キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

カテゴリ:その他( 78 )

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

旬の話題・・・S・A・K・U・R・A

完全に不定期なGunmeta_1です(>_<)

実は先月から彩の国、埼玉県へ長期出頭中です。
有名なショップの5ⅹさんは今の現場から5分くらいの場所にあるのですが、
レンタカーのヴィッツじゃねぇ・・・・(-_-;)

今回は車の話題じゃなくてスイマセン^_^;
旬な話題・・・SAKURA(桜)です。

今の現場に向かう途中、東武東上線に乗っていると、良い場所を発見したのです♪
こちらに来たのは3月の26日だったので、まだまだ蕾でしたが、きっと満開の頃には綺麗だろうと確信しました!

東武東上線、朝霞台からチョット歩いたところにある黒目川土手沿いの桜並木です♪
d0020791_22573893.jpg


出張にはデジイチは持って行かないので、今回もコンデジG9君の出番です。
しかも三脚持参で、ある意味狙ってました・・・・笑。
d0020791_2303964.jpg


屋台などのお店などがなく、派手な宴会もやっていないのでとても静かに夜桜を見ることが出来ましたよ♪
d0020791_234711.jpg


ぎりぎり満開・・・じゃなかったですね^_^;
d0020791_2351441.jpg



しかし・・・・・・

風が強過ぎ! <(`^´)>
枝と花がみんなブレてるやん(ー_ー)!!


コンデジのG9なんでコレが限界です(-"-)
d0020791_2365886.jpg

強風の時の夜桜撮影は被写体ブレに注意しましょう・・・・爆!(←当たり前やろ!)
[PR]

by touran0001 | 2009-04-08 23:10 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

VW卓上カレンダーをリサイクル?

2009年になって、お役御免となった2008年 VW卓上カレンダー
毎月、一枚、一枚をVWマークのマグネットで固定するカレンダーでした。
同じ月でも表面は各車種の写真入りカレンダー、裏面は書き込み等ができる写真なしのカレンダーでなかなか実用的でした。

d0020791_2213582.jpg


2009年になって必要ないなぁ・・・・って考えていたら ヽ(^。^)ノ 良い使い道がありました!
それは、フォトスタンド! はがきサイズの写真がドンピシャなのです♪
早速、ガンメタ号をプリントアウトしたものを、マグネットで固定! なかなか良いかも♪

d0020791_222114100.jpg




因みに・・・・上の写真↓これです。 いつもの砂山で撮影した別バージョンです(^^ゞ

d0020791_22353182.jpg


さて明日から3連休ですが、ガンメタは明日・明後日と出張です。
来週も、静岡(1泊2日)と東京(日帰り)へ出張予定なのです(-_-;)
[PR]

by touran0001 | 2009-01-09 22:37 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

今更なんですが・・・・

皆様・・・大変ご無沙汰しております(^_^;)
Gunmeta_1・・・何とか生きております(>_<)

富山出張から帰ってきた翌日、以前から行っている東大阪の現場へ・・・
ただ今、1年前から計画してきたシステム移行の真最中でして・・・
既に二週間以上も休みなしで、毎日ホテルに帰るのが午前様なのでblogをアップする気力もありませんでした(T_T)


・・・・って、その仕事もようやく先が明るくなってきたので、今更ながらですが富山の紅葉を^_^;



富山出張の最終日も、雲ひとつない秋晴れでした。

d0020791_20363270.jpg


せっかくの天気なんで前回、トロッコ列車を撮影した宇奈月温泉近くの黒部渓谷へ・・・

d0020791_20513779.jpg


前回の鉄橋ショットよりも更に高い場所からの俯瞰撮影をしたのがコレ↓です♪

d0020791_20515093.jpg


今更的なネタでスイマセンm(__)m



・・・・・・・・今更と言えば???
11月20日 「af imp×GOLF」が発売されましたね!

d0020791_21452136.jpg




ペラペラとページをめくると・・・・

d0020791_21453248.jpg

見開き1ページにYAMA号やチョッパー号・えかに号と一緒にGunmeta号も!
以前、impに掲載されたショットを再掲載してました!
皆さんのTouran・・・・最近の写真なんですが、Gunmeta号だけ2年前の写真^_^;
(掲載されたのが、この4台の中では一番古いので仕方がないですよね・・・汗!)



