キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

カテゴリ:その他( 78 )

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

多忙ながらも・・・・

先週の長崎への家族旅行後、仕事が忙しく出張続きなガンメタです・・・(T_T)

先週は疲れも取れないまま、岡山へ4日間ほど・・・その後、0泊2日?で新潟へ・・・

エッ?0泊2日って・・・・そうなんですよ!朝移動してその日、徹夜で翌日トンボ帰りってやつです・・・汗!

帰りの飛行機からの1コマ・・・・新潟はあいにくの天気でしたが上空はきれいな青空が・・・
d0020791_21132624.jpg


徹夜明けで昨日帰宅してから、今まで延び延びにしていたアレをアレにするために作業開始!

あまり寝ていないので妙にハイテンションになりまして、勢いです・・・(^_^;)



約1時間30分の格闘の後、ガンメタ号・・・・頭を清めました。

ガンメタ号の話ですからね! ガンメタ本人の頭の事ではないですから!

格闘の模様はまた後日(^^ゞ・・・・・・って来週もまた新潟に出張なんですけどね(-_-;)
[PR]

by touran0001 | 2008-04-01 21:15 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ガンメタ号・九州初上陸!

年度末の駆け込み需要の影響かどうかは分かりませんが、既に本年度予算を使い果たしたガンメタです・・・爆!
なので、ネタも披露し尽したんで、ネタ切れ燃え尽き症候群になっています・・・笑!
・・・・っと言う事で、アップする記事も本日より通常営業に戻ります。

既にひなみつさんやわたさんがアップしていますが、先週の木曜日~日曜日に長崎へ家族旅行に行ってきました。
陸走(フェリーで宮崎はよく行ってましたが・・・)で九州を目指すのは実に20年ぶりです。

久々にみる関門海峡・・・・・

d0020791_23255257.jpg



目指すはひなみつさんの待つ古賀インター (じゃなくて、目指すは長崎なんですが・・・爆!)
約1年ぶりにひなみつ号と再会。

d0020791_23261241.jpg


ネタの収集に撮る!撮る!撮る!ひなみつさん!

d0020791_2357364.jpg


移動中だったのでゆっくりお話が出来ませんでしたが、お土産まで頂きありがとうございましたm(__)m




さてさて今度こそ、目指すは長崎です。
自宅から既に600km近く走っているので、残り150kmは楽に感じます・・・爆!
ようやく初日の宿に到着。
部屋に入るとなかなかの見晴らし! 夜景に期待・・・・大♪♪♪

d0020791_2327276.jpg


今日の宿は高台にあるので夜景は抜群です!(コレ↓部屋の窓からの撮影です!)

d0020791_2215696.jpg





二日目は市内観光&グルメ三昧。

d0020791_23322190.jpg


定番の皿うどんやちゃんぽん・・・・
そして初となる、トルコライス!
地元では有名なお店「ツル茶ん」に行ってきましたよ!

d0020791_23465892.jpg



夕方、翌日のハウステンボス行きの為に次の宿泊先、佐世保へ移動です。
これまた市内から外れた海岸沿いの高台で九十九島が一望! 超~絶景です!!!

でもこの日は日没後に到着の為、夕日の撮影が出来ませんでした・・・涙!

なので翌日の朝に撮影しました・・・汗!
これなら本日、夕方の夕日に期待が持てます♪ (これも部屋の中庭からの撮影です!)

d0020791_23333162.jpg


ハウステンボスは初めてなんですが、この時期はチューリップが綺麗に咲いています。

d0020791_2347412.jpg


ハウステンボスもそこそこに (単に歩き疲れただけですが・・・爆!) 
佐世保のグルメ、「佐世保バーガー」を食べる為に、市内へ移動です。

ところがその道中、信号待ちで見知らぬ地元ナンバーの車の窓が開き、こちらに何か言ってきました。
また何かドアに挟んでますよ・・・とか、何か外れて落ちかけてますよ・・・など頭によぎったその瞬間、
「これってガンメタ号ですよね?」
「ガンメタさんですよね?」

・・・・・・エッ? あ・はいそうです(^_^.)

