ」と。キャンペーン
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

<   2005年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

収まりはいいけど・・・

既に色々なところで紹介されている三角表示板ですが、私もトゥアレグ用の三角表示板を入れています。
日本の規格には無い小さいサイズですが、収まりはバッチリです。
小さいのにびっくりするくらいいい値段なのが残念ですが・・・
d0020791_22133897.jpg

[PR]

by touran0001 | 2005-04-29 22:16 | インテリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

部屋の壁にTouranが・・・

色々な方のblogを見ているとディーラーで色々なグッズを頂いてるみたいですね。
私はというと、ほとんど貰ってないのです・・・涙!
唯一納車の時にもらったのが、このTouranの絵画です。
どうせなら全色が用意されていて、自分のTouranと同じ色の絵だともっとよかったのですが・・・
d0020791_9361262.jpg

[PR]

by touran0001 | 2005-04-28 09:41 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

アーシング追加

既にアーシングはしているのですが、メッシュワイヤーが手に入ったのでアースポイントを追加しました。
実はこのメッシュワイヤーの正体は、多芯ケーブルのアースやノイズ対策の被覆なんです。
工場設備等の配線に使ってるケーブルから捨てる部分を持って帰ってきました!
仕事柄の話なんでお間違いなく!(盗んではないですからね・・・)
今度はマフラーのジョイント部分に、アースポイント追加してみたいと思っています。
d0020791_148296.jpg

[PR]

by touran0001 | 2005-04-27 01:47 | エンジン/マフラー

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

断念・・・

足回りを本日キャンセルし、一時断念しました・・・涙!
理由はマフラーの輪止めとの干渉です。
クリアランス確保の為に今と同じ車高にするのであればしばらくダウンサスで行こうかと・・・
でも諦めた訳ではないのですが・・・
リアのバンパー加工とマフラーの出口位置を変更したら車高調にする予定です!
d0020791_1617285.jpg

[PR]

by touran0001 | 2005-04-25 16:19 | 足廻り

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

以前の愛車の話・・・

d0020791_548188.jpg
Touranになる前、11年間付き合った愛車(レガシィー)の紹介です。
最初はアウトドアの為に買い換えたのが、最終的にはアウディーRS4をモチーフにフェンダー加工や全塗装・・・
フェンダー加工と全塗装以外は、内装の張替えも含め、もちろん作業全てをDIY(自作)でやっていました。
この車でドレスアップに興味をもち、ネットやイベントを通じて全国にドレスアップ仲間ができたことが1番の幸せです!
2番目の幸せはオートファッション等の雑誌取材を受け、何度も掲載して頂いたこと・・・
今度はTouranで新しい仲間の輪を広げて行きたいです!
d0020791_5481282.jpg

[PR]

by touran0001 | 2005-04-24 06:07

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

バンパーの話・・・

純正opのフロントスポイラーですが、フォグまわりとセンターの開口部のバランスが気になりました・・・
そこで画像を加工してみると、これがなかなかイイ感じです!
フォグまわりのダクトを広げ、センターは横方向のバーを取ってみました。
後はセンター部分にA4風にメッキのモールをつければOKってとこでしょうか。
DIYなんで暇を見つけて是非バンパー加工したい今日この頃・・・
最近FRPを触ってないなぁ・・・アイラインでも作ろうか・・・でも暇が・・・涙!
d0020791_23152414.jpg

              ↑加工前
d0020791_2315386.jpg

              ↑ダクト加工後
[PR]

by touran0001 | 2005-04-23 00:00 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

流用パーツの続きです

昨日の流用パーツは実は前フリで、本当はこちらを真剣に考えています。
ゴルフⅤやTouranの部品の互換性を確認したり色々ありそうですげど・・・・
共通であればアフターパーツのゴルフⅤ用を流用できそうな予感・・・

d0020791_0183891.jpg

[PR]

by touran0001 | 2005-04-22 00:21 | 足廻り

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

流用パーツ

間もなく発売のゴルフGTIです。
基本的には使えそうなパーツが結構あるので発売が楽しみです。
特にアルミペダルはそのまま使えそうな予感が・・・
以前の吊り下げ式から、オルガン式に変わったんで流用できる車種が、BMWとかしか無いんですよね~
まだまだ他にもたくさん流用できそうです(^○^)
d0020791_1472884.jpg

d0020791_14856.jpg

    ※画像はMT車
[PR]

by touran0001 | 2005-04-21 01:51 | インテリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

クリアランスの話です(マフラーです)

35mmダウンの車高にレムスのマフラーの組合せでは、輪止めとマフラーが、こんなクリアランスになってしまいます。
もともと出口レスのような構造なんでマフラーを交換した場合、マフラーの出口の分だけが下に下がってこうなるのは仕方のないことですが・・・
セブリングのマフラーだと出口が楕円形なんで、もう少しましかと思います。
いずれにせよ、この状態から車高調で更に30mm以上は下げるので、輪止めには完全にヒットしてしまします・・・涙!
残るはマフラーの出口パイプを溶接して、出口の位置を変更するしかないですね!
いっそうのことKAMEIのⅤやA3みたいにセンター出し!ってTouranには似合わないですね・・・汗!
d0020791_1185159.jpg

[PR]

by touran0001 | 2005-04-20 01:30 | エンジン/マフラー

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

オークションにて・・・

ワゴン車の象徴のカーゴネットです。
外から窓越しにこれが見えるのが結構好きです。
本国のオプションで、思わず欲しいと思ったんですが断念しました。
これを付けると、セカンドシートのリクライニングが出来ないんですよね・・・
もう少しで嫁さんからの苦情が来るところでした・・・汗!
もっとも本来の使い方(荷物の荷崩れ防止やラッゲッジルームに犬を乗せる)をすることは今の生活では多分ありませんが・・・
d0020791_11234.jpg

[PR]

by touran0001 | 2005-04-19 01:14 | インテリア