キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

カテゴリ:仲間の集まり♪( 146 )

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

「ど真ん中ミーティング10」を考える。

6月13日(日曜日) ど真ん中ミーティング10に参加してきました。

d0020791_2395128.jpg












3年ぶりの「ど真ん中ミーティング10」・・・ドレスアップに対して、改めて考え直すことが出来ました。

私も今でこそ、impカーに乗ってますが、元々の始まりは国産車であり、その国産車をimp車の如く、如何にお洒落にそして渋く乗るか・・・・

ドレスアップ・・・ただアルミを入れて車高を低くするだけではなく、それぞれの拘りを形にしてきた事が、今の私の原点ではないかと・・・・


3年ぶりとなる「ど真ん中ミーティング10」ですが、その原点が見えた気がします。

国産車、外車関係なく、ドレスアップに対する拘りを感じました。

仕事の関係で、いつものように前夜祭からの参加が出来ませんでしたが、それでも・・・・・

参加してよかった。

いつもの仲間と久々に再会。

d0020791_230516.jpg



3年ぶりの復活を実現してくれたNAF NAFさん、本当に有難うございました。
[PR]

by touran0001 | 2010-06-15 23:14 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

impカーニバルの二次会は・・・・

impカーニバルの二次会はこの方も詳細をアップしていますが、いつもの第二突堤でいつものマッタリとした時間。

せっかくなんで撮影会を・・・ってなりまして、最近この手の撮影会は必ず撮影係りなのです(@_@;)
おかげで、気が付くと自分の写真・・・・撮ってない事が多くて(>_<)
この日も、ピン撮り・・・してなかったですわっ!

では、一気に逝きますよ~!

まずはこの日、初対面でお友達になった「クロピ」さん
d0020791_22412536.jpg

一応ガンメタのお友達?ですが、若いくせに小学校のころから、この手の雑誌を読み漁ってた、変態「もっち~」くん
d0020791_22414966.jpg

もっち~くんのお友達、そしてガンメタとも国産車の頃からのお友達「こうじ」くん
d0020791_22421327.jpg


トゥーランな皆さんの画像です。
まずは「crazyカツ」さん
d0020791_22381761.jpg

黒色が続きます「puttouran 」さん
d0020791_22385569.jpg

黒色・・・最後は「じゃんとぅーらん」さん
d0020791_2239136.jpg

反則的車高「ドドド」さん
d0020791_22393764.jpg

写真写りが良い、赤・黒のコントラスト「たぬき」さん
d0020791_22395693.jpg

乗ってるご本人は大人しい感じの方なんですが、やってる事は超~過激な「タナロッシ」さん
d0020791_22402375.jpg

外も派手ですが、中身は走る度にシュコォーとかモォーって更に激しい「あおトゥーラン」さん
d0020791_22404290.jpg

今日はこの画像を待っていたみたいです。 暗くなるのを待ってからの撮影「PONY」さん
d0020791_2240591.jpg



フゥ~自分の写真撮ってないけど、疲れますデス(^_^;)

※当日のオリジナル画像・・・ご希望の方は、パソコンアドレスを教えて下さいね~(^^ゞ
[PR]

by touran0001 | 2010-06-09 23:03 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

impスーパーカーニバル2010♪

いやいや熱かったですね(^_^;)
皆さんの拘の数々・・・

そして暑かった・・・グッタリです(@_@;)

搬入待ちの風景・・・
3車線が・・・大変なことに(>_<)
d0020791_2274750.jpg


搬入完了後の場内です。
既に・・・激アツ状態です。
d0020791_22101278.jpg


熱いです!
d0020791_22105974.jpg


ヤケド・・・します(笑)!
d0020791_22115823.jpg


イベント参加すると、毎回思うのですが、Touranはイベント受けしないですね(^_^;)
普通のミニバン状態です(@_@;)



今回、納車直後に参加された「テッシーさん」だったかな?・・・一家とTOCJPメンバーのマッタリな時間を過ごしました。
d0020791_2220066.jpg


二次会は、いつもの第二突堤へ・・・
d0020791_22221533.jpg


ドドド号とのツーショット
d0020791_22252387.jpg



来年も・・・・
いや・・・・
来年はやっぱ見学組に戻ろうかな・・・・爆!

