キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

いよいよ眼?を塗りますよ!

ただ今、群馬県へ出張中のガンメタです・・・(^_^.)
スバルのお膝元ですが、こちらでもTouranはよく見ます!
今日は新型のトレンドラインにスポーツテクニックを履いたTouranが・・・♪
やっぱ新型のTouranってカッコいい~♪ですよね!
っと言っても乗り換える訳ではないので・・・・


さてさて前回、北の大地の強力助っ人により、ヘッドライトはあとは塗るだけの状態になりました!
しかし、問題はここからなのです(^_^.) dai_ai号のようにリフレクター部分も真っ黒にするか、
はたまた、YAMA号のようにリフレクター部分を残すか・・・
結局、点灯時の明るさを確保する意味でも、リフレクター部分はYAMA号と同じように残すことに・・・

でもですね・・・・メッキ部分を残すにしても、残し方次第では表情が大きく変わるんですよね・・・
当たり前に残すと、楕円形にメッキ部分が残ってしまい、眠たい眼に・・・・汗!
dai_aiさんに聞くと、実はYAMA号のヘッドライトもその辺りをかなり悩んだ結果、かなり難しいマスキングをしたらしいです。
お互い「ひさし部分」と呼んでいる、この部分を残すか残さないかで、その表情が変わります!

d0020791_21373973.jpg


もちろん、ガンメタも覚悟を決めて面倒なマスキング開始です!

d0020791_21381792.jpg

d0020791_2138313.jpg


あとは塗るだけです♪

d0020791_21392597.jpg


塗装後のハウジングをレンズに戻し、本体とレンズをコーキングで接着します。

d0020791_21413196.jpg


ヘッドライト単体の完成写真(目元パッチリ仕様です♪)

d0020791_214344.jpg


あとは・・・・・ガンメタ号に装着し、アイラインを復旧します。











じゃぁ~ん♪

d0020791_21563739.jpg





チョット引いてみます♪

d0020791_21571256.jpg


ワッペンとGTIグリルとのバランスを考えた結果、ブラックアウトに辿り着きました(^_^.)
「お清め」の次は、「眼黒」が流行るかも・・・・爆!

ガンメタ09モデル・・・フロントのみギリギリセーフで完成です(^_^.)

皆さん、月末の静岡「鰻オフ」でお会いしましょうね♪
但し、後ろは見ないでね~汗!(テール未完成ですから)

フゥ~来週は、またまた宮崎へ出張・・・・(ToT)/~~~
[PR]

by touran0001 | 2008-07-04 22:05 | エクステリア

<< シリーズ「LEDテール」 ガンメタ号09モデルのフロント... >>