キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

カテゴリ:仲間の集まり♪( 146 )

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

27日ぶりの休日♪

4月2日以降、まとまな休みが無いまま、GWに突入し、27日ぶりにお休みがとれました(^^ゞ

本来なら、家族サービス・・・なんでしょうが、家族に冷たい視線を浴びながら、朝から洗車をして神戸へ向かいました!

向かった先はフォブシュランクさん!
※【詳しい事はPONYさんASAyanさんがアップしてるので、アップする必要ないですが・・・爆!】

今日は青いトゥーランの方が日本第一号を仕込むので、その立会い人として関西変態仕様のTouranが集結・・・爆!
後ろ姿で写っているのは、恥しがり屋の新型オーナー「たまいち」さん

d0020791_14335694.jpg



変態?に異議アリ!!!???
だって、1台を除いてみんなmiccテールだし・・・∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)
d0020791_14364678.jpg



ルーフレールだって付いてないんですもん!・・・ナィ(・д・ = ・д・)ナィ
d0020791_1438869.jpg



そして当日は、間もなくTouranオーナーになる「CRUISINさん」をお呼びして、関西変態Touran勢と顔合わせ・・・爆!

そうこうしているうちに、何と九州へ帰省中の「おだんごさん」がFOBさんへ立ち寄ってくれましたヘ(゚∀゚ヘ)(バ゚∀゚)ノ
d0020791_14432069.jpg



お腹・・・空いたんで場所をワーフに移し、昼食後・・・仕上がった、あおトゥーラン改め、「レガトゥーラン」さんのお顔拝見!
d0020791_14465330.jpg



早めの解散だったんで、お目目のキラキラ撮影は次回のお預けとなりましたが、この日は薄曇で夕日が綺麗でしたよ(^ム^)

我慢できなかったんで・・・・地元の土手で撮影(@°▽°@)ノ
d0020791_14491981.jpg



既にASAyanさんが紹介してたけど、チョットだけガンメタ号をイジイジしたんで、詳しくは次回に・・・^_^;

さてと・・・GWは仕事なんで今から広島へ移動します(>_<)。。。。。
[PR]

by touran0001 | 2011-04-30 14:58 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン♪♪♪

皆さん、お久しぶりです(^_^;)
結局、風邪が完治するまでに、二週間近くかかったガンメタです(ーー゛)


まず、前回のblogでの告知でお詫びがありますm(__)m

d0020791_2335668.jpg


3連休の関東遠征は正式に無くなりました・・・・m(__)m

いやいや今月から組織改編に伴って、色々と大変でして・・・(ーー゛)

3連休は、地味~に自宅から近い現場で仕事となりました・・・(T_T)

せっかく楽しみにしていただけに、非常に残念でなりません。。。。。。




話は替わって、本日夕方にASAyanさんからメールが来て、私の地元に仕事で来てるとの事!!!

仕事が終わった後の予定を聞いてみると、「夕日を撮りにでも・・・・」って、こりゃ絶対に確信犯です!

せっかくなんで、仕事そっちのけでASAyanさんと会うことにしました!

向かった先は、もちろん砂山のある地元の港
d0020791_23153057.jpg

Nikon D7000 AF-S 18-70 F3.5-4.5


昨日の雨で近くまでは行けなかったんですが、砂山バックに撮影開始です♪
d0020791_23173189.jpg

Nikon D7000 AF-S 18-70 F3.5-4.5


2台のバックショット! ナローとワイドの比較です。
d0020791_23201067.jpg

Nikon D7000 AF-S 70-200 F2.8VRⅡ


本日の主役(お騒がせな人) ピン撮りです!・・・笑。
d0020791_2321512.jpg

Nikon D7000 AF-S 70-200 F2.8VRⅡ


お待ちかねのマークレス!~激シブなフロント~♪ (なんだか、コアラのマーチっぽくて、可愛く思うのは私だけ?)
d0020791_2322734.jpg

Nikon D7000 AF-S 70-200 F2.8VRⅡ




詳細は追ってこちらでアップします(^^ゞ
[PR]

by touran0001 | 2011-03-07 23:33 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

緊急事態発生です!