カーニバル参加の皆さん、絡めた方、絡めなかった方・・・お疲れ様でした(^^ゞ
[PR]

by touran0001 | 2010-06-07 22:28 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

車なしの呑みオフ

GW明け以降、またまた出張中のガンメタです(^^ゞ
今回は、通勤圏内なんですが朝が早いので西宮に一人暮らし中です。
しかも、来月6日のimpカーニバルまで、お休み無しなんですね・・・コレが・・・(ーー゛)

そんな西宮に潜伏中の私ですが、先週はまずこの方からのお誘いでネオン煌めく北新地へ
キレイなお店で、美味しい焼酎を飲みながらのTouran談義♪
ASAyanさんも色々と妄想が膨らんでいるようでした(^◇^)
d0020791_20582898.jpg






週末は、かなりのお久しぶりな元TOCJPメンバーのhallelujahさんを交えて、PONYさんの3人でディープな晩餐に・・・
元TOCJP屈指のグルメ通のhallelujahさんがこの日用意してくれたのは、西宮某所の焼肉屋さん。
どこが入り口?ってな調理場の後ろを通り抜け、お店に到着です。
d0020791_20592085.jpg

d0020791_20593849.jpg


しかし、なんだかめちゃめちゃ懐かしく感じるお店・・・・これはかなり期待できそうです♪
早速、頼んだのは大ジョッキ♪ 
予想通り・・・昔の大きいジョッキグラスで出てきましたよ!
d0020791_20595266.jpg


さてさて焼き物のトップは定番のタン
ってか、見てくださいよ! この厚切り(@_@;) ヤバいくらの美味しさ♪
d0020791_210841.jpg




そして、ミノ、ホルモン、ハラミ、ロース、カルビ、ユッケ、生レバーと続きました。
d0020791_2105996.jpg

d0020791_2122892.jpg

d0020791_2131141.jpg

ハラミやカルビは完全にロースと言っても過言じゃない霜降り状態(@_@;)
どれもマジでヤバいくらいの美味しさ♪
最近チェーン店しか行ってなかったので、どれも懐かしい焼肉屋の本物の焼肉の味です。



焼肉でお腹が満たされた後は、宝塚にある隠れ家的な茶店へ・・・
d0020791_2133146.jpg

ここのマスターもhallelujahさんとは古くからのお知り合いとのことで、スペシャルコーヒーにそれぞれケーキをセット。
オッサン3人が食べる光景としては絵的に良くないですが、コーヒー&ケーキ・・・どちらも本物の美味しさでした♪
d0020791_213599.jpg


しかし、hallelujahさんとPONYさんの3人での楽しいひと時・・・よく考えるとTouranの話はほとんど無かったような・・・^_^;
まっ、それだけ付き合いが長くなってきてTouran以外でも盛り上がるってことでしょうね・・・

Touranを降りてもTouranで知り合った仲間と、こういう付き合いをいつまでもしていきたいものです・・・って降りる訳じゃないですよ!
[PR]

by touran0001 | 2010-05-16 21:10 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

気が付けば、既に一週間経ってる・・・(@_@;)

時が経つのは早いです・・・(@_@;)
「ごうたろうさん来阪オフ」から早いもので、一週間・・・

オフまでに「W40」と「LEDテール」を間に合わせるのに頑張った為、仕事が溜まってしまいまして・・・
オフの翌日から激務続きで、すっかり当日の模様をアップするタイミングを失ってしまいました(>_<)

既に皆さんアップ済みなんですが、フォブシュランクさんにお邪魔した後、いつものサンシャインワーフでマッタリと・・・
d0020791_1748488.jpg

最終的に13台のTouranが集結!(でも旧型は3台なのです・・・)
d0020791_17462135.jpg


もちろん、この日の主役はこの方・・・・(新しいホイールを仕込んでました♪)
d0020791_17484859.jpg


皆さん・・・この日の為に色々と仕込んでましたよね(^_^;) 
特に眼元!!! やっぱり眼元は大切ですね・・・ 急に厳つくなってましたし・・・爆!
(そんな私も仕込んでましたけどね・・・爆! しかも前日にPONY号↓の仕込みもやりましたし・・・)
d0020791_1855694.jpg


関西のオフって、何故にこんなにも熱いのでしょうかね・・・(@_@。 アッ!私が焚き付けてるかも・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この日は天気が良かったんで、ワーフで解散の後は、いつもの?第二突堤に・・・
第二突堤、初参加の「なみやん号」を激写♪ 白色の車は難しいです・・・汗!
d0020791_1813050.jpg


最後は夕日バックにケツ撮りでしょ!
d0020791_18182726.jpg


また集まりたいですね♪
今更ながらですが、当日参加の皆さん、お疲れ様でした(^^ゞ
[PR]

by touran0001 | 2010-04-11 21:53 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

Touran Owners Meeting 2009 in KOBE 大盛況で終了です!

