キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

カテゴリ:その他( 78 )

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

SharanとTouran いよいよ詳細のアップです♪

いやいや、週末のみなとみらいは、とんでもないくらいの人出でした(@_@;)
夜勤中のガンメタですが、この日だけは早起き?をして横浜へ向かいました。
お目当てはこの2台♪
d0020791_7411611.jpg


クイーンズスクエアはみなとみらい駅から直結しています。
d0020791_7402869.jpg


エスカレーターを上る途中、でっかいスヌーピーがお出迎えしてくれました。
d0020791_7414092.jpg


さてさて、いよいよご対面~♪

・・・・っとツーショット画像に行きたいのですが、ここでひとつ問題です(^_-)

どちらが兄:Sharanで、どちらが弟:Touranでしょ~???
d0020791_7422318.jpg


d0020791_7442027.jpg


チョット引いてみます。
d0020791_7451025.jpg


d0020791_745315.jpg


正解は紺色:兄Sharan 銀色:弟Touranでした(^^ゞ

いやぁ・・・ハッキリ言って、さすがVWのミニバン兄弟と言うだけあって良く似ています。

まっ、ボディーサイズも全然違うし、何と言っても兄はスライドドアですからね。
d0020791_7464663.jpg


しかし、ヘッドライト周りのフロント部や、リアのテールライト部などは非常に酷似しており
両車とも一目でVWのミニバンと判ることでしょう。
d0020791_7475036.jpg

d0020791_7481768.jpg


さて展示会につき試乗は出来ないので、走りに関してはこれからだと思いますが、インテリアに目を向けてみましょう。

ハッキリ言って、新型Touranのインテリアは個人的に「ふぅ~ん」的な感じです。
(ガンメタ号の場合、ノーマルの面影がないので、特にそう思うのかもしれませんがね・・・爆!)
とくに、3列目のラゲッジ周りは何の変化もないです。
d0020791_7485966.jpg


運転席周りに関して言えば、細かな所が現行のGOLFⅥに共通するような造りになっていて
エアベントなどはアルミに縁取りがされています。
d0020791_7494392.jpg


センター部分です。
旧型とあまり変わらないのですが、エアコンの操作スイッチが変更を受けています。
あと、ハザードスイッチがクリアレッドの綺麗なタイプに変わってました。
d0020791_7501972.jpg


やはり、CCのスイッチ類がこれからのVW車は標準になるのでしょうね・・・汗!
d0020791_751125.jpg

d0020791_7511220.jpg

d0020791_7512384.jpg


メーター周り・・・何と、トゥーランはカラーディスプレイです! 
d0020791_7515340.jpg


ちなみにシャランはモノクロのような感じですが・・・どうなんでしょ?
d0020791_752265.jpg


シートは両車ともOPの本皮仕様だったんですが、座り心地は今までよりも柔らかめな印象。
これは、もう一台のシャランも同じ印象でした。
あっ、トゥーランは前席もヘッドレストの形状が変わってます。
d0020791_7531249.jpg


続いて、シャランのエクステリア・・・これは何と言ってもゆとりのボディーサイズとスライドドアに尽きます。
d0020791_7541983.jpg


いちおう、リアフェンダーとドアの隙間は25mmくらいでした・・・汗!
車高短&ハミタイ仕様で乗るには注意が必要です。(場合によっては、ドアヒンジの交換をお勧めします・・・爆)
d0020791_7544666.jpg


インテリアですが、上下をアルミのトリムで分割したようなデザインでエアベントの形状に特徴があります。
d0020791_755215.jpg


エアコンの操作部分はトゥーランと共通部品です。
d0020791_7554822.jpg


オーバーヘッドコンソールも同じでした。
d0020791_7561318.jpg


シフトノブも共通かと・・・笑。
d0020791_7563788.jpg


トゥーランでは灰皿のあるセンターの下部分には、電動のスライドドアやテールゲートの操作スイッチが集約されてました。
d0020791_757789.jpg


2列目ですが、シャランはデュアルエアコンを装備している為、国産ミニバンのように、天井部に噴出しがあります。
広さは横方向がかなり広い印象・・・ヘッドクリアランスも十分でした。
d0020791_7573420.jpg


