キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

カテゴリ:Touran( 52 )

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

明日 天気になぁ~れ♪

富山県に出張中のGunmeta_1です。

d0020791_1358120.jpg

現在仕事しているのが、黒部川河口付近・・・画像のナビ画面で中央付近、陸地の端っこなんですよ(っと言うよりほぼ海の場所・・・汗!)
なので現場事務所から200mほど行けば、そこはもう富山湾(日本海)なのです!
もちろん、海好き・夕日好きの私にとっては、願ってもない場所♪なんですが・・・・・

こちらに来てから未だに晴れた日がありません(ーー;)
いちおう、ロケンハンも完了してまして・・・・

d0020791_13561873.jpg

曇り空&被写体がレンタカーのヴィッツなのが残念ですが・・・・
晴れた日の夕方に、この場所でTouranを停めて撮影なんてイイかもしれません♪
(夕日だけでもこの場所で撮影したいと思ってますが・・・)


黒部といえば、黒部渓谷♪ まさしく今は紅葉のシーズンで見ごろです♪
黒部渓谷鉄道のトロッコ列車と秋の紅葉・・・・うん~ん・・・・撮影してみたい(>_<)
現場から20kmほどの場所なので、何とか時間を作って行きたいです・・・・
あっ!今回はデジイチはお休みなんで、コンデジで頑張ります・・・(^_^;)

さてさて、明日は晴れてくれよ~(←「仕事しろ!」って言われそう・・・汗!)
[PR]

by touran0001 | 2008-11-10 13:41 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

秋と言えば・・・・

せっかくフルサイズのデジイチを買っても、自宅のノートPCが固まるので未だにRAWで撮影出来ず、JPEGオンリーのガンメタです・・・(^_^;)
DIYもやりつくして、最近すっかり写真ネタだけになっています・・・汗!

今日も、その写真ネタですが・・・何か?(ー_ー)!!
いやいや、「すっかり秋・・・」のネタは前回で、今回は「秋と言えば・・・」の話題です。
秋と言えば・・・・お月見! 昨日15日は満月だったんですよね~

天気も良かったんで、自宅から狙ってみました!・・・・満月を!
しかし、マンションのベランダにデッカイ三脚を据えて、サンニッパをセットしていると、嫁から「変な人と勘違いされないでよ!」・・・と。

サンニッパにTC301のテレコンで600mm・・・・それをクロップしDXサイズで撮影したので900mm。 
実は私、月の撮影は初めてでして・・・まぁ、あまり良い出来ではないですが、見れる範囲?ですかね・・・・(^_^;)
d0020791_22294561.jpg







そして今日は、どうしてもそのお月さま(もう満月ではないですが・・・)と、Touranの撮影がしたくて、いつもの河川敷へ・・・・
土手に車を停めて、夕日が沈むあたりの薄明るい時間帯に、色付くお月さまを超望遠で引き付けようかと・・・・

・・・・・・・・(>_<)・・・・・・・・月の位置が低くて、月が出ているのですが、見えないのです・・・涙!



仕方がないので、日没寸前の河川敷からISO25600の超高感度で、懲りずに新幹線の流し撮り・・・爆!
でもいくらISO25600とは言え、暗すぎでした・・・(^_^;) 1/60でしかシャッターが落ちないです・・・汗!
しかし、この時間帯に望遠で流し撮りが出来るとは・・・恐ろしい(@_@;)

d0020791_22382240.jpg



河川敷での流し撮りも限界だったので、場所を変えて月とのコラボが出来る場所を捜し求めました・・・笑!
ココなら・・・(@_@) イケるかも(^_-)-☆ ・・・・で、早速!!!  イイかも~♪♪♪ 

d0020791_22442090.jpg


さらに場所を捜し求めて・・・・橋の下から見上げで撮影。 28mmなんで月・・・小さいっす^_^;
本当は橋の上に路駐して、望遠で月を引き寄せたかったんですが・・・汗!さすがに橋の上での駐停車は・・・(^_^;)

d0020791_22475826.jpg


まっ!次回はもう少し色々と場所を探して臨みます・・・・爆! って次は月の角度が移動して変わってるかもネ・・・・(>_<)
[PR]

by touran0001 | 2008-10-16 22:55 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