参加台数66台 メーカー&ショップデモカー5台
総数71台ものTouranが神戸に集結しました♪


d0020791_11302653.jpg


d0020791_11262569.jpg


今回、多数ご参加頂いた新型・・・勢いが凄いです(~_~;)
d0020791_11293664.jpg


旧型も、まだまだ頑張らないと・・・(^_^.)
d0020791_11273229.jpg



今回、オフの実行委員長として「Touran Owners Meeting 2009」が大盛況で無事に終われた事を大変嬉しく思っています。

そして私と共に実行委員として活動して頂いた、関西メンバーのPONYさん、ASAyanさん、frexさん・・・本当に有難うございました。

協賛及びデモカーの出展を快諾していただけた、メーカーならびにショップ様、この場を借りてお礼申し上げます。

参加の皆様、お疲れ様でしたm(__)m

そして・・・ありがとうございました。

[PR]

by touran0001 | 2009-11-23 11:44 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ナンバー隠し出来ました♪

全国オフ級のTouranミーティング!


いよいよ来週末に迫ってまいりました\(~o~)/

・・・・っと言っても、ガンメタ本人は先月26日より休みなしで夜勤中です(T_T)

それもこれも22日だけは、何とか仕事を休んで皆さんにお会いしたいからでして・・・・

そんな、オフの時で皆さんにお渡しする、ナンバー隠しが完成しました♪

いやいや、仕事で色々とあって精神的にマイってるんですが、コレだけは没頭できました・・・汗!

PONYさんから預かったカラープリントの用紙をラミネートしていくのですが、今回は屋外での写真写りの事を考えて、
艶消しのラミネートを使いましたよ!(しかしPONYデザインは、いつもながらカッコいいです♪)

50台分、100枚を1枚づつセットしながらラミネートしていきます。
d0020791_9443293.jpg


今回使用するラミネートはA4サイズなので、ナンバーの縦寸法に合わせると、余った部分をカットする必要があるんです。
d0020791_9302369.jpg


最後の仕上げはカットした角の部分を波型ハサミで丸くカット。
d0020791_9313446.jpg


完成~♪
22日はコレを皆さんに前後用の2枚をお渡しします!
必ず、ナンバーの前後に貼り付けてイベント会場に駐車して下さいね!
d0020791_9243066.jpg


さてと、オフまであと少し・・・・ダウン寸前ですが、仕事がんばります(>_<)



※参加台数が50台目前の為、現在急遽、10台分(20枚)を追加しました・・・汗!
  ただし、51台目以降は艶ありのラミネートを使用する為、上記ナンバー隠しと異なりますのでご了承下さいm(__)m
[PR]

by touran0001 | 2009-11-14 09:42 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

全国オフの打合せのはずだったんですが・・・・

09.10.25 HAT KOBE
d0020791_23245176.jpg


HAT神戸内の公園を特別に借りて、何故か本気モード全開のHATオフ開催・・・汗!
d0020791_2332855.jpg


遠方?の方や、初参加の方を含め、最終的に総勢11台の集まりとなりました♪
d0020791_2351031.jpg


全国オフの打合せで集まったんですがね・・・(-_-;)
d0020791_12382336.jpg


ロケーションが良いのよ・・・・♪
d0020791_2331229.jpg


真面目な話もしましたよ・・・・もちろん^_^;
[PR]

by touran0001 | 2009-10-25 23:32 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

久々の呑み会♪

仕事で大阪に来ているひなみつさんを迎えて、難波で呑み会です♪

d0020791_2316742.jpg

去年の長崎旅行の途中でお会いして以来なんで、1年と6ヶ月ぶりの再会でした。
そして、近くて遠かった関西メンバーの面々にも♪
この日参加された方々は・・・

ひなみつさん
PONYさん
Tousanさん
pedmasaさん
_frex_さん
わたさん
ASAyanさん
Yoshi88さん
青トゥーランさん

d0020791_23165423.jpg


そういえば、わたさんも今ではすっかり関西メンバーになっていたんですよね・・・^_^;
いやいや、これからの関西での集まりがより濃い集まりになりそうな予感です!

そしてこの日のサプライズゲストは・・・pedmasa-Girl

d0020791_2326416.jpg

山田 優に激似!!!の彼女は24歳。 白衣の天使の参加にオッサン連中のテンションはフルブースト状態っす\(◎o◎)/!