トゥーランでは2列目の噴出し口の位置にデュアルエアコンの操作スイッチが収まります。 下にはドリンクホルダー付いてます。
d0020791_7585820.jpg



そして3列目を畳んだ状態・・・結構広いです。
d0020791_7593460.jpg


ここから座面が回転して・・・
d0020791_8012.jpg


背もたれが起き上がり・・・
d0020791_803225.jpg


クルリンパッ・・・的な感じで3列目が現れます!
d0020791_805434.jpg


さてさて、新型TouranとSharan・・・・
d0020791_821511.jpg

d0020791_895021.jpg


家族との車としては同じでも、似て非なる両車の性格。 次の候補にするならどちらでしょう・・・
d0020791_814372.jpg


あっ、最後に両車ハイラインに共通な眼力画像を・・・
d0020791_81559.jpg

d0020791_8155245.jpg

なかなか精悍でカッコいいです♪
この眼にクラッと逝ってしまいそうです。

試乗が出来るようになったら、両者の違いなど体感するのも楽しみですね~(^^♪


さてファイナルアンサー(^_-)
あなたなら・・・・どっち?




私は暫らく、ガンメタ号・・・・(^_^;)

ふぅ~(>_<) 37枚も画像をアップしたら、疲れました(@_@;) そろそろ寝ます。。。。
[PR]

by touran0001 | 2010-12-05 08:29 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

「エージェントP」からの極秘任務遂行!

それは一通のメールから始まった( 一一)



メールの相手は、以前から付き合いのある人物「エージェントP」



彼の依頼は都内某所であるモノの撮影だった。

如何わしいモノでも萌え~♪系でもない。

裏の仕事の一面を持っている「エージェントP」

しかし本業である表の仕事が忙しく、今回の極秘任務もその表の仕事の依頼だった・・・




普段、お世話になっている(している?)彼の依頼を快諾した私は翌日、羽田空港で表の仕事を済ませ

何事もなかったかのように潜伏先でもある川崎のマンションへ・・・

最近、とある人物がここを訪れパワースポットなどと騒いでいるが、もう一度断っておく。



ここはただの「ウィークリーマンション」だ! ( ̄▽ ̄;)/




夜勤明けだった私は、しばしの休息の後、いよいよ現場へ向かうべく、川崎駅から電車に飛び乗った。



平日の午前中・・・結構混んでいる。


結局、座る事ができないまま目的地である飯田橋に到着した。
d0020791_15262578.jpg



改札を出るとそこは歯科大のある都会的な駅前
d0020791_15252648.jpg



(゚Д゚≡゚Д゚)?  そして近くにターゲットを ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
d0020791_15243216.jpg



場所柄、学生が多いビル下の通りでの撮影。

途中、このチャリンコに乗った国家公務員に、職質を受けたかどうかは定かではない・・・爆!
d0020791_22323747.jpg





こうして「エージェントP」依頼のミッションは淡々と遂行された。





極秘任務を成し遂げたあと某所ガード下のココへ足を運び、達成感に浸りながら暫し至福の時間を過ごす(-。-)y-゜゜゜
d0020791_2312679.jpg





築地からのマグロは赤身・中トロ、大トロ、そして大トロの炙り・・・どれも逸品。 しかも安い!

早く食べないと、大トロの脂が溶けてしまう・・・
d0020791_2321344.jpg







こうして、私の極秘任務は終了し、潜伏先へと舞い戻った。
d0020791_233152.jpg


















さて今回、私に極秘任務を依頼した、「エージェントP」に最終の結果報告をしなければならない。












PONYはん~(゜▽゜)

言うてたビル・・・ちゃんと撮影して来ましたよ(^^ゞ
夜勤明けで昼間の都内をウロウロするのは、めちゃ眠いっすわぁ~(;´・`)

こんな感じでひとつ宜しく~

d0020791_2234194.jpg




あのぉ・・・
もちろん交通費はPONYさんの会社から
経費で落ちるですよね?・・・核爆!






「エージェント(P)ONY」

ガンメタのミッションこれにて終了!

[PR]

by touran0001 | 2010-12-02 15:03 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ASAyanさんのリクエストにお答えして・・・

夜勤中のGunemta_1ですが、何故かこんな時間にアップしております^_^;
・・・っと言うのもAPECの影響で、空港内での夜間作業が禁止となりまして、ただ今昼勤中なんです。

車ネタが少ない、最近のGunmetaですが、今日は飛行機ネタでアップさせてもらいます・・・爆!


