人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

シリーズ「LEDテール」ドタバタの最終回

シリーズ「LEDテール」
ようやく最終回?(かも)となりました。
前回、下段の固定まで紹介しました。
今回は上段と最終までのお話となります。

まず上段なんですが、以前紹介したように下段とデザインを合わせたLED風のダミーなんです。

シリーズ「LEDテール」ドタバタの最終回_d0020791_23285310.jpg


最初はこのダミー部分にLEDを仕込もうと考えたのですが、さすがにそこまでする気力もなく、
鰻オフも迫ってるのでこのままでいく事にしました・・・笑!

上段の部屋?の運用方法ですが、右はバックフォグ、左はバックランプとパサートと同じ使い方にしました!
↑これが後に仕様変更になる素だったのですが・・・爆!


早速、製作です!まずテール内部にあるレンズを外し中央部分をくり抜く為にマスキング。

シリーズ「LEDテール」ドタバタの最終回_d0020791_2328422.jpg


純正の場合、このレンズは透明なんですが、HELLAの場合、クリアテールの為に赤色のレンズとなります。
先程、説明しましたがバックフォグはこのままでも問題ないのですが、バックランプは赤色に発光するのでくり抜く必要があるのです。


くり抜いたレンズを塗装します。

シリーズ「LEDテール」ドタバタの最終回_d0020791_23303093.jpg


あとはテール本体に戻し固定。

シリーズ「LEDテール」ドタバタの最終回_d0020791_23305835.jpg


その上から加工したダミーのLED風レンズを接着。

シリーズ「LEDテール」ドタバタの最終回_d0020791_2333534.jpg


裏面はバルブホルダー部分をパサートからカットして移植。

シリーズ「LEDテール」ドタバタの最終回_d0020791_23422056.jpg

シリーズ「LEDテール」ドタバタの最終回_d0020791_23423153.jpg


上段の完成です♪

後は、裏側の基盤の水分や埃の保護の為に、塗料を入れる樹脂容器の底の部分だけをカットして使用しました。

シリーズ「LEDテール」ドタバタの最終回_d0020791_23361041.jpg


アルミテープで貼り込みをして完成♪

シリーズ「LEDテール」ドタバタの最終回_d0020791_2336485.jpg


完成間近で欲が出てしまい、空き家になっている中段に少々、加工を・・・・・

シリーズ「LEDテール」ドタバタの最終回_d0020791_23394138.jpg

シリーズ「LEDテール」ドタバタの最終回_d0020791_23395420.jpg


実は、中段にLEDを片側15発セットして、バックの爆光ランプ仕様に考えています・・・笑!
上段はとりあえず、BA15のシングル球を使うことにしていますが、最終的にはLED化の予定です♪
yAsさん・・・・宜しくお願いしまぁ~すm(__)m

ハーネスの準備も完了です!あとは純正のカプラーにセットするだけです♪

シリーズ「LEDテール」ドタバタの最終回_d0020791_23582336.jpg


いよいよレンズを被せてボンド&コーキングで固定します。

シリーズ「LEDテール」ドタバタの最終回_d0020791_004189.jpg


接着面を隠す為に購入済みのmattigのレンズカバーを両面テープ固定して・・・・

シリーズ「LEDテール」ドタバタの最終回_d0020791_032125.jpg



初公開!!!

シリーズ「LEDテール」ドタバタの最終回_d0020791_015404.jpg


横からの画像です。 上段と下段の出っ張り具合を合わせるのに苦労しました・・・汗!
シリーズ「LEDテール」ドタバタの最終回_d0020791_0164980.jpg




後は・・・・鰻オフで実物をゆっくりと堪能下さい(^^ゞ

しかしながら、ただ今ガンメタ号はそれどころの騒ぎじゃないっす・・・(-_-;)
今日は車高をアゲアゲ↑↑↑・・・普通のガンメタ号になりました・・・爆!
それとこの暑さで、フロントワッペンのパテが急激に痩せてしまいヒビが・・・・汗!
なぜか、晩飯食べてからフロンワッペントのパテ盛りしてました・・・涙!
こんな状態で明日、ディーラーへ入庫します。


そして、晴れて復活したら、速攻で車高を戻して静岡を目指します!!!

当日、皆さんとお会いできますように!

by touran0001 | 2008-07-25 23:33 | エクステリア

<< 「鰻オフ」無事終了! シリーズ「LEDテール」 最終... >>