「佐世保にきてたんですか! で今からどちらに?」

・・・・・あのぉ~佐世保バガーを食べに行く途中でして。

「良かったら案内しますよ!」

・・・・・何と見知らぬ人からblog見ていますと声を掛けられ、ご当地グルメのお店まで案内して頂きました!

d0020791_23502293.jpg


ステッピー1号さん(すいません、お名前が判らないので勝手にHNつけちゃいました・・・爆!)の先導のもと
到着したのはテレビでも有名なこのお店「BIGMAN」

d0020791_23361498.jpg


これは、かなり美味かったっす! ステッピー1号さんありがとうございましたm(__)m


・・・・・・っと言うことで今日はここまでです。


次回は「絶景宿からの夕日撮影なるか!」&「わたさんとの激・シブ2ショット!」です。

お楽しみに♪
[PR]

by touran0001 | 2008-03-25 00:04 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

無事・帰国!

金曜日から韓国の済州島(Jeju島)へ行ってきました(^_^)v

半分、仕事で半分、遊びだったんですけどね・・・・

寒波の影響を受けた日本と違い、そんなに寒くはなかったです♪

自然あり
d0020791_12282287.jpg


歴史あり
d0020791_1229076.jpg


リゾートあり
良い所でしたよ♪
d0020791_12294092.jpg

d0020791_12301312.jpg


留守中に頂いたコメントは今晩、レスいたしますm(__)m
取急ぎ、帰国報告まで・・・・

でも明日から東京へ出張なのです・・・汗!
[PR]

by touran0001 | 2008-02-25 12:32 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

石川県の観光地?

現在、石川県へ出張中のガンメタです。

石川県と言えば、兼六園とか色々と観光地がありますが、VW乗りなら一度は行ってみたい観光地?

・・・・じゃなくて、一度は行ってみたい、VWディーラー「フォルクスワーゲン白山店」   Blogでも有名なあのお店です!

一昨年の年末、オートファッションimpのスタコンでガンメタ号が3位になった時、同じく2位にランクインした激シブJetta。

そんな激シブJettaに乗った店長の居る、あの白山店へ行ってきました♪  しかも今の現場からは15分程で行ける距離なんです!

残念な事にガンメタ号ではなく、レンタカーでお邪魔しました。 
(↑さすがにこの時期、スタッドレスの履けないガンメタ号は無理です・・・汗!)

駐車場に入ると・・・・オォォォ~居ました!居ました! 店長の激シブJetta!
(スタコンの時は20インチでしたが、今の時期はさすがにスタッドレスなんで履いてないですね・・・汗!)
d0020791_2092172.jpg


早速、店内に入ってみると残念な事に外出中との事。
でも受付の方が店長と連絡をとってくれまして、挨拶だけでも・・・と一度お店に戻ってきてくれる事に♪

待つこと20分少々・・・せっかくなんで、お店の撮影許可を頂き、パチパチと撮影。
d0020791_2094592.jpg

d0020791_2010645.jpg

エッ? ココはVWのディーラーですよね? ショップさんじゃないですよね?
普通に、COXやAP Racingのブレーキキットがディスプレーされています!
d0020791_20101968.jpg


そうこうしているうちに、白いTouaregの営業車?に乗った店長が戻って来てくれました。

軽く挨拶をして、少々の雑談。 いやぁ~楽しかった&嬉しかったっす\(^o^)/

こんなお店が近くにあれば楽しいでしょうね♪ 有難うございましたm(__)m

白山店の店長&スタッフの皆様、レンタカーに乗った変な人が押しかけ、お騒がせいたしました(^_^;)

金沢の仕事で滞在中に必ずもう一度お邪魔しますので、その時は宜しくお願いしますm(__)m

せっかくなんで、新型では珍しいガンメタを買ってしまいました!
d0020791_20103581.jpg






もちろんミニカーですけどね・・・・爆!
d0020791_20104590.jpg

[PR]

by touran0001 | 2008-01-19 23:30 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

夕景>DIY (^_^;)

正月休みも終わって、サラリーマンの方々は、昨日から仕事が始まってると思います。

もちろん、ガンメタも昨日(7日)から仕事始めで、来週からは金沢に出張なんです。

お正月休みの最終日は天気も良かったんで、娘の散歩がてら明石海峡大橋を撮影しに行ってきました♪

っと言っても自宅から見えてはいますが、間近で見るには20kmほど離れています!