あり得ないようであった話(Nanahanさん編)




昨日は仕事で姫路に滞在していたNanahanさんとプチってきました。

せっかくなんで、ガンメタの家から一番近いメンバーのputtouranさんもお誘いしました('◇')ゞ

…っとまぁ~ここまでならよくあるメンバー同士の「○○さん歓迎プチオフ」♪になるのですがねぇ~┐('~`;)┌


何と、当日の待ち合わせ時間や場所を連絡しても、いっこうにレスが返ってこないのです(゜o゜;)

返信があるのはお誘いしたputtouranさんからだけで、主賓のNanahanさんからは全く音信不通…((((゜д゜;))))


ま、まさか!
事件か事故に巻き込まれた!?


d0020791_2237367.jpg


いやいや、Nanahanさんに限ってそんな事はない!
きっと仕事が押してて電話にも出れないのかも…







色んな事を心配しながら、待ち合わせ場所のファミレスに到着。
ほぼ同時にputtouranさんも到着した瞬間でした…


いつもなら間の悪いタイミングで連絡が来る、三代目@(最近エロ系)さんから、何やら緊急事態のメールが…(゜Д゜;≡;゜Д゜)







三代目: ガンメタさん!大変です!!
      Nanahanさんから連絡があり携帯を自宅に忘れて来てます。
      連絡がとれないので、○○ホテルの○○○○号室まで連絡してあげて下さい!(=゜ω゜)ノ




ガンメタ: な!なんですとぉ~! あり得へん(ーー゛)
   ……そ、そういう事だったのね(ノ-"-)ノ~┻━┻



その後、ASAyanさんからも同じメールと電話が、かかってきました(´Д`)

どうやら携帯がないので仕事用パソコンを通信手段に、分かる限りのアドレスにメールをして助けを求めていたらしいです( ̄▽ ̄;)


待つこと数十分、全身から冷や汗が湧き出ているNanahanさんが登場したのは言うまでもありません(≧∀≦)


その後、深夜まで盛り上がったんで、それはそれで良しとしときましょう(^^)ρ(^^)ノ


あり得ないようであった話…

d0020791_22374897.jpg



出張するのに携帯を忘れた、Nanahanさん…

十分にあり得ない話ですよねぇ~…爆!(/\)\(^o^)/

[PR]

by touran0001 | 2011-02-03 22:16 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

2011.1.16・・・・って?

深夜に昼休み中のガンメタです(^^ゞ

今晩は告知担当と言うことで・・・

皆さん、来年の1月16日って何の日か知ってますかぁ~?

来年の1月16日は・・・・・

葛西オフ
d0020791_032293.jpg

の開催日です!


・・・・ってか、何で1月開催なのよ(-_-;)

この時期は積雪の影響で、関西からの遠征は出来ないよ~(T_T)

今回は初幹事の三代目さんが、フライング気味で空回りしながらも頑張ってます~(^O^)/


参加できるエリアにお住まいの方々&メンバーの方、メンバーでない方・・・振るっての参加お待ちしています(^◇^)
詳しくはTOCJPのHPまで(^^ゞ
[PR]

by touran0001 | 2010-12-09 00:39 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ごうたろさん歓迎プチオフのつもりが・・・(@_@。

本日、昨日の罪滅ぼしの為、岡山近辺まで牡蠣を食べに行っていたガンメタです(~_~;)
今からがシーズンなんで、若干小ぶりですが、プリプリの牡蠣はメチャメチャ美味しかった~♪
d0020791_21444167.jpg

d0020791_2144596.jpg


帰りの道、漁港近くの夕日・・・
d0020791_21453717.jpg





えっと、今日は牡蠣を食べたblogではなくて、昨日は静岡からごうたろうさんカップルが遊びに来るのでみんなで集まった話でした^_^;