・・・・っと言いながらも車の話にはいつもの如くヒートアップ!
もちろん!今日は11月の全国オフの打合せも兼ねて色々と意見交換をしましたよ!



楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね・・・汗!
19時から始めた呑みも気が付くと23時過ぎに・・・^_^;
ここで、終バス&終電ギリギリのPONYさん、frexさん、yoshi88さんとはお別れです(ToT)/~~~
時間が時間なんで私も含め、他のメンバーもあまり時間の余裕はないのですが・・・汗!
帰りはタクシー決定かと諦めてましたし・・・(~_~;)


2次会はpedmasaさん行き付けのお店へ・・・

d0020791_2319119.jpg

雰囲気の良いお店にお邪魔して、ワインやバーボンを次々と・・・
深夜1時を回ったところで、お開きとなりました。

当日参加の皆さん、お疲れ様でした。
そんなガンメタは今日も明日も・・・連休中は仕事なのです(T_T)

連休明けにはガンメタ号も1ヶ月ぶりに帰ってきます♪
今年は何も?弄ってない為、進化ゼロのガンメタ号ですが、11月のオフに向けて・・・・って何もしませんよ。

その前に、オフの準備ですよね・・・^_^;

d0020791_2328827.jpg

オートファッションimpの取材依頼やデモカーの出品依頼など予定しているので・・・ガンメタ号を弄る暇などないです(~_~;)
11月22日「 Touran Owners Meeting in KOBE」に向けて着々と準備中!
TOCJPメンバーはもちろん非メンバーの方々や、みんカラつながりのTouranオーナーの皆さん是非ともご参加を!










[PR]

by touran0001 | 2009-09-21 23:19 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

二次会はいつもの場所?・・・で。

impカーニバル会場を後にした、見学組Touranの一行は、湾岸を経由し、聖地サンシャインワーフへと乗り込みました。
実はこの日、15時に終わってしまうカーニバルの後、ワーフで二次会をしようとD-UP仲間と打合せをしてまいた♪

しかし・・・・

この日のワーフは、今まで見た中で一番混雑していたのでは?っと言うくらいの混雑ぶり・・・(>_<)
さすがに、こんな場所へイベント帰りの車が何十台も乱入できるはずもなく・・・・

一同、いつもの場所?へ大移動開始です・・・・爆!

向かった先は言わずと知れた、第二突堤。
当日参加者の&見学組入り乱れた、二次会がスタート!
d0020791_23172895.jpg


私の、D-UP仲間はあまりにも激し過ぎるので、Touranは別の場所できれいに整列。
ここで、Touranのプチオフ開始です♪
d0020791_2319599.jpg


D-UP仲間とTouranメンバーを掛け持ちしながら、車談義に花を咲かせ、せっかく参加してくれた方々へのピン撮り撮影会を開始。
すでにPONYさんが私のデータでアップしていますが、まずはパワートレーン号を倉庫エリアで長球にて撮影。
d0020791_23214415.jpg

このあと、たぬきのおっさん号、タナロッシ号と続きます。

そうこうしているうちに、どんどんと日がくれて行き、夕陽バックの撮影をするASAyanさんのアドバイスに・・・
私と同じG9を使っているので、露出補正やAEロックの使い方、夕陽バックの露出の決め方などをアドバイス♪
実際、本人の撮影した画像を見ましたが、きれいに決まってました(^^♪
上達した作品は本人のblogでアップされるとして、こんな一枚を・・・
d0020791_23301126.jpg


絵になるねぇ~♪♪♪
夕陽バックの撮影は車をより渋く演出してくれるのかもしれません。
皆さん、思い思いのアングルで撮影をしていました。
d0020791_23324719.jpg

岡山勢のお友達のベンツ・・・普段なら近寄れないくらい厳ついですが(-_-;)
d0020791_2333765.jpg


もうかなり日が傾いていましたが、今からが空が綺麗な時間。
この日はコレが撮りたかったんです!!!
タナロッシ号 この眼がたまらんわぁ~(@_@)
d0020791_23431723.jpg

d0020791_23433322.jpg


たぬきのおっさん号
実はこの場所、地面にわずかな段差がありそれを利用すると、車が前傾姿勢になり車高が低く見える場所なんです♪
d0020791_23372054.jpg


最後に暗くなりましたが、ASAyan号を撮影。
d0020791_234530100.jpg


あっ!大事な事を忘れていました!
ガンメタ号のピン撮りしていなかったです(>_<)
[PR]

by touran0001 | 2009-06-10 23:49 | 仲間の集まり♪