人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

幻想的な夕焼けの翌日の天気は・・・・

前回アップした、あの幻想的な夕焼けの翌日の天気はと言いますと・・・・
雲・・・・一つない晴天でございます(^_^)/
(前回と同じ場所・構図でスイマセン・・・汗!)

幻想的な夕焼けの翌日の天気は・・・・_d0020791_22281292.jpg



そして日が沈む時間帯はと言うと・・・・
この撮影スポット(富山湾)から西の方角は、能登半島・・・・
なので、晴天でも日が沈む直前の海面に映って出来る「だるま夕日」にはならないのです・・・涙!
それでもこの夕日ですよ♪♪♪

幻想的な夕焼けの翌日の天気は・・・・_d0020791_2214359.jpg



しかし、この日は釣り人が多くて、灯台を入れて夕日を撮影すると、どうしても写っちゃうんですよねぇ・・・(-_-;)
ならば!今日の被写体は「夕日に写る釣り人」っと言うことで撮影を・・・(私、切り替えが早いんです・・・爆!)


幻想的な夕焼けの翌日の天気は・・・・_d0020791_2218648.jpg




おっとぉ~!釣れたみたいっすよ~♪この竿のしなり具合からだと、結構大物です!
(画像でもお分かりかと思いますが、実はこの堤防めちゃめちゃ高いので、撮影の時は結構、怖いです・・・・汗!)


幻想的な夕焼けの翌日の天気は・・・・_d0020791_221951100.jpg

絞り優先AE/F値,8.00/ISO感度,100/シャッタースピード(秒),1/40/レンズ絞り値(F),8.0
露出補正量(EV),-0.67/測光方式,分割測光/焦点距離(mm),29.17/WB,曇り



そうこうしている間に、すっかり日が沈んじゃいました・・・・(^_^;)
しかぁ~し、夕焼けの撮影はここからが本番なのです!
刻々と変化する夕焼けをカメラに残し、この日はもう限界かな?・・・って思った17:20分。
この日、最後に撮影したのがベストショットとなりました♪
一番星が見えた頃、西の空が何とも言えない色のグラデーションに染まりました♪
(同じ場所でも前日とは、全く違った表情を見せてくれます!←だからやめられないのですが・・・笑)

幻想的な夕焼けの翌日の天気は・・・・_d0020791_8365548.jpg

絞り優先AE/ISO感度,80/シャッタースピード(秒),1.0/レンズ絞り値(F),5.60
露出補正量(EV),-1.0/測光方式,分割測光/焦点距離(mm),7.4/WB,曇り



富山出張ネタは次回で最終回です(^^ゞ・・・・(実は昨日、出張から帰ってきました・・・笑)

by touran0001 | 2008-11-14 23:05 | その他

<< 今更なんですが・・・・ 今日は曇り(ちょっとだけ晴れ)... >>