4発ジェットによる騒音の影響で最近、見る機会が少なくなってきたB747です。
d0020791_1556452.jpg


オォォォ~(@_@;) このド派手な文字は・・・「one world」のB777
個人的には「Star Alliance」に加盟しているANAの機体も好きですが・・・
d0020791_15573288.jpg


正面から・・・ 後ろに写っているのは先月オープンした国際線ターミナルです。
d0020791_15582790.jpg


どアップ!!!
d0020791_15592230.jpg


あっ! そうそう先日のASAyanさんのコメントでリクエストのあった「嵐ジェット」アップしてませんでした・・・^_^;
d0020791_160652.jpg


こんな感じでいいっすかね?ASAyanさん?




さてさて今晩は、川崎駅周辺で三代目さん、オムサンダーさんと軽く一杯( ^_^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!
[PR]

by touran0001 | 2010-11-13 16:00 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ASAyanさんと夜食(昼食)会♪♪♪

どっぷり夜勤中のガンメタです(´Д`)

何故か、関西のびっ飛ばしさんから亀有で昼食会?のお誘いが・・・

週末に関東へ出張するASAyanさんが、以前から三代目さんのお店に行きたかったみたいで、お誘いのメールでした(゜▽゜)♪

普通の生活ならお昼ご飯なんですが、夜勤中の私には夜食となります・・・汗!

そんな中、薄曇りの真夜中(ガンメタ時刻です)に、限りなく神奈川県に近い大田区から電車で移動する事、
約1時間、限りなく千葉に近い亀有駅前でASAyanさんと待ち合わせ♪
d0020791_1395411.jpg


駅前から直ぐ近くにある老舗のお蕎麦屋に到着です。
d0020791_1405556.jpg

100年も続く三代目さんは正しくこのお店の三代目!
店主の三代目さん・・・我々関西弁のオッサン二人に気が付いて、お店の外でお出迎えを頂きましたf^_^;
d0020791_141418.jpg


さてさて、昼前に到着し本日のお目当ては、美人な奥様・・・(゜o゜)\(-_-)違うやろ!
※普段はお店に居ないらしいのですが、特別にお店でご挨拶を・・・超~カワイイ~っす!


いやいや、三代目さんと瓜二つのお母様・・・(゜o゜)\(-_-)それも違うやろ!
※一瞬、女装した三代目さんかと思っちゃいました・・・爆! でも可愛いお母さんです♪



スイマセンm(__)m
このお蕎麦で~す!
d0020791_143377.jpg

早速、シンプルに盛りを頂きました!
ん~o(><)o
このコシが堪りません~(゜▽゜)♪

この後、何やら作り始めた三代目さん( 一一)
d0020791_1434283.jpg


私達の為に頼んでいなかった料理「そばがき」を態々作ってくれていたようです♪
d0020791_1445069.jpg

これは蕎麦好きには堪らない逸品っすよ(@_@)
繋ぎを使ってないので、口に入れた途端、蕎麦の香りが広がります!
ちょっと、これを酒の肴に一杯いきたくなりました・・・爆!

お店に居座ること、約1時間・・・ASAyanさんは午後からの仕事に。
そして、私はとっくに深夜なんで寝るためにお店を後にしました・・・汗。

美人な奥様のお見送りはなかったですが、駅へ着いた頃に、写メが・・・・キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

早速、保護らないと・・・爆!
d0020791_1453336.jpg


三代目さん、お昼時に押しかけてスイマセンf^_^;
今度はゆっくりと奥様に・・・(゜o゜)\(-_-)そこと違うやろ!


またお邪魔します~f^_^;
[PR]

by touran0001 | 2010-10-15 20:22 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

車ネタが無いので・・・

またまたご無沙汰しちゃいましたね^^;
今月14日から羽田空港へ出張中のガンメタです。
毎日18時に起床して、翌朝の6時まで休日なしで夜間、働いております・・・涙!

場所柄、飛行機しか見ることのない生活で・・・・
Touran・・・いや車とは無縁の生活を送っています。

d0020791_1431871.jpg

※この画像、デジイチで特別な望遠レンズを使ってる訳でもなく、普通のコンデジで撮影しています。
それだけ近い場所で仕事しているので・・・暫くは飛行機ネタのblogになるかも(-_-;)


次のお休みはいつになることやら・・・・(-_-;)
関西へ帰る時は連絡しますので、特に関西メンバーの皆さん、その時は宜しく~ (ToT)/~~~
[PR]

by touran0001 | 2010-09-22 01:43 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

日本のTouranがドイツ本国誌「VW-SPEED」に掲載!

