キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

カテゴリ:その他( 78 )

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

今庄925?のご案内♪

すっかりご無沙汰しております(-_-;)

夢のような、沖縄:石垣島旅行のあと、地獄の日々が続いておりパソコンを開くものの、仕事オンリーでした。

8月4日以降、本日26日に至るまで、無休で仕事中な・・・ガンメタです(ー_ー)

最近は毎日、ホテルに戻るのが深夜になり、4時間ほど寝てからまた客先の現場へ行く毎日で・・・涙!

心も、身体も限界・・・・モチベーション急降下中です。



しかぁ~し!

何か楽しみを見つけて、それを目標に頑張らねば!









・・・・・・・・ってな訳で、







・・・・・・・・・・開催告知いたします!







2011.9.25 「今庄365(開催日は925だよ)オフ」






ゆる~く、マッタリ・・・・っとしませんか?

d0020791_23493734.jpg





さてさて、私は・・・またまた現実に戻らなければ(T_T)
[PR]

by touran0001 | 2011-08-26 23:50 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

石垣島で全てを忘れてしまいたい・・・その2

昨日は深夜1時30分まで仕事してたガンメタです=■●。。。。。

そして今日も先ほどホテルへ帰って参りましたorz。。。。。

でも早くアップしないと、石垣島の二日目以降が、そのままお蔵入りになりそうなんで・・・汗!


えっと・・・・・

前回、二日目の夕方までをアップしました。

この日は雲の影響が少なく、夕日の撮影もかなり期待が出来る為、色々とロケハンした結果、浦底湾に決定しました!

d0020791_23464510.jpg




そして日が傾きかけた風景がコチラ↓

d0020791_23473014.jpg




更に日が沈み・・・水面が絶妙なグラデーションに変化します。

d0020791_2349460.jpg





たまらず、アップに・・・綺麗な夕日です(>_<)

d0020791_23494776.jpg





日没後のトワイライトは、これまた絶景♪♪♪

d0020791_23504318.jpg



呆れてる家族を他所に、一人興奮しながら夕日撮影は終了!




石垣島 3日目・・・台風が接近していましたが、4日目の最終日は殆ど移動だけなんで、実質3日目が遊びの最終日となりました。


この日はホテルの直ぐ隣にある、石垣焼きの工房で石垣焼きを作ることに!
ちなみに、乾燥に時間が掛かるので、出来上がるのは早くても秋以降らしいです(^_^;)
子供の夏休みの工作に・・・・っと考えていたので当てが外れました(~_~;)

d0020791_23553336.jpg



工房での石垣焼き体験のあとは、市内に出て、「辺銀(ペンギン)食堂」へ!
島ラー油で有名なこのお店・・・開店前から予約のお客が並んでますした^_^;)

d0020791_041031.jpg


店内は食堂と言うよりも、お洒落なカフェのような感じ♪

d0020791_064532.jpg


お昼のランチ(ジャージャン麺と餃子)を頂きましたが、もちろん有名なラー油で♪

d0020791_084645.jpg




さてさて、辺銀食堂で昼食を済ませ、再びホテルへ・・・
画像はホテルの目の前の海岸なんですが、朝は満潮なんで↓こんな景色なんです。

d0020791_23582626.jpg



でもお昼を過ぎると引潮になって、こんな状態に・・・(画像はミニチュア風に加工してます)

d0020791_23592434.jpg



そして引潮の海岸で貝を採ったりできます。 
ヤドカリもたくさん居るので、見てるだけでも楽しいです。(暑いですけど・・・爆!)

d0020791_012380.jpg



貝拾いやヤドカリ探しで遊んだ後は、暑い時間帯にお昼ねをして、夕方に活動再開・・・笑!
予約していた、馬に乗る為、これまた直ぐ近くの海岸へ!
ガンメタ(娘)・・・後ろ姿で登場です! しかし、撮影している私・・・めちゃめちゃ暑かったです(@_@;)

d0020791_0115040.jpg



この日はこれ以外にもいく所があり、夕日の時間に間に合いませんでした(T_T)
仕方ないので、初日に行った、フサキビーチへGO!

日が沈んでも絵になります♪

d0020791_0153382.jpg


初日から狙ってた、この景色・・・人が居なくなるまで待ちました(爆)!
d0020791_0163118.jpg



この日も一日、石垣島をフルに満喫し、後は翌日、ゆっくりと北上して来る台風から逃げるように帰るだけとなりました!