気が付けばすでに一週間・・・

いやいや早いものです・・・・「ワーフオフ」から一週間。
そりゃ、歳をとるのも早い訳ですなぁ・・・^_^;

ガンメタ号09モデル完成と、今回のオフ開催で今年は完全燃焼した感じです・・・爆!
ルーフのブラックアウトも来年の予定でしたが、今回のオフに間に合わせてしまったし・・・汗!

暫くはガンメタ号の進化(まだ進化する気かよ!)は無しです(ーー;) 
何と言っても、カメラを買って完全にバブルが弾けてしまい、現在Touranへの投資が停止しています・・・(ToT)

TouranのDIYネタではないのですが、16年ぶりに一眼レフへ復帰したので、Touranの画像ネタでも・・・(^_^;)
海外サイトのカタログ風? 今月のimp風? な撮影場所を・・・・・っと思い近くの港へ・・・・・・
車を洗車してから撮影しましたが、ボディー・・・砂まみれ、タイヤ・・・真っ白(・_・;)
まっ!納得のいく撮影が出来たので、仕方がないっすね(^_^;)

d0020791_18353346.jpg


場所を移動し違う色目の砂山をバックに♪

d0020791_1836750.jpg


当分、Touranの画像ネタで凌げるかな・・・爆!
(frexさんあたりが食いつきそうだ!・・・笑。 frexさん・・・・今度、ここ行きますかぁ?)


ここで、関東の皆様へ連絡です!

来月11月1日から3日まで、ガンメタ号で関東へお邪魔します(^^ゞ
家族は途中の長野で降ろして、ガンメタ本人のみの単身です。
目的は・・・・もちろん、皆さんとの交流♪(本当に他に用事はありません!)
1日は呑み?、2日は昼オフ?・・・・なぁ~んってのも素敵です♪
[PR]

by touran0001 | 2008-10-05 23:21 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

蒜山高原経由~大佐山キャンプ場へ・・・!


のタイトルの通りです・・・笑。
しかもガンメタ号でキャンプ場へ・・・・(何か?)
事前に調べておけば車高短でもOKです(^_^)v

昨日はいい天気で、6月に中国オフを開催した蒜山高原へ!
年に2~3回は蒜山へ行くのですが、必ずここの場所に車を停めて、お弁当を家族で食べるのです・・・笑!

d0020791_18423645.jpg


お昼ごはんを食べた後は、昼寝をする嫁を残し、娘と蒜山ユーロカーミーティング2008の見学へ・・・
岡山のなおなおさんにお会いしたかったのですが、連絡が取れず結局入れ違いみたいでした・・・涙!

d0020791_18484012.jpg


ユーロミーティングの帰り道・・・なかなかいい感じ♪の場所を発見! 早速撮影開始!
※芝生の上には停めてないですよ(^_^;) ローアングルでアスファルトを消しているだけですので・・・

d0020791_18515325.jpg

d0020791_18522326.jpg



蒜山高原を後に、この日は大佐山オートキャンプ場で一泊です。

翌日は・・・・生憎の雨////// 
天気が良ければキレイな景色なんですが・・・
帰りに温泉に入って夕方、帰宅しました(^_^;)

d0020791_1905371.jpg

d0020791_191950.jpg


明日は愛媛県へ日帰り出張なのです・・・(T_T)
帰りに徳島経由で、赤いTouranに乗ってる人にでも会ってくるか・・・♪
[PR]

by touran0001 | 2008-09-15 19:17 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

「Xデー」


Gunemta_1号:2007年3月号掲載

d0020791_044032.jpg


PONY号:2008年3月号掲載

d0020791_050100.jpg


チョッパー号:2008年6月号掲載

d0020791_051862.jpg


これまでマイナーなTouranがimpの巻頭で紙面を飾ってきました。 





そして・・・・・・

ついにあの男が・・・・

YAMA号・・・・キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

d0020791_11162658.jpg


YAMA号の雄姿は今月のimp10月号を、ご自身の目で確認していただきたい。


やっとYAMA号が・・・・
ある意味「ホッ」っとしたのはPONYさんと私、ガンメタかも知れません・・・爆!