それは1年くらい前でしたが、yAsさんからとんでもない企画の連絡がありました。
yAsさんと交流のあるドイツのKlausさんが、ドイツ本国誌「VW-SPEED」で日本のTouranを紹介したいとの事でした。
英語が得意?なTOCJPの外務大臣?のyAsさんとKlausさん・・・ドイツ語を英語に変換し、お互いのやり取りをしていました。
私も以前オーストリアのTouran乗りの方と、パーツを作って欲しいとの事で、色々とやり取りをしましたが、
翻訳ソフトでは微妙なニュアンスが違ってくるんで大変なんです・・・汗!

ってな訳で、とんでもない企画の話を聞いてから約1年・・・・・何故に1年も経ったかと言うと・・・・・・
雑誌編集に関わる仕事もされているKlausさんが、編集デスクに熱心にこの特集のことを提案してくれていたそうです!

TOCJPの外務大臣yAsさんが、日本のTouranを紹介する記事の内容や画像をメールしたりと、
本国のklausさんと最後まで調整した結果・・・・

その甲斐あって、何と!6ページにも亘りTOCJPとして日本のTouranが紹介されたのです!
d0020791_20371724.jpg


これは快挙ですよ!快挙!\(◎o◎)/!

ドイツ本国誌の「VW-SPEED」に掲載なんて信じられませぇ~ん(@_@;) 
※112ページに掲載されています・・・爆!
d0020791_2038783.jpg


何て書いてあるのか分かりませんが、ガンメタ号や自慢の内装もしっかりと紹介されています!
3年前の鰻オフでスポーツテクニックを履いているガンメタ号が懐かしいですけどね・・・(^_^;)
超~嬉しいです♪
d0020791_2039780.jpg


編集の関係でドイツ人のチョイスの為、新旧の画像が入り乱れていますが、
伝説?の神戸第二突堤の夕日画像もばっちり掲載されています。
d0020791_20401627.jpg


最後のページは、聖地と呼ばれている神戸サンシャインワーフでの「風神・雷神オフ」が掲載!
d0020791_2042987.jpg


ちなみに・・・記事のタイトル「Sayonara Touran」ってどういう意味???
この変なタイトルになった裏話、実はPONYさんがKlausさん本人にメールをして真相を確かめたそうです・・・笑!
いやいや、なんでやねん!ってツッコミ入れたくなりました・・・爆!

詳しくはyAsさんPONYさんのblogで確認して下さいね!

なにわともあれ・・・
日本のTouran・・・本国掲載  バンザァ~イ! \(^o^)/\(^o^)/

誰かドイツ語を翻訳出来る人、居ませんかねぇ~(^_^;)
[PR]

by touran0001 | 2010-06-11 23:18 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

依然、手付かず・・・汗!

昨年から、月に2日程しか休んでなかったので、振休消化の為に3日間お休みを取りました♪
結局、何だかんだと色々、用事がありまして、本日が振休の最終日・・・

最終日はゆっくりと・・・・・っと言うことで、ガンメタ嫁と一緒に久々に近くの温泉地へ。
d0020791_22354261.jpg


鉄分を豊富に含んだ「金の湯」があるここです。
d0020791_22395922.jpg

・・・・ってか、私が入ったのはその先にある「銀の湯」なんですが(^_^;)

小雨の降る平日だったんで、ゆっくりと散策できました。
自宅から1時間も掛からないのに、意外と足が遠のくんですよね・・・
d0020791_22421182.jpg


身も心も癒されたんですが、結局コレ↓は殆ど手付かずでした(T_T)
d0020791_22461819.jpg






ガンメタ号の次なる一手!!!
昨年の9月に想いつき、本国から取寄せ、全国オフの前日に日本へやって来た「コレ」です!
コレって何やぁ~?・・・・・・続編は、しばしお待ちをm(__)m
[PR]

by touran0001 | 2010-01-28 22:51 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