しかぁ~し、石垣島へ来てから、かなり重要なことを忘れていました・・・汗!
毎日、遊び疲れてバタンキュ~だったんで、星を見てなかったんです(@_@;)

d0020791_0215150.jpg


もう最高~でしたね(^_-)-☆

また来年も是非、訪れてる事が出来ますように・・・っと、流れ星にお祈りをしておりました・・・爆!




ハァ~ (´へ `;) こうやってアップしてるだけで、楽しかったなぁ~って、現実逃避したくなります。

さてさて、明日は朝一番に三重県へ移動です・・・涙!

現実は・・・・月末まで休みがない事(T_T)





あっ、緊急予告ですが

皆さん、夏休みにポイント稼いで、9月の25日に福井県の今庄365で、「まったりオフ」しませんか?
もちろん、家族でまったり出来る所なので、家族連れもでポイントアップに繋がると思いますよ~(^_^)/~
[PR]

by touran0001 | 2011-08-12 00:34 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

石垣島で全てを忘れてしまいたい・・・爆!(Vol.1)

早いもので、石垣島から帰ってきて1週間が経とうとしています・・・汗!

漸く、取れた4連休・・・石垣島で全てを忘れたかった・・・ガンメタです(ー_ー)!!

d0020791_23183834.jpg


この4連休でガンメタの盆休みは終わりました・・・=■●。。。。。。。。




でも、また行きたいって思ったのも事実。。。。実は今年、沖縄に行くの2回目でして・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ




ではでは、アップしましょうか(^_^;)

今回、お世話になったのは「名蔵ビレッジ」さん
海の直ぐ近くにあるコンドミニアムの綺麗なホテルでした。
沖縄本島でも、いつもコンドミニアムで自炊するのが、ガンメタ家の旅行でして・・・

d0020791_23211973.jpg



そして・・・今回のレンタカーは・・・・何故か? Aクラス?
嫁に聞けば、料金があまり変わらなかったらしく勢いでベンツにしたらしい(-_-;)

d0020791_23233927.jpg



早速、近場のビーチへGO!!!
ホテルの前も海なんですが、車で10分ほど走るとフサキリゾートがあり、そこで海水浴が出来るとの事。
・・・・・まっ、リゾートホテルのビーチなんで海水浴よりも、私は写真が撮りたかっただけなんですが・・・爆!

d0020791_2329175.jpg



この日は生憎、厚い雲に阻まれてしまいました(ー_ー)!! 直前まではイイ天気だったのに!

d0020791_23302287.jpg



気を取り直して、夕暮れ時のトワイライトでも♪♪♪  イイ感じ~o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o

d0020791_23311219.jpg




二日目は竹富島へフェリーで渡り、星砂の海岸へ・・・

d0020791_23342438.jpg


d0020791_23361541.jpg


あっ、もちろん水牛にも乗りましたよ。

d0020791_23364236.jpg



やっぱり夕方は夕日を求め川平方面へ・・・・ロケハンしてました(爆)!
会員制のホテル「clubmed」へつながる岬へGO!

d0020791_2343033.jpg


めちゃめちゃキレイです(>_<)!!! ここで夕日を撮影するのもイイなぁ~( ̄+ー ̄)キラーン☆

せっかくなんで、Aちゃん(今回のレンタカー)と記念撮影♪

d0020791_23423917.jpg


d0020791_23433449.jpg



結局、時間が早かったので、そのままスルーし、次の目的地、浦底湾方面へ・・・
ココが意外にも良かったo(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o

d0020791_23505163.jpg






フゥ~(~_~;) 久々にいっぱいアップしたら疲れました・・・爆!

・・・・・・えっと、2日目以降の続きは、次回アップします(^_^;)
[PR]

by touran0001 | 2011-08-09 23:56 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

名古屋の出張・・・・任務終了! そして・・・・

今月3日から出張中だった名古屋から昨日の夜、帰って来ました。

いやいや、約3週間の連続勤務・・・(-_-;)

トンテキと味噌カツの影響でしょうか、何故か20日間で7kgも太っちゃいました・・・・(@_@;)


そして、今日は久々のお休み・・・じゃなくて、今から広島へ移動なんです(T_T) (会社の車ですけど・・・)

明日は朝8時からゴールデンウィークの工事の打合せ・・・(T_T)


更に、火曜日は朝一番で新潟へ移動・・・って、休みが無いやろ~ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ

ガンメタ号に乗れない日々が続きます。。。。

さてさて、会社の車で出発するとします・・・(# ̄З ̄) ブツブツ


d0020791_15532688.jpg

[PR]

by touran0001 | 2011-04-24 15:53 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

日は昇り・・・そして沈みます

何があっても日は昇り、そして沈んでいきます。

海に沈む夕日もあれば、山に沈む夕日もあります。

名古屋に出張中の今は、山に沈む夕日しか見れませんが

長良川から沈む夕日を撮影していて、ちょっぴり泣けてきそうでした。

d0020791_21245775.jpg

                            Nikon D7000 AF-S 70-300mm F4.5-5.6VR


歳のせいで涙腺緩んできたかな? それとも花粉症? 

