キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

カテゴリ:Touran( 52 )

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

今年も来ました♪

いやはや、歳をとるのは早いもので・・・・

今月24日に**歳の誕生日でした。

祝ってもらうような歳でもないし、その日は滋賀県に出張中で夜中まで仕事してました・・・涙!

・・・・で、何が来たかと言うと、DUOからのプレゼントです。

購入の翌年はVWの膝かけ、翌年は鉢植えの花

そして今年は・・・・・コレ↓でした♪
d0020791_2219297.jpg

何と今年は木箱に入ったワインでした♪ なかなか気がきくじゃないの!

そうそう今日は関東では、サプライズなゲストをお迎えしてナイトオフですな!
台風が接近していますが皆さん大丈夫でしょうか・・・

ところで、私は明日、岡山のドイツの森で開催されるユーロイベントに参加してきます♪
っといってもガンメタ号は何も進化してないのですが・・・汗!
d0020791_2224324.jpg


一部の方には某妄想工房よりチェーンメール?みたいなガセネタメールが配信されていますが
ガンメタ号は何も変化なしですから!
d0020791_22263088.jpg

[PR]

by touran0001 | 2007-10-27 22:37 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

洗車のあとで・・・

リフレッシュ休暇、3日目に突入!です。


今日は天気が良かったので、ガンメタ号を洗車してあげました♪
先週の浜松は土砂降りだったんで・・・・


洗車のあと、ふとホイールに目をやると、まだ拭取ってない水が残っていて

なんとも鈍い輝きのメタルな感じがイイなぁ・・・っと思い、「パシャ」「パシャ」・・・・

気が付くとボディーを拭取りせずに撮影してたんで、はん点模様になってました・・・笑!

オチがついたところで、明日より4日ほど留守にします(^^ゞ

d0020791_0171379.jpg

※画像をクリックするとチョットだけ大きい画像になります。
[PR]

by touran0001 | 2007-10-05 00:17 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

最初の一枚。

powershotG9を購入して早2週間が経とうとしています。
実質的なデビューは29日の浜松の健康ランドオフだったんですが、
その当日、本当の意味での最初の一枚がこれでした。
(akatouranさんのご要望によりモノクロにて再アップ)
d0020791_23114296.jpg


出張先のホテルの近くです。
愛知県半田市には「ミツカン」の本社があり、街の中には運河が通っています。
運河横の黒い製造工場で、撮影をしたいと以前から思っていたのですが、あいにくの雨でした。
d0020791_21404911.jpg

天気の良い夕方なんかはキレイな画が撮れそうなんですが・・・
次の出張の時にまたガンメタ号で行こうかなぁ・・・・
[PR]

by touran0001 | 2007-10-04 21:35 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

国際交流???どうしよう・・・汗!

彼の名前はTrond Wiggoさん。
ノルウェーでTouranに乗っておられます。
TOC.JPのTOPページで本国のクラブHPを紹介している所でご覧になってる方も多いと思います。


MSデザインのエアロでビシッっときめています!
d0020791_23203053.jpg


その彼から私のところにメールが届いてるって言うのを、以前PONYさんが自身のblogで紹介してくれました。

今日はその続編です。
Trond Wiggoさんからのメールの内容は・・・・・・
d0020791_22595640.jpg

ガンメタ号をえらくお気に入りで「AUDI-TT風」の内装を是非とも製作して欲しい♪とのことでした・・・汗!

っと言っても・・・汗! とても光栄な事なんですが・・・ 
なにせ、お相手は海の向こうの方ですし、メールのやり取りも英語で十分な会話も出来ないので・・・
製作するにはTTのエアベントも必要ですし、Touranのノーマルパネルも必要になってきます。
それと、製作には現車で寸法を確認する必要がある為、現時点では製作は難しいと返信しました。
アドバイスはするので以前の製作過程を参照にして欲しいと伝えたのですが・・・・


先日、彼からの返信メールが・・・・・・!!!!!
日本へ振り込むルートもあり、製作費用を支払うので何とかお願いしますm(__)m・・・・・でした。
どうやら、本国ではイージグラフィックの存在が無いらしいです。
国際交流の為にも作らない訳にはいかなくなってきてます・・・・汗!
どうしよう~まずはパーツを集めないといけませんね・・・汗!