さてと・・・ガンメタ号も、もうひと手間を加え臨戦体勢で27日に臨みます・・・(^_^)v
何と言っても相手は「ツワモノ」と称されるTOC.JP会長のYAMA号ですからね・・・笑!
[PR]

by touran0001 | 2008-09-13 11:24 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

imp7月号・・・・

先週の週末、毎月14日発売のimpを、土日で本屋さんを2軒まわっても在庫なし!

もしやと思い、自宅で次号予告を見ると、16日発売でしたf^_^;


っと言う事で昨日、群馬県へ日帰り出張の際に東京駅構内で無事Getしました♪

しかし今月号の表紙は黄色なんですね!
何だか黄色の表紙(微妙に色合いが違いますけど・・・)のimpには思い出深くて反応しちゃいますw(゜o゜)w
d0020791_1259081.jpg


以前、ガンメタ号が巻頭取材を受けた時の発売号が黄色の表紙だったんで・・・

しかしあの頃のガンメタ号と比べると・・・
d0020791_12473050.jpg


随分ヤンチャな仕様になりましたね・・・汗!
d0020791_12484691.jpg


内装は以前からAUDI:TT風で変わってないのですが・・・
d0020791_1301715.jpg



ぼちぼち09モデル(特にLEDテール)を仕上げて、impのスタコンをリベンジしたいですね♪


でも、皆さん多分私の事なんで、もう仕上がってるだろうと期待しているLEDテールはご覧の通り・・・
d0020791_1322734.jpg


まだ本当に手を付けてないのです・・・涙!

こりゃ暫く掛かりますな・・・爆!

今週末も謎のパーツのマスキング作業のため、LEDテール製作はお休みとします・・・核爆!
[PR]

by touran0001 | 2008-06-17 13:10 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

Congratulations.

いやいや、今月も見所満載です!

「af-imp5月号」
d0020791_2228213.jpg



Congratulations. ! VW-Familyさん

しかし、AVUS・・・・渋いです!
      ↑
とても買えない値段ですが・・・汗!

ガンメタ号にも履きたかったですよ・・・(^_^;)

4位に入賞された VW-Familyさんはピンク色が目印のaf-imp 5月号をチェック!

月末26日は入賞した VW-Family号を拝見して勉強させて頂きます・・・爆!
[PR]

by touran0001 | 2008-04-14 22:40 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

花より***?

今週末は各地で桜が満開になりそうですね。
しかし近畿地方では週末(日曜日)の天気は・・・・雨。
ちょっと気が早いのですが、夜桜を撮影してきました。


紅葉の時と同じで、どこに撮影に行こうかと思い、下調べてましたが、「灯台下暗し」とはこの事でした。
私の勤める会社の社員通用門に、樹齢80年の大きな桜があるのを忘れてました・・・汗!
地元の新聞でも取り上げられた事のある立派な桜でして、この時期はご丁寧にライトアップまでしているのです!


早速、残業中に夜桜撮影となりました♪
木が大き過ぎるので、部位によって満開の時期がずれています・・・汗!
ガンメタ号を停めて大きさの比較です・・・・笑!

d0020791_2303128.jpg


「花よりTouran?」
もちろん夜桜とガンメタ号とのコラボも押えましたよ!

d0020791_233449.jpg


d0020791_2331722.jpg







そうしていると、同じ会社でカメラ好きの他部署の先輩や、元上司が「おっ!撮ってるねぇ~  じゃあ私も・・・・」
この二人・・・・・おもむろに持ってきたカメラはコレです↓
「Nikon D3」 「CANON EOS-1 MarkⅢ」(^_^.)
ちなみに二人の共通点は未だに独身ってこと・・・・・・そりゃそうでしょ! 納得です。

d0020791_2333661.jpg






「花よりデジイチ」←しかもフルサイズ!
G9が「写ルンです」に思えた瞬間でした・・・・汗!