いやいや、綺麗な夕日が見れる今に感謝しただけです(>_<)
[PR]

by touran0001 | 2011-04-14 21:15 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

それでも春はやって来る

東日本大震災から一ヶ月が過ぎました。

被災地の復興や原発の不安など、まだまだ問題が山積みです。

地震と津波によって甚大な被害にあっても、暖かくなれば何事も無かったかのように、蕾は花咲きます。

d0020791_23413417.jpg


木々が花咲くのも自然の力、そして東日本を津波が襲ったのも自然の力…ちょっと複雑です。
そんな春の訪れが今年は複雑な心境だったんですが先週末、一人でお花見してきました。
(仕事の合間だったんで、ゆっくり出来なかったですが・・・・・)


現場からかなり近い「天王川公園」
スワンもこのシーズンはフル稼動・・・!

d0020791_23401678.jpg



眩しすぎる青空の下で見事に咲いてます! まさに満開です。

d0020791_2045413.jpg

d0020791_2046690.jpg




場所を変えて、今度は木曽川の河口近くの支流 「鍋田川提桜並木」
全長約4kmに渡り、1500本のソメイヨシノが植えられていてる桜ロードです。

d0020791_20515256.jpg


・・・・・・↑この場所でガンメタ号を撮影したいと思ったのは、言うまでもありません(-_-;)



そして、今日 月曜日・・・またまた場所を変えて桜撮影。

d0020791_21225.jpg

d0020791_2123848.jpg



こちらでは今日は風が強かったです・・・・花吹雪状態ってやつですね。
散りゆく花びらを見ながら、色々な思いが頭の中を駆け巡りました。


なんだか、少し切ない感じで今年の桜は終わりそうです。

さてさて、名古屋での仕事は休み無しで継続中~月末まであと2週間・・・・頑張らねば!
[PR]

by touran0001 | 2011-04-11 21:16 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

名古屋に出張中

ども!日曜日から名古屋に出張中のガンメタです('◇')ゞ


でも名古屋と言っても市内から20kmほど西に離れた所なんで、宿泊先は三重県に泊まってます(;´д`)


なので、毎朝片道16kmの通勤を三重県→岐阜県→愛知県と3県に股がって通勤しています(°∇°;)
※これがけっこうイイ撮影ポイントがあるんです♪♪♪


残念ながらガンメタ号ではなく、社用車のプロボックスなんですけどね…


そんなガンメタに昨日は、わざわざ宿泊先の三重県まで、愛知県の東の方からNanahanさんが来てくれました♪
本人、曰く・・・意外と近いよ! っと言いながら片道1時間30分は近いのか?(@_@;)?

飯でも行こうと二人が食したのは、四日市のB級グルメ・・・「トンテキ」
分厚い豚ロースをニンニクとラードふっくらと焼き上げ、秘伝のソースで絡めてあります。
盛り付けにキャベツが添えてあり、一緒に食べると最高に幸せな味がします♪
d0020791_2151456.jpg


200gをペロッとたいらげた後、ファミレスでスイーツ&お茶をしながら、カメラ&Tou話で盛り上がりました。
Nanahanさん・・・お土産まで頂き、有難うございましたm(__)m




あっ!




ガンメタ号は暫くはネタがないので、取り敢えず先週撮影した画像でお気に入りの1枚をアップしときます(^^;;

d0020791_215474.jpg

Nikon D7000 AF-S 18-70mm F3.5-4.5
[PR]

by touran0001 | 2011-04-07 21:31 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

blog再開します

東北関東大震災の復興もまだまだこれからですが、震災から三週間・・・自粛していたblogを再開いたします。

必要以上に楽しくってのは駄目だと思いますが、被災地で頑張っておられる方々に対して、我々が出来る事・・・・

それは普通の生活が送れる事に感謝しながら、今を頑張ることが必要だと感じている次第です。





東北地方が津波に襲われた震災後は、大好きな海で夕日の撮影する事が複雑な気持ちでした。
最近、ようやく海と夕日に向き合う事ができました。
d0020791_2233030.jpg


そして、日没間近の砂山でいつものガンメタ号を撮影しました。
d0020791_22164434.jpg






週末からは被災地ではなく、名古屋へ1カ月くらい出張です。
間接的はありますが、今度の納入先は精米工場で、この度の震災で政府の支援米となっています。
当初の計画よりもかなり前倒しでの生産を迫れており、私もそのお手伝いが出来たらと思っています。

休日無しで連日、遅くまで残業が確定なんですけどね・・・汗!