そう言えば・・・・・この人も・・・・・
ガンメタ号の内装のコレ↓を目指してるようです・・・笑!
d0020791_23172747.jpg


無事に取り付きましたかぁ~?
[PR]

by touran0001 | 2007-04-30 11:39 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

復活・・・・それから・・・・

復活はしたものの、一週間も新しいアップなしにレスを返すのみでした・・・汗!

ってか、DIYは去年からまったくしていないのです・・・涙!

DIYがメインのガンメタですから、DIYネタがないとツライのです・・・汗!

いやいや・・・・・にしても14日の発売後、ココへの書き込みを頂いた皆さんも含めたくさんの

方々からのお祝い直メルや直TELをいただきました♪

別の所では良い・悪いを含め、色々と反響はあったみたいですね!(価値観の違いですから・・・)

ドレスアップの相棒としてTouranに乗り換えて早2年が経ちますが、このオッサンの存在がなかったら
ガンメタ号はここまでなってなかったかも・・・・笑!

そうです・・・・YAMA親父です!

数年前のimpで以前の愛車OPELで月間1位、そしてその年の年間でも5位!

「まずいっしょ!こんな手強い親父がTouranに乗っては・・・・」

「彼と被らないように・・・・自分なりのアプローチ・・・」

「なら得意のDIY!・・・しかないか・・・」

YAMA号のTouranを知った時、正直こんな感じでした・・・笑!

ある意味、YAMAさんの存在はガンメタ号に違うアプローチを、教えてくれたのかも知れません。

これからもガンメタ流のアプローチでボチボチやっていきます♪

まずは7月のイベントに向けて・・・・

今年もやるみたいです! 

「ど真ん中ミーティング」

[PR]

by touran0001 | 2007-02-22 23:50 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

お久しぶりです~(^^ゞ

暫く、ご無沙汰しておりましたm(__)m

ガンメタ1号(初心に帰り昔のHNです)、本日2月14日より復活?いたします!

まずは、誌面上からということで・・・・
「af-imp・オートファッションインプ」
d0020791_20422348.jpg



実は先月、巻頭特集のお話を頂き、月末に撮影を行いました。
d0020791_23224897.jpg



詳しくは当日お付き合い頂いた、PONYさんhalleluiahさんのblogでメイキングをお楽しみください♪
d0020791_20403923.jpg




・・・・・・にしても約3年ぶりの取材は、嬉しかったですが緊張しました(汗)!!!



Touranに乗り換えてから約2年間でここまで仕上げましたが、昨年のスタコン3位・・・・
そして今回の巻頭特集の取材など、自分の中ではかなりハイペースだったように思います。
(嬉しい誤算なのですが・・・・笑)

d0020791_20444912.jpg


これからは、もう少しゆっくりとドレスアップを楽しんでいきます♪

今後とも宜しくお願いしますm(__)m
[PR]

by touran0001 | 2007-02-14 20:59 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

総集編!今年も色々とありました♪

いよいよ31日!
今年も後少しで終わろうとしていますね。
皆さん、お正月の準備はOKですか?

さてさて今年も当blog「ガンメタTouranのblog」を可愛がって頂き有難うございましたm(__)m

今年も色々とDIYに頑張った一年でした・・・笑!

っと言う事で、ネタがないので総集編です!

まずこれから始まったんですね・・・
ブツブツ塗装!
コレが後のグリルに発展するとは・・・


そうそう寒波の中、FRPでアイラインを製作していたのも1月でしたね・・・



目に見えないDIYで「かいおんくん」もこの頃です。


アルミの針金を曲げて・・・・メーターリングの取付け!
指がつりそうでした・・・汗!
この後、06モデルで標準に・・・・涙!


オーディオのノブを加工してドアミラーのノブの製作もありましたね・・・
このあと皆さんのオリジナルノブが色々とDIYされましたね♪


2月、極寒の中、熱い男と神戸で再会を果たします!
そして、これがDIYオフ発祥となりました!