第一集合場所はご存知サンシャインワーフ。
この日フリマが開催されていて、駐車場に入れるか心配でしたが、午後からはいつもの場所は空いてきて一安心。。。
ワーフ集合時点で、18台?くらいだったと思います・・・汗!
d0020791_21523842.jpg


この日、皆さんの仕込みは、かなりのもんでした・・・汗!
miccテールにDecテール・・・そして、オリジナルのLEDテールと、今回の旬はLEDテールなの?
d0020791_2242418.jpg

d0020791_2244030.jpg

d0020791_2252331.jpg






見せ場の夜にはまだまだ時間があるので、ワーフを一旦離れ、これまた神戸での定番の第二突堤へ移動~♪
20台近くのTouranが移動するのは大変でしたが、この時点での参加者で記念撮影~♪
d0020791_21572442.jpg

d0020791_2158359.jpg


日没間近で一台づつの撮影は無理なんで、遠方からの方々をメインに撮影開始!
まずは、主賓のごうたろうさんよりも遠い長野より来てくれた、nao~★さん
d0020791_220282.jpg


続いて、静岡メンバーの撮影に・・・ヨシGOLFさん 激・シブ~♪ ガンメタお気に入りの1カット♪
d0020791_2283245.jpg


おっと・・・主賓のごうたろうさんも早く撮影しとかないとね(~_~;)
d0020791_2291774.jpg


静岡メンバーの最後はサプライズ参加のyAsさん
d0020791_22101923.jpg


近いといえば近いですが、関西メンバーの中では遠方にあたる、しばわんさん
d0020791_22141877.jpg


そして、今回は前回、10月24日にフォブシュランクで運命的な出会いを・・・(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
・・・じゃなくて、初対面をした「リールママ」さんが、愛車のクロスポロで参加してくださいました~♪ 
d0020791_2218289.jpg


もう一人・・・石川県からの遠方な方が居ますが、諸事情により大遅刻で到着した時点で真っ暗でした・・・爆!
オフの前にDIYする時は時間に余裕を持ってください!・・・爆!

この後、またまたワーフに戻り、グループ毎にドンキーで食事をとり、夜の部に突入したのでした!

・・・えっと、この後からは撮影してないのですm(__)m
幹事じゃなかったのに、諸事情?により、結局「なんちゃって幹事」で仕切ってたので・・・爆!

今日はオフ2日目でツーリングなどが企画されたみたいです♪


両日共に、参加された皆さん・・・お疲れ様でした(^^ゞ


お気に入りの一枚を貼るの忘れてた・・・汗!
本国ドイツに送ってもらわないとね・・・笑。
d0020791_2324439.jpg



ps
ガンメタ号と紅葉のコラボ撮影ネタや、奈良県:吉野山での紅葉ネタもあるんですが、後だしでボチボチとアップします(^^ゞ
[PR]

by touran0001 | 2010-11-21 22:18 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

秋を求めて・・・長野へGO~

いやいや、義理の両親の里でもある長野県へ行って来ました。
もちろん、義理の両親を連れて、プチ親孝行です・・・爆!

さすがに、車高短のガンメタ号では、ちとマズいので、今回の相棒はレンタカーのノアでした(~_~;)
いやいや、フワフワの乗り心地&フワフワなブレーキ・・・何とも言えませんなぁ~(ーー;)