でも、そんな事は言ってられません!
今、私に出来ることを頑張らないと!!




全国のTouran仲間と、また笑って会えるのを楽しみに(^^ゞ
[PR]

by touran0001 | 2011-04-01 22:30 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。

また今回の震災でお亡くなりになられた方、心からご冥福をお祈り申し上げます。

そして、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


我々の住む国、日本が想像を絶する危機に直面しています。

万単位であろう死者やその何倍にも及ぶ負傷者・・・・

首都圏では計画停電が実施され、放射能は大気放出・・・・

津波により被害を受け、町や市はおろか一つの県が壊滅しようとしている現状・・・・


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


そんな今、自分に何が出来るのでしょうか。

小さな事でも同じ国に住み被災された方々への為に、自分に出来ることを見つけたいと思っています。

そして私も仕事柄、地震のあった地域へ、納入先企業への設備復旧の為に現地へ向かう事になると思います。

自社の業務とは言え、製造・流通業の設備を復旧する事で、少しは皆さんの役に立てればと考えながら・・・


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


当面の間、blogの更新及び車関係の活動を休止いたします。
[PR]

by touran0001 | 2011-03-14 23:09 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

Gunmeta的 あり得ないようなあった話・・・

あり得ないようなあった話…

どこかで聞いたブログのタイトルです。

いつの間にか後ろから警察にマークされ、自宅前で職質を受けたPONYさんのあり得ないようなあった話…
自宅前ではないものの、まさか私自身も同じような目に会うとは…((((゜д゜;))))


先週の金曜日、取引先の人に会う為、大阪の堺市に向かいました。

食事の後、その人を南海の駅に送る為、飲み屋やラブホなど風俗店のある路地を抜け駅前のロータリーに…

今から思えば、どうやらその時にすれ違ったパトカーがUターンし後をつけてきたみたいです。

駅前のローターリーでその人を降ろして帰ろうとした時です・・・(ーー゛)

後ろにピッタっとパトカーが止まり、最初はバス停の前に停めているので怒られるのかと思いきや・・・

警察官二人がコチラに来るじゃありませんかっ!(@_@;)
d0020791_22134826.jpg



警官:「スイマセン・・・他府県ナンバーですね! 仕事の帰りですか?」

Gun:「ハァ~? (今さっき、人を送ってたの真後ろで見てたでしょ!)」

警官:「スイマセンが不審物を積んでないか確認させてください」

Gun:「エッ?(@_@。??? どっかで読んだ気がするな・・・汗!」

警官:「服の上から失礼しますね~」

Gun:(ボディーチェックからかよっ!・・・汗!)

警官:「スイマセンねぇ~ トランクの中は~ 何か色々と積んでそうですね~」
d0020791_22145767.jpg


Gun:「コレはカメラの三脚・・・・汗! コレは車のテールランプ・・・汗!」
※何故か、駅前で三脚を広げたり、積みっぱなしのmiccテールの説明などをしてました(ーー゛)

警官:「しかし、タイヤ・・・窮屈そうですなぁ~ コレで車検通りましたか?」

Gun:「も・もちろん・・・と・通りましたよ・・・・(@_@;)」 
(職質より、整備不良の核心に迫られチョット焦りましたけど・・)

警官:「キレイな車やねぇ~ コレ新車?」

Gun:「いえ、もう6年以上も乗ってますけど・・・」

警官:「壊れないの?」

Gun:「先週まで故障してて入院してましたけど・・・」
d0020791_22152332.jpg


そんな会話をしながらも、室内の隅まで隈なくチェックをしたあと・・・・

警官:「特に異常はありませんね(当たり前やろ!) お気をつけて(^^ゞ」
d0020791_222481.jpg


その後、すぐにPONYさんにTELしたのは言うまでもありません・・・爆!


あり得ないようなあった話・・・・ガンメタの次に続くのはさて誰でしょう・・・・(ー_ー)!!
[PR]

by touran0001 | 2011-01-30 22:27 | その他