キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

カテゴリ:Touran( 52 )

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

久々の夕景撮影

土曜、日曜と今週末は久々に自宅に居ました・・・(^_^;)

・・・・っと言っても、資格試験を受験する為に、2日間とも半日以上は潰れてますが(-_-;)
結果は?・・・・聞かないで下さいな(ー_ー)!!
あれだけ出張ばかりで、学科は別としても実技の練習なんか出来る訳ないですから・・・(T_T)

実技&学科の終わった今日は、雲一つない良い天気だったので、久々にガンメタ号の撮影をしてきました。
撮影に行った理由は、TOCJPのHPでメンバーのTouranを紹介する画像を更新する為に、新しい画像が必要になったからでして・・・

d0020791_22442773.jpg

d0020791_22444850.jpg


PONYさん・・・近々送りますので(^^ゞ ヨロシク~(^_-)-☆

・・・・ってか、今年の初DIYは全然手付かずです(-_-;)
[PR]

by touran0001 | 2010-01-24 22:49 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

祝♪impスタコン年間○?位!!!

昨年の5月号で月間の1位になってから、年間にコマを進めたガンメタ号ですが・・・・・

この度、2009年度オートファッションimp スタイルアップコンテスト  (2月号は1月9日発売なのです)
年間の位になりました♪♪♪
(発売前に記事を書いてるので自分が何位なのか???)
(↑ 一応、上位に入賞したと言う事で昨年、取材は受けたのですが、順位は教えてもらってないので・・・汗!)

d0020791_23374558.jpg

d0020791_23522146.jpg


・・・・ってか私の順位は何位なの~(@_@。 誰か教えて~\(◎o◎)/!


応援頂いた、皆さんに感謝・感激ですm(__)m
ありがとうございましたm(__)m
[PR]

by touran0001 | 2010-01-08 14:45 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

復活のはずが・・・?

先月24日に復活宣言をしたはず・・・・なんですが、その後仕事が急変しまして・・・(T_T)
また以前のような午前様生活を送っていました(>_<)
しかもガンメタ号にも異変が・・・・!!! (またblogで報告しますね・・・汗!)
せっかくコメントをしてくれた皆さん・・・・レスが遅れてスイマセンm(__)m



そんなガンメタですが、遅ればせながら夏休み?を満喫してきました。

d0020791_23374719.jpg


南の国へ行ってきたのですが、今回は海もプールにも入らず・・・(↓部屋の窓からプールの写真だけは撮りましたけどね・・・汗!)

d0020791_23395482.jpg


早々に娘を寝かしつけては、トゥクトゥクに乗って嫁とデート♪

d0020791_23421564.jpg

d0020791_23422881.jpg


でも翌日はちゃんと象に乗ってジャングルを・・・・(ガンメタ嫁とガンメタ娘の後姿です)

d0020791_23433746.jpg


せっかく、プーケットに行ったのですが、雨期なんで夕日の撮影が出来ませんでした・・・涙!
次回は乾期の3月くらいに行って夕日を撮影したいですね!
帰りの空港でスコールの後、日が差し込みました♪ ↓窓越しの撮影なんですがね・・・残念ですがコレが唯一の夕日?

d0020791_23482691.jpg


後ろ髪を引かれる思いでプーケットを発ち、バンコクから深夜便に・・・
そして、関空に着陸する30分前、上空5000メートルの雲の上で何とも言えない「朝焼け」が!!!

d0020791_2351526.jpg



本日から現実に戻っております・・・・(T_T)
[PR]

by touran0001 | 2009-10-13 23:05 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

久々のDIY・・・???

長かった板金屋生活から本日、ガンメタ号が帰ってきました\(~o~)/♪♪♪

正確に言えば、出張ばかりで引き取りに行けなかったの本当の話です・・・汗!

早速、板金の為に取外していたパーツの復旧。。。復旧。。。
えぇ~リヤゲートのエンブレムがノーマルに戻ってる・・・・(@_@;)
ボディー同色に仕上げた台座がノーマルの黒色に・・・・(@_@;)
聞けば板金の際に取外そうとして台座が割れたらしく、新品を手配したみたいです。

ボディー同色の台座じゃなかったら、塗るしかないです!
プラサフ使うの、久々です・・・汗!

d0020791_2219878.jpg


ボディー色とクリアで仕上げと・・・

d0020791_22405162.jpg



塗装中のエンブレムは置いといて、久々に砂山撮影をした、あの港で撮影♪

d0020791_23164194.jpg


こんなにベタベタやったかな・・・汗!  ・・・・ん? フロントが微妙に高い! 全国オフまでに下げないとね!・・・爆!

