キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

秋と言えば・・・・

せっかくフルサイズのデジイチを買っても、自宅のノートPCが固まるので未だにRAWで撮影出来ず、JPEGオンリーのガンメタです・・・(^_^;)
DIYもやりつくして、最近すっかり写真ネタだけになっています・・・汗!

今日も、その写真ネタですが・・・何か?(ー_ー)!!
いやいや、「すっかり秋・・・」のネタは前回で、今回は「秋と言えば・・・」の話題です。
秋と言えば・・・・お月見! 昨日15日は満月だったんですよね~

天気も良かったんで、自宅から狙ってみました!・・・・満月を!
しかし、マンションのベランダにデッカイ三脚を据えて、サンニッパをセットしていると、嫁から「変な人と勘違いされないでよ!」・・・と。

サンニッパにTC301のテレコンで600mm・・・・それをクロップしDXサイズで撮影したので900mm。 
実は私、月の撮影は初めてでして・・・まぁ、あまり良い出来ではないですが、見れる範囲?ですかね・・・・(^_^;)
d0020791_22294561.jpg







そして今日は、どうしてもそのお月さま(もう満月ではないですが・・・)と、Touranの撮影がしたくて、いつもの河川敷へ・・・・
土手に車を停めて、夕日が沈むあたりの薄明るい時間帯に、色付くお月さまを超望遠で引き付けようかと・・・・

・・・・・・・・(>_<)・・・・・・・・月の位置が低くて、月が出ているのですが、見えないのです・・・涙!



仕方がないので、日没寸前の河川敷からISO25600の超高感度で、懲りずに新幹線の流し撮り・・・爆!
でもいくらISO25600とは言え、暗すぎでした・・・(^_^;) 1/60でしかシャッターが落ちないです・・・汗!
しかし、この時間帯に望遠で流し撮りが出来るとは・・・恐ろしい(@_@;)

d0020791_22382240.jpg



河川敷での流し撮りも限界だったので、場所を変えて月とのコラボが出来る場所を捜し求めました・・・笑!
ココなら・・・(@_@) イケるかも(^_-)-☆ ・・・・で、早速!!!  イイかも~♪♪♪ 

d0020791_22442090.jpg


さらに場所を捜し求めて・・・・橋の下から見上げで撮影。 28mmなんで月・・・小さいっす^_^;
本当は橋の上に路駐して、望遠で月を引き寄せたかったんですが・・・汗!さすがに橋の上での駐停車は・・・(^_^;)

d0020791_22475826.jpg


まっ!次回はもう少し色々と場所を探して臨みます・・・・爆! って次は月の角度が移動して変わってるかもネ・・・・(>_<)
[PR]

by touran0001 | 2008-10-16 22:55 | Touran

<< 消息不明??? すっかり秋・・・ですねぇ~ >>