キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

カテゴリ:Touran( 52 )

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

長野県へ行って来ました♪

東の相方へのグリル製作や、ガンメタ号のドアやミラーカバーの塗装も完成し
週末は家族で長野県の安曇野へ行って来ました♪(製作経過は後程、アップしますね!)

本当なら、もう次の出張先(福島県)で仕事をしているはずだったんですが、
予定が変更になりまして・・・・急遽長野へ一泊二日の家族旅行と相成りました。

道中の高速ではTouranと出会わなかったのですが、インターを降りてからは数台とすれ違いましたよ♪

そして何と!ホテルのコテージに着いてから居るではありませんか!Touranが!
思わず近くに止めて「パシャ」しちゃいました!(松本ナンバーのオーナーさんごめんなさい)
d0020791_1025551.jpg

結局、私が確認できただけで、このホテルに4台のTouranに乗ってる方が宿泊してましたよ!
ML会員の方々なのかは判らなかったのですが、ホテルのエントランスで4台並べて写真を撮りたかったです・・・・(>_<)
・・・・・・・・・・って思ったのは私だけでしょうね・・・爆!

二日間の走行距離・・・・約1000kmなり~
旅先でTouranに出会えて、楽しい長野旅行となりました。
[PR]

by touran0001 | 2006-07-17 10:10 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

その後・・・

皆さん色々とご心配とご迷惑をおかけしました。

先日の記事のアップ以降、ブログでの書き込み以外にも様々な方からの、心配&励ましメールを頂きました。

ホントに幸せです。

このような素晴らしい方々と出会うことが出来たのも、ドレスアップやトゥーラン・・・そしてこのブログのお陰です。


で、思うんですが・・・

カレーの色々な食べ方を歌にして放送してるCM・・・って、ありますよね!

「〇〇〇派!△△△派!」って言うアレです。


車の付き合い方も、ノーマル派やアウトドア派、チューニング派とか色々あると思います。

私はその中のDIY派でありドレスアップ派なんです。

でも自分の趣味と違う人を排除・攻撃するつもりは毛頭ないのです。

ノーマル派を始めとする他の方とでも別け隔たりない気持ちでつき合ってます。

なぜならこのブログやトゥーランを乗る事で出会えた大切な方々だからです。

この記事を読み、ただの仲良しクラブと思うならそれも仕方のないことでしょうね・・・

でも、もう少しBlog・・・続けてみようと思います。

誹謗・中傷を気にしたらDIYもドレスアップも出来ないですし

所詮、DIYやドレスアップ、そしてこのBlogも個人の自己満足に過ぎないのですから・・・
[PR]

by touran0001 | 2006-04-12 14:01 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

☆謹賀新年☆

2006年

あけましておめでとうございます

昨年はTouranを通じて多くの方々との交流が出来ました♪

今年も昨年以上に仲間の輪を広げたいと思っています。

本年も宜しくお願いします

ガンメタ1号
       
元旦
[PR]

by touran0001 | 2006-01-01 00:04 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

早いもので1年です♪

昨年の24日に「大きなクリスマスプレゼント」が届いて早1年・・・・
当Blogを初めて、8ヶ月・・・・
おかげで多くのTouran仲間が増え、夏頃からは交流もあり
楽しく、充実した1年でした。
色々な呑み会&地元でのプチオフフ・そして先日の関東オフ・・・etc
来年はどんな年になるでしょうね!

MyTouran「ガンメタ号」もこの一年で変貌を遂げました♪

                                まずはBefore
d0020791_1250172.jpg

去年の納車直後です。
この翌日には、マフラーとダウンサスを取り付けることになります・・・・もちろんDIYで!

その後の変貌は、このBlogで紹介したとおりです・・・汗!

                                そしてAfter
d0020791_12522456.jpg

25日現在?ん?の「ガンメタ号」です。
エクステリアは言うほど激変してないですね(^_^;)
来年もDIYに励みますよ~♪

そうそう画像の純正ホイール・・・ご希望の方に安くお譲りします。
そろそろ年末の大掃除でベランダが狭いと嫁からのクレームが・・・汗!