終始、快晴に恵まれ秋を感じて参りました~♪
今回は、車の写真・・・無しでぇ~す。

木曽・中山道 馬籠宿にて・・・
d0020791_23232871.jpg


宿からの夕景・・・
d0020791_23245556.jpg


朝・・・
d0020791_23252612.jpg


もみじ・・・
d0020791_2326352.jpg


もみじパートⅡ・・・
d0020791_23263518.jpg


八ヶ岳高原大橋・・・ こ・怖い(>_<)
d0020791_23294116.jpg
 

大橋を挟んで片方は八ヶ岳・・・
d0020791_23312285.jpg


反対側は・・・   富士山!(見えるかな?)
d0020791_23321539.jpg


紅葉が夕日に染まる金色の山々を見ながら、白樺湖周辺の絶景スポットに移動するも・・・
d0020791_23334097.jpg


ギリギリ時間切れ・・・涙!
d0020791_23341196.jpg


・・・・ってな訳で お約束のオマケです(~_~;)
d0020791_2335561.jpg


今年ほど「秋」感じた年はなかったかと・・・笑。

さてさて、またまた羽田へ・・・
現実が待っている~(@_@。
[PR]

by touran0001 | 2010-11-08 23:37 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

40日ぶりのお休み・・・そして、「KEFY Days 2010」に参加

ようやく、まとまったお休みを頂くことになり、約40日ぶりに休みとなりました(~_~;)

地元に帰った理由は、24日が私の**回の誕生日を迎える事と、「KEFY Days 2010」に参加する為でした!

当日の朝は会場近くでASAyanさんと待ち合わせ。
d0020791_16532728.jpg


そして会場入り♪♪♪
d0020791_16552143.jpg


この日、集まったimpカーは150台を超えてました・・・\(◎o◎)/!
d0020791_16562170.jpg


熱いです・・・
d0020791_16565018.jpg


運営スタッフ勢ぞろい・・・・ン?
d0020791_1657397.jpg


ご本人は欠席でしたが、弟さんが乗ってきてましたよ。
d0020791_16581921.jpg


しかし毎度、毎度、思うのですがこの手のイベントではTouranはただの運搬車ですよ~(-_-;)
次に乗り換えるなら、セダンが欲しいと思ったガンメタでした・・・汗!

イベント運営のスタッフ&参加された皆さん、お疲れ様でしたm(__)m




そしして、この日はイベント終了後、PONYさんに連絡し、FOBさんで何やら集まってるとの事。
聞くと、例のDectaneテールの取り付け&撮影会との事で、早く帰らないといけなかったのですがFOBさんへ急行しました。
なんだかんだと、9台のTouranがFOBさんを占拠・・・(毎度、毎度スイマセン)
d0020791_1774978.jpg


取り付けが完了し、早速しばわん号&じゃんとぅーらん号のツーショットを拝見!
d0020791_17114826.jpg

Miccテールをはじめ、このDectaneテールも、日本での扱いが予定されていますが、とりあえずは現在、日本にはこの2台しか居ないです!

そして、この日はもう一つ是非是非、見たかった?会いたかった?事が・・・
先日のFOBのBBQツーリングでしばわんさんと一緒に参加し、PONYさんが大のお気に入りになってしまった

「リールさん改め、リールママさん」!

いやいや、噂通りの上品なお姉さまでした┃//(*≧∀≦)//┃】*+:・アヒャ(≧∀≦*)キャワイィ*:+・゚
そして、ナント!!! リールママさんの誕生日が私と同じ10月24日と同じでしたよ~ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪

それがどうした!・・・っというツッコミが聞こえますが、来月20日にもう一度、お会い出来ることを熱望し、泣く泣く?FOBを後にしました。

来月20日はワーフで集まろうと予定しています(*^^)v

久しぶりの休みで久々の方々にお会いして、何だか元気もらいました♪
羽田の仕事は、まだまだ年末まで続きそうですが、次回、皆さんにお会い出来ることを楽しみに、また休み無し?で頑張ります^_^;
[PR]

by touran0001 | 2010-10-25 17:29 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

三代目さんと夜更かし密会♪

相変わらず、休み無しで3週間以上も連続勤務中のガンメタです(@_@;)
そんなガンメタですが、昨日?は1日だけお休みを頂きました♪

でも1日だけのお休みはかえってサイクルが狂ってしまうので、余計に疲れます。
そんな時、この方から「そろそろお休みですかぁ~?」とお誘いメールが!!!