今更ながらチョット懐かしい気分になりました・・・笑!
[PR]

by touran0001 | 2008-11-25 21:57 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

幻想的な夕焼けの翌日の天気は・・・・

前回アップした、あの幻想的な夕焼けの翌日の天気はと言いますと・・・・
雲・・・・一つない晴天でございます(^_^)/
(前回と同じ場所・構図でスイマセン・・・汗!)

d0020791_22281292.jpg



そして日が沈む時間帯はと言うと・・・・
この撮影スポット(富山湾)から西の方角は、能登半島・・・・
なので、晴天でも日が沈む直前の海面に映って出来る「だるま夕日」にはならないのです・・・涙!
それでもこの夕日ですよ♪♪♪

d0020791_2214359.jpg



しかし、この日は釣り人が多くて、灯台を入れて夕日を撮影すると、どうしても写っちゃうんですよねぇ・・・(-_-;)
ならば!今日の被写体は「夕日に写る釣り人」っと言うことで撮影を・・・(私、切り替えが早いんです・・・爆!)


d0020791_2218648.jpg




おっとぉ~!釣れたみたいっすよ~♪この竿のしなり具合からだと、結構大物です!
(画像でもお分かりかと思いますが、実はこの堤防めちゃめちゃ高いので、撮影の時は結構、怖いです・・・・汗!)


d0020791_221951100.jpg

絞り優先AE/F値,8.00/ISO感度,100/シャッタースピード(秒),1/40/レンズ絞り値(F),8.0
露出補正量(EV),-0.67/測光方式,分割測光/焦点距離(mm),29.17/WB,曇り



そうこうしている間に、すっかり日が沈んじゃいました・・・・(^_^;)
しかぁ~し、夕焼けの撮影はここからが本番なのです!
刻々と変化する夕焼けをカメラに残し、この日はもう限界かな?・・・って思った17:20分。
この日、最後に撮影したのがベストショットとなりました♪
一番星が見えた頃、西の空が何とも言えない色のグラデーションに染まりました♪
(同じ場所でも前日とは、全く違った表情を見せてくれます!←だからやめられないのですが・・・笑)

d0020791_8365548.jpg

絞り優先AE/ISO感度,80/シャッタースピード(秒),1.0/レンズ絞り値(F),5.60
露出補正量(EV),-1.0/測光方式,分割測光/焦点距離(mm),7.4/WB,曇り



富山出張ネタは次回で最終回です(^^ゞ・・・・(実は昨日、出張から帰ってきました・・・笑)
[PR]

by touran0001 | 2008-11-14 23:05 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

すっかり秋・・・ですねぇ~

三連休の中日です。 しかしすっかり秋ですねぇ~
雲の形が夏場とは全然違ってきました。

d0020791_20593140.jpg


ガンメタ号も燃えるような夏場と違って、今日はオイル交換をしたくらいで、変化?なし?です^_^;
いつものショップでオイル交換中に暇だったので、コレ↓の撮影練習してました。
流し撮りの練習です・・・・(昔の鉄チャンの血が騒ぎ出しつつあります・・・)
レールスターじゃなくて、早く0系を撮影しておかないと、もうぐ引退ですね・・・

d0020791_21322100.jpg





オイル交換後は先週とは別の港へ・・・・
懲りずに、日没前の砂山バックでのカタログ風の撮影を・・・・(^^ゞ
(前回は長球だったんで、今日は引きバージョンです・・・爆!)

d0020791_21161926.jpg


車の向きを変えて微調整していると・・・日が沈んじゃいました・・・爆!
まっ、コレはコレでOKなんですが・・・(^_^;)

d0020791_2117779.jpg


連休明けはの14日は、富山県へ日帰りの打ち合わせへ・・・涙!
14日と言えば「オートファッションimp」の発売日なんですが、当日買えるかどうか・・・
某情報通より嬉しい知らせ?が入ったので、いち早く見たいのですが・・・笑!
[PR]

by touran0001 | 2008-10-12 21:17 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

休み明けの現実・・・

世間はお盆休み・・・皆さんはお盆休みは如何お過ごしですか?

