キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

GITグリル製作日記編!

続編のアップをすっかり忘れていました・・・(^^ゞ

えぇ~っと、前回は確かワッペンの製作日記まででしたね(^_^.)
今回はそのGTIグリルの製作編です♪
すでにGTIグリルはチョッパーさんがDIYで作っておられます。
被ってしまうアイテムを、同じようにDIYするのはガンメタ的に悩んだのですが、今回のワッペンには
GTIグリルは外せないアイテムだったので、製作を決意しました!

もちろん、チョッパーさんのblogは参考にさせて頂きましたm(__)m

まずは二つのグリルの必要な部分をカットし、Touranのグリルは枠だけ使います。

d0020791_0212539.jpg


GTIグリルはもちろんハニカムのメッシュ部分です。

d0020791_0213838.jpg


実際にボディーと干渉する所を確認しながら、ハニカムグリルをカットして仕上げます。

d0020791_0305126.jpg

d0020791_022926.jpg


Touranグリルとエポシキで合体します。
この時の接着が後で余計な作業となるのです・・・汗!

d0020791_0222663.jpg


GTIのエンブレムを外した場所は、ハニカムに穴が開いてないのでハンドリューターでカット!

d0020791_0224330.jpg


今回はメッキを排除する為に前回、指し色に決めたシルバーで再塗装をします。

d0020791_0225955.jpg


VWのエンブレムは目立たないようにブツブツ塗装に・・・♪

d0020791_0232031.jpg


・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・

ココまでは順調だったんですよ・・・・ココまでは!

先ほど、紹介したTouranの枠とGTIグリルの接合部はエポシキでカッツリ固定をしています。
この状態で先ほど塗装し直したシルバーの枠部分を取り付けると、エポシキで固定した部分が丸見えなんです・・・汗!
なので、チョッパーさんもGTIグリルの赤いライン部分のパーツを塗装して取り付けているのです。
私も最初はチョッパーさんと同じように赤いパーツを塗装して装着し、エポシキ固定部分を隠そうとしていたのですが・・・

d0020791_0264272.jpg


ここまで同じDIYネタで被っておきながら、変なところでチョットだけ違う仕様にしたいという気持ちが沸いてきまして・・・
エポシキ&パテがてんこ盛りの固定部分や、もともとハニカムの形がない部分を一から形を作っていきました・・・笑。
あまりにも邪魔くさい作業だったので、画像に残す余裕もありませんでした・・・汗!
仕上がり後の画像だけですがアップします。(これじゃ、何処がどうだか判らないですね・・・汗!)

d0020791_0273683.jpg


組み付け前の状態です! これでワッペン&GTIグリルが揃いました。
次回は、いよいよ装着編です!(事後報告ですいませんm(__)m)

d0020791_0353080.jpg

[PR]

by touran0001 | 2008-06-22 00:48 | エクステリア

<< いざ宮崎へ♪ imp7月号・・・・ >>