その頃、水面下でこんな物?仕入れていたガンメタでした!
コレが、苦労の末、今のガンメタ号のポイントになろうとは・・・




「TTプロジェクト!」・・・・
エアコンの噴出し口から始まり、シフト廻りやニーパッド・・・
今のインテリアのベースとなるアイテムを自作してましたね・・・
頑張って、ロブソンレザーに張替えしたのも3月でした!



6月にはドレスアップのイベントにてのベストミニバン賞を受賞。
少しずつですが、今年のDIYが評価され始めました♪

自慢の内装も飽くなき探究心により本物のエアベントを入手!そしてインストールへ!

途中、相方のグリルもDIYしましたね・・・

塗りモノのついでではないのですが、エクステリアのパーツ達も色目を統一することに!

本物のTTエアベントを無事にインストールし、調子に乗って、手抜きマークレスを作成しちゃいましたね!


10月の東西の同時開催オフにむけて準備をしながらのDIYは続きました!

色々と協賛もいただきました♪

たまたま出品されていたG5のフロントブレーキを取付け!
またまたこの後、誰かが同じように後を追うのです・・・笑!

パワステのトラブルをオフの直前に克服し、いよいよ初の西日本オフ!

最近はこんな悲しい出来事があったり・・・・涙!

最近は全くDIYも出来ず、可愛がってあげてないガンメタ号なんですが・・・

それでも今年の最後に良い事がありました♪
オートファッション スタコン月間3位・・・今年のDIYの集大成が評価されたんでしょうか・・・笑!


来年は皆さんにとってどんな2007年になるのでしょうかね!
もちろんガンメタ号も2007年に向けて始動しなければ!

皆さん!今年1年、色々と有難うございましたm(__)m
[PR]

by touran0001 | 2006-12-31 15:54 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

久々のアップです・・・しかも・・・♪

気が付けば仕事、一ヶ月も休んでいないのです・・・涙!


毎度の事ですが、長期の出張に出ると一ヶ月以上休みなしは当たり前で・・・・・・

さすがに今回は仕事が大変で、DIYネタどころか、定期的なアップも出来ない状態で・・・・ごめんなさいm(__)m

しかぁ~し! 今日は14日! そうです、この雑誌の発売日でした!

d0020791_21321690.jpg


ここに全てが!!! \(^o^)/♪♪♪スタコン3位GETです♪


来年もお世話になる予感・・・・謎?
[PR]

by touran0001 | 2006-12-13 21:34 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ガンメタ1号(本人)は出張から、そしてガンメタ号は修理から・・・・

・・・・・・・帰ってきました!

・・・・・・・人間も車も!

先週、神戸でのchokuさんを迎えてのプチオフも早々に関東への出張でしたが、
お盆の人・人・人の中、昨日帰って来ました。

その間にもガンメタ号も修理から帰ってきていました。

・・・・・・っと言うことは、せっかくの代車のビートルも、わずか3Kmしか乗れなかったと言うことです。


まず、修理の内容の報告です。

①エアコン・・・・コンプレッサーの交換です。
  これで涼しくなりました♪

②以前から症状のあったパワステの異常警告・・・・コントロールユニットの交換!
 なんですが、コントロールユニットだけの交換が出来ない為、ギアボックスごと交換です!
 
これでお盆休みは安心して快適に乗れそうです♪

・・・・・・・っと言いたいところですが、火曜日から鹿児島へ出張なんです(涙)!
[PR]

by touran0001 | 2006-08-13 22:04 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

せっかくあと少しなのに・・・・

緊急の出張となりました・・・・涙!

鹿児島経由の宮崎です。

塗り物やグ○ルのDIYも、順調に進んでいたのに残念です。

・・・・あっ!そうそう!エアコンのパネルが、イージーグラフィックから帰って来ましたよ♪

気になる料金もいつもお願いしてるんで、最小範囲の金額で全面施工でしたよ♪

諭吉さん1枚分・・・得しました!

暫くの間、DIYはおやすみになりますが、また近いうちにアップしますね♪
[PR]

by touran0001 | 2006-07-25 22:40 | Touran