d0020791_22532923.jpg


LEDテールも外してるんで、早く交換しないと・・・汗!(珍しい、ノーマルテールのガンメタ号です)

d0020791_23171425.jpg


〆は砂山バックかな・・・笑。

d0020791_22454985.jpg



DIYと言っても、塗装のやり直しだけだったんですが、久々のDIY(俺にとってコレはDIYになるのかな?)&車ネタのblogは楽しいですね♪

全国オフ・・・・続報です!
雑誌社、各メーカー・ショップ関係へメール配信完了です♪
あとは、良い返事を待つだけですm(__)m
[PR]

by touran0001 | 2009-09-24 22:47 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

思い立ったが吉日

『思い立ったが吉日』・・・です。
天気が良かったんで、今日の第二突堤の夕日は綺麗だろうなぁ・・・・
前回、frexさんや青トゥーランさんと撮影した時はもう日没寸前だったしなぁ・・・・
また今度・・・なんて言ってると太陽の位置がどんどん変わっていくので、良い位置に沈まなくなるよなぁ~


なんて考えてると、いてもたってもいられず・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
d0020791_22294532.jpg


今日は一人なんで落ち着いて撮影が・・・・っと思ったらコレがまた大変(>_<)
一人でベストな位置を探りながら車を動かしていると、その間にもどんどんと太陽が沈んで行きますから・・・汗!
d0020791_2227895.jpg


いつ来てもココは良い眺めです♪
『思い立ったが吉日』・・・・夕日はちょっと霞んでしまいましたが、気分はスッキリしました^_^;
[PR]

by touran0001 | 2009-05-13 22:32 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

♪・サ・ク・ラ・・・・・サ・ク・♪

♪・サ・ク・ラ・・・・・サ・ク・♪

d0020791_11103987.jpg


ジンクスにもめげず「オートファッションimp」・・・・ガンメタ号 スタコン 1位 頂きました\(^o^)/

d0020791_11111871.jpg


先月の1位も、えかにさんのTouranで、しかも同じ色だったので、正直今月の1位は難しいかなと・・・
2年前の悪夢の再来かと思っていただけに、この度の1位はメチャメチャ嬉しいです♪
今まで応援して頂いた皆さまに感謝いたしますm(__)m



実はR36の契約手前まで行っていたので・・・・今回の結果次第ではハンコ押してたかも^_^;
「シルバーR36のblog」・・・何かシックリとしないですね(~_~;)

d0020791_21204525.jpg


これで暫くは、「ガンメタTouranのblog」を続けることが出来そうです・・・笑。

ありがとうございました♪
[PR]

by touran0001 | 2009-04-10 10:00 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

3ヶ月ぶりでしょうか・・・

皆さん、Gunmeta_1です。
1月9日のアップ以来、3ヶ月以上も放置しておりました。
仕事も年明けからバタバタしていたのも原因なんですが、何だかアップする気になれなくて・・・
ガンメタ号も一応は去年で完成しているので、今年は今のところ進化は無い状態でして・・・
でもドレスアップ仲間と泊りがけで新年会をやったり、リベンジをかけてimpのスタコンに参加したりと
これでいて、結構充実してたんです・・・笑。

まっ、impのスタコンは色々と凹むことがあるので、来月の結果次第なんですけど・・・汗!
しかし、ガンメタ号掲載の前月は、何故にTouranが1位になるのでしょうね・・・涙!
しかも!しかもですよ! ボディー色も同じガンメタなんて。。。
2年前、ガンメタ号でスタコン3位の前月号は、北海道のこのお方がTouranで初めて1位(しかもガンメタ)に!
そして、今回はこのお方がTouranで1位(またもガンメタ)に!
同じ車種で同じ色って被りすぎですよね・・・・タイミングの悪い私。
ボディー色・・・・塗り替えでもしましょうかねぇ~(-_-;)
リベンジは夢なんでしょうね・・・きっと。

あっ、写真は定期的に撮ってますよ♪ 夕日と車の好きな被写体だけね・・・爆!

d0020791_22585578.jpg

d0020791_2305748.jpg

d0020791_2318588.jpg


それと、新しい相棒が増えたんですよ。

d0020791_2314686.jpg


先日、行って来た島根県の水族館では大活躍でしたね♪

d0020791_2344588.jpg

d0020791_2342359.jpg



・・・・っとまぁ、今年からはこんな具合です(^_^;)

次のアップは夏頃ですかね・・・・核爆!
[PR]

by touran0001 | 2009-03-25 22:50 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

あけましておめでとうございます


      今年も宜しくお願いします(^^ゞ


d0020791_23423065.jpg

[PR]

by touran0001 | 2009-01-01 00:00 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

今年もお世話になりましたm(__)m

いやいや2008年も残すところ、あと3日となりましたね。
何かと、暗い話題が多かった2008年でしたが、ガンメタ号は2007年から劇的な進化を遂げて参りました(^_-)-☆

年末の総集編としてその変貌を見ていきたいと思います♪

↓まずは2008年始めのガンメタ号です。

d0020791_21542867.jpg


この頃からフロントにはカイエン用のブレンボが収まっており、ホイールもシュミーデンにチェンジしています。
すでに、次の目標である「攻めるエクステリア」の下準備は整っていました。