ガンメタの夏休みは既に終わってるので・・・・今日も当然仕事です(在宅で仕事中!)
先週は千葉県への出張が急に早まったのですが、宿泊先の松戸駅前に
地元KAZUさんをはじめbkさんたまゆりりさんが集まってくれました♪

d0020791_1237423.jpg

当日、お集まりの皆さん・・・急な話にも関わらず、ご一緒いただきありがとうございましたm(__)m




さてさて千葉県の出張から帰った翌日(火曜日)は社用車で広島県へ日帰り出張・・・(-_-;)
そして今週末からは、岡山県に出張です。
でも明日(14日)と明後日(15日)は休めそうなんです♪\(^o^)/
明日は、いつもの場所で、PONYさんとちょっとしたビデオ撮影会を♪

あっ! 鰻オフでお披露目したLEDテール・・・・現在バージョン2に進化中でした(^_^;)

d0020791_12375147.jpg

明日までに仕上げないと・・・・涙!
「LEDテール・バージョン2」は近日公開です!!!
[PR]

by touran0001 | 2008-08-13 12:42 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ガンメタの夏休み・・・

d0020791_22392597.jpg


去年に引き続きマレーシアへ行ってきました♪
しかし、今年は首都クアラルンプールから国内線に乗り継ぎ、ランカウイ島へGO!

今回、宿泊するのはシェラトン・ランカウイ。   とにかく広いんです・・・汗! 

d0020791_2303690.jpg

広い敷地内にコテージのように部屋があるのでホテル内の移動はカートで移動です。

d0020791_2305939.jpg

こんな場所なんで、周りは自然そのもので、こんな方たちがお出迎え・・・驚!

d0020791_2342593.jpg

一応・・・プライベートビーチでまったりとした時間もあったりで・・・(ほとんどが娘の海水浴の相手でしたけど。。。)

d0020791_22514960.jpg

ナイトマーケットも活気が溢れてました。

d0020791_2372175.jpg


もちろん、忘れてないですよ! この時期は雨季なんですが、快晴の夕方に狙いを定めて!

お約束です(*^^)v 気合のショットを・・・(*^^)v

d0020791_23121053.jpg


パラセーリングが気持ち良さそうでした。(私も体験したかったです・・・)

d0020791_23392770.jpg


d0020791_23394556.jpg




フルサイズの一眼に広角20mmくらいで撮りたかったですね・・・
そろそろ、コンデジ卒業しようかな・・・ボソ。
[PR]

by touran0001 | 2008-08-07 23:23 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

本日、帰国。

本日(6日)、マレーシア(ランカウイ島)より帰国しました(^^ゞ

d0020791_22563818.jpg


それと同時にガンメタの夏休みが終わってしまいました・・・・(T_T)
鰻オフも終わり、海外旅行も終わり・・・あとはお盆休み返上で10日から千葉へ出張です。
キレイな島でした♪  詳しくは後日にでも・・・(^^ゞ
[PR]

by touran0001 | 2008-08-06 22:58 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

いざ宮崎へ♪

今日から宮崎出張です♪
8年くらい前になりますが、長期出張の時に市内にマンションを借りて1年以上も住んでいました・・・汗!
マンションを引き払ったその後も、結局2年近く往復の連続で・・・笑。
(梅雨の曇り空・・・上空は晴れてましたが空の色がイマイチだったんで、思い切って設定を変更して撮影)
d0020791_20585283.jpg


いやいや久々の市内宿泊は嬉しいものですね♪
これから4日間ほどは毎日、美味しい料理が食べられそうです♪
早速、コレ↓を(*^_^*) やっぱり「おぐら」のチキン南蛮っちゃわ!・・・笑。
d0020791_20582026.jpg


っという事でLEDテール製作はお休みです・・・(^_^.)
昨日のDIYはココまで・・・・HELLAのテールを遂に分解開始しました♪
d0020791_2104087.jpg



週末は宮崎で、わたさんとの再会です♪ 前回出来なかった、わた号のお清めをリベンジ!
わたさん・・・待っててね~(^^ゞ 
[PR]

by touran0001 | 2008-06-24 21:15 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

26日は・・・・

ただ今、新潟県へ出張中のガンメタです(^_^.)

皆さぁ~ん・・・・今年の大型連休はどんな予定なんでしょう?
ちなみにガンメタは今週末のお休みと、5月は1日、2日だけ(ただの連休です)・・・涙!
ゴールデンウィークは3日より静岡県へ出張し、6日からまた新潟へ・・・(T_T)
なので、チョットの間、DIYはお休みなんです。

26日までにもう少し弄りたかったんですけどね・・・

あっ!26日は皆さん、サンシャインワーフに集合ですよ!

d0020791_23165846.jpg

※画像と本文は関係ないです・・・笑。
[PR]

by touran0001 | 2008-04-24 23:19 | その他