とりあえず、散歩やお遊びができる舞子公園へ向かいました。

早速、間近で明石海峡大橋を撮影したのですが、まだこの時点では14時30分くらいでして・・・
d0020791_2232599.jpg


雲ひとつない晴天だったので、夕方まで粘ることに・・・(^_^;)
d0020791_22331062.jpg

だんだんと傾いてきました。
d0020791_22335697.jpg

海面が金色に輝く時間帯です。
d0020791_2235388.jpg

漁船のアップ。 デジタルズームなんで画質はご勘弁を・・・(^^ゞ
d0020791_22363251.jpg

見事なオレンジ色に変化してきました!
d0020791_22373013.jpg

一番キレイに見える時間帯です!
d0020791_22381495.jpg

日没へと近づき悲しい色への変化・・・
d0020791_22402697.jpg

もう一息。
d0020791_224106.jpg

ゆっくりと夕景が撮影できました♪  何だか観察日記みたいですが・・・爆!



夕景>DIY・・・・爆!  いちおうは進めてますよ(^_^;)
本日、1月8日のDIYです・・・・笑!
こんな所の内張り外して針金突っ込んでまぁ~す・・・(^^)/
d0020791_2249646.jpg

何になるやら・・・・
[PR]

by touran0001 | 2008-01-08 22:54 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

通常営業です・・・・笑! まずは夕日ネタから。

アッという間に4日です。

皆さん、お正月は如何お過ごしでしょうか?

年末からの寒波も、ようやく落ち着いて今日は穏やかな一日でした!

天気も良かったので夕方、娘を連れて河口付近の河川敷へGO!
d0020791_22144730.jpg


フィッシュアイ(魚眼)ではないですが、こんな画像はどうでしょう・・・・笑!
d0020791_22181191.jpg


いやぁ~久々のキレイな夕日でした!
d0020791_22201190.jpg


お約束の1枚・・・爆! 日の沈む直前の静けさがイイんですよねぇ~!
d0020791_22203849.jpg


そろそろ2008年第一弾のDIYネタをアップしなければ・・・汗!
・・・・ってか、未だ手付かず(爆)!
[PR]

by touran0001 | 2008-01-04 22:22 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

あけましておめでとうございます♪

d0020791_0151265.jpg

[PR]

by touran0001 | 2008-01-01 00:00 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

2007年を振り返る・・・後編!

今年最後の出張・・・・ではなくて、家族サービスで和歌山の白浜温泉へ一泊二日で行って来ました♪

急がないと、今年が終わってしまうので・・・・汗!
さてさて後編です!
夏本番を迎え、各地でのオフは盛んになっていきます♪

7月・・・・静岡での鰻オフ! 
d0020791_22374279.jpg

この頃から俄かにデジイチブームが到来してました・・・・笑!
d0020791_2372914.jpg

あっ!オフネタばかりですが、でもこの間でもDIYはチョコチョコやってましたよ・・・^_^;
8月・・・・各地でのイベントに参加!
色々と刺激を貰いながら、08モデルへの妄想が加速していきました・・・^_^;
d0020791_2250391.jpg

そんな中、今年の夏はこの方々のTouranにお会い出来たのは嬉しかったです♪
d0020791_2374236.jpg


9月・・・・いよいよガンメタ号08モデルへ本格始動?です!
2年間付き合ったホイールを新しい相棒へ!
d0020791_2316638.jpg

jeep373歓迎の神戸オフも9月に開催!
d0020791_2318781.jpg

おっと!9月末には静岡で少人数でまったりと親父たちの健康ランドオフもしましたね!
別名:VW-Familyさんのカミングアウトオフ・・・・爆!
d0020791_2323741.jpg