1月・・・・
実用性のある明るい話題のDIYから開始しました!

d0020791_21582585.jpg


2月・・・・
今更ながらのペダル&フットレストのチェンジ!

d0020791_2202130.jpg


3月・・・・
いよいよガンメタ号の変貌計画が本格的に始まりました!
手始めに、流行モノのデイライトから♪

d0020791_224510.jpg


そして、フロントのブレンボと見た目&機能的にもバランスをとる為のリアのビックローターをセット!!!

d0020791_2265776.jpg


3月はこれだけでは終わらないのでした・・・汗!
ついに、レムスのマフラーに別れを告げ、禁断のワンオフマフラーへ!

d0020791_2294011.jpg


4月・・・・
ルーフレールレスにすることを、「お清め」と命名したのが4月でした。

d0020791_2213937.jpg


3月にせっかく完成したワンオフマフラーを早くも手直し?進化?・・・いやいや拘り抜いたんです・・・笑!

d0020791_22321797.jpg


2008年が始まって、4ヶ月でここまで進化したガンメタ号ですが、更なる目標を掲げ夏場へと突入していきます!

5月・・・・
ついにフロント周りに着手!  ってか水面下ではコツコツと作業していたのですがね・・・笑。

d0020791_22414443.jpg


6月・・・・
ワッペンと同時に製作していたGTIグリルも完成♪

d0020791_22452671.jpg


アップの関係で7月になりましたが、ヘッドライトのブラックアウトもこの頃に完了し、フロント周り完成です♪
・・・・しかし、今更ながら自分で言うのも何ですがこのDIYペース、ヤバいです^_^;

d0020791_22483889.jpg


7月・・・・
LEDテールを鰻オフに何とか間に合わせようと必死でした・・・笑。 夏休みの宿題状態っすな・・・・汗!

d0020791_22523210.jpg




09モデル計画と題した計画もすでに7月で完了とは・・・・汗!
そりゃ、燃え尽きる訳です・・・爆!

9月・・・・
YAMAさんが関西に遊びに来る為に、もうひと踏ん張り・・・・ルーフが黒くなりました!

d0020791_22565070.jpg


このDIYが今年最後のネタとなりました。
この後は、皆さんも記憶に新しいと思いますが、ネタがないので新しく買ったデジイチでの写真ネタが多くなるのです・・・汗!

そして・・・・↓現在のガンメタ号です(^^ゞ

d0020791_231336.jpg


いやいや・・・・何だか今年は飛ばし過ぎました(^_^;) ついでにスピード違反で捕まりましたしね・・・爆!
来年はさすがにココまでの進化は出来ないと思いますが、まっ!ボチボチとやって行くとします・・・笑。



今年、色々とお世話になった皆様へ・・・・ありがとうございました。
2009年・・・・皆様にとって良い年でありますように。
[PR]

by touran0001 | 2008-12-28 23:24 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

今日は曇り(ちょっとだけ晴れ)でした。

富山県11日の天気予報は・・・・晴れ
しかし、今日は雲が厚く覆っていて、日差しが差し込むような天気ではなかったです(ーー;)
でも風があったので、夕方に期待!!!



そうそう、実は昨日(10日)、blogをアップした後、我慢出来なくて黒部渓谷までひとっ走り!
いやいや金マリさんの言ってたとおり、キレイな紅葉でした♪

d0020791_22123018.jpg


早速、宇奈月温泉駅近くの、有名な撮影スポットへ・・・!!!
時刻表をチェックせずに行ったので、撮影できるのは16時前の上り列車1本のみ・・・汗!
幸い、雨は上がっていて、うす曇りだったのですが、今回の相棒はコンデジのG9。
せっかくの景色なんで、絞りもF8に・・・・ISO400でギリギリの1/80秒(^_^;)
しかもデジイチのように連射も出来ないので、本当に置きピン一発勝負!で撮影。

d0020791_22173965.jpg

久々に緊張しました(^_^;)




おっと、話を今日(11日)の夕方に戻しますね^_^;
風が雲を押し流してくれました♪


昨日アップした同じ場所で、愛車のVitz?で再び撮影。(ナノクリのレンズならハレーション抑えられるんでしょうね・・・)
しかし、マジでココにTouran停めて撮影したかったです・・・・(T_T)

d0020791_22202123.jpg




気を取り直して、日が沈む直前・・・・ビックリするくらいの色に変化!
思わず、堤防に登り灯台の近くまでダッシュしました・・・汗!

d0020791_2224091.jpg


鳥肌もんの夕焼けに暫く見入ってました♪(デジイチで撮りたかったです・・・)

d0020791_2225746.jpg


富山出張もあと2日・・・・明日は快晴らしいです♪♪♪
(仕事はちゃんとしてますから・・・爆!)
[PR]

by touran0001 | 2008-11-11 22:29 | Touran