キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

車高短注意報!!!

鰻オフからもう一週間が来ようとしています・・・(-_-;)
早いものです・・・・汗!

4月頃、ドライブシャフトのブーツからグリス漏れを確認して以来、
DIYでバンドを掛け直したりと色々応急処置をしてきましたが、どうやら限界でした。

鰻オフの前日にイグニッションコイルの交換の際、いちおう見てももらったら・・・・
見事に再発してグリスまみれでした・・・(T_T)

VWやAUDI系は経年変化により、ブーツからグリスが漏れやすいらしいのですが、
やはり車高を下げていることがブーツに無理をかけている訳で・・・

鰻オフが終わってから、またまたスペーサーを外し、車高を25mmアップし、再入庫・・・汗!
結局、以前の車高とは30mm以上も上がってます!

本日、めでたく戻ってまいりました♪ 
いやいや、延長保障をしていて良かったです♪ この間のコイルといい、今回のブーツといい十分に元を取ってます・・・笑!

しかし、25mm高い車高(今までは車高調のネジいっぱいまで下げてました)は乗り心地が抜群です!
ついでに言うなら、前後のスペーサーを外しているので、ばね下荷重も軽減されているのが影響してると思います。
もちろん、加速の時も気持ち良いですよ!

ガンメタ号10モデルはひょっとして、普通に乗るのが10モデルなのかもしれませんね・・・笑。
必要な時(オフやイベント)だけベタベタに下げる乗り方もありなのかと思う今日この頃でした。

車高調を組んで下げている皆さん、ガンメタ号みたいに下げすぎには注意しましょう・・・爆!

d0020791_23421328.jpg



明日から暫らく、南の島へ行ってきます(^^ゞ
こんな景色が見れるらしいのですが・・・・

d0020791_2350361.jpg




亀レス・・・お許しを(^_^;)
[PR]

by touran0001 | 2008-08-01 23:39 | 足廻り

<< 本日、帰国。 鰻オフ09! >>