しかし、何気にコラボってるガンメタ号はやっぱりアレが・・・・ない!
[PR]

by touran0001 | 2008-04-03 22:53 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

久々の夜オフです♪

すでに皆さんアップされていますが、先週末にいつもの場所で、いつもの集まりがありました♪

出張中のガンメタ号はセントレアから神戸を目指しましたよ!
d0020791_23454874.jpg


この日はhalleluiahさんTousanさんPONYさんの四人で、食事をしてからワーフ入りの予定なのでした♪

あいにくPONYさんが食事に間に合わなかったので、3人での食事となりました。

もちろん今晩の食事の手配はhalleluiahさんです。

本日はステーキです♪ しかもこのボリュームでスープ・サラダ・ライス付で1500円也!
d0020791_23362369.jpg


っと、ここでステーキを撮影しようとおもむろにTousanさんがカメラを・・・・・・
おっと・・・!!!! それはパワーショットのG7じゃないっすかっ!
嬉しそうにカメラを構えるTousanさん・・・こりゃ、あんぽんたんさんと3人で「クラブG」を結成しなければ・・・笑!
d0020791_23372882.jpg


腹ごしらえも完了し、ワーフで集合です!
この日は我々の3台以外に、PONYさん_frex_さんしょうちゃんご夫妻のTouran5台+カングーとなりました。
d0020791_233875.jpg

d0020791_23382434.jpg

しかし今回は私を含め、3人の方がコンデジを新調しての参加の為、撮影にも気合が入ってました!
・・・・エッ? ・・・・にしてもこの方はいったい(笑)????奥さん・・・何やってるんですかっ!
しかも今流行りのガンメタカートを操ってます・・・汗!
d0020791_23385816.jpg


しかし、ガンメタカート使いの方が、お乗りのこの車・・・キレイなボディー色です。
d0020791_23393368.jpg


この日はロータリー車のイベントで、SAの駐車場にマツダのRX8が、たくさん展示されてました。
ほかの場所ではエルグランドの集まりや、スマートの集まりが・・・
特にスマートの集まりは、見ていてもかなり楽しかったですよ♪
d0020791_2340635.jpg


各Touranを一通り撮影した後は、いつもの「びっくりドンキー」でお茶タイム!
d0020791_23403585.jpg
  

次回の○○会の軽い打合せを行ったところで、お開きとなりました。
さてさて、来月は・・・・・ 呑むぞぉ~!←ってナンデやねん!

当日参加の皆さん、お疲れ様でした&来月も宜しくね♪
[PR]

by touran0001 | 2007-11-19 23:57 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

今日の収穫・・・夕日を求めて。

今日も滋賀県で仕事だったんですが、天気があまりにも良かったので

日没までに帰って夕日を撮影しようと思い社用車を西へと走らせました!

夕日だけなら帰りの道中でもよかったのですが、今日はガンメタ号との

コラボを考えていたので、何としても自宅に帰りたかったのです・・・笑!

・・・・・・・・・・・・・結果

・・・・・・・・・・・・・・・・・・途中、渋滞にはまり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ギリギリです(^_^;)

近くの小さな港に着くと、かなり日が傾いています・・・・・汗!
d0020791_22284752.jpg


ヤバイです・・・汗! 急いで撮影開始です・・・
d0020791_22295676.jpg


洗ってないので本当はかなり汚れてますが、夕景ならあまり目立たないですよね・・・笑!
サイドをシルエットで抜いて・・・・
d0020791_22303170.jpg

最後はかすかな夕日をバックに少しアンダー気味に。
d0020791_2237106.jpg


今日の収穫、わずか10分足らずの撮影でした・・・汗!
次回、リベンジです・・・笑!

明日は、某お方と日中の撮影会です♪
[PR]

by touran0001 | 2007-11-03 21:18 | Touran