クラブ内のデジイチブームでガンメタ本人もコンデジを新調!
昔の銀塩時代以降、眠っていた何かが目覚めた時期ですね・・・笑!
d0020791_23262533.jpg

10月・・・・あんぽんたんさんとイベント参加halleluiah号ローター交換プチオフなど!
d0020791_22442165.jpg

食欲の秋到来、食べ物も美味しい季節・・・・「かつめし」が話題に!
d0020791_22443529.jpg

11月・・・・ネタ切れもあってか、夕日の画像ネタが増えたのもこの頃からです・・・汗!
d0020791_22445226.jpg

夕日ばかりではなかったですよね! ちゃんとガンメタ号も撮影してました!
d0020791_2258292.jpg

d0020791_238213.jpg

やっと12月です!・・・・何と言っても泊まりでの忘年会でしょう♪
d0020791_2321028.jpg

そう言えば・・・DIY系のネタが殆どアップしてなかったです・・・汗!
いちおうは、チョコチョコと弄ってたんですよ!
d0020791_23105451.jpg


さてさて来年はどんなガンメタ号に変化を遂げるでしょうか・・・・
色々と構想はあるのですが、今年以上に来年は仕事が忙しくなるので・・・涙!

なにはともあれ、2007年もあと1日で終わりです!

今年は色々とお世話になりましたm(__)m
来年も宜しくお願いいたします。


2008年が皆様にとって良い年となりますように!


2007年12月31日  :  Gunmeta_1
[PR]

by touran0001 | 2007-12-31 00:00 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

2007年を振り返る・・・・前編!

いやいや、気が付くと今年もあと数日で終わりなんですね・・・

今年も色々とありましたが「ガンメタTouranのblog」を可愛がって頂いて有り難うございますm(__)m

去年の総括はDIYネタが盛りだくさんでしたが、今年は・・・・あまり・・・ないです^_^;

そして今年は公私共々精神的に色々とあり、blogを辞めようか・・・なんて考えた時期もありまして^_^;

まっ!それでも今こうやって記事を書いているのも、皆さんの応援のお陰ですm(__)m

それでは今年の総括です!

まず今年の第一弾は、オートファッションimpの巻頭取材でした。
d0020791_22293432.jpg

d0020791_2301912.jpg

2月・3月「オートファッションimp」つながりで、去年から編集部と打ち合わせをしていた取材がついに実現しました!
d0020791_232942.jpg

「TOC.JPのチーム取材」!しかも東は2月・西は3月に!東西別々の取材でした!
d0020791_2230365.jpg

この取材オフを皮切りに、今年は各支部・地域毎のオフが盛んな年となりました♪
4月頃だったでしょうか・・・よく「今年は全国オフはしないのですか?」と言う問い合わせがありました。
でも今年の目標は地域毎のオフの充実を図り、地域に密着したオフの後、来年への全国オフに繋げたかったのです。

4月・・・・六甲山での走行撮影オフ
d0020791_2230245.jpg

d0020791_22304674.jpg

5月・・・・父親の他界もありバタバタしましたが、ようやくカイエンブレンボを装着!
d0020791_2231353.jpg

d0020791_22311365.jpg

6月・・・・神戸「しあわせの村オフ」・・・・関西では珍しく22台も集まりました。
YAMAさんやbkさんが関東からの参加で、別名:全国オフ!です・・・爆!
d0020791_2234419.jpg

d0020791_22345844.jpg


ガンメタ号に乗り換えて2年間は大技・小技のDIYが盛りだくさんでしたが、3年目は流石に・・・笑!
でも小技を細々と・・・・そして前半の目玉はカイエンブレンボの装着でしょう!
しかし、オフの充実した2007年前半でした!  後半へ続きますが今日はこのあたりで!
[PR]

by touran0001 | 2007-12-28 21:47 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

驚愕の事実は・・・

怒りも収まってきたので、冷静に驚愕の事実を記事にしたいと思います(^_^;)

今月、ガンメタ号も3年目を迎え無事車検を受けました。
恐らくネタ的には、車検をパスするのに大変だった・・・・といった内容になるんでしょうが実際は1日で帰ってきました♪ 
しかもリサイクル税込みで11.6万円でした♪  

問題はその後からなのです! 