・・・っと言うわけで、昨晩は三代目さんと密会してきました。
まずは、前回お会いした時に行きたかった京浜工業地帯の「工場萌え~」
昼間はなんでもないプラント設備ですが、ライトが点灯している夜間は何とも言えません!
d0020791_5331238.jpg


血管の如く張り巡らされた配管。
d0020791_535853.jpg


車の撮影はココで決まりですね!
d0020791_5432646.jpg

d0020791_5354456.jpg


「ホラホラ!脇が甘い!、WBをセットして、絞りとシャッタースピードは?しっかりね!・・・・笑。」
d0020791_537514.jpg


工業地帯を後にし、都内某所へ移動。
d0020791_5444850.jpg

d0020791_5451232.jpg


以前、三代目さんが練習した場所で再び、三代目号を激写!
あるタイミングと技を使って、真っ暗闇の場所でも、イイ~感じです♪
d0020791_5461884.jpg


ここで深夜1時近くなったんで、お昼?ごはん?を食べる為に、三代目さんの幼馴染が経営しているお店にお邪魔しました。
d0020791_5532664.jpg


夜はショットバーらしいのですが、昼メニューのハンバーグが絶品でした(>_<)
d0020791_5543039.jpg


一気に食べた後は美人奥様との馴れ初めなどを聞きながら、深夜の都内を二人でドライブ♪ 
一目惚れで猛烈アタックだったらしいです・・・♪ ハンバーグ共にご馳走さまです(^^ゞ
d0020791_5575975.jpg


深夜2時を回り、今日はお疲れ様でした~・・・・っと、大森に借りているマンションへ送って貰うことに・・・



・・・・アレ~(@_@;)
マンション近くで横浜に行こうと話が盛り上がり、なんと「赤レンガ倉庫」へ・・・汗!
まっ、時間が時間(深夜3時を回ってました)なんで、真っ暗でしたが、フェリーターミナルをバックにいい場所があったので、最後の撮影を。
d0020791_614630.jpg



結局、帰宅したのは4時30分・・・^_^;
夜勤中、1日だけのお休みなんで、夜更かしで色々と撮影できたのは私的にイイお休みだったのかも知れません。

三代目さん、色々とお付合いいただき、そしてお土産のお蕎麦まで頂き、本当に有難うございましたm(__)m
次回は是非とも、ガンメタ号で・・・爆!
[PR]

by touran0001 | 2010-10-06 06:01 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

お久しぶりですぅ~ヽ(^。^)ノ

いやいや、気が付けば1カ月近くも放置プレーしてました・・・汗!
8月は忙しくて色々と全国各地を飛び回ってました(>_<)

さてそんなガンメタも、次の仕事はかなり精神的にキツイ仕事が迫っております。
本来なら、この日(28日)もオフに参加するなんて考えられなかったのですが・・・笑。

さて遅ればせながら土曜日の「ユーロナイト2010」の模様を・・・^_^;
この日の同行車?同行者はASAyanさん、あおトゥーランさんと私。
今年の開催は、昨年の諸事事情があってか、メリケンパーク前のパーキングで開催♪
モザイクで集合した3台はすぐ隣のメリケンパークへ移動!
d0020791_2324557.jpg


駐車場のかなり手前からベタベタ車高impカーだらけで、大渋滞が!!!!(@_@;)
d0020791_2351916.jpg


とても入れる状態ではなく、東西からの渋滞がメリケンパークの敷地内から阪神高速付近まで延びてました。
開催スタッフの誘導で、ポートタワー奥のオリエンタルホテル近くに移動しましたが・・・・
そこで見た光景はTOCJP「鰻オフ」の台数を遥かに超える、跳ね馬と猛牛の軍団が・・・・(@_@;)
d0020791_2384746.jpg

d0020791_239496.jpg








総数でV400気筒くらいのサウンドに、こんな車もオフに参加?
d0020791_23102913.jpg



会場まで行くのを躊躇しているうちに、ロケーションが良かったので、3台で撮影会を開始しました!
miccテール!!!クールです♪
d0020791_23124846.jpg