皆様、来年も、宜しくお願いしますm(__)m
[PR]

by touran0001 | 2005-12-28 12:42 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

わ・忘れてました~汗!

最近のアルミネタの連発で、忘れてました~汗!
実は先月の24日に晴れて三十ん?歳になったんですが、その時にDUOからバースデイカードと一緒にこれも届いてました!

d0020791_15282865.jpg

vwロゴの入った「収納袋付き膝掛け」でした!・・・なかなか気が利くねぇ~!・・・来年は無いな・・・きっと(爆)!

そろそろアルミネタも卒業して(←もう作る所がない!)次回は・・・久々にFRPに着手しましょうか!
倉庫にはガラスマットは余ってるけど、ポリエステル樹脂と硬化剤の在庫がなくなってるぞ~汗!
買いに行かねば・・・急げ!ガンメタ1号!  ・・・つづく
[PR]

by touran0001 | 2005-11-11 15:26 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

トップ画像・・・

最近、皆さんのBlogにお邪魔すると、色々とTouranの画像に凝ってるみたいなので、私も変更してみました。

カラーバランスをさわる前の元の画像がこれ↓です。
d0020791_1346775.jpg

[PR]

by touran0001 | 2005-11-07 12:59 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ショートなTouran?

蒸し暑い日が続きます・・・もうすぐ梅雨明けですね!
激務に追われていた為、Myblogも久々の更新です・・・汗!
っと言っても未だ出張中の為、DIYネタではないのですが・・・
本日は2drのTouranショートバージョンを紹介します!
ポロのフレームを流用し、ショートボディーで2dr化しています。
d0020791_15371327.jpg


って言うのは全くの嘘で、実はこれ以前ALARMステッカーを製作してくれたドレスアップ仲間のTERUさんの作品でした!
まさしく「チョロQ」ならぬ「チョロTOU」状態です!!!

ご本人のキューブもこの画像加工で、実物の車より先にドレスアップが仕上がってるくらいです・・・爆!


今週末は地元の兵庫県に3日間だけ帰ります♪♪♪
土曜日は午後からサンシャインワーフに出没予定!
NE66さん!お待ちしてますよ!
[PR]

by touran0001 | 2005-07-18 15:53 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

更新が停滞ぎみで・・・

更新が停滞ぎみで、毎日アクセスして頂いてる方々には申し訳ありませんm(__)m
フロントバンパーの自作加工も、出張中の私には手をつける事も出来ません・・涙!
昔は出張先にパーツを持ち込んで、ホテルや旅館でシコシコとペーパー掛けをして、シューって缶スプレーで塗装をしてたんですが・・・
さすがに今は、そこまでの事はできないです・・・汗!

来月には少し変貌を遂げたTouranを紹介できると思います。
↑あくまでも予想です!
代わりに海外サイトネタを・・・
d0020791_21414649.jpg

なんか凄くないですか?
顔はライト廻りがベンツ風でよく見るとドアノブはスムーシングされています。
多分、CGで作った画像でしょうけど実際に実車があればかなり渋いですね!
フロントバンパーの張り出し具合や、DEレーシングのホイールのリムの深さなんて9J以上でしょう・・・
今後のドレスアップの参考になります♪
[PR]

by touran0001 | 2005-05-23 21:52 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

よく見ると・・・

海外サイトの画像です。どこかのイベントのようですね!
このシルバーTouran・・・パッと見は「Msデザイン」のエアロの装着そして
車高を下げて、本国 Rialのホイール「LE・MANS」で足元を決めています♪
でもですよ・・・リヤの画像を良く見ると、なんとマフラーは左右4本出しです!!
4本とはいかなくても、オーバルデザインで左右2本出しには憧れます♪
d0020791_2324693.jpg

d0020791_234482.jpg

[PR]

by touran0001 | 2005-05-10 23:08 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

Touranの仲間?

本国では「Caddy」というモデルがあります。
よく見るとフロント廻りはTouranと共通みたいですね!
後ろはベンツの「バネオ」やトヨタの「ファンカーゴ」の雰囲気!
両側スライドドアで使い勝手は良さそうです♪
d0020791_2263944.jpg

d0020791_2274890.jpg

[PR]

by touran0001 | 2005-05-08 02:31 | Touran