新年のご挨拶

d0020791_14435066.jpg


2010年 新年あけまして おめでとうございます

皆さま、ご無沙汰しております、31日の昼まで仕事だったガンメタです。
お陰さまで正月だけは、とりあえず4日までお休み出来そうです(~_~メ)
・・・っと言っても、オンコール体制なんで携帯は24時間、常に電源が入っていますが(ー_ー)

昨年は色々とあり、ガンメタ号の進化は全くと言っていいほど進化していない年でした・・・汗!
今年は・・・・・???少しだけ進化すると思います。
まだまだ今の仕事が落ち着かないので、blogも含めて完全復帰は、もう少しだけ先になるかも・・・(ーー;)

本年も宜しくお願いいたします
2010.1.1 Gunmeta_1
[PR]

by touran0001 | 2010-01-01 00:00 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

Gunmeta_1より大事なお知らせがあります。

全国オフの余韻に浸る間もなくオフ以降、休みなしで連日午前様の毎日です。

今でこそ言えますが本当は、全国オフも参加できないくらい状態だったのです。

今年の4月から今の仕事(客先)の準備を始め、6月から単身で現在も出張中です。

もちろん家族もガンメタ号も近くにはいなく、仕事も精神的に追われる毎日・・・・・・・

立場上、仕方がないとは言え、一ヶ月に2日ほどしか休みもなく、心身共に限界なのです。


オフ以降、沢山の方々からコメントを頂いておりましたが、全くレスもできないままで放置しており、

みんカラを含めコメントを頂いた皆様にこの場に借りてお詫びいたします。



そして・・・・今の現状にケジメをつけようと思っています。


今もあまり変りないのですが・・・・・

暫くの間、お休みいたします。



別に箱替えでもなく、TOCJPを退会する訳でもないです。

ただ、激・進化を遂げた2008年とは違い、今年は全く進化もなく後半は全国オフの準備だけで終りそうです。

進化だけをアップするのがblogではないのですが、今、ガンメタにとってblog自体をアップできる状態ではないのです。



来年は嬉しい報告と共にガンメタ本人&ガンメタ号は復活します

皆さん、本当に・・・・スイマセンm(__)m


ps
明日は「オートファッションimp」の発売日です。
先日の全国オフの模様が掲載される予定です。
[PR]

by touran0001 | 2009-12-10 00:28 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

3ヶ月ぶりのアップです・・・汗!

ココへお越しの皆様、ならびに普段、車を通じてお付合いのある皆々様・・・。


大変、大変、ご無沙汰しております、私・・・・Gunmeta_1です。


3ヶ月に及ぶ潜伏期間・・・いや、強制就労いやいや、会社の奴隷←○(コレが正解)の如く、6月から働き詰めておりました。
不況の煽り・・・でしょうか。
通常では考えられない短納期の仕事を受注する為、普段の倍以上働かないと納期に間に合わなかったもので・・・
ここ3ヶ月間で休んだのは7日間ほどで、あとは休みなし&毎日22時が定時?、2時間残業コースって感じですかね・・・早い話が午前様。
いやいや。。。仕事ではパソコンを開くものの、blogをアップする気力もなく、現在に至ります。

そして、私をblogから更に遠ざけた理由・・・それは今の仕事で出張する直前にガンメタ号が10円パンチに合い
そして、シートカバーをかけて放置プレーだったガンメタ号に今度は消火器が撒かれていた事です。


・・・・・さすがに凹みましたね。



そして現在のガンメタ号は↓こんな状態に・・・
今回、被害を受けたのはリヤゲートだけだったんですが、前回の部分も含めてボンネットからリヤゲートまで再塗装中なんです。
d0020791_2264183.jpg





さすがに、もう今の駐車場には停められないです。
今度、板金から帰ってきたガンメタ号はココで過ごすことになります♪
自宅から結構離れていますが、シャッター付きのガレージを契約しました。 これで少しは安心かと・・・・
d0020791_22114377.jpg




今の仕事も少しだけですが、落ち着いてきているので、またカメラに車に向き合おうと思っています。
11月22日の「Touranミーティング」も迫ってきているので・・・汗!
いちおう、今回の「Touranミーティング」・・・私、実行委員長なんで、仕事しないとね・・・大汗!



リハビリに新しく購入したレンズでいつもの海浜公園に・・・
d0020791_22261828.jpg


やっぱ夕陽は癒されます
d0020791_22265556.jpg


再開・・・とまではいかないですが、今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m
[PR]

by touran0001 | 2009-09-11 22:33 | その他