ガンメタ号のライティングでようやく撮影できました・・・笑。
d0020791_2314176.jpg


私も濃色系なんで・・・汗。。。
d0020791_23144741.jpg





一通り撮影の後、ASAyanさんが早退し、あおトゥーランさんと二人で会場へブラっと・・・この時、既に23時近く・・・
エェェェェ・・・・(@_@;) この時間でまだまだビッシリです・・・・
噂ではこの日集まった台数は600台を超えてたらしいです。
d0020791_2317886.jpg

三脚立てる元気が無かったので、会場では感度高めで手持ち撮影。もちろんF2.8開放・・・笑。
d0020791_23183690.jpg


d0020791_2327656.jpg

d0020791_23272476.jpg



フゥ~ ヾ(;´▽`A・・・・熱すぎ?いや、暑過ぎました・・・爆!
オリエンタルホテル近くの駐車場へ戻り、この後、あおトゥーランさんとお開きになりました。


早々に帰ろうかとも思いましたが、気合を入れて・・・・旧居留地へ(^^♪
さすがに深夜だと通行人も居ないので、三脚立ててゲリラ撮影開始です(~_~;)
d0020791_23291219.jpg

d0020791_23293822.jpg

d0020791_23295435.jpg




忙しかったですが、今年の夏?はかなり充実してました・・・\(^o^)/
まだまだ、暑いですが、ガンメタ的にはもう夏が終わってたりしてます(T_T)



現実が・・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ll゚д゚;ノ)ノ ヒイィィィ!!!!
[PR]

by touran0001 | 2010-08-30 23:22 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

鰻オフ 大盛況でした!

約2年ぶりに参加した「鰻オフ2010」

d0020791_224164.jpg


今年は何と30台超え(@_@;)

誰が言った(俺が言いました・・・爆!)かは知らないけど、「プチ全国オフ」とは良く言ったもんだ!

皆さん、色々と仕込んであって見応えのあるオフでした(^^♪

幹事のVW-Familyさんをはじめとする東海エリアの方々・・・お世話になりました。

とくに、ごうたろうさん&ミ~さん・・・前日から激しく・お世話になりました♪

少ししか絡めなかった方・・・ごめんなさいm(__)m

関西メンバーの方々・・・今度は地元で激・絡みでお願いします(^^ゞ

d0020791_225225.jpg




しかし・・・国産乗ってる時から「オートファッション」を愛読していた世代は、何故に同じ事を考えるのでしょうね・・・(-_-;)
d0020791_2211547.jpg



ネタ・・・被ってるし~(>_<)
d0020791_22124382.jpg


一部+二部ご参加総勢58名+わんちゃん[旧型+現行+OB(BMW)34台]順不同+飛び入り数台
vw-Familyさん
ごうたろうさん
yAsさん
ジンジャーエールさん
三代目さん
PONYさん
ヨシGOLFさん
しばわん号さん
じゃんとぅーらん
タナロッシ
たぬきのおっさん
anjunさん
okkaさん
ドドドスタイル.さん
ASAyanさん
runtaroさん
Senbeiさん
nao〜☆さん
くまきよさん
かっつさん
オムサンダーさん
ヒーローさん
あおトゥーラン
グリフォンさん
jeep373さん
puttouranさん
Nanahanさん
おだんごさん
kaniさん
パワートレインさん
chobiwanさん
bk_touranさん
OBのM-SPECさん

皆さん・・・お疲れ様でした♪
[PR]

by touran0001 | 2010-07-26 22:19 | 仲間の集まり♪