民間車検を受けてからディーラーでの有料点検とエアコンの不具合を診てもらうつもりだったんです。
トータル費用でいくと、ディーラーで検査&点検を受けるよりかなり安く済みますからね!
しかしディーラーの対応は「お預かり出来かねます・・・」でした。
「エッ?????」「なんで!」って言葉が私の頭の中を駆け巡りましたよ!
どうやら陸事の指導により、ハミタイ対策の為のフェンダーモールが一時凌ぎという解釈から
強度のある材質で完全な固定が条件となりNGになったらしいのです。
もちろんガンメタ号はモールをつけて検査をパスしていますし、今までディーラーでの点検は
モールを付ければ余裕でOKだったんです。
(って言いながら、本音はガンメタ号も一時凌ぎ的な使い方をしてます・・・・汗!)

でもディーラーの見解はNG! 車検をパスしてるのに何故にディーラーの点検はNGなの?
ディーラー曰く
「車検は民間車検ですから・・・」
「モールで逃げなくても大丈夫な純正ホイールに交換して頂いたほうが・・・」

『いやいや純正履けないし、その為にブレンボ外すのかよ!』
・・・・・
・・・・・
・・・・・
全国的に見てもこの辺りでは特に厳しいようで、どこのディーラーもピリピリしてるみたいです。
抜打ちされると、指定工場を取り消される事にも成りかねないですからね。

こちらもドレスアップをするのに、ある程度のリスクを覚悟しているつもりです。
もちろんディーラーにも迷惑をかけないようにしたいと言う思いもあるのです。
しかし、民間車検はパスしてもディーラーの点検はNGっておかしくないですか?
他の都道府県では、フェンダーモールでも全然OKというディーラーも存在するのも事実です。
地域や各陸事の見解により、その基準はバラツキがあるようです。
釈然としないことばかりです・・・

しかし法律がその都度改正される事については、ここで文句を言っても仕方がないので、
それはそれで真摯に受け止め、今後をどうするか考えていかなければいけないですね・・・もちろんモールに頼らない方法でね。

ちなみにエアコンの不具合は別のディーラーで対応していただきました♪
有料点検は上記の理由により、NGでしたけどね・・・・爆!



混乱を招いてはいけないので、ここでおさらいです。

まず保安基準第18条第1項第3号では回転部分が突出している車両はダメとなってます。
実際には進行方向に対し、ホイールの中心から前方30度・後方50度の延長上にあるフェンダーから
重りの付けた糸を垂らして、ホイールのセンターまでの範囲ではみ出てなければOKなんです。
そして本来なら車幅+20mmまでは記載変更なしでOKだったんで、モールで微妙なタイヤのはみ出しをカバー出来たのです。

ですが、今回の一件により上記の条件でモールに頼らないと仮定し、実測した値でホイールサイズを計算すると
ガンメタ号の場合8J+51が限界サイズとなりました。
ただしガンメタ号は足回りを車高調に交換しているので、ノーマル車高やダウンサスのみの場合は
更にプラスオフセットのホイールが必要となります。
最近、ゴルフ5用で7.5J+50とかのホイールがあるのもその為だと思います。
もちろん現在のガンメタ号は8J+46なので、今後、何かしらの対策が必要になります。
(普段はF10mm/R15mmのスペーサーを入れてるので、更に出ていますけどね・・・汗!)



冗談はさて置き、コレでも逝っときますかねぇ~「Golf5 Aero Over Fender Kit 」!
d0020791_023589.jpg

先週、ROCOさんで合わせてみましたけど、少し加工すれば使えそうです♪
でもこのモールを付けると更にホイールを外に出したくなりますね!
8.5J+35あたりなんて良い感じかも♪


「エッ? それじゃ前と変わらない?」  ごもっともです・・・・汗!
[PR]

by touran0001 | 2007-12